うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
皆様、今年一年うぃるとその中の人が大変お世話になりました。

来年もまたよろしくお願いします。

…なんてまったり言っている暇なぞありませぬ。
何故かというと…昨日嫁と子供たち帰って来たのです。
#家出したわけでは無い。

まだ嫁さんは床上げ前のため、私が家事やりまくりです。
しかし掃除、洗い物が嫌いな私、でもわがままいわずにぺちぺちこなします。
今日も朝昼とごはんを作り、買い物をして…ただいま私の実家に餅を取りに移動中です。

家族がふえて楽しいお正月を迎える為にもがんばっています。
でも眠い。
そのためクルマでがんがんCDかけて耐えています。
ちなみに今はnobadyknows+のDo You Know?をかけつつ。
ココロオドルとポロン^2(^2は本当は二乗表記の上付添字)。
激しく歌ってます!
64eab9a0.jpg発見しました!

なんかサイズが違うぞ!!!

フレYさんと一緒に撮ったときのものですが・・・明らかにWill小さい・・・

ガルだともっと大きいの?ミミズとかもサイズ違うの??と

なぞは残る・・・
まず、とらばしてくださった方ありがとうです。
落ち着き次第、ちとおもう事を書くのでその時にこちらからまたとらばさせてください。

昨日はシェル員にオレの註文があり…納品しておちました。

…うそです。でもそのつもりでした。

サンドでペア買って合成していると、ぐーちゃんから連絡ありました。
私の合成ログをみたと。雑談し、ぐーちゃんはイベントでソロムグに行きたいそうなので送る事に。
気がつくと割符集めにはまりました。
ぐーちゃんのシェル員の方々も加わりたろんぎで探しまくり。
結果、まんどらべると、みみずべると、門松2個とりました。
…マタスイミンジカンケズッチャッタヨ…
まあ楽しかったです。
明日いけばやっと冬休みです。
まあ休みでも忙しいわけですが。

最近のヴァナでの活動は…まさに適当です。
寿司目指して納品に明け暮れて見たり(うそ)、沼で血をとりにいったつもりで水塊16個もちかえったりと。
目玉のスープがかなりまいぶーむ。自作できるし。
ヘキサまであと一レベル!スキルは…あと20…〇凹
冬休みにすこしでも努力したいです。
昨日のRuLudeGardでのできごとです。

えーと、私は全ての勝負に負け、残念賞を貰いました(´・ω・`)
イイ線まではいくこともあったのですが・・・
まあ、運が無いのはわかっていたことなのでまったく「無問題」。

これからSSをダイジェスト?にてがんがんお送りいたします。
でも数が多いので追記モードにて。
たる視点でおおくりします。
詳細は帰ったら書く予定ですが、昨日るるで某所であしたかさんのまた戻って来てくれるに違いないけど、ひとまずはいってらっしゃい大ロット祭り(適当)がありました。
平日は九時ごろ、長くても十時ぐらいには落ち、睡眠時間を確保する私。
…睡眠時間四時間になりました…。

祭りの話は帰ったらかきまふ。

今は…今は…非常に眠たいです。
歩きながらでも眠れそうなぐらい

でも、昨晩の夜更かしは必要な事でした。
みんなで騒ぎまくり、時間押しまくりでの大ロット大会…
そして帰ってきたぐーちゃん。
みんなの「帰ってきてね!」の想いはあしたかさんに届いたのではないかと。

帰ったら大量の画像処理からです。
ログとればよかったとちと反省しております。
e21195bd.jpgフレのYさんの忍者が37になりそうというのを受けて・・・スキル上げ準備発動!
#このへん昨夜。

とりあえず、詳細はこの後!
なにも気にせず入ってましたw

家族が帰ってきたらヴァナにいける回数が減るなあと思いつつでしたが。
早く帰ってきては欲しいので、ちと複雑です。

目玉のスープが作ってみたくて、パシュハウ沼でたこやきなぐりました。
なんとか血を1個確保。
他の材料もさがしとこ。
a21fb7d8.jpgゲーム話題の前に雑談から。

今日眼鏡が壊れました。
といってもレンズが外れて、ゆるゆるになっているのです。
裸眼視力は0.03しかないダメダメな私。
近視+乱視なのでぶれぶれです。

仕事中はあきらめて裸眼でした。
職場のみんなが

「あれ?めがねは?」
「目つきの悪い人がいるw」
「ガン飛ばしてる??」
「コンタクトだっけ??」
「無修正ビデオ明日もってこようか?」

・・・まて、一人眼鏡と関係ないせりふ言ってるぞ!

まあ、なんやかんやで。

でFF話題。

忍者が12になり空蝉1習得です。
たる忍者の忍術モーションかなり素敵~。
SSはそのLV上げの過程ですが・・・
・・・フレに貸して貰っているサンド礼服+サンタ帽子で赤いたる忍者です。
忍んでないなあ・・・
ee1449bd.jpgスキルが68だったので昇級試験をうけました。
レーズンブレッドをもってこい・・・まためんどくさいものを・・・
競売には在庫なし!!!
ギルドにも売ってない!

・・・つくるか。

そこでぐれさんと遭遇。
ハーブを買いに来たらしいけど・・・結局売ってなかったらしい。

まあ離席中だったぐれさんの目の前でさくさく合成
→ぶどうぱん完成!

渡してめでたく高弟です。

あと忍者がlv10になりました。
今日も仕事です…

職場で休憩中に私の話に。
今、嫁と子たちは実家で、ばたばた往復してる事はなすと…おじちゃんたち発言は…
おお!独身生活じゃん!フィリピンパブいくか???

無修正のHビデオかそうか???

女紹介しようか???

…まて!おまいら!
なんか妙な方向の誘いばかり来ましたよ…。
笑って全部スルーパスしますた。

まあ、からかわれているんですけど(笑)
…私、いじられきゃら?!


今は体調維持のためにFFもちと控え目です。
そのため、うぃる(やがみ)の可能性が高いです。
私も入ってはいますが(笑)
実家から家族が戻って来るまでは、実家~家をうろうろしてます。
今息子にミルク飲ませて、家に帰るところです。
娘より…ひじょ~にまったり。
ミルク飲みながら…寝ないでください(笑)
まあ、無事70cc飲んでくれました。

玄関で娘の「いってらっしゃ~い!」に見送られて、家路を急ぎます。
昨日は早く寝ました。
ええ、九時半にふとんでごろごろ。


さすがに今朝はいい感じ。
せめて十時半から十一時には寝ないとつらいわな。

うぃるやがみさんへ
寿司職人めざして頑張りますか。
でもだいじなものまだないから、それが大変そう(笑)
非常に眠たいです。
動作の合間に寝そうになります。
先週と週末にちと睡眠時間を削りすぎたようです。

今日は早く寝るよ…
0ccf700b.jpg白やってると、意外と行けるBCは少ないのですが・・・
白活躍?できるよBCありました。

狙っていた装備も出て、うはうはしてまふ。

まだ印章210ほどあるので、ぜひともまた行きましょう。
48ba3db1.jpgえーと、イベントでバス徘徊していた時・・・
たるたるあつまれ~と声がきこえました In バス商業区

・・・続々あつまるたる達・・・みんなサンタ帽子!!
しかも白AF多いよ!!!
しかもそこで見かけた方は・・・

詳細はCMの後!(嘘)

CM:クリスマスプレゼント絶賛受付中。
CM:かなり臼はいってるタルタルにだーくもーる+1を格安販売してくださる方募集中です。
CM:ただいまジュノ競売で品があっても10万ぼったくりなためかいません。
CM:{けいてふそっくす}飾っておまちしております。
CM:--CM終了--
5dff6c9c.jpgサンド以外のウィンとバスのつりーゲット。
そして・・・LSメンバーのBCに便乗してきました。
売れれば50万ぐらいにはなるはず。

さらにその後LSめんばー2名と一緒に闇の炎に。
めでたく篭手ゲット。

そして、クエを進めて、あっとわにてトンボよりあっとわじんぜんげっと。

そして・・・ただプレゼント配ってめでたくツリーからアイテムドロップ。
サンタ帽子+1!!!!
じんじゃーくっきーか・・・あのツリーに飾るやつね。効果なんだろ。

なんかいろいろなことありすぎで、かなり簡素化して書きました。
2182dcf8.jpgイベントでサンタ帽子もらいました。

フレと二人で記念写真です。
今朝、朝ご飯を買いに通勤途中のコンビニへ。
パンを選んでいると、コピー機のほうから…
「これ、コピーできないんだけど…」
「おさつはコピーできません!犯罪になります!」
「知らなかった。何の罪?」
「偽札づくりです。通報しなければいけなくなるのでやめてください」
「ほかならできるの?」
「通報装置で即座に連絡がはいるところもあるそうですし、コピー機にのせてはいけません!」

…朝から店員さん大変そうだな。

なんのためにコピー札がほしいのか気になるなあ。
今、私の班は、私、人材の日系ブラジル人、研修生のインドネシア人と妙に国際色満載です。
まあ、作業中にばりばり雑談していました。

今日の話題
同じ職場の日系ブラジル人の人は、子どもが8人いて、そのうち三人は身寄りのない子供を引き取ったらしい…感動した良い話し

日本語に置ける鼻濁音について…まじめ?

体の柔らかさ自慢&耳がうごく自慢…私は彼の事を猿とよんでみた!

尻DJ…下系。ひたすら笑えた。

サウダージの意味…ポルトガル語。

そのた、えとせとら…

…喋って無いでまじめに仕事しようかとおもいました。
ぐれさんのヴァナボールは流れてしまったようですが・・・

・・・LS内でちーむ作っておきましょうよう。
ただいまくるとんさんと2名です。
参加希望者募集
リンクシェル対抗ヴァナボールの告知が!
やりません?にじちーむ作って。
えーと、先程午後8:02にめでたく第二子誕生しました。
男の子です。

皆様、御心配おかけしました。

以上、取り急ぎ報告致します。
えーと、前回の急展開より十日経ちました。
…来ました。
夜から陣痛で朝になってから病院に。
15分間隔だと思ってたら…微弱な波が混じっていて実は6~7分だったと…
支度はしてあり、即入院です。
ちと微弱気味なため、ただ今処置中。

私は部屋でおたおたしてます。
00cb9dd5.jpgまず、入って・・・LSめんばーと一緒にBeadeauxへ。
やること
1.うぃるの宝鍵&箱空け
2.とぱーずしばいて血を貰う
3.ルビーしばいて赤の証貰う
4.盗賊系しばいて、証ぬすむ
おまけで5.救出クエ

順調に鍵はそくざにドロップ。
箱が無いので少々待つ。
ルビーやりながら・・・証もでる。
箱も開けれた。
シフの証も盗めた。
暗黒AF用血もとれた。

めでたい。

くれさん、鍵取れました^^めでたく。

次にLS員のウィンドラゴン退治。
メアにとび・・・私以外ウィンで着替え等。
私・・・そのままギデ直行。

ドラゴンは・・・裸集団あらわれ蛸殴り。
ぼけっとして・・・ついバイオ入れてしまい危うく・・・
しかも殴ってる私。
超反省しました。

その後夢追いクエ再び。
といっても翡翠とるだけ。
海蛇の岩窟いって・・・フロッグトラウザNM!!!!
・・・人魚の木乃伊の尻尾・・・○凹
のこりはドウシヨ・・・・

うろうろするもあんまりよくないので、出て滝前広場に。
結構出始めましたが、家族がおきて落ちました。

追伸。
ニュー靴下が。
「けいてふそっくす!!!!」
さんたさん、これなら穴空いてません。だーくもーる+1きb(シツコイ)
4b8c3601.jpgまず、昨日からの夢追いクエを。
海蛇の岩窟でアイテム集め。
・・・サポシなのに出ない。しかも敵つらい。

あきらめて、外の広場で・・・ここでもでるじゃん!!
ここでぺちぺち。

そろったので、バスへ→セルビナ→渦→らばお。
めでたく命中+3指輪げっと。

次に・・・サンドへ。
クエだけ受けてLS員をテレポしてメアへ。
風エレたたいて塊2個げっと。
で、おち。

貝殻2Dとえるしもふろっぐどうしよ・・・

SSはバスのつりーです。
いくつか新クエが。
命中+3指輪やら、詠唱中断低下とるくやら・・・
トルク欲しいです。

なんっていったって・・・「うぃるぱわーとるく」!!!!
ぱわー。

まあ、ちとめんどいのですが。

とりあえず、指輪のクエの途中です。

・・・lv上げと金策は・・・忘れてます。
#外人からさそいがきたが{いりません}でことわったし。
まだはいっていませんが・・・情報読むと・・・
まさに斜め下のUPですな。
#上ですらないと思う。

果たして■eは要望をしっているのか?
それとも・・・ぷれいやーを馬鹿にしてる?
はっきり言って何がしたいのか全くわからないような気がします。

それともDQをやらせるために気力の無いパッチをあてたんだろうかと。
それなら安心して欲しいかと。がっかりした人かなり多いと思う!

まあ、今日はこの後入れるかはわからないけど・・・私はちとがっかりです。
ヴァナ・ディール住人に50の質問より


1 あなたのキャラクター名と その由来(あったら)を教えて下さい。

Will(うぃる)
由来は・・・小さい時に読んだ本の主人公の一人です。

2 どこのサーバでやっていますか?

ケルベロスさーばーです。

3 あなたの種族・性別・フェイスタイプ・髪の色を教えて下さい。

タル ♂ F4 Sサイズ 青髪です。

4 LSには所属してますか?してる方はLS名も(さしつかえなければ)お願いします。

所属しています。詳細は省略w

5 どの国に所属してますか?

Windrust!

6 正直、その国ってどうよ?

競売関係がちと不便ですが、大好きです。

7 あなたがメインとしてつかっているジョブはなんですか?
また、サポートには何をつけていますか?

白/黒

8 そのジョブやってみてどうですか?

楽しいですねえ。
ちとゆがんでますが。殴り&神聖大好き。


9 まだ実装されてないけど、なってみたいジョブってありますか?
あと、こんなんあったらなーみたいなのもあれば。

導師(FF3より)

10 どの種族が好きですか?できれば理由も。

自分でやるならなんか今のタルが好き。
人のを見てるならガルが好き。
ガルは・・・なんかいいじゃん(理由になってません)

11 合成ってやってます?
やってるかたは称号(見習とか)も教えて下さい。

えーと、今は・・・確か・・・
調理61、木工58、錬金50?
骨28?革21?、釣り13、彫金12、裁縫5?、鍛冶0

12 戦士ってどう思います?

武器の多彩さが素敵。
ただ連携覚えられない私にはつらひ。

13 モンクってどう思います?

タルなので、種族的にむずかしいかなあと。
lv1のままです。
あのタルの蹴りは非常にかわいいのですけど。

14 シーフってどう思います?

金策用です。いつの日かトンズラおぼえます!

15 白魔導師ってどう思います?

今のメインです。

16 黒魔導師ってどう思います?

スタート時には黒でした。
今でも好きですよ。
ただ、白の方がLS等に貢献率が高かったためそっちを上げました。
いつか白がおちついたら黒も上げたい。
AF大好きです。

17 赤魔導師ってどう思います?

かっこいいです。特にAF。
でもとても忙しそうです。

18 ナイトってどう思います?

かっこいいです(またか)。
でも、なぜか自分でやるには・・・向いていない様子。

19 暗黒騎士ってどう思います?

実はかなり好き。
鎌&大剣LOVE!!!!!!

20 吟遊詩人ってどう思います?

私に適正は皆無です。
出来る人は大尊敬します。
そばに居てくれて嬉しい職かと。

21 狩人ってどう思います?

強いですねえ。
パワーボウ+1でうはうはしてます。(lv低!)

22 獣使いってどう思います?

ソロ多いので意外と好きです。
lv25で止まってますが、またいつか再開します。

23 ヒュームってどう思います?

人。やっぱり人口おおいですね。

24 エルヴァーンってどう思います?

LSに結構いらっしゃいます。でも女性はいないなあ。

25 タルタルってどう思います?

もーしょん可愛いですね。
よく地面にめりこんでます(自分が)

26 ミスラってどう思います?

面白い人が意外と多いです。
やっぱり語尾は「にゃ」?

27 ガルカってどう思います?

大好きです。面白い人多し!!

28 ウィンダスってどう思います?

大好きだけど、ちと不便。

29 サンドリアってどう思います?

普通。ちと飛空艇以外では行くのめんどいなあ。

30 バストゥークってどう思います?

移動が楽です。
第2の故郷かと。

31 ジュノってどう思います?

人多杉。
競売の品は魅力ですね。

32 サブリガってどう思います?

えーと、骨系のスパッツ付きは持ってます。
#というか、履いたこと有り
ただ、たるだと・・・おむつ ○凹

33 あなたの心に残った /em 技を教えて下さい。
○○は××を泣きながら埋葬した。(だったっけ?)

34 あなたの自慢の /em 技を教えて下さい。
実は・・・マクロであんまり遊んでません。
ヘキサおぼえたら作ります。

35 あなたのお気に入りの装備を教えて下さい。
白AF(嘘)

クローク+マーシャルズボンかな。
白系でタルがきると非常に可愛いと思う。
#一番最初の憧れ装備です。
今もじつは倉庫にあります。

武器は・・・大抵の物好きです。
大剣、鎌、斧、棍・・・なんでもこい!
#つかえるかどうかはべつにして。

36 1番好きなNPC誰ですか?

心の師、しゃんとっと。
いつか棍棒の師にもなってもらうぞ。

37 1番好きなクエストなんですか?

かなりじーんときたのがジュノの案山子クエ。

38 1番ムカついたクエストなんですか?

うーん、なんだろ。わすれた。

39 敵の技で1番痛かったのは?

大抵どれも痛い。

40 あなたの1番の死に様教えて下さい。

だるめるによる「みんなのうらみこんぼ(勝手に命名)」によって地面にめりこむ

41 あなたの1番の武勇伝教えて下さい。

なんかあったら教えてください。
ないような気がするなあ。

42 1番痛かった誤爆(自他問わず)教えて下さい。

いや、日々誤爆なので。
  常 に 痛 い !!!

43 最高何時間連続プレイしましたか?

5時間ぐらい?

44 ヴァナ・ディールで、おすすめのスポットは?

ラテの石碑前の綿毛地点

45 ヴァナ・ディール内に恋人はいますか?

居ません

46 ヴァナ・ディールに住んでて、悲しかった事は?

外人参入時に「Willは俺の実の名前だ、お前はきえやがれ!」といわれたこと。

47 ヴァナ・ディールに住んでて、嬉しかった事は?

一緒に無茶や馬鹿なことできるフレにあえたことかなあ。

48 モーグリにひとこと!

くぽ?

49 これからヴァナ・ディールはどうなっていくと思いますか?

良くなって欲しいと希望的観測。

50 明日もヴァナ・ディールいきますか?
ええ、はいれたら。きっと・・・

・・・つかれた。

煮込み開始時に始めて、夕食後に書き終わり。
どうもうぃる(元さぼりーまん、今は肉体労働?なのでウェブ巡回はむり)です。

平日にはうぃるはまずLv上げできません(時間なくて)。
今日は夕食作るまえにちとはいってました。
ホルトトに行こうかと・・・タロンギ風なのでエレ探しながら、蜂抹殺。
あ、エレ僅差で取られた。あきらめ。

まあ、お手軽金策はあまり無いのでなやんでいます。
答案が2枚とも帰ってきたので、悔しいからもう一枚取得して、値下げして3枚競売に叩き込もうかと。

なかなか金策は難しいです。
だーくもーる+1買えないことは無いですよ・・・レイズIII用積み立て金があるので・・・
#もとばーみり貯金です。
まあ、白を上げてる理由の一つはレイズだしなあとおもうと・・・なかなか使えません。
地道に買える金策を見つけないと。
神印章は1回だけいけますが・・・むりかなあ。運悪いし。
