うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
決してゲームで残業してるわけではないけどテーマはFF11だったりw

まあそんなわけでほとんど週末まで入れないかと思います。
むう、入りたいのになあ。
なんか昨日の夜から頭痛がします。
今朝は頭痛+かなりの眠気で薬が飲めず。

今も結構つらかったり。
bc7680cb.jpgえーと、午後にちとログイン。

といっても・・・ソロで出来ること・・・

・・・えーと・・・
ふと手持ちのタスラムもってタロンギにて投擲すきるあげw
さて・・・
視界の隅にふと、あーNMゴブわかしたひとがいるーーー・・・・
・・・タブ連打。
「 A y n i s h 」・・・・
おおおおおおおおおおお。
こんなところで偶然にも憧れの師匠に(勝手によんでみる)。
#暗黒ラスリゾヘキサ&スタンにめろめろです。


まあ暇なので
(`・ω・´)シャキーン
MPのあるかぎりかいふくしますよー。
そして・・・私は衝撃の瞬間を目撃できたのです。
「暗黒ラスリゾへきさ?????」
#SSタイミング遅くてへきさにしかなってない
###ちゃっとふぃるたー掛けててアビ見れて無い;;超Shock

まあそのあとスキルも3ばかし上がり、エレと蜂ばっかり殺ってかえりました。

ああ、いつか私も暗黒道に・・・
えーと記念すべき1回目は

「カエルの黒焼き」か「カエルの香焼き」です。

材料は、かっぱーふろっぐ+乾燥マージョラム+塩。

問題はかえるがD単位でしか競売になかったこと。


・・・・釣るか。

競売にてハルシオンロッド+フライ購入。
バス鉱山区で釣る・・・・

・・・・むう、うまくいかない。

数回の試行錯誤のあと、つれた!
2匹目もおk

三匹目も・・・HP0よし!!!!

・・・


・・・
切れた;;
さよーならフライ。

やさぐれてジュノにD。
まあ気を取り直して焼こうとホラ詠唱・・・

あー、レポート書いてくれるろでむさん。
ヘキサのためスキル上げとのこと。

わかれて一路サンドへ。

無事材料買えて焼く。
1個目NQ2個目HQ

両方ろでさんに送りつけて 糸冬 了!!
LS員もなにかたべたいとのこと。

(*´Д`) むふw

で、作ってみました。
相手はタルモなのに・・・ナマズのグレープ蒸しw

かなーり意味なさげ。
でもたのしいかもw
LSのYさんとKさんと私でBCはしごしてきました。
行ったのは・・・戦車3回と髭3回。

戦車は事故も無くどろっぷもうまうま。
ただ私の場合だけ金貨がでないのはどういうわけなのよ。
記録は更新したものの即座に更新し返されてKさんほか2名に。

まあ次。
髭3連戦。
ランダムで順序決めて・・・私だけ2桁。とうぜんびり。

1戦目
勝利。ただどろっぷぐりーまん・・・はずれ;;

2戦目
髭のばーすと・・・・1086のだめーじで忍盾めりこみ;;
脱出してふたりにれ3.

3戦目。とれーどは私。
勝利。で、ぺにてんとでました。

今日の収穫
さぴえんと ぺにてんと
敵対合計-5の装備を入手できました。

追伸
>>ろでさま
あいにく、かっぱーふろっぐもいもりも在庫ありません。
最悪の場合には釣りますので!!!
今日は仕事です。


でも生産ではなくメンテや書類作成です。

(・_・)ノ彡★
午前中はみっちりしぼられました。
(・_・)ノD >→ 上司
午後もそうなりそうでした…


まあさりげなく逃げたのでおとなしくメンテナンスで時間稼ぎます。
2562011f.jpgうぃぐさんのところのFF11走り様コンテスト開催に参加します!

といってもこのSS・・・・
お気に入りなのですが・・・

じつは・・・・

ブブリムでキリン大虐殺中なのです^^;
#一時期の私の金策でした。
武器は殴り用+趣味のため多分サンライトぽーる

・・・白AFなままでうろうろしてました。

自分のブログの写真にも使っていたほどおきにいりなのです。
ふと考えたことが。
食事効果の変更でかなりいろいろな料理に日が当たりました。
でもまだ放置の料理は多いはず・・・

・・・こんな不幸な料理たちを発掘し、あぴーるしていくのはどうだろうかと。

決めました!ろでさん、間違いペナルティ1で試食&コメント書くのはどうですか?

記念すべき1品目をなんにしようかな。

まあ私が使っていないだけで一般的な食事も多々ありそうなんですがw
なんとか木曜日も終わりです。
いまウ゛ァナではうぃるやがみさんが活動しています。
健闘を祈りつつお子様を風呂に入れる私。
…今日も入れません。

追伸
ろでさんへ
やがみさんに挨拶の件話してあります。
間違えるとペナルティありますので注意(笑)
いつもと同じでは間違える可能性大です(笑)
さて水曜日でしたが今日も残業でした。

…なんか土曜日まで残業らしいです…
ε=( ̄。 ̄ )
今週は残業週間確定です。

土曜日仕事だしね。
超がっかりですよ。
ε=( ̄。 ̄ )
まだ終わりません。
しょうもない会議が続いています。


無駄。
やること違ってる。

酷く疲れています。
えーと、今日の納品は・・・ナヴァランでした。
が!!!玉葱が競売にありません。
手持ちの8個だけ作りました。

で、材料買出しからLSで「暇なの」と言っていたところ・・・
LS有志でうぃるの暇つぶしつあーが!。
で、初段はテリガン岬のまんてぃNM。
が!石心落とさず。

2段目!流砂洞ですたーすぴねる!!!
の、まえに蟻NMはけーん。
ドロップはだめだめw

で、進むと・・・
・・・サボテンNMのばれりーなさん

5人+けもぺっとでやってみる・・・
・・・千本そんなに痛くない・・・
・・・
・・・
忍者さん被弾クリティカル400ダメ!!!?1!!
さらにクリティカル・・・

・・・忍者さん死亡。

ACして逃げ。

敗因。アタッカーが足りません。
全然削れて無いし。

まあ気を取り直してサボテン。

1匹目でスピネル出たー!!!
時間の関係で(すでに7時過ぎ)頂きました。
みなさんありがとう。

しかし、そのご数匹やるも出なかったのが超残念。
さあ、急いでクエ終わらせて約束バッチまでもらわないと・・・


さて、お昼前に出かけます。
浜名湖オルゴールミュージアム予定です。
なお、弁当は私担当で。
献立:豚肉のチーズピカタ エンドウ・ペコロス・人参のハニーマリネ 青梗菜のおひたし花椒風味 枝豆茶飯のおにぎり 大根の梅酢漬け
お昼食べて希望だしたところ・・・

ほぼ3ptから同時にお誘い。
最初のとこにはいって・・・

・・・くふたるでとら&こか+らどん。

ばにしゅが2とほーりーで1かいづつMB!

と、臼やってたらお試しラドンで忍者さんめりこみ・・・

反省してPTの与ダメ切って回復専念。
まあこみこみでしたが、ちゃんとかせげたし。
さて、普通なら家路についているこのじかん………まだ会社にいます。

今朝「今日の会議は君も参加してね」と

………(ノ・_・)ノ ●^~

「終わる時間は不明だから」と
……(・_・)ノD >→

しかも明日は上の子の幼稚園の奉仕活動。明後日は自治体の奉仕活動………

ヘ(´Д`)ヘ
なんかショックです。
先日愛車が帰ってきました。

………あいもかわらずこの時期なのに【しょっくすぱいく】かかってます。
普通静電気なんてひっぱらないのでは?と思うのですが、たいてい指に刺激が走ります。

だれか【でぃすぺる】【はい、お願いします。】
珍しく夕食後にちとろぐいん………

沸き起こるR0の嵐。
辛うじてハウスで耐えたものの…フレンドは落とされて入れず。
サーチもダメ。

怖くて金策の合成すら出来ないし。
ふざけるなー。
やっと車が帰ってきました。代車生活からぬけだしましたよ。

やっぱり車はマニュアルがいいなあ。オートマ楽だけど…。
眠いです。
まあ休み明けはたいていそうですが…

原因は明解。
休みの日の早朝にまとまったログインしようとするから!!!!

まあ自業自得ですな。
組みましたよ外人さんと。

結果lv36に。

つーかすごいPTだった。
連携なし、MBなし(連携無いから当然だ罠)、チェーンなし。

召喚さんが日本人でいっしょにどうしようかとなやみまくり。

こういうのって・・・つらすぎ。
05-05-14_18-07.jpgキました。

美味美味美味~!!!

自分でつくりましたが!
最高のできでした。

すね肉がとろとろ野菜もとろとろ…
真っ赤だけど野菜の甘みがっ!!!

至福。
ただいま夕食のかれー(ワンパターン)を作っております。

今日は牛すね肉とトマトのれっどかれー!!

スパイスミックス自体がレッドカレーなため、非常にからそうなのですよ。

危険回避のため玉葱や野菜多めです。

すねを柔らかくなるまで圧力かけるから多分野菜は溶ける(笑)
朝いつも通りに起きて鳴った目覚ましを止め、着替えを用意して寝室を出ました。
そこにひろがるのはいつもとかわらない家の風景。
……でもなぜか違和感……

携帯を見ると四時台……!?待て!!?

分析の結果
携帯は時間が正しい。
どうやらかえたおぼえのない目覚ましが一時間進んでいるらしい。

ああ、犯人は……!現在嫁の布団ですぴょすぴょ寝ている娘(三歳)、おまえだー!!
まあ前にもあったんだけど一時間ずらされたのは気付かなかったよ。

ねなおしていつもの時間におきなおし。支度して出掛けました。


…今気付きました……髭剃り忘れたよ……○凹
調理すきる上げしております・・・

今欲しいのは・・・龍肉orろいやるぜりー。
ゼリーは・・・運無いのでむりぽ。

肉買うか・・・

・・・出品少ないけど、有ったら買占め。
ああ、スキルUpは遠い。

クロ巣のべりー最後のNM(ごぎー?)ってぜりー100%ドロップ???
可能性があるならがんばるしかないのかなあ・・・
私含め食べる人6食べない人1に。

桜の葉っぱが生だったら・・・多分食べないけど、普通塩漬けですし。

桜餅も柏餅も・・・大好きさ!!
うろうろしてました。
じゅの競売でGordzさんみかけたので・・・手をふって逃げ。
#別人だったらどうしよ・・・

で、うろうろして落ち。

必殺衝動買い。プルートスタッフ。

さて、またマクロをなおさないとな。

アンケートはまだまだうけつけてまーす
あんけーとのけっかですが、食べる人優勢ですね。

柏餅の柏の葉っぱは・・・たべるひといたらおしえてくださいw

まだまだ募集中。
昨日桜餅をもらいました。
そこで皆様にアンケートです。

あなたは桜餅を塩漬の桜の葉ごとたべますか?

参考までに
私は はい です。あれがあっての桜餅ではないかと。



以下ウ゛ァナ関係
かなり怒り狂ってますので見るのは危険かもしれません。


仕事ですよ、まったく!

ああ、帰りたい。
会社終わってちょいと入りました。

競売見ておちー

明日は土曜日で仕事なのに・・・なんか曜日感覚がへん。こまった。
