うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
ほぼ1月です。
今13:35現在で1540Hit!!ゆにーくだと451Hit!

びっくりですな。

今度ブログペットのほうのログが1月まとまったら見てみます。
サーチの単語とか凄く見てみたいです。

こんなへっぽこ日記を見に来てくださって、どうもありがとう。
367063fc.jpg





脚をなんとかしようとまず、海蛇の岩窟へ。
フロッグトラウザ狙ってみました。
えーと、ドロップ鰯のみ。
ぐれました。
とらうざ取りにこられた白さんに倒したこと連絡して、やめ。
#とらうざとりですか?と聞いてくださって、はいと答えたら退いてくださいました。

その後、フレにお願いして・・・水道入り口で召喚フォモルとモフォモルとスライムと魚を。
モのサブリガがやばいぐらいに出ました。
最後の最後で・・・やっと出たよ、白&召喚用サブリガ。
これが欲しかったのは、明日おうりゅうなので着て行こうかと・・・・。

出て早速試着。





・・・・致命的に恥ずかしい!!!!!!!!!!


ちと揺らいでいます○凹
その後は、広い好みとかするけど
適当や、小さいじゃがいもとか仕込んで有ったのでフレYさんに挨拶しておくつもり
ハイポももって、朝食作り
今日うぃるは、ひまわりの種入りパンとかをスライスすればよかった?
普段うぃるは、広い好みとか炒めて
その後、大きくダイストマト缶とかをスライスしたかったので、ミネストローネ製作
大蒜スライスしたかった1選択
・・・・
茹でたら思いのほか大きくなり、かなり多量とかするけど
と、たぴおかは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぴおか」が書きました。
入って・・・・
暗黒することにけってーい。
したくしてクフィム。
外人部隊&PLに負けずに池にGO!

ミミズうま~。
LSのタルシ26歳(色違いフェイス)も来てくれて
二人で蟹狩りに変更。

うま!!!!!

5ちぇとか普通に出来る。

気がつくのが少し遅れましたが、開幕シルブレ→あとはそのままでボルトがほぼ当たるw

ボルトも
アシッド→ヴェノム→ぶらっでぃと連打連打。

めでたく27に。
敵選べばソロで蟹いけるかな?
えーと、白75歳になり、あこがれ鎧に手が届きます。

「レヴランドメイル」

とりがーの海老灯篭船をトレードすると沸く貝型NMのShenを倒すのです。
こいつどうやら鬼のリジェネもち&水エレ2匹呼ぶため・・・・

どうやら最初に連携してMB乱れ撃ち(水エレは確実に寝かす)。
再び連携してMB乱れ撃ち!

でいけるらすいです。


・・・知り合いそんなにいないし・・・・


挫折しそうです(;´Д⊂)
だれか、たすけてー
85c76f3f.jpg






こんなことできるのね。

めでたく75です。
モモモ詩赤白で墓。
途中で時給9kちかかったです。

フレにずっと昔もらったりれ3おぼえました。
えーと、フレ達とソ・ジヤにオードリナイトとフロリドストーンとチップ取りに行ってました。

全部出て、さらにマグノリア材まで。
・・・白鋼を今度取りにいかないと。

うがぺん何気に欲しいです。

・・・ちっぷ3こ取ったけど、まだ交換できないの。
ちとしょーっく。

ちなみに船の名前は・・・
はいぱーはいぱーえくせれんとしど号になりそうなよかんw


親愛なるY氏へ。
家具に都合4個品物が増えることに。

・・・怒る?
なりました。

今はミザレオで召喚ソロしてます。
しみじみ昔を思い出してみました。

もう意外と古参の私。
#75はないけどさ。

このブログも記事数はやたらとありますよ。

ああ、昔は私まだ調理60ぐらいなのね・・・
ああ、白AFきてるのね・・・
ああ、ソロでキリン狩りなのね・・・


・・・私あんま変わっていないような気がします。

そろそろまた無茶がしたいです。
昔フレY氏とデルクフの塔に特攻したりと結構おばかーなことしてました。

丁度召喚lv40ぐらいで程よく雑魚です。
だれか、A01あたりでうろうろしませんか?
えーと昨夜逝って来ました。

しつこくカフェで。
lv40召喚です。

まあなんとかたどり着いて・・・


闇曜日ど真ん中

待ち。
先にENMを。私はとりがーないので幽体離脱して待つ。

・・・ぼーーーーーーーーーーーー
棒ーーーーーーーーー

飽きた(;´Д⊂)

待つのつらいよ・・・

で、突入!
えーと、今朝はちと風邪っぽかったのでフレYさんに挨拶してから落ち。
その後一眠りして、朝食作り。

今日は、ひまわりの種入りパンとミネストローネ。
パンは昨日のうちに仕込んで有ったので、ミネストローネ製作。
大蒜スライスして、ベーコン切って、玉葱刻んで・・・
オリーブオイルで炒めて・・・
人参加えて、じゃがいも下茹でしといて・・・
水入れて・・・
・・・あれ?コンソメどこやねん・・・
まあ無しで良いか(適当)多少?さっぱりするけどもさ。
てきとーに野菜放り込む。
今回はさぼってダイストマト缶使うので楽チン。
ミックスビーンズ入れて・・・

恒例はーぶのオレガノ、マージョラム、ローズマリー、イタリアンパセリいれてその後塩胡椒で薄めに味を調える。


ミネストローネに放り込むショートパスタで悩む。
1.小さい3色の花のパスタ
2.葉っぱとかカボチャとかの図案のパスタ
3.カタツムリの殻みたいな形のパスタ
4.小さいコンキリエ
5.アルファベットのパスタ
6.キティなパスタ


・・・多杉。

使ってみたかった1選択。
・・・・茹でたら思いのほか大きくなり、かなり多量になるw

合わせて、一煮立ちして再度味調えて完成。

作りすぎるのはいつものことよね、冷凍するかな・・・と思っていたら。
嫁、朝から超食欲開花!!!
滅びました。普段の2倍はたべてるんじゃないか?
好みの味だったらしいけど。

まあ私も食べすぎ。
今日の夜のディアぼろ戦に向けて体調整えないと。

・・・そういえば、待ってる間に取り捲ったもるつるハイポにしてしまわないとな。

連絡→フレの髭ナDさま
ハイエ1
むするむ1D
パママオレ材料1D確保済み

あと、メロンジュース1Dの材料を用意しておくつもり。
ハイポも10個はもっていける。
一応リレピももっていくよー。

また後で仕度のつづきするけどさ。
たくさんは荷物整理後Ordelles
ほぼライバル無し
もるつる
たぴおかたちが、パイとかつだったのでHQパイ1D作って競売に出しといて・・・
荷物整理後Ordelles
たくさんネットでライバルやオイルと大きいオイルや、荷物とかを整理すればよかった?
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぴおか」が書きました。
入りましたが、手持ちにハイポいっぱいでどうしようもなかったので、
シフ上げました。

コロロカでまた大量アシッド廃棄です。
で、食事をランタン自作。

・・・意外と当たる気がする。

めでたく1hほどで1.5kほど経験稼ぎましたよ。

ただ、シフだとMP少ないしヒーリング欲しいね。

まあめでたく23です。
入ったところまんげつだったのでHQパイ1D作って競売に出しといて・・・

荷物整理後Ordelles。

ほぼライバル無し。
もるつるたくさんとオイル少々。

・・・しかりー出ないぞ!
えーと、起きたら・・・
5時半でした。

あれ?明るいなあ・・・

・・・・ん?といった感じで。
まあ今日会社に逝って正式退社です。
お疲れでした、私。

さあ、がんばって就職活動再開です。
早く離職票を送ってきやがれ!>会社
レヴランドメイルが着れるでしょうか。

・・・
とりがーの【海老灯篭船】もってます・・・・



いつのひにか・・・
えーと、ついにくふぃむでびゅーしましたよ。
仕度中に「【パーティ】?in【ユタンガ大森林】?」ときました。
・・・サポ戦士ないし、武器当たらんし(スキルは射撃のみ青)、行けません!
Noって返したのにまた誘いが来てがっかり。

まあ気を取り直して・・・

いきなり骨とか居るよ・・・

ミミズたおしながら周りを観察。
ほとんど全ての外人PTはPL付いてマス!

獲物はかれるわ、いや過ぎです。

1.5kほど稼いで帰りました。
途中でポン様いたので・・・オイル。
直線なので放置すると、一人すれ違いました・・・
数秒後
「HELP! DancingWeapon 以下省略・・・・・」

外人さんからまれたようです。
オイルぐらい使えよと思いつつ、私もかまうともれなく死ねるので放置。

おち。

その後Ordellesでもるつるあつめ。
ライバルに後ろついてこられて、戦闘モーションはいってるのに気孔弾でつられるし。
#なんで横に居るのを釣らんのだ!

やれやれでした。
気力なくして再度落ち。
とりあえず、Ordellesで蔓取り。
その後バスで練る。
ハイポをジュノに出して・・・

やってました。

で、LSのめんばー拉致ってぷろMあっとわNMへ。
NMはらくらく・・・・山登りで・・・堕ちまくり。
時間制限ぎりぎりでした。

その後おてつだいさんの黒AF2をやりにズヴァへ。
そこにいた赤さんの闇の炎てつだって、奥へ。

でーもんりんくを一掃すると、鍵も出ました。
めでたく私のぷろMもすすみ、次はそ・じゃです。
今つついてみました・・・。

走ってきた・・・

「壊滅♪」



・・・・・マテ。


「協力ー!」

お、なんかいい子っぽい。

ふれYさんに「たぴおかってへんななまえ」っていわれたぞ。

そのままじゃん!

タピオカ:キャッサバのでんぷんを丸い粒状にしたもの。乾燥状態では白い。茹でて、透き通るまで水を替えながら加熱。ココナツミルクやミルクティに入ることが多い。
注意事項として、これを食べてる時にかえるの卵だとかを連想させてはいけない。

#うろ覚えで書いてみた。多分合ってると思う。

名前は結構悩んだんだけどなあ。
ふつーのすぱいす&はーぶ系でもよかったんだけど。
#私のうぃざ-どりーのぱーてぃはまさにソレ系。
##台所戦隊だ。

たぴおかって・・・変?
友人が競売前で歌っていたので・・・
拉致って桟橋。

つり・・・・

いきなりフライがきれました。
結局友人につってもらいましたよ。
まあぱーじにPOPしたのからようやく出ました。

・・・めんどかった;;
今は、たぴおかたちが、列車とか、大きいなめとかを質問しなかった
楽ミミズと殴り合いしてみよかな
皆さんに質問しなかった
ちまちま?
経験稼いでいます
でもPTきたり、おばかがじぇりー列車をほぼ連続で2回出動させたりとかを質問しなかった?
たぴおかが、大きいなめとかを経験しなかった?
と、うぃるが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぴおか」が書きました。
えーと、ウィン編でした。

3たる・・・ぶちぎれますわよ?

しゃんとと・・・最高~

よらんおらん・・・みんなそういうんだ・・・・

みょーにキャラが立ちまくりのウィンのNPC。

あっとわNMはソロ無理だし。
中断。


ふときづいたこと。
先日から大量に溶解鏃つくって・・・ぱりぱりしてましたが、
なんと!私サポート受ければこれでスキル上げできてたよ・・・・・。

もったいないー。
ちとがっかり。
c880a206.jpgLSの赤さんに協力をお願いして・・・
もるNMなぐりに。

ぶじおk

でも別件のがらたやちーく材?がでません。
敵沸かないよ・・・
えーと、あしっどとすりぷるの大量不法投棄の結果・・・
きましたよ、lv25!!!!

ぶらっでぃなお時間です。

・・・鏃かうかな・・・。
いや、まずはアッシュ材から・・・・・・

・・・・鞄の中がいっぱいなのはどうしましょう。

質問です。

ぶらっでぃの入った戦闘パターンは?
今までは
アシッド→スリプル→すりぷ・・・防御低下きれたらまたアシッド→すりぷる・・
もしくは
ディア→アシッド→あしっど→あし・・・・

後者を選択してました。スリプルボルトDひくいんだもん・・・・。

ぶらっでぃがはいると
あしっど→ぶらっでぃ→ぶらっでぃ→ぶら・・・ってなるんだろうか。
8b1ae0b4.jpgどんなもんでしょ。

私は好きなのですが・・・
ただ寸胴タルタルがきると・・・いまいち・・・
かっこよさが減ってます。
dabe247d.jpgつくってあったり。

まあ暗黒がおちついたら今度は召喚ソロです。
タブナジアで蜂やろうかな・・・・



そろばっかりかい!!!!

(;´Д⊂) ナケル・・・・

4185a149.jpgえーと、画像はイメージです。
#なんならシェードでつくればよかったよ。
##シェード装備かこいい!

まあ地道にミミズにアシッド連打。
つよがまれになり、楽があふれるこの頃、それでも連打。
リンク上等でさくさく・・・・3リンクはちとなやむね。
ストンガ輪唱は勘弁して。

なんとか25までの折り返し点とっぱ。@2600ほど。
がんばらないとな。
bdd3cdc9.jpg延々ミミズにアシッド打ち込みまくった結果・・・
24になりました。

けも時代に用意したチェーンを引っ張り出してきました。
・・・一部装備が歯抜けですな。
まあビートル+1とあまり差が開かない部位ばっかなのでそっちで代用。

家具にあるうぇぶかったーとかなずとかつかえるよ~。
昨日ちと無茶しました。

ネカフェからログインして・・・プロM誓いの雄叫び。

・・・1h以上前から入って、マクロ用意したさ。
ハイポもペアオレもめろんじゅーすもよういしたさ。

1回壊滅。

で、その待ち時間にさーち。



だばさんいたー。

フレ登録お願いしました。
了承いただき幸せ~。

まあその後なんとかまめっとクリアできました。
コメントは忍者万歳!

さあ・・・・暗黒道に堕ちますか・・・また。
