うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
なんとか到達です。
まあ調理の帽子はいらないし、個人的にエプロン微妙なので見た目は変化無し。
やるなら…浴衣、しゃもじ、青系りぼんで出張寿司屋な感じで。

…眼鏡欲しいな。
#ふぁっしょんだけ

まあ、いつかウニ軍艦も作ってみたいこの頃。
金策のためさまよい歩く臼タル一人。

今日も運悪く出ないのにがんばってまんてぃ殴りまくり・・・

ドロップがさみしかったので、炎エレでもとうろつくと・・・

蜘蛛NMいたーーーー!!!!!

MP100しかない(デジョン用だった)けど・・・

釣ってしまえ!

結果は勝利。
でも接戦でした。

最後は石肌分のMPすらきつかったw

で、ドロップは・・・
蜘蛛NMとの接戦
ヴァナに行けません。

料理も作れないし、酒飲む気力もないです。
明日は買い物して気合いいれるかなあ。
今日は午後半休でした!!!!

まあ、家庭の用事の為だったのですが
それは済ませて&のこりは嫁さんが子供連れてお出かけのため赤ちゃんの世話のため留守番(´・ω・`)

入ってました、ヴァナに。

でも金策しようとしてもいまいちから回り。

闇エレ狩に行ったつもりが天気雪ばっかりで氷塊10個もちかえったりとか。
#面倒なので全部店売りした。
まんてぃ殴りにいってもライバルいるし&ドロップなし

悔しいのでGusgenの土くえなどやってみたりもして。

・・・なんだかだめぽ;;
51d4299f.jpgえーと、今日は残業一時間だったので、食事前にIN!!

まず、ルテしてまんてぃ×4・・・
ドロップなし。

ヴァズして・・・

あ、ドラゴン居る。

MP少ないのに、石肌+分身+焔棘+水膜かけて
・・・でぃあ2でしね!!

・・・しぬわきゃないw

石肌張りなおしながらヘキサいれつつ・・・
いい感じじゃん♪と油断

石肌きれた直後にWSきた・・・ん???
石化!!!!!

みるみる減るHP
悔しいのでアビリティ開いて待機・・・
あとHP77・・・@2回で死ぬ・・・


・・・石化切れた!!!
女神!間髪いれずにうらみのヘキサ!!

勝ちました。
経験16とお金1.5kゲット。

どきどき。
えーと、ちと嫁調子悪く、夕食をつくりました。
「冷凍のきつねうどんあるよ~」との声に揺らぎましたが、
ブリ切り身&丸大根!!!・・・ぶり大根つくるかと。


結果は・・・




4c024bf6.jpgふと栽培見るためログイン。

あれれ?裸???
あれれ??二刀流してる。サポ忍か・・・。
まずAF着るか・・・ん?

一本ダークモール+1!!!!!!

うを。

どうやら欲しがっていたためLS員の方が代理購入して、フレYさんが代理支払いしてくださったらすい。

感動のあまりにまんてぃためし殴り・・・

・・・どろっぷ無し

いいのさ、DM+1があれば!!!
睡眠と薬で少しはよくなりました。
一応薬とトローチ持って仕事行きます。
私が倒れないように頑張ります。
風邪をひきました。
上の子→他の家族(下の子含むほか3名)に

ふらふらしとります。

つらひ。
先週中ごろから上の子が体調を崩して、ほとんど食事が出来ない状態。
で、その看病もあり、家族全体がお疲れモードに。

そこで消化が良く、あっさり系で温まるもの!

ポトフだ!!(こればっかり^^;)
しかもスープだけでも美味しく飲めるように!

今回はくどいタイプの肉は避け、あっさり系で。
そのため骨付き鳥腿をチョイス。

野菜は、人参、じゃがいも、玉葱、セロリ(葉も使う)、ペコロス、芽キャベツ。

まず鳥腿に塩コショウして圧力鍋で煮る。

次にペコロス、芽キャベツ、セロリの葉以外の野菜を入れて再び圧力!

ペコロス、芽キャベツはレンジでしたゆで。

最後にペコロス、芽キャベツ、セロリの葉を入れて一煮立ち&味調整。
美味しいマスタード添えて出来上がり。

・・・うっかりしてベイリーフ入れ忘れたが、うまー!!

前のスペアリブポトフを越えた感じに。
鳥肉から骨が抜け落ちるやわらかさ!
#危うく鍋の中で肉が分解しそうだった。

上の子もしっかりスープ&鶏肉や野菜食べてくれたよ(;´Д⊂)

和風アレンジも良いし、トマト入れても美味しそう。

なにより近くのスーパーで骨付き鳥腿安いのよ~。超お得!!!

なお食べ過ぎにちゅういしまそう。
私は食べすぎで非常に苦しいです。
ソロで放浪してました。

長くなるので折りたたみます~
土曜日ですが仕事なのですよ。
しかも残業確定です。

帰りたい~。

やれやれ。
今朝のことです。
早め起床を心がけていますが、いかんせん週末になってくるとおきられnaiのが現実。

目覚ましが鳴りました。
・・・@10分だけ寝よう・・・目覚ましを10分後に・・・
・・・ぱた・・・



・・・ん?
まだならない?
時計を見る

「6:32」

(  )  すぽーん  ゜゜

今の私は7:00~16:00(残業有り)の勤務。
会社までは大体20分程度。
ただタイムカード&7:00からのミーティングがあるので遅れるわけには・・・
・・・ん??

部屋の時計は「6:22」!!??
おお、さっき10分進ませたのは時計のアラームではなく、時刻でしたか。よかったよかった♪ 時刻を直して・・・
・・・え(゜○゜)! まて、でも6:22なんじゃん・・・
いまだぱじゃまな私。

急げ!!

~中略~

・・・間に合いました ○凹

最近結構ぎりぎりなのよね。
あんまり時間無いので
栽培見て、競売見て・・・
#DM+1なかった;;
そのあとアルテパでまんてぃ2匹殴って落ち。
ドロップは聞かないで;;
だーくもーる+1が競売にでてこないなあ・・・
・・・
・・・
・・・
・・・だれか、鍛冶師は!!??
凄腕でDM+1をさくさく作ってください!!!
今ならフレYさんから預かったお金で!!!!!!
・・・もしも買ってしまったら、死ぬ気で金策します;;

欲しいけど、おかねつかうのびみょー。
昨夜のこと、嫁にみてもらえる?とケータイ明細が。
…私のWeb代一万突破…〇凹

普段からぶろぐ読んだり、掲示板みたのが原因です。さすがにちと自粛します。
メールはまたいいけどね。

でもついついコメント返しそうだなあ…。

機種変更も考慮します。
c34c8606.jpgえーと、こっちかトレインかトゥルーストライクのどれかにしようか迷ったのですが。
こっちで。

私、一応白メインです。臼ですが、職業欄にはWHMと書かれます。

何度かトレインしながら必死で逃げてる方を見かけます。
大抵HELP!!!とかなんとか言ってるんですが・・・
移動中は魔法かけらんない&唱え始めても発動前に圏外です。

ここで【止まって!!】すると・・・間違いなく死にますね。その相手。
赤なら連続魔してケアル4とかできるのでしょうが・・・
白はレイズを掛けて一礼するのみですな。

女神はPT外には効きませんしねえ・・・
#一回やった;;

まあ、いきなり2段目から湿っぽいなあ。
ちと反省。

今度はディアガとかやってみよう。

一度外人さんから【止まって!!】PL PLZ!!!!とかいわれたとき有りました。
返事は「Nooooooooooooooo!!!」で。
#oの数は適当だけど連打したw

まあ、私は実際これつかったことないんですよねー。
やっぱりトゥルーストライクにしとけばよかったたとおもいつつ。

#SSは近況報告です。お気になさらず。


連携内容
【エリアルブラスト】→【止まって!!】

次お願いします~
あいさんとこの定型分しりとりたいかいエントリーしました。

見事?初段ゲット。

さてがんばるぞ。
ヘキサを朝に習得したので、そろで放浪してました。

まずクエこなそうとフェ・インへ。
シャドウを殴りつつ箱探し。
…鍵あるのに…3個ほど流れました。

ついにクエアイテムとれて、横の部屋で箱開けて、魔法書げっと。

そのあとあるてぱで蜘蛛やサソリ、まんてぃ殴ってみました。
ばーみりのために一時所持金ゼロになったのでがんばって金策しないと。


壺割りするのはフェ・インの地下でしょうか?いまいち場所がわからず。
教えてください、先輩方。
3ee5d821.jpg午前零時ごろからログインしました。

で、LSの人たちとスキルあげに!!!
詩詩詩暗ナ臼の補助充実PT!!!

結論は・・・
 ヘ キ サ 習 得 !!!
締めで光連携ほーりーMBまでやらせていただきました。
#なにげに1回目は早すぎて連携できなかったのはお約束;;

ありがと~、みんな。
これで壷割り人生がはじまります。
cc1e7160.jpgついにやりました。
織物げっとですよ。

フレYさんに依頼して・・・名前入りで作ってもらいました。

ああ、嬉しい!!

なんか嬉しくて意識がもーろーとw
やったー!!
しばらく土曜日も仕事なのですよ。

…FFできてません。
残業続いて体力低下中。

でも昨日ちとログイン。
栽培の確認のあと競売へ!
ダマスク織物二枚かうぞ!…
…在庫無し 〇凹
やれやれ。
皆様、獣は幾つ有ります?
よびだすいければ、ぶろが~ずのだれかに「こちら獣獣獣獣獣兎兎兎兎兎ですが、PTいかがですか?」
と、ネタTell送って素材狩りでもしてあそぶのも面白いかと。
知ってるだけでもレベル差かなりあるので、獣だらけのレベルあげ大会!汁使いまくり!?は無理です。
編成そろえば話題の為に兎BCにお参りに逝くのもいいかも知れません。
まあネタ募集。

追伸
自分の色?は自己および他薦です。
確認のため、なのりをお願いします。
別に昨日の色で固定ではありませんので。
どうも、うさぴんくです(やばいくらいに変)。
自棄でめんばー募集
活動内容:特になし
応募条件:干支、星座、なにか説得力ありそうな範囲でうさぎなかた。

募集中です。
ちなみに干支兎4名は強制参加です。
現在めんばーは
ぴんく:うぃる
あか:やがみさん
みどり(マテ):くれさん
ひげ:ろでむさん
です。
読んでくださってる方にもかなり干支兎がいてビックリですよ。
私、やがみさん、ろでむさん、くれさん…戦隊物の五人にはたりないか。


皆様、あたたかいお言葉の数々ありがとうございます。
たぶん今週は昨日みたいなやばい残業続きそうです。
…ちぬよ。

なにもヴァナ活動しないまま日だけが過ぎていきます。

…ねむい。
えーと、今会社をでました。
私は7時~16時の勤務なのですが…
…残業多過ぎ!

そのため当分うぃるやがみです。

以下私信
やがみさんへ
猫いじめレポートきぼー。
まあ、tellを離席ではじくのはかなりGJ!
#たしか私、一度やられた(笑)
といってもきたのは誕生日です。
おめでとう?○十路。

記念にフレYさんとスキル上げ
片手棍200→205に。
ヘキサは遠い。
ついに今日が〇十代最後です。
ばればれだけど十の位は隠します。

………今日も仕事なのですよ…〇凹
まあ感傷にひたるわけじゃないし、イイケドサ。
眠い!
ばたばたで入れません(泣)

明日仕事なので早朝からもだめだしなあ。がっかり。
