うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
じつはPSO2のOβやっております。
ウィン鯖という辺境でこっそり!

青髪で杖振り回してる小さいキャラのWillという名前のニューマンがいたら…見守ってください。

まあそんなにやってないw
片手間に3DSぽちぽち。

モンハンがDSで?
右側にアナログパッド追加DS?

・・・まあどーでもいい。

私はそれよりもひたすら潜る!
すーぱーぽけもんすくらんぶるですよ。

どうもあいかわらず偏ってる私の運。
ケイブに300回以上籠って
ディアルガ6レシラム1ゼクロム2コバルオン0(まあこいつが出る条件満たしてからはまだ50ぐらい)
しかもレシラムあおいほのおなしというガッカリ感。

潜ってました。
あ、光るジャンプ台きたーーー。
あ、白いのきたー。
あおいほのおきたー!!!!

せめてとおりなのひとつでもついたのでないかなあと。

あ、光るジャンプ台きたーーー。
#でじゃぶー?

あ、白いのきたー。
#でじゃぶーその2

細かい歯車きたあああああああああ!!!!!
早業+きたあああああ。
さらにあおいほのおきたー!!!!

まああおいほのおは発動早いのでさらに早くなったのかと言われてもいまいちわからん。

個人的には早業はときのほうこうディアルガについてほしくて潜っていたのだけど。
未だにチームEX6もクリアできず。
なんどかやっても一番の撃墜王はつよがり+ときのほうこうディアルガです。
グレイシア→
メラルパ→
メラルパ→
ヨーテリー→
モグリュー→
モグリュー→
ウィンディ

グレイシアとヨーテリーのぞけば5-2のケイブの敵だけですな。
ずっとこもってるし。

とりあえず、なぜかディアルガしかでない。
★10にするために必要なPが50000000とのこと。
あれ?0のかずおかしくない?

まあ地道に10000000ほどためましたが、終わりが見えない!!
なので、うわさのタブンネ道場を訪問しようとひたすら1-4のグリーン?だっけを訪問。
おお、中ボス部屋とおもったらデンリュウ部屋で即殺されたりとか。

実は私もいくつかゴージャス++とれました。
とれたのは、ギギアル、ガバイト、モグリュー。

・・・・こいつらP増加技おぼえないじゃないか!!!!!
まああきらめてもぐってましたが。
ついに来たーー。
噂のタブンネ道場。
半端ない回復力にびっくり。

ガバイトの攻撃力がいいので、ドラゴンクローでなぐってます。
3発連続とかじゃないと雑魚ヨーテリーしなないわ、回復されるわで。
結果として威力の低いP増加技じゃ倒せなかったんじゃ?
今30000000Pまで超えた。

まあ★10にしてもこれからなんですけどね。
★9らてぃおすにまけてゲットし損ねたし。
ドラゴンタイプ狩るのに便利なタイプがいない。→
ならば、伝統的なドラゴンキラーな氷の良いのがでればいいんじゃね?→
ひたすら?氷狩り。

レジェンドグレイシアきたーー!?
ぱるきあ、らてぃおす、らてぃあすすべてNQできたー。

レジェンドグレイシア・・・つよいが、炎系もなんとかしないといけないと判明。

