うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
9afc9ed6.jpgLSのメンバーで1PTでプロミヴォンーホラ突撃
3層目で難儀するも無事到着。

・・・BCで半壊
その後皆がでてからレイズして再戦。
ただし、アニマや2hなし、薬品少ないとかなりつらい条件。
綿密な打ち合わせを・・・反省会みたいだ;;
#そのときのSSです

でもその後勝ちました!すばらしい!

けど非常につかれたよ・・・
今日は仕事です。
さて、ご飯食べたら入るかな。

結局白が上がらないのがちと悲しいです。
はやくあすくれ装備したいよ。
昨日は入っていましたが、ちとTELしてまして・・・
ごめんなさい、FFに全く集中できてませんでした。

さて、今日こそ、うろうろするぞー
昨日は入れませんでした。
寂しかったですが、入るだけの時間が取れずに。
できるだけ入りたいです。
狩で鏃と矢羽確保して、茶葉と水かってタロンギ在住予定です。
アロー材確保のため、ウィンでまず1D分削り。
初HQで2本!でも1本割れロスト。
まあ収支は丁度で問題なし。
そこでLSのひとにさらにお願いして2D分削ってもらいました。
HQ2連打でほぼ2本づつ作ってくれた。
これで当分まかなえます。
0c1bb07a.jpgなんとかばたばたしつつも続けたいと思います。
ただ、日記の更新は不定期になるかもしれません。
ヴァナには入るさ!
#金策&ソロ中心だけど。
ご心配掛けました。
私はまだちと精神凹み気味ですが、回復傾向です。

でSSは先日のあらくね戦でもはるかね。
ちとりあるで問題勃発です。
入れる頻度減るかも。
日記の更新も減りそうです。
また連絡入れます>フレの方々
c409b523.jpgしつこくオレンジ渡してましたが収穫なし。
その後ウィンにもどり狩でタロンギへ。
そこにLSめんばーの方より金策しない?と。

もちろんいくさ!!!!

くふで、よーうぃ、あらくね、ふぁんとむと蜘蛛の網ねらいで。
LSめんばー5にんで到着。
殴る・殴る・殴る。
スキルがあがるあがるあがる。
なんせ、モシ詩詩臼(いうまでもなく私)
ダブル詩人ですよ!
得た教訓「PTは強いが、臼タル一人では弱いのでいきがって、ラプ釣るのはやめましょう」

でSSが連打であるのですよ。殴るアラクネ+殴り+MBほーりーぶちかますよーうぃと!!!・・・NM殴るなよ、私。

とりあえず、よーうぃ貼っときます。
8b8f161e.jpgひたすらオレンジ渡してました。
・・・まんどらやがるかになりたいぞ。
1ac8f90e.jpg家族で買い物に行ってきました。
「焼津魚センター」へ。

やたらと買ったよ。
とりあえず、帰ってすぐにしたこと。
牡蠣の殻剥き。
意外とやすかったのでつい。楽しみです。
LSメンバーの金策収支報告聞いて・・・目が$マークに。
まあとりあえず風エレでもと・・・白でタロンギへ
そのときLS会話で「故郷にかえる~」と
  いない・・・まああきらめてサルタ方面へ・・・
そうしているとLSめんばーより「ほるととに?」
・・・むきー。たしかにホルトトに常駐してたりしたさ!
よるぞ!!こうなったら~。

寄りました。答案げっと。骨くず3個げっと。
うまうま。
答案6Kに値上がり中だった!!!!!
競売に投げ捨てて落ち。

最近別の話題で盛り上がってくるこのWeblog。
放浪日記ではなく、親ばか日記かFF中毒日記かつれづれ料理日記にでも
するべきなのだろうか。
でももりあがるのはうれしいことよね。
台風は無事通過しました。
問題なくてとてもよかった。

昨夜入りました。
ギルド桟橋にとつげきー・・・ぃー・・・
・・・まだ強;x;
風クリほしかったけど、とりあえず、おなつよかぶとに攻撃!
・・・やばいしにそう・・・AC!!!
・・・・寸前にWSあてて勝ち。
気を取り直してラテへ・・・
ここ最近まったくめぐりあえなかった風エレ様降臨中!!!
つよ;x;

さらに矢を買うの忘れてここまできたよ。
なんどかすかべんじでなにかでないか挑戦。
2回成功・・・アローウッド原木×2・・・原木すでに5本持ってきて
風クリ待ちだったのに・・○凹

とりあえず落ち。
今日入ったら、またサンドまでもどらないと・・・・
昨日入りました・・・モグからでることなく10分もたたないうちに出ました。

フレにTELL送る暇すらなかったよ。
平日入るのは厳しくなってきてるのかね。
このBlogのねたが難しいぞ。
愚痴日記になってしまうではないか!!
せっかく狩上げしたくなってきていたのに。
悪循環です。
狩人をやりたい→矢玉が無い→競売で買うと高い→材料もまた高い
→白等で金策→でも狩人を・・・・
Lv上げで風クリ入らない&風エレに逢っていないために風クリ数個しかなくて、
ギルド桟橋で原木買っても数個しか削れませんよ。
鉄の鏃高いので骨鏃でお茶を濁そうかとおもっております。
その前に風クリ調達しないと原木が削れないぞ!!!!!
・・・風Plz
土は自分でもエレ狩ったり、ミミズ狩ったりで・・・供給過剰。
#フレも「いやあ、らんぺで狩したのよ~」でDで宅配してくれるし。
##銀の矢祭りでだいぶ減ったけど、まだかなりポストに入ってる。

狩場候補
ギルド桟橋でオーク注意で蜂とか茸とかかぶととか狩れないだろうか
ラテで茸と蝙蝠とオークは狩れないだろうか
タロンギでヤグ、蜂、芋虫、だるめるはかれないだろうか。
まあ矢玉の確保が第一ですね。
昨日は昼間一日お出かけでした。
気合があれば一気にデジカメ写真をUPしてボケまくろうかと・・・
・・・気力0ですな。TP0 WS撃てません状態です。

まあ家族で動物園だったですよ。
キリン見て・・・「ああ2匹まとまってる。リンクするねえ」と思ってみたり。
トラ見て・・・「黒くないねえ」と・・・
・・・現実生活に支障が出てきたようです。

昨日は結局答案を5.5kで3個→即売れ
5kで1個→まだ未確認です。
最後の5kの時はぜんぜん骨くずすら出なくて超がっかり。
あと110万超ためないとなあ。
1日1万たいてい稼げない私。1年かかりそうです。
入って・・・氷河にレンズ取り・・・でなかった。
あきらめてほるととでマスクを・・・・出ない。
まったくでない。
女神使うほどの大リンク起こしてもひとつも出ない。

答案とりました。
→今高騰中在庫1→売る→外人を1kでテレポ→答案とりに
→うる→外人テレポ→答案とる→うる

・・・答案今5.5kなのに即売れだよ。
今朝起きました→入りました。
仕事なので終了時間が決まってましたが。
・・・がんばりました。
めでたく狩人16!!!!
パワーボウ+1、無臭の腕輪、ボーンリング+1を装備!!!!
・・・でもラテの蟹池で落ちてるんですよ・・・・。
・・・・呪符もってくるの忘れてるんですよ・・・。
・・・・・矢がもうほとんど無いのですよ・・。
つまり「次に入ったときにはまず生きてサンドに戻ること!!!」
やれやれ。
えーと、Blogにアクセスカウンターをつける方法はなんとか探し出しました。
#つけるかどうかは検討中。

ですが、あいさんのように(先日あにさんと書いてしまいました・・・お詫び申し上げます)RSS?をつかってpingサイトから情報を受信するようにはどのようにすればいいのでしょうか。
残念ながら私は、
いい感じのサイト見つける→ソース見る→タグ手打ちで挿入して構築
といったことしかできないため非常にだめだめです。
#見れないところはもう見当がつかない。

調べてみたらlivedoor意外といろいろなことができることが判明したものですから。
今の重いというのはしばらくおいておいて、できるだけまず作ってみようかと。

これだけではFF11ではないため、
昨日狩人lv15になりますた。
らてでひたすらかに+ごぶ+みみずがりでした。
鉄の矢+らんたーろんぐぼう+ぴあしんぐあろーつよし!
38ea1240.jpgありました。
一番最初の時です。
少人数でわいわいやったときだ。
この後に私の名前をおぼえていてくれた・・・
しかも私見て分かるように暗黒ですよ。

これしかなかったけど、また思い出しました。

名前出して良いですか?まずかったら修正しますので連絡ください。

Miioさん
本当に思い出をありがとう。また何処かで会いましょう。

このSSは先代ですが、どうしてもMiioさんとのは見つかりませんでした。
昨日、LSの中の一人の中の人がヴァナを卒業されました。
その人には楽しい話で笑わせてもらったり、寝落ちの常習者だったのでねたにしてからかったりもしたり、合成の鍛冶等をかなりあげていた人だったので装備も作ってもらいました。
作ってもらった+2の杖大事にします。
この言葉はもう届かないかもしれませんが、今までありがとうございます。

そしてもう一人
私のヴァナつながりでの最初のLSに誘ってくれたフレが引退されるそうです。
名前を覚えるのが苦手な私を覚えていてくれて、「前に組みましたね」と言って思い出させてくれたこと。
最初のLSが崩壊してさまよってるときに、LS誘ってくれたこと・・・
そのほかにもいろいろありますが、・・・心からありがとう。

お二人のこれからに大きな幸せが訪れますよう、心よりお祈り申し上げます。
行ってらっしゃい。


ふと、私も何度かやめてしまおうかと思ったことを思い出しました。
そのたびに友人たちと話をして、この世界にいる理由を見つけなおしてきました。
今の私がいる理由は「支えてくれた方々が此処にいるから。そして此処でまたいつか旅立たれた人にも逢えるかもしれないから。」なのかもしれません。
そのためにも、私は私なりに此処で放浪し続けたいと思います。

・・・私が卒業してしまいそうな文章ですなあ、どうやらうまくまとめられる心境じゃないようです。
乱文お許しください>みなさま
風邪ひきました。
家族いわく「そりゃおへそ出して寝てれば風邪ひくよ」
・・・布団からお腹がどこじゃないわな。
#決してへそだしな戦士AFを着ていたわけではありません。
#ましてや、裸で寝ていたわけではありません。

さて、のどが痛い。トローチを過剰になめつつお仕事してます。

昨夜の収支
懲りずに銀矢作成スキル28.後半です。
ハープはバス楽器屋に売ってなかったのでまだ昇進してません。
ちなみに骨の矢消費に行って、経験消費して帰ってきました。
やれやれ・・・・
ぐーちゃんもかいておられましたが、livedoor重すぎ。
タブブラウザ使ってるのが原因かとIE引っ張り出してきてもだめ。
みんなが一斉に更新でもしてるとだめなのかね。
あにさんのWEBlogみてるとじゅげむいいなあと。
RSSのPING受信関連が非常に便利そうで。
#自分がほかのみんなのを見に行くのが非常に楽にw

まあこれまでやってきたものがあるのでちと悩みますが。
まあSSは全部あるからなんとかなるけど・・・。
やれやれ・・・・

このままだとてーまがFF11ではないので少し。

狩人&木工たのし~
bf3a71de.jpgサンドで木工あげでした。
結論は24→26です。
銀矢ぱりぱり・・・・

銀矢の材料をフレにつくってもらっているところに・・・
ろでさんが颯爽と登場!!!
・・・召喚上げ中ですな。でもかぼちゃあたまw
私も持っていたのでその場で着て、しかも杖もつけてみた。
・・・・・・あやしいw
さすがに記念にSS密かに保存しました。
はやく木工30になって、鉄矢が通常矢になればいいなあ。
昨日は木工上げしてました。
サポ受けてずっとサンドで鉄の矢作り。
結局13×99個できたらしい。
フレに渡したあと、1個箙をもらいました。

スキルは21→24です。
まだ土栗あまってるのでまたやろうかな。
今日は仕事だよ・・・
先々週の土曜日を「有給くれ、まだ山ほどあまってるだろ、あぁん?」といったら・・・
#注 嘘です。すごく下手に出ました。「どうかください・・・(懇願)」ってかんじでした。

・・・「じゃあ、か わ りに11日出ろ、その振り替えにしてやろう。」
( )  ゜゜ < 「有給じゃないんかい」(心の声)

まあ今日は午後から会社の数台のPCが入れ替わるので、その手伝いもあるし良いんだけど。
#自分のは先日変わったが、現行システムとの相性調査の実験台にされた。不具合頻発でかなりやってられなかった。今は快適。

背後を気にしながらこんなことをしている私。
みんな楽しく乱獲やらMPKやら繰り広げてるんだろうなあ(ただいまの属性Neutral- Neutral → Chaotic - Dark )
もう属性すら変わってますよ。
多分今入ってて、「Cure plz」とかきたら、自分にぶれすぱかけて大ケアルでたげ横取り→反撃だめで削り殺す!!!!とかやってしまいますよw
#見殺しじゃないところがさらに性格悪し。

そういえば、Web徘徊してて変なFF占い系またいくつか見つけましたが、リンク乗っけたら皆さんやってみる?

グレさんからの依頼あり。

ローコストに料理しあげるなら、
1.材料費低減
特売や買いだめ等の活用で。保存できるもの中心に。
2.光熱費低減
実は煮込みはこれが意外とかかるので注意。

ですねえ。
家では、1で肉等は買いだめ実施。2は圧力鍋です。
保温性も高いやつでなおよしです。

とまあ、講釈は捨てておいて・・・

これからの時期白菜が安くなってきます。
そこで「豚バラと白菜の炒め物!」
1.白菜ざくざくと食べやすく切る
2.肉をざくざくとt(略)
3.塩胡椒(胡椒大目が好き)して炒める!
4.火が通ってくると白菜から水分が出て来るので、ふたをして完全に火を通す。
5.とりわけて大根おろしとポン酢等でうまー
#柚子胡椒もうまー

1月だけ一人暮らししたときにもこれつくりました。
欠点は「食べすぎること」。豚バラ安くても美味しいです。

後は、ひき肉特売狙って、ピーマンの肉詰め(夕食)と
余ったひき肉を肉ダンゴにしておいて冷凍とか。

鳥にくを塩コショウしたあとで皮の方からじっくりとかりかりに焼いて、トマト刻んでオリーブオイル+ドライパセリ+塩コショウで軽く炒めて鶏肉にトッピングしても・・・うまー

野菜はサラダよりも火を通したほうが量食べれるし無難かと。
トマトとレタスを大まかに切って、蒸し器で軽く蒸して(レンジでもOK)ゴマ味噌やドレッシングで・・・うまー

安いマグロとかも、「づけ」で美味しく丼に。
醤油+酒の調味液に漬け込んでおくだけ!
まあ私は待ちきれなくて短時間しかつけたことが無いのですが。

パスタを特売で買いだめて、いろいろなバリエーションでもたべたなあ。
なめたけおろしとか。(安!)
0b4ecce7.jpgまあなにかとありましたが、結局タロンギで狩人上げです。
楽中心でほそぼそと狩してるので、効率悪いです。でもなぜか死に掛けます。

で、事前に木工上げ。めでたくメープル砂糖上限の21になりました。
フレに作った砂糖と答案おまけの錆短剣送りつけてあります。
#でもなぜメープルシュガーなんだろう。メープルシロップじゃないのか!!??
#まあシロップだったら採取な感じですけど。

まあ地道に矢玉作りながら狩してます。
ぴあしんぐあろーも覚えました。

追伸
狩の前に鍵消費したくて旧市街へ。

・・・・迷った。

さらになぜ旧市街の敵は異様に強いですか!!
練習エレに殴りかかる

何度か危機。MP一桁でHP200未満とかありあり。

まあ女神使わなくても良かったですが、結局Blaze Spikesで削りきりました。
そこまでしたのに・・・塊1個;x;
LSの猫さんにテレポしてもらったときにプレゼントしてしまいました。

あと、もぶゴブ列車が通過したらしく、すごい量が行進してきました。
殴りかかってたらもれなく死んでました。よかった。
ああ、もう、支離滅裂な日記だ。
えーと、SSは殴ってますが、殴ったのは最後の2戦のみです。
がんばって白でした。
ただ・・・・神聖と弱体がキャップに達しました
ほーりーもうちました。ばにしゅが2もうちました。
・・・えーと・・・ごめんなさいm(_ _)m
PTはLSりーだーの詩人さんと一緒でした。
LSメンバーのフレの人がPTりーだーです。
この人と一緒のPTだと楽しいので、誘われた時点でわくわく^^

のこり1万のじてんで終わり。
そのご木工あげ。
現在19です。徒弟になりました。
在庫の雷クリがなくなったのでスキル上げ中断です。

2d169ace.jpg
昨日もまたタロンギにて狩人ソロ。
もくもくとソロ。
・・・クロスボウボルトの在庫少な目に。ちと危機感。
#アッシュのこり1;x;
まあ地道に狩は継続。
・・・楽な敵のはずなのに・・・
・・・蜂。シャープスティングくらってHPのこり2。
こっちの300%ホットショット+狙い撃ちがスカ。
・・・・2回敵の攻撃かわして、ビースティンガー一撃で勝ち。

またまた楽なマンドラ・・・
すかすかでHP3。どうにか遠隔クリティカルで勝利・・・
武器サボってるのが原因なんだろうか。
フレから土クリいっぱい届いてました。
流石にすぐには使えないので、自分に送りなおしてポストに収納。
矢玉用に使うかな。
相変わらずハンターロングボウ高いのと、両手がレザーグローブなのを気にするこのごろ。
ちと強い敵のところにいって、ピアシングアローを覚えたいなあ・・・。
