うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
19c66d14.jpgえーと大ちゃんがついにのーぶるです。

でも・・・脚だけなぜかまだオステアにすらなっていません。
とりあえず、胴足手がのーぶるに。

装備固定は胴脚して、3個目できたら・・・手かな?
全身固定できないのが寂しいですな。
えーと、ぼけてました。
昨日たくてぃもらいわすれて;;
まあいいや。

くやしいけど、たくてぃつかいつつ装備を。
がんびすんになりました。

その後ジュノでクエの発生を見て、フェ・インに・・・

あー、踊るF猫さん発見。
はなしつつBC。
MPないわ、HPないわでしゃれになりませんでしたが、クリア。
敵の特殊攻撃をつい私で3回うけましたw


その後たぴKさんと合流して、召喚戦雷+水へ。
あと火で呼び玉できます。
Kさんに感謝。

そのあたりで、家族起床で下の子ないたので落ち!
ひたすら、サルタで蟹・魚のけっか
胴:とれだー そのほか:シアーに。

で、友好度があがり、クエ発生です。
うろうろ・・・。
ああ、ひたすら疎外感をおぼえるクエですな。
発生条件気がつくの遅かったよ。
#というか、すたーとがくねくねミスラじゃないのね。

・・・Beadeauxですか・・・・
見破られそうだな。


位置をしっかりしらべて行きたいと思います。
あと今日中にヴォン調査いってこよう。

その後・・・
ろぐいん。
昨日料理書終わったとこだったので、OPつかってウィンへ。
納品はサーモンサンド。

黒パンはタブナジアで購入済み。
ギルドでスモークサーモンOK
マスタードとかもOK・・・キャベツとトマトがNG。
サンタテレポでサンド買出し。
トマトは面倒なので競売で。

無事終了。
残りは競売にたたきこんで・・・フェローを。

恒例アルテパ。
途中で天気が火!
エレやりまして、塊&印章げっと。
大ちゃん帰る寸前にlvUP
58かな?やっと。
トレダー帽子かぶってくれました。

今日は黒蟻2匹と二回も戦闘に。
印プガで寝かして、なんとか建て直し。
まんてぃはリドルがうざい&HPおおい以外は楽なんだけど。
でもありのほうが柔らかいからなあ。
ちと時間があったので、ソロでフェロー上げやりました。
といってもサポ黒でいくので、そんなに強い敵はむりなのです。

チョイスしたのはいつも?のアルテパの黒L蟻&まんてぃ。

てきとーに狩してると、よーたろーさんがケーキとりにINです。
雑談してたら、蟻に古代撃たれてどきどきしましたw

その後すり2でうぃる爆睡→大ちゃんがんばってタゲ取る!
→クエイク詠唱開始・・・・
まて、それはやばめ!!!とおもってたら、自力で中断させてるし。
その直後に起きてタゲとりかえして問題なし。

なんだかんだでlvこそあがりませんでしたが、神印章3、人印章1となかなかの収穫。

最初はバミでやってましたが、ふとレヴに変えてみたところ・・・
・・・意外と問題ないことに。
回避と攻撃+があるこっちでやってました。
そもそもソロでやってる以上、リドルは避けられないので、MPが多少減ったところで関係ないということがわかってますし。
てーかーで安全圏まで回復しますしね。
そういえば今回のふぇろー限界UPでヘキサつかってくれるのかな。
