うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
4b3b8e51.jpg問題画像どうぞ~~~~




うちのふぇろーの大ちゃん・・・・またズボン穿き忘れて登場です。
しっかりしたくしとけYO!

上半身がちぇーんになったのはよしとするけどさ。


どうしてそんなにサブリガすきかなあ・・・・
今日の午後に入って経験稼ぎました。
サチコメ書いて…

誘われた!希望だすまえに!

LSのナさんも誘われたと…あ、来た(笑)
狩場はうるがらんで牛でした。
まあごばくしつつ狩しました。ばにしゅ三でMBしたり。楽しかったです。
あと一万あまりで74です。
入れてみましたが・・・・果たして作動するのか。

一応再読み込み連打してもカウントはされない・・・はず?

それにしても一日どのくらい人がくるのかね。この愚痴日記w
やっと、装備がかわりました。

でもlv低い装備ですが。

半ば固定になってます。
えーと、今日も下半身すずしい格好+とれだーでいらっしゃいました。
メンバーは昨日と同じ。
ただサポ白にしてもらいました。

いつもどーりかって・・・
じゃあなとかいわれてるときにlvUPのメッセージが。

めでたい。

と言っても・・・本体のlv上がっていないです。
しょーっく。
めでたく、このブログも1周年。

がんばりました、私。
一言で済ましてある日もありますが・・・毎日必ず更新しました。
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

お祝いお待ちしております。
#まて
a36abd19.jpg今朝、フレY氏と一緒にふぇろーを・・・

・・・呼んでみて、絶句。

「おお、上半身とれだーじゃ・・・・・なぜ下半身穿いてないか!」
#一応さぶりがだけどもさ。

そんな穿き忘れてきました!!!なんて格好でくるなーーー。
なんか、上着の丈と考えても・・・穿いていない人のようでちと恐い。

まあレベルも上がって大ちゃん46へ。
ソロだとかなりつらくなってます。
今朝の事。
LS員L君、フレY氏、私でフェロー。

タル、タル、人のモ白狩PTが一気に
タルタルタル人ガルガルに・・・。
えーと、ガル2枚は少なくても回復タイプなのですが・・・
彼らは許可なく座らないので・・・実質回復は私のみ。

・・・えーと・・・
ゴブ自爆されるとひじょーにMPへこみます。

まあさくさく狩れましたが。

一応すでに45だったような私の大ちゃん。
あい変わらす装備が柔らかいです。
現在タブレットです。
久しぶりに夕食作りました。

最初
茄子とベーコンのトマトクリームのパスタにジェノバソースがけ

で、パスタの支度のときに嫁と娘は散歩に。


嫁達が帰って来ました……気になるお店の焼鳥下げて……

変更!
呑むから軽く!

パスタをクリームにするのをやめて、ちとケチャップ入れてナポリタン風にします。

ジェノバソースは茹でジャガ芋にかけてレモン汁ふりました。

完成!!
適当なわりには家族がもりもり食べてくれました。

お子様ねかせたら…焼鳥できんきんに冷えた柚子リキュールのむのだ!
自分の知覚遮断かけ直しスキルの低さが悔やまれるうぃるです。

私はPCでコントローラーなしという環境なんですが…どうも苦手です。
関係無いのをけしたりだとか……

いっそのことこまんどでてきるようにしてほしいです。

うるがらんで三回死にました…へたすぎです。
金策関係
ちとパイは飽きて来たのでジェラート屋を開業しました。
パイに比べると材料高いから製品価格もたかいんですよ。
でも効果はおすすめですよ。
買って~~!!
満月だったので合成。
ちといい感じ。

売れると良いけど。

で、そのごちと放浪。
亀兜が気になって・・・べどーへ。

・・・一度キャンセル。

結局、お金掛かるからや~め。
今はがんばって金策!
がらちあ買うぞ。
報告。

私転職します。
#注 ヴァナではありません。

というわけで有給消化中。
#27.5も貯めた私に乾杯。

まあまだ今のところに籍有るから派手には活動できないし。


ログインが変化してるから、怪しまれる前に(苦笑)
d5ded0fd.jpgえーと、グスタ陥落したので、いそいそと補給。

これで全部・・・・

そーいえば・・・全部じゃない。
私実はテリガンまだ補給してないのです。
そのうち行かねば。

追加
##えーとただ今いってきました。
##じゅのでダバさんに手を振る直前に。


さらにタブナジアとかもまだだったり。
まあミッション進んでないのでこれは仕方ないけど。
なかなかミッション進まないので困っております。
まめっと終われば・・・特産品も使えるのに。

なおウィンM聖者の招待だったかな?ヤグとBCで対決するやつ。
それも放置なのが・・・悲しい~。
残念ながら今日は入れません。

競売確認したいなあ。
早朝にやっぱり IN!!

えーと、フレYさん待ちながら合成用材料調達。

で、合流してまたふぇろーあげに・・・





雷ひどくて、家族起きました(;´Д⊂)

さらに落雷も怖かったので・・・・

あきらめて中断。

その後再度入りましたが・・・
また雷がひどくなりました。

あんまり進まない朝でした。
7009ab69.jpgはいって・・・
パイ焼く支度をしてたところ・・・
フレY氏ログイン。

ふぇろーのため・・・イフ釜まえに移動。

・・・爆弾でどんどんHPへるので、ケアル連打します。

でもうまー。
#ドロップも。

30分足らずで20匹終わり。うまうま。

最初の1匹で大ちゃん43になりました。めでたいね。
ただ装備へぼへぼなのは問題かも。

その後ラバオで、入ってきたフレH氏と金魚救いながら話してました。
めでたく水もげっとです。
明日朝はいりますね。

今日ははいれません。

フレYさん。よかったら明日の朝一緒にふぇろーやりましょう。
今日は残業でした。
入るのがちと遅くなりましたがフェローだけでもと。
そろなのであるてぱOPそばのごぶ。


…ひとぞろぞろきた…

まだあと数匹できたけどだいちゃん帰して帰りました。
なかなかいいとこないですかねぇ。
cb2563e0.jpg幸せ。

で、今日の成果。

大ちゃん42へ。
で、戦闘中に【ムーンライト】つかってくれました。
すばらすい。
f7a58490.jpgえーと事は昨日の夕方に遡ります。

自分へのご褒美として金魚鉢作ろうとしました。
材料はそのまま買ってはつまらないのでちまちま合成。
ガラス板はフレ髭ナD氏(限界突破おめでとう)にいらい。
その他は作る作る。
パテ作ろうとして・・・土クリ無し!
→タルモlv1経験0出動!
ミミズ倒して経験50&土クリゲット。

OK

で、D氏の倉庫にも買出し等お願いして・・・

ジュノで合流しいざ!!!

SSでもわかるのですが・・・
合成中にこの状態だと・・・割れますね。
次の瞬間。砕け散りました。

ロストは・・・
ラワン材
ジークリンデパテ
クロウラーの石
黒出目金
ブロンズインゴット

・・・ガラス板、金魚、水しか無事ではなく。

・・・グレマシタ。
パテ・インゴットは即座に競売買い。
ラワンは材木でHQで幸いにも2個あったのでOK
即座にラバオに行き、再び金魚救い。
しかし、出目金逃がしまくり。
やっと掬えて・・・メア。
石とるためにサルタに向かう途中でタイムアップ。

で、今日改めてサルタで石とって、ジュノで合成。

・・・やっと成功しました。


でも金策のパイが在庫過多&値下がりで、売る気になりません。
(゛ `-´)/ 相場壊すな!
やれやれです。
62d1c9b5.jpg入ったけど・・・・PTなんか組めませんなw

うろうろ。
もうすぐ満月という状態だったので・・・
うろうろ。

そして・・・白/狩(anon)でコンシュへ。
満月or新月にPOPする朧月輪のNMを殺るのだ!

・・・おや?LSのタルモが何気にサポ狩で目の前を横切ります・・・・

「ライバル登場!!!」

バリスタではないのでヘキサとかはぶち込まずに・・・二人して共同戦線を。

時間までは蜂やら羊やらを。
で20時にPOPと・・・

・・・あれ?

犬がいる。はち~~~!!!!!!!

思わず開幕ほーりー。

めでたく狩れました。
アイテムも落ちて満足。


その後・・・フレJさんとふぇろー&ケモ餌合成。
満月なのに蟹汁HQ少なくて欝。
さらにジュノ戻って、サンドで餌を・・・

嫌なこと発生。

まあ詳細は後で。
なんとか合成無事終わり、雑談して落ちました。
詳細行ってみよー。
#楽しくないので注意かも。

be24d697.jpgえーと、寝坊しました。
おきたら朝6時。

まあ適当に。
で、午後に希望を出しつつ金魚救い。
#いまさら

誘われて墓。
モモナ黒黒白。

なんと・・・素敵~。
ガルモ×2でナさん人、残りタルタル。

めでたく73に。

その後も救って・・・
水と金魚確保しました。
128a5598.jpgまたまたこんなの作ってみました。

lv75のレヴランドメイルを着て、頭はボイジャーサリットです。
武器はモルゲンステルン。

ちなみにブラックヘイローやってます。

・・・手足がブレスドなのは・・・便利なのでw
b281f9b9.jpgまずは順番違うけど、フェロー関係。

大ちゃんは40になり、ヘイスト覚えました。
めでたい。

内容は今日のレベル上げの件です。

1f221387.jpg暇つぶしに遊んでました。

これ・・・かなりイイ!!!!
フルブレスドで頭は陣鉢で。
武器は光杖で。
WSはおなじみレトリビューション!!!!

これを目標にしてもいいかも。

問題点
1.lvがたりません。lv75ないとレトリビューションのクエ無理です。
2.片手棍WSNM終わってません。終わらないと次のが受けられません。
3.ブレスド胴がありません。ガラチア2枚使うのでお財布的にも無理です。


ふ、夢のままで終わりそうです。
┐(´-`)┌
昨夜いつもなら寝る時間なのに経験稼ぎのために希望だしてみましたよ・・・

あまりに誘われずに止めようかと思った時に・・・
お誘い来ましたよ。

ビビキーで連戦モード。

展開速すぎてログ追いきれない。
あわてて与ダメやミスを全部フィルタ。

やったことはほぼ以下。
ヘイスト、フラッシュ、リジェネ3、ケアル3、ケアル5、ケアルガ、ケアルガ2、ケアルガ3

・・・風杖使ってもサイレスは入らなくてがっかり。

しかも一度誤爆しましたよ。兎に。

たのしいPTでした。
途中に「エアタンク」ドロップ。
ナニこれといいながらロット。
とりあえず僅差で勝利。
家具にストックしました。
今朝も誘われず。

諦めて護衛にいきました。
サンド着いたらフレの髭ナが乗り場で合成してたので…拉致。

まあクリアして。

Yさんとフェローあげ。
麦が38に。よかったね。

大は変化無しです。
まあ微妙に煮詰まってるのは……
4bb60d65.jpgえーと。
昨日は買って来た柚子リキュール呑んでました。
・・・一瓶空きました。

まあ10時ごろ寝たのですよ。

・・・12時に目が覚めました。
因果な体だの~とかおもいつつ入る私。
さっそくサチコメ書いて・・・LVあげ希望アピール。















誘われません。

うろうろサンドまで食材買いに行ってたのが悪かったのでしょうか。
丁度LSの方にも人が増えたので、拉致って水路の鍵&中身取りに。
編成は白黒とモシの2名。

殴る。なぐる、撲る。

無事鍵2個出ました。
で、まだ御一緒してもらったひとはクエ進んでないそうなので、箱だけ探して・・・
有ったのであけてカード入手。
のこるは遠浅の苔だけですな。

あとは・・・・フレYさん待って・・・アルテパでふぇろー育成。


二人して眠い中がんばり。
大:38→39です。
めでたい。

つーか、lv上げにさそわれないというか・・・かなしい。
今日はメンテの日なので気にせず一人で買い物へ。

ポイントその1
書店&CD店。
CDかったさ。とりあえずそれかけながら・・・次へ。

ポイントその2
酒屋
ここで気に入ってる無添加キムチ&カレー粉買う。
さらに試飲して美味しかった柚子リキュールも買う。
#残念ながらレッドカレーの方は無かったけど、また入れといてあげるとのこと。
##カレーの作り方でちと話し込んだのは秘密だ。

ポイントその3
気になってる喫茶店で・・・昼食を・・・

・・・位置しっかり把握してませんでした。
走り回ったけど見つからず断念。

ぽいんとその3改
ちと前にオープンしたショッピングセンター突撃
適当にお昼ご飯食べて、いろいろまわる。
輸入食料品店でシードル買おうか悩んだけど、さっき柚子買ったので今回はパス。
ドライトマトとオイルサーディンとカラフルなショートパスタ買う。
後、家族用にグレープタイザー(赤)も購入。

その後も中古CD屋とかうろうろして帰ってきました。

結構財布が軽いのは・・・ナゼ?
明日の朝・・・フレYさんと一緒にふぇろーやろうかと・・・


・・・パイ生地作ってる時にふとシステムメッセ思い出して・・・

長時間メンテなのね。
あわててふぇろーソロでやっておきました。
lv変化は無し。
最近アルテパ混みこみなのよね。問題だ。


今日は休出でした。
明日から休み本番です。
