うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
というわけでソロで潜りました。
ばっかさんにぶつけて・・・おや、雑魚いんぷに見つかったのでAC。
したらばっかさんもってかれました。
いいけどさ。

本題のとんべりさんをやります。
抽選対象周辺の赤服をガルーダでぺしぺし。

ぺしぺし。

ぺしぺし。


40分以上ぺしぺしの結果、やっとPOP。うなぎぶつける。
外青さんから助けはいりますか?とかきたけど要りませんで。

まあ距離とってダイブするだけなのですよ。

範囲化フレアに数回当たってみたりしながら、無事撃破。

マントとさっしゅでました。
めでたいね。
朝納品のためにログイン。
あ、じぇんさんいるーということで、うるはどしいくなら呼んでねーと。

やがみさん呼んで、そのまま行くことに。

えーと、魔法弱点は3回とも火。
最後の一回だけファイア3でした。

さくさく倒せてこーらー頭が初の+2に。
あと、胴と足だ!
やっとのことでここまでは到達。
画像はなぜか追記においてみた!

CLホーン+1
CLダブレット+1
サマナーブレーサー
アウグルブレー
CLピガッシュ+1

アウグルは履行使用時にはスキル上げるためにオラクルに変えるか・・・マラソン等のときは竜巻です。
#移動時には竜巻だったりもする。たいてい。

でもこの先は・・・きついなあ。
まあ召喚は少し置いといて、別のをつくらないといけません。
白胴や黒胴も良い装備だし。
というか黒は全身良い装備だよ。
脚取得は白か黒で確定になりそうですね。ドミニオンバスティオンやってないのでほいほい取れないし。
全然他の職の進めてないので、なんとかしないとね。

私、白黒とかの足もってないので、その辺の取得もやらないといけないね。
3回目の枯樹NM討伐隊組みました。

・・・なんとかそろった。
コーラーホーン+1完成。


つかれた。
とりあえず、審判のジェイド便利だね。
アウグルブレーのためにソロでコンシュにのりこみます。
暇なときにぽちぽちやっていましたが、勝率は結構わるかった。

で、月翡翠x3になり、あーとまが一つふえたのでまたまた行ってみた!

選択したのは
幽遠野望虚空。
3つ目に虚空を選択!
・・・ガ系がきてもこれならもつか!?

・・・結論。
一度ファイガ3あたりでこんがりされたが、HPは黄色で残った。500だめーじくらった。
ブリンク+スキンの徹底を心掛けたため、すれ違いや累積ヘイトでなぐられたが、全部ブリンクで回避。
一応魔攻UP装備をちまちまと入手していたが、履行1回1400ほど。
もともと命中高いしレジは無。
まあHPと魔攻を併せ持つようなものはたしかないし。
すくなくても私は持っていない。
一撃を重くするのなら、不死でもつけて氷威力UPさせればいいのかね、HPに不安があるけど。
攻撃喰らわなければもっと早くなるんだろうけど、私はみすがおおいからなあ。
