うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
今日はたなおろしなのです。始業が一時間遅いのに目覚ましそのまんまでした。

朝からむっとしました。
早く休みにならないかなあ。
昨日ログインして挨拶後LSMをサーチ……
え?


止めてしまった大恩人かえってきたー!!!!

ばんざーい(*´▽`*)

で、一緒にアットワまででかける。
私はミミズ狙い。むこうは召喚スキル上げ。

風えれ出過ぎでしたが、やってもらい、ミミズを……楽じゃん。経験40ぐらい。
まあちまちま稼いで時間で戻りました。

なにより…おかえりなさい…
今日もあづいです。

湯上がりにエアコンの風に当たったのが悪かったのか、布団を蹴り飛ばしたのが悪かったのか……
お腹見事に全壊しました。
トイレと作業場を行ったりきたり…早退願いは拒否されますた(ノT_T)ノ

あまり進展がみられないから多分今日はいったりきたりしてるでしょう。
家具の中身をみながら考えました。

今後の目標
レベル編
白:73に 猿棍のため
シ:25に とんずら
黒:40に D2のため
召:41に AFはじめたい
暗:37に スタン


なかなか無茶苦茶ですな。

アイテム編
かー君ミトン:トリガーあるし
猿棍:最強にちかい品
もるげんすてるん:印章貯めます
マネキンハンズ:おーぶはあるの
ブレスド脚:あとはこれだけ!(胴は無視)


……物欲に溢れてますな。
はたしていつになるのかしら(笑)
あづいです。憂鬱な月曜日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
もう…なんというか…溶けそうです。すでに。

暑いの苦手な私は、既にふらふらですよ。

日曜日夕方に倉庫大整理して…とおもいましたができませんでした。

武器の類なら大体把握してるんですが、防具や素材の類がボロボロなので。

ああ、早くマネキン揃えないと……

暑いのでますます支離滅裂ですな。
えーと、今朝のうるがらんで霊牛なめし手に入れたため・・・

・・・ブレスドパンプスをLSの職人さんに依頼しました。




で、こんなかんじ。

おはようございます。皆様方。

今朝は…うるがらんの牛逝ってました。
お約束どーりに滑り台失敗…というか後衛みんな失敗…

急遽一人が白黒でトラクタレイズを。

まあばだばだ。

で、経験四千と牛皮(買い上げた)とまんと。

材料集めて職人さんにブレスドパンプスつくってもらお。
昨日・今朝と入っていません!!
理由は簡単です。

今日は仕事!!
昨日は残業!!


ヘ(´Д`)ヘ

なにげに体調悪いです。
海蛇へまたまた行きました
沸きません。
たまったのは貝殻とくえあいてむとすとれす。

やれやれ…
さて梅雨真っ盛りな今日この頃…みなさまいかがお過ごしでしょうか……

最近私は空き時間に海蛇に行っています。

蛙トラウザ狙うのですよ!
昨日は釣りにきたとおもわれるごるどさん発見しました。

で、リンクされまくりなので寝かしながら詩人魚をちまちま。
先日人魚尾を入手したので竜も殴る……

テーカーあるから連戦は可能ですが……激しくめんどい(T-T)

さぽ召喚でひっこぬいて抽選だけやるしかないかなあ。
f613cb0a.jpg今日の納品はブリームのリゾット。

ギルドからぶりーむかって・・・つくったさ。

そのおかげで・・・ついに衛生帽子げっと!!!

ながかった。


ちょっとだけ、NMねらい。
フロッグトラウザがほしくて・・・・

まあこのあたりの雑魚でも微妙な感じ。
寝かせればなんとか処理できるけど、リンクの嵐。

沸く前に時間切れ。おち。
箱鍵と真珠と低地エルシモのガリスンアイテムとって・・・

まあそんなもの。

66000ぐらいまでポイント貯まりました。
帽子まであとすこし。
ちと夕食前に入りまして・・・

召喚用lv40両手棍買いました。
私的には

胴、手、脚、足:魔戦士系
指:マナリング・セイントリング+1
首:ホーリーファイアルかウィルパワートルク
背:ミッドナイトケープ
腰:ドルイドロープ
耳:ヒーラーピアス・(カンニングピアス)
かと。

耳は・・・できればガイストとかアストラルとかにしたいけど・・・
むりぽ。

まあ、わたしはくろーくたる大好きなので。
fa5e194d.jpgSSは記事とは全く関係ありません。
箱に取り付く幽霊樽を激写しました。







召喚がlv38まできました。
lv40をにらんで、流石に現在のしあーHQではいけないと思いまして・・・
装備検討。

頭胴手脚足を。


どなたか、アドヴァイスお願いいたします。
7c16e171.jpgついにやってきました。危険な納品課題「ばたりあきっしゅ」!!!!

まず、材料がめんどい。
つぎに材料で1回合成はいるのですが・・・HQ使えない。

よーするに「HQできたらなくぞこら」なれしぴ。

これはよーたろーさんとこでも記事になるほど危険なものなのです。

結論・・・
作りません!!!!
私は激ぬる街道一直線です。


とまあ、やじきた道中は捨て置き・・・・

LSの二人にお手伝いをお願いして行ってきました甲殻小隊。
あっちが蟹鍋戦隊ならこっちはYKW組みです。
#いにしゃるつなげただけ。

結論:赤はてんぱってはいけない。
サイレス入れ忘れのないよう。バインドも入れよう。

まあ勝ったには勝ったんですが・・・尊い犠牲がでました。

ぼでぃげと。のこるは・・・手だけです。
ああ、マネキンがあとすこしです・・・
オーブはありますが、次はいついけるやら。

で、私はかー君と骨にお礼参りをしていると・・・

・・・事件発生

Kさんが修道窟でめりこんだという情報が。
合成していたYさんと合流し、サポ変えて一路MonastiCav!

えーと、死体をはっけn・・・・あ、Yさんみやぶられてみつかった・・・
・・・身を呈してレイズIII詠唱会場作ってくれました。
オークトレインが発進です・・・・。

えーと・・・Yさんへ
せめてエプロン、眼鏡、光杖いがいのものを身に着けていてください;;

まあKさんれ3してインして回送列車を見送り、その後Yさんをれ3。

SSはこのときです。

まあ、皆さんお気をつけて。
05-06-18_18-16.jpgカレーはまだ煮ています。
今冷蔵庫で冷えているサラダです。
今カレーとサラダの支度をしています。

カレーはすぺありぶととまと&セロリ入りです。
セロリは煮込みで消えるでしょう(笑)

サラダは赤と黄色のパプリカとスナップえんどうとホワイトアスパラのアンチョビレモンドレッシングです。
サラダは冷やしてます。

さて、今から買い物いってきます。
今日は・・・最初LSめんばーお手伝いから開始でした。

1件目:鈴取り・・・
これは私は苦労したのですが・・・
モ/忍 詩/白 白/黒で突撃・・・

とれはんないじゃーーーーん。

下に落ちてかりますかと話しながらうえの2匹を・
あ、2匹目で出た。
  糸冬 了

で、次は忍術をあつめにおず・・・

・・・苦戦というか出ない。
結局でませんでした。


まあ、寝なおした後納品。
もう少しで6万です。
マネキン頭と胴のために蟹BCにいつか行きたいのです。
調べてみたところ忍忍赤とかかな?
与ダメが1だから手数ふやして被ダメのときの吸収効果で回復されるから蝉楯で。ぼすがウォタガしてくるからサイレスいれる。
まあマラソンすると雑な情報のあつめかたしました。
経験したかた、できたらアドバイス下さい、お願いします。
でも入る気力は有りませぬ・・・

というわけで、多分Will(なかのひと)は土曜早朝まで多分入れません。

追伸

> Bokuさま
えーと、入れたら即御連絡しますが・・・たぶん無理です(ToT)
ごめんなさーい。
ばたばたです。
ウ゛ァナにもはいれずじまい。
ヘ(´Д`)ヘ
入りました。
昨日羽でなかったことをLSではなしていると・・・
「おんぞぞでないよ?」
え(゜○゜)!

結局ソロでみざれお出撃。
武器は・・・引っ張り出してきたぞ「りべんじすたっふ」!!!!

2回てーかーうったあとバトルスタッフに変更。
もうちょっと吸いやがれ!!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

さらにその後・・・・

ふはははは「へきさすとらいく」「いりませんか?」>鳥

DM+1でなぐるなぐる・・・



出ません;;

結局そのままログアウト。
なにしにきたんやら・・・

追記
だばさんにあいましたよー。
手を振り返すのに失敗して、その後Tellでお話。
またおはなししましょーね。
残業なしで夕食前ログイン。

・・・納品は菱餅・・・

・・・競売1Dが4k→10k・・・・
明らかに狙ってるな・・・

☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ  3D購入。

無事納品。ポイント5万こえました。

で、うろうろしてるとLSりーだー登場。
錬金がイカロス用大鳥の羽根が高くてこまってると・・・

・・・オンゾゾ逝きません?二人でw
私白/黒 りだ詩/シ。
・・・じゅわすごいわ・・・タゲ維持できにゃい。
てーかー&ばらばらあるのでMPへらないし。

最後に風エレやったら・・・経験入りましたw楽だったw

つーか・・・羽1枚もでてない○凹
えんえん・・・スターライト撃ってました。

で・・・ついに潜在はずれたよ・・・・


試練の地図貰ったよ。
ぶらっくへいろーが楽しみです。
ついにまたあえました。


こりんちゃんとの再会です。

こりん








トライアルクラブで・・・ヘキサ封印で潜在はずしかねて・・・

あ、友人からお手伝い要請あり。
変更。
ヘキサ祭り開催です。

で・・・



納品のあと・・・うろうろ。
LS員からエルディーム古墳の護衛に誘われ・・・

・・・えーと、扉すり抜けるのは止めてください。

まあまたその後氷河へ。
いろいろあって、結局最後は召喚ソロ。
もう少しで34になれるんだけどなあ。
さて、今日もまた残業です。

起きれたら明日早朝から入りますが……やっぱり意外とお疲れモードな私。
不安です。
さてさて、今日も残業ですが…今日の相手はちと計り知れない強さな様子。
ヘ(´Д`)ヘ

まあ諦め。
なんと土曜日は父親参観会!!
…なんでも親子で工作で………
ペットボトルに絵を描いて……絵だと!!

私絵を描くのは大の苦手。
なんせ一度美術で1とりましたよ………。
ああ、きが重い。
さっきは休憩時間がおわったので(笑)

なんにんかの友人が去りました。戻ってきたひともいます。

またいつかもどってきてくれると信じてるひともいます。

私は昔となにが変わってなにがそのままなんでしょうか。

またいつか昔を思い出しながら…ずっと倉庫にしまったままの大剣を振るう日があるかと思います。


あの頃から 白/暗や暗/白をしていたのね………。

だめじゃん ○凹
