うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
516954ba.jpgめでたく狩人が12になりました。
リネン系装備とクロスボウが!!!
#ハンターロングボウは買えない^^;

射撃スキルがえらく低いので必死に上げてます。
失敗すると死にそうなのがつらいけど。
やっと16まで上がりました。
昨日、召喚中でしたが、ポスト確認のためバスに戻り。
その後サンドで狩人上げようと移動しました。
で、サンドで落ち。

今朝、とある事情で1h早く目が覚めたので、まあログイン。
らんぺまで行ってもいいけど・・・保険分の経験もない。
結論:峠で楽を乱獲!!!!

まだ楽のはずだし、こうもりからの風クリ嬉しいし。

・・・1hで1400稼げてる・・・。
今日の夜入れたらlv12に成れるかしら。
a69c2b74.jpg今日もコロロカにいる・・・予定。
今とりあえずおなつよ1匹殺って落ちてます。

目の前でモリオンやってるのを見物してました。
723eba19.jpg十五夜ですねえ。みなさま。
帰るとススキが飾ってありました。食後にはダンゴではなくケーキでしたが。

で、コロロカで召喚ソロ。
・・・こみこみ。
黄色ネームは誰のものでは無いとは言え、連続でかー君召喚中に挑発されると・・・流石に悔しい。
仕方なく薬品使って、真ん中のミミズ地帯へ・・・
なんとか人は居ないので数匹倒す。
・・・PT襲来。
かれますた。

まあD4分稼いだので、とりあえず落ち。
闇杖のすばらしさが身にしみまくりな低レベルな職だこと。
d0bcc551.jpg結局またコロロカで召喚ソロです。
昨日狩人11でコンシュで落ちたので続きをと思ったところこみこみでした。
諦めで蜂を・・・あれ・・・・死亡。
かろうじてlvは維持ですが。

まあ召喚に着替えて、コロロカへ。
つよ1匹なんとか倒してログアウト。
やれやれ。

恥ずかしいので死亡SSは取りませんでした。
fb6a924d.jpg撃ったら折角の骨の矢が無駄になりますな。

どうも狩人にはまっているうぃるです。

やっとのことlv11になりました。
ちなみに1度もPTではありません。
#ソロで十分強い。

これに慣れると、他の職でのソロがやりにくいなあ。
装備さえ良いのにしておいて、串食べれば
楽が遠隔1発か+斧一撃で沈むのが最高。

何気にけもりんで愛用していたブラスアクス使ってます。
レイジングアクス強い強いw

ノルバレンが獣人支配になりそうなのであろー3D 確保しました。
・・・lvが上がるほどお金が減っていくのね。
#風クリの出費が痛い。
4ff413e5.jpg私が好きな場所はラテの石碑前の綿帽子が飛んでるところです。
ここ茸がちと邪魔だけど、大好きです。

報告
狩人が10になりました。
62a43d0a.jpgおはようございます。
へっぽこ狩人のうぃるです。
#グレさん風出だし

カテゴリーに狩人を追加するか悩んでいる今日この頃。

めでたくlv8になりました。
で、射撃も11に。
クロスボウはなにかとお金かかるなあ・・・。
昨日lv6になり豆鉄砲を乱射してスキル0→2まで
あげたこのごろ。
玉切れというか・・・スキル0で使うとこんなに弱いのね><
使ってるショートボウ+1の半分ぐらいのダメージだし。
クロスボウ+1の購入を真剣に考える今日この頃です。

といっても今一番安い石の矢だけども・・・地味にお金使うなあ。
あろーうっど競売300、石の鏃、ちょこぼの矢羽根・・・
LSメンバーがアローウッド原木をたくさん送ってくれて競売の少ない在庫を当てにすることも無くなんとか。
木工0→2に。
意外とぱりぱり割れるアローウッドを何とかしてください。

楽敵の蜂を串食べて、一撃でさくさく倒せるのを幸せに感じるこのごろ。
9ccf584d.jpg狩人が6になりました。
もらった銃であそんでます。
蹴鯖ぶろがーずの皆様って・・・
なにげに白が多いなあとふと思うのは私だけでしょうか。

最近というか、白60になってから白でLv上げなんて・・・まったく行っていませんが、臼ではなく、参考とすべき姿ってどんなものなんでしょうか?

今のところオプチがいつの日か装備したいと思っている時点でダメダメでしょうか。
fe474d6a.jpgなにかでないかなーとあっとわに遊びに。
がけでのSSです。

そろそろ好きな地形にいってSS取りに行こうかなあ。
de62054e.jpg新エリアの一つ「あっとわ」に行きました。


わがまま聞いてくれるフレと一緒に特攻^^
Wigtreeさんに遭遇・・・・
・・・・SS撮っとけよ><、私。

気を取り直して。
あんとりおん面白いw
なぜか私がタゲとって殴るのがおもしろくて。
なにも落とさなかったけどたのしいかも。
まだ空いてて。
358325d8.jpg死に様コンテストに参加したいものの・・・
トラックバックのつけ方って!!!!???
教えてください。>超偉い人
789520e1.jpg鞄クエ用の織物つくるため、糸取り&地図取り。
鍵はゲット。でも糸でない。@1なのに。
古代ボムの灰は@4個必要。

ああ、先は長すぎる。
練習以下の癖して、2体リンクで死にそうになるのはなぜ?

マップが難解で困ってます。
04-09-19_11-50.jpg楽しいです。
…家族への土産でヤバイ金額です。

04-09-19_08-32.jpgええ、朝から入りに行きました。
魔銅鉱と古代ぼむの灰、もぶ糸一個入手。
でも、練習のくせにもぶ意外と強いし。
鞄拡張したいよ~。

うぇぶかったーげっと~~~~~。
旅行中にネットカフェからのログインで
マクロもない状態からでしたがライバルもなく。

これで獣を再開しようかな。
暗黒もあげたいなあ。

ああ、幸せ。
04-09-18_14-30.jpg観光中。
じつは来たのはじめてだったり。

今から旅行です。

先程はばたばたしてごめんなさいです>突入組

最後まで冷静な白魔にはなれずにおたおたしてました。
プロミウォン難しいです。
目の前で死ぬ人に何もできない無力さを実感した朝でした。



04-09-17_11-48.jpg旅行にそなえて?携帯からの投稿てすと。

しゃしんは買ったぷれいやです。

今朝いつもより1h早く起きました。
・・・・つなげるか。
バス鉱山→コロロカ蜘蛛NMまで
テレポ依頼×1
助けてくれないか?×1
レイズ依頼×1
{パーティ}?×1
・・・すべて英語。
全部に「No」とだけ応えて・・・
あ、???発見。
幸いに鉄鉱もってる。
プロシェルして・・・トレードし戦闘開始。
まわりの3匹のミミズがうざいうざい><
もりおんをりりすで殴りつつ、ばにしゅが2→ばにしゅが→ばにしゅがと範囲連打で黙らせる。
結果→銅×2 錫×1・・・・気にしない!!

蜘蛛NMは粘っても湧きませんでした。網も0でがっかり。

かりかりくぽ~
なんとかインストールおわりますた。
・・・入れないってどうゆうことじゃ!!!1!

とおもったら今見たら入れるご様子。
いってきまー
cca024ca.jpgふれに新装備作ってもらいました^^
しあーちゅにっくです。
・・・白でふと着てお披露目・・・
・・・・派手だ。かっこいい・・・でも・・・
・・・・・白AFと全く似合わん><

まあ記念だし、思いっきり変なののっけておきますw
3131e6bf.jpgえーと、プリーストローブ購入しました。
銀髪倉庫から持ってきました・・・
・・・HP少な!!・・。
不安を感じて、フィジカルピアスも持ってきました。

コロロカでソロします。
来ましたよ、皆様。
朝いつもよりちと早く目がさめ、(15分ぐらい)
何気なくPC起動。POL起動・・・。
UPきたー。
FFもUPきたー。
・・・UP終了・・・
さて、出勤時間来たーー。
というわけで会社から書き込む私。
携帯で板のぞきながら・・・黒用鎌!!!??
ほっすい!!!
黒上げるか・・・D2も放置してるし・・・


というか「ブラッディハンマーはどうした!!!??」
片手棍のHPドレイン武器出してよう。
両手棍のリベンジスタッフ30万で買ったぐらいだから、もれなく買うよう><
177231aa.jpgひたすらNMポイントで蜘蛛狩り。
#勝てないかどうかはしらん。

沸かない><

雑魚ならリンク狩り出来るぐらいだからいいと思うけど。

SSはいらついてほーりーぶちかましてます。
武器はダメ重視でばとるすたっふ+1です
dbfbf8b6.jpg家族が調子が悪く、突然夕食作りです。
・・・冷蔵庫あけて悩みまくりの末、
焼油揚げ+薬味(ねぎとかつぶし)の手抜きどんぶりと鶏肉となめことアスパラの治部煮風+冷茶です。

すごい適当な割には、準備に時間かかってちと反省。
なんとかご飯が炊き上がるまでにはつくれるメニューでした。
f53e89dc.jpg800ほどの経験値をラテの茸で。
・・・経験12~18ですな。
20に!!

そろっているとLSのめんばーが冷やかしに。
昨日の猫に蹴られた腹いせに、背後霊のふんどしおやぢ召喚して、睨み返してみる・・・。
びっくり召喚大会突入。

で、大道芸の数々?を繰り広げた後、
解散。

SSは通りすがりのオークに爺で攻撃を仕掛けるところ。

装備が全く足りないので、購入を考えるこのごろです。
とどきました。注文の品が。
・・・最近のCDってコピーガードばっかりじゃん><

だれかなんとかできる方法あります?
しょっく!!!!
