うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
昨日は黒でパーティ
→1200稼いでミルク落ち

でしたが最後にLSめんばーとくふぃむへ。
狩白黒黒召で。
美味しかったけど混み混みでつらかったです。
えーと、ソロでルフェーゼのNMオーク2体沸くやつ行ってみました。
沸いたら、暗黒タイプにスリプルやって、1体にTP300%ヘキサ打ち込んで・・・意外と簡単。

まあヘキサあると楽ね。

さて、今日の午後は黒で誘われると良いなあ。
LSの人たちとNM沸く石碑めぐり。
まず釜・・・。
最後の火の壁で事故発生。
忍者さん自爆で死亡→レイズしようと・・・なぜ離れていたボム寄って来ますか・・・
・・・スリプルレジ。

結果、忍赤臼→死体
私レベルダウン。
保険のりれ2で復帰。
他の二人もレイズ2おk
どうにかlv戻ったよ・・・

その後のNMは順調。

よかったよかった。
先日、ぶらざーべあさんとらの記事にとらっくばっくつきました。
…天童よ〇みという名前が検索された様子。
内容はきっぱりと日本語版イラネなんて言ってる=だから英語版が余分なものもないし素敵!なんですけど…。

皆さんは、意にそぐわないトラックバックはどうします?

まずは変な言葉で検索ヒットしないように注意するかなあ。
今朝、偶然ミルクのあと、バージョンアップできました。
#午前四時半すぎ。

でも仕事だし、変更所はしらない。

…まあがっかりレベルではなく、多少はうえだと信じたい。

私は、開発の樽着てた白青服ほしいな~と思うけど…たぶんHNMが落としたり、素材落とすと適当予想(・ω・)
それが■e!

ノーブルみたいになるんじゃないのかなあと。

帰ったらしらべてみよ~。

貢いでくれる方大募集!(冗談w)
一月ぐらいあるかもですが、たぶんそろそろ、うぃるが三才です。
三年か…
まだかんすとどころか、70にもなっていませんが;;

帰ってからうぃる誕生日をしらべてみます。
私を引き込んだ人はもういませんが、私はまだ続けます。
まあしばらくは反省生活ですが。
大学時代の結構なかのよかった後輩でFFもやっていた人がいますた。
…最近姿も見ない、連絡も無い。

…事故とか??
と思ってましたが、個人の連絡板に「長期香港出張中」だと。


無事でよかったぞ。
まあ、出る前に一言いってほしいという愚痴。

…酒が呑みたいな。
地元の友人達に声かけようかなあ。
材料
若鶏いち羽
人参、じゃがいも、玉葱
せろり、ぱせり、にんにく(あるものでつくるブーケガルニ)
カレー粉、塩胡椒
、チャツネ(面倒なので買った)

まず鶏のお腹掃除。
塩胡椒して鍋に入れ、適当ブーケガルニ入れて、水入れて煮る。(圧力鍋使用)
減圧後肉返して、あく掬って再度煮る。
減圧後、肉をほぐす。ここで肋骨まで綺麗に出した。またあく付いたブーケガルニ出す。
玉葱3個分みじん切りして炒める。甘くなるまで。
人参、ジャガ芋、玉葱(一個)を皮剥き後大きめに切る。
再製作したブーケガルニと炒め玉葱と切った野菜を鍋にいれて煮る。
減圧後ブーケガルニ出して、温めてからチャツネとカレー粉いれる。

完成!
小麦粉系入らないのでさらさらなカレーです。
あのあと、カレー粉投入のあと味見…
…う、いつもにまして辛い!
がらむまさら追加はやめて、さらだとカルピス用意。

ご飯とパンが同時にできあがり、いざ食事。

カレーが辛いけど、やな後味もなくさわやか。
美味。
残りは冷凍しました。


追信
今週はたぶん平日はヴァナいけません。
かさねがさねごめんなさい。
肉はほぐれて、チキンスープのなかに漂っております。

じゃがいも、人参、玉葱、炒め玉葱を投入。
おまけでぶーけがるに再度作成して投入。
#さっきのはあくが付き捲ったので廃棄。

鳥の脂は気長にとりましたが、面倒なのでやめw

これで一度煮て、またあとで温めなおしてカレー粉投入よ!

今からパン焼くよ!
#パン焼器でw
ただ今若鶏丸ごと1羽煮ています。
近くのすーぱーに内臓無し、羽も頭も無し状態で冷凍若鶏丸ごと有るのを発見しまして。
しかも安い。

塩胡椒してブーケガルニ入れて圧力鍋でひたすらぐつぐつ。

かなり良い香りがします。
ただ脂が結構多いのよね。
豚肉なら冷やせば固まって分離できるけど鶏はできないしなあ。
だれか良いやり方知らないですか?
いつもかなり早い時間から入る私・・・
ミルクの間隔があいた&さすがに疲れていて、ミルク要求の声で起きたら・・・

・・・3時・・○凹

まあミルクの後何とかはいる。
LSめんばーたちの連続召喚戦は終わっていたため、白証とりにGo。

海蛇の岩窟で無事取れました。
スキルも一寸上がったし。

メンバーも増え、最後は怨念でトカゲ。
クリ美味。
ええ、見事に負けました。

まあ当分ほっておこ。
早朝に入って・・・
まあ希望出してみた。

TELLその1
外人から 【こんにちは】【パーティ】?

・・・先週の外人PTで経験700で解散となった苦い思い出。
丁重にお断り。

TELLその2
お侍から
もちOKさ!!
怨念入り口トカゲで・・・
・・・うまー!
確かPTは忍モ侍赤白臼の構成。
何気に気合で石化治療。
#結構負けた;;

めでたく@一寸で上がるという時に忍者さん眠いとのこと。
ラスト1戦やってもらいめでたくUP。
持ってきたしぇるら4覚えて終わり。

LS員とスキル上げ in ぼや
雷鳴の回廊前の滝前でどーもくんやら芋やら蟹やら。
両手棍2ほど上がる。

そのご詩人さんとふたりで海蛇の岩窟へ
泉サハギンなぐって・・・そのまま木乃伊でないままTIME UP;;
まあlv上がったのが嬉しい。
ハイエたくさん用意して、マート爺に挑戦してこようかな。
ぐーちゃんへ

明日が仕事休みになったため、今日は残業です。
ヴァナボール参加むりぽ;;


いきなりすけじゅーるがかわる会社が悪い!
明日の早朝から入りたいけど…。

だれか、ぐーちゃんに伝言お願いします。
901784f9.jpg今日ついに買えました。

「あぽろすたっふ」!!!

趣味の域ですがとても欲しかったのです。

さあ、またがんばってパイ焼くか・・・
さて、短時間のログインしかできない今、やることは…金策だ!

パイ焼くぞ…あ、パイ生地無い。
まず沼で塊取る。
雷1水4…こんなにいらない(笑)
サンドで生地を……
HQなかなか出ない。師範として恥ずかしい。思いをしつつ合成。最後は大成功1Dできた。

競売で安売シナモンかって炎クリを…五千!

買わずに落ち。
値上がりはいたいなあ。
そういえば、ふれ&知人紹介記事をかいていなかったなあと。

今まで書かなかった理由は…SSがみんなのぶん無いから;;
どうせ紹介するなら写真の一枚でもと。
…今の不定期ログインではむりぽ。

写真なしならできるんですけどね。

後は記事がなにかヴァナ内で反響を呼んだら…と思ってもいましたが…これは無い(笑)
地味というか適当ぶろぐのため、ぶろがーず、知人以外で「ぶろぐみました!」と言われたことありませぬ。
…まあ愚痴日記多いのでしかたないですな(笑)

追伸
昨日、満月のため単身ろめーぶ突撃。

じゅのに逃げ帰ったとき、体力のこり63…。
みっしょんしっぱい;;
ありがちタイトルつけてみました。

フレ、知り合いにチョコミサイルとばしてあります。

やがみさんから美味しかったと返事きました。

ろでさんから感謝のお言葉きました。
フレ登録もできてらっきぃ。

ぐーちゃんから…
「エル♀からなら狂喜乱舞なんですが…」と。非常に困惑だと。
まあ面白いので配ったのですよ。うぃるは男ですし。
まあ皆の衆、お返しは3倍がえしでぷりーず(笑)
バスのガルカモンク合宿所にて

ガルモA:きょうは遠征だ!ソーセージ山になぐりこみだ!!
ガルモB:うす
ガルモC:おす
ガルモD:ぱままはおやつに・・・

A:馬鹿!ガルのおやつは「生肉」だ!!
A:おやつは兎肉1Dまで!!

BCD:おk

A:では行くぞ!!

中略

A:ここが目的地だ!!ソーセージを持ち帰れば夕食だ!!
BCD:うす

A:よし、羊肉をなげこめ!!



A:どうした?はやくしろ!!
B:おやつの兎肉しかないでごんす!
CD:おす!

A:ばかもの!ではそこの羊を殺るのだ!!
BCD:うす!

ぼこぼこぼこ

B:やっと手に入れたぞ!6匹目でげっとだ!!
C:長かった・・・サポシは必要だ!!おれはサポ詩ピーアンでかつやくしたがな。
A:よくやったぞ、皆!
D:羊肉うまー!!!

ABC:くうな~~~~!!!!!

以下繰り返し。


つーか、難しいぞ。
文才無いな、私。
れんきう二日目!…仕事だし。
でもまさかヴァナでイベントに…せめて欲しいクリをえらばせろと。

ふと。呪われドリンク水くりだなあ。
きとろん買って巣の蜂でも殺るかなあ。
…まずはヴァナに入れるチャンスが必要ですな。
もらったくりは・・・水・・・。
名前入りオレつくってやる;;

で、カザムでチョコを・・・
確変きたー!!!
7回座って6回ハート!!!

・・・知り合いの方々に送りつけ完了!

まだ若干あまっとりますが・・・希望者居ます?
なお、くれ様はシャル様から貰うと思いまして送っておりませぬ。
やっぱり仕事だし。
今ぷれいやーでベアサントラ聞きながら休憩中。

音の波に浸っています。
まったり。
ぶらざーべあサントラ来ました。
英語版と日本語版。(ぉぃ)
聞き比べたけど日本語いらないなあ。
天童よしみの声が悪いわけではないけどもともと吹き替えきらいなので。
字幕で充分!

ああ、それにしても…No Way Out最高;;
ふぃるこりんず様万歳!

ぷれいやーに無事入れて…ミルク飲ませながら聞いてます。
よさげ。
ふとおもいついたひとこま

タルファミリーの巻

タル母(以降母):今日はお出かけよ!! マナクリッパーでリゾートよ!!
タル子(以降子):おー!!
タル父(以降父):じゃ、したくしていくかー。

母:お弁当をつくらなきゃ。サーモンサンドよ!師範の腕前を見て!

・・・ごごご・・・

・・
・・・!!!!パリン。
母はすもーくどさーもん等をうしなった・・・

母:のー!!!!
子:サーモンがなくなったから・・・黒パンだけか・・・寂しいなあ。
母:まだよ!ここに鳥の卵が!! つ「鳥の卵」
子:じゃあぼくがゆで卵をつくるよ^^ こんなの小学生(無い)でもできるさ!!

・・・ごごご・・・

・・
・・・!!!!パリン。
子は鳥の卵を(ry

子:  ;;
母:  ;;
父:  ;;

母:ちょっとあなた!タロンギまで送るからちょっと【ファイガ】でもしてダル肉集めてきて!ステーキ焼くわ!もちサポシでよ!
父:えー。面倒だが・・・。
母:Ja 暗黒&ラスリゾ!! Item イカロスウィング!!!
母:>> 父。【あなたにこれをあげましょう】【ヘキサストライク】&【死】
父:-めりこみー
母:レイズ >> 父

父:さあ行くか!肉持ってくるので送ってくれ!!
母:メア詠唱
子:骨はいらないよ~

父:ふぁいが~ 
   ぱーてぃめんばーがいません

こんなかんじ??

師範でもわれるとは・・・やな世界かも。
先日の日曜、レンタル屋に娘用のビデオを借りに行きました。

その中の一本、ぶらざーべあにはまりました。
曲イイ!
ああ、熊になりたい(まて)
「兄弟が欲しかった」にしみじみです。私は、兄が欲しかったと思い出したり。…まあ当時は無理だとさすがにわかっていたので、誰にも言えないことでしたが。

サントラまで注文してしまいました。
そのうち映画もDVDで買い直します。

早く来ないかなあ!
昨日は入れました。
ソロで石碑巡り。
なんだかんだで二つの祈りをげっと。
フェインにあと行かないと。

でもレベルがあげられないよ。
かなしい。
…昨日は21:30まで残業でした。
今の私の勤務は7:00~16:00…。

さらに来週まで忙しいらしい…

体もつかしら…。
また長い一週間が…

疲れるので、話題変更。

あと、七日で製菓メーカーの陰謀の日です。
ヴァナ調理師範の名にかけて…チョコ戦線に殴り込みます。
試しに昨日三回つくりました。二回はーとできました。
売れるのか心配ですが、もう少しつくるつもり。
名前が『らぶ』『ぎり』とかなら是非名入りで…とか考えてました(笑)

まあ、メーカーとして参加なので売れ行き悪ければ…やめます。
まあ材料は安いけど(笑)
今日は日差しも温く天気も良いのでお宮参りに行こうかと家族で出かけました。
目的地近くの地場野菜とかも置いてあるお茶屋さんを「帰りに覗いていこうか?」なんて話ながら通過…?!!待て!
あれは…移動販売しているかなりお気に入りのワッフル屋のワゴン!

…大至急済ませて寄ることを誓う!

さて神社はなぜか混み混みのため、お参り&お守り購入で済ませてお茶屋さんへ
…ワッフル確保。
お茶も気にいってる玄米茶を。

つぎは生でもたべられるベーコン買いにハム屋!
なんかつまみ系を確保しつつベーコンげっと!

次は…じぇらーと屋!
…三千円近く買い込む。

次は!そばの肉屋で惣菜のサラミマリネとポークマリネ(その場で真空パック済み)げっと。

家に戻り、食事のあと実家にただ今届け物してます。

帰りにおいしい無添加キムチ買って帰ります(予定)

…エンゲル係数やたらと高!

でも幸せ。
