うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
昨日ちとミザレオの蜂に一撃してみました。
白/暗
ストンスキン掛けて暗黒ラスリゾヘキサTP300%!!
#まーしゃるなのでTP300のひつようは全く無いが。

簡単に1k超えました。
すてき。
995bea02.jpg昨日作ってもらいました。

ふふふ
9dfb5bea.jpgきましたよ・・・・念願の暗黒37!!!!

昨日の教訓を踏まえ、暗/狩の完全遠隔仕様で。
スキッドすし食って撃ちます!
さくさく。

途中すとーん2輪唱(x3)でラスプかかってるのにHP1になったりとかw
ぶらっでぃ万歳。

思いっきり散財だったなあ。

これでこころおきなく

暗黒ラスリゾヘキサ」が!!??
したくして暗/赤であっとわ。
あちゃなつけて・・・

・・・・寿司くってもあたらねーーーーーー。

やさぐれ。
1k稼いでフレKさんと護衛。
みらてては800だし。

・・・先は長そうです。

というかミミズ嫌い。
暗/狩にしようかなやんでます。
えーと、やっと少し落ち着き気味です。
上の子今日幼稚園いけましたし。

といっても二人ともまだのどに来てます。
二人ともは朝晩の吸入が欠かせなくなってしまいました。
上の子は面白がってやってくれるのでいいのですが。

インタールのアンプルも時代の流れなんですかね。
私の時にはガラス製でしたが、今はプラなんですね。
手も切らないし、安全です。

まあ私が風邪引いた時にも、水で吸入できるし、便利な品物なんです。

ちと邪魔ですがw
ふとログインしたところ・・・
フレYさんいるじゃん!!!!!!

・・・・・!!!

というわけでオンゾゾにGO!
狙うは鳥の血!

・・・でない。




ぐれかけていたら出た!1個。


でも2個目はでない。

あきらめてジュノへ。
競売にもナシ!

私のタイムリミットが近かったのもあり、もう散財しながらウィンへ。
つづく
たぴおかがここでうぃるとここへ連絡された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぴおか」がJiro da Dopeness!!!を読んで書きました。
昨日フレK氏と一緒にフェローできたので、今日は60限界が発生してました。

そのまえに・・・ソロでメア突撃w

戦闘無しで???調べて帰還。
今週分のたくてぃぱーるゲットです。

で、改めてフェロークエ。

・・・頭をごっつい赤兜にしてみました。
でも胴体は柔らかい・・・・というよりズボンを穿け!
なんというミスマッチ!
こんなので巨人なぐりにいくなよう!

どうもあのガルは露出の気があるか、誘ってるようです(違)
なんでここまでサブリガなのか悩みます。
もはや種族特性!?


まあおいといて・・・
めでたく上限60に。
作戦書ほしいのでがんばらないと!
かなり驚異的なスピードで上がってますな。
#私的には
@1で憧れの白/暗完成です。
ちなみにまだ1回も暗黒ラスリゾヘキサやっておりません。
これは完成した暁にやります。

で、指輪使って楽なコロロカ蟹を乱れ食い。


・・・・矢玉が痛い。
めっきり寒いお財布に【ブリザガV】直撃です。

さすがにこれ以上は此処では無理です。

ついに・・・避けていたあっとわミミズなのか・・・・
あそこエレばっかりいるし、シルブレのおかげでボルト当ててるから・・・・

まあ行く時にはあちゃないふ+盾という暗黒らしからぬ格好でいきまする。
お昼の時には結構安定していた娘。
AMに病院で吸入したもらったみたい。
一緒に下の子も診てもらったんだけど、その時は問題なし。

ばたばた発生
今日は家族でお出かけの予定でした。

が!?娘体調崩したのであえなくしゅーりょー。


ガッカリ。

気を取り直して、今朝も暗黒。
リベンジといわんばかりに、ミザレオへ。

蟹いけるよ!うまー・・・

あ、ぷが絡まれた。

結局死亡。
ここでどうにか+300だったので、気を取り直して今度はコロロカ。

@1700まできました。
・・・矢玉在庫が減ってきたので、きりのいいところでとりーと使って戻ってきました。
結局コロロカ蟹鍋大会です。
もっぱら斧と石弓なので、お刺身大会でしょうか。

先日、美味しくないとわがまま書きましたが、別に指輪使って地味にやっても「充分美味しい」のです。
1hぐらいで3kかせげてるんですから。
めでたく34です。
最近装備が全く変わっていません。
換えられるのは腰ぐらいですかね。
首は孔雀じゃないいい命中装備あればいいんですが・・・。

武器も換えたいんですが、命中+のあるねっくちょっぱーが手放せないこのごろ。
380b8dbb.jpg入りました。

まず、フェロークエの冥暗やって・・・

・・・無事終わり。

次料理書やって、暗黒で使う。
経験850・・・○凹

そして・・・・
ろでさんが居る!

ぴっちフォーク取りにお誘いする。
情報集めてあったので、なんとかすとれーとに集まった。
SSは最後のふぉーく+1の為のゴブの仮装のときです。

融合してるな。とーてむぽーる?
ころろかで、昨日の残りの専心つかいきったあと、ふぇろーを上げようと・・・

・・・

・・・

LSメンバー2名、フェローやってるとのこと。合流してクフタル。

ファントムの???が放置です。

・・・キラーン!!

黒鉄買いに行きふぁんとむを

一名のサチコメが「love fantom」に
・・・突っ込みいれました。
めでたく「love phantom」に
数戦やりましたが、結局タスラムx2 アダマンx1です。

タスラムは・・・お買い上げです。
所持金がまた減ったのは秘密。
絶対に投げない!

で、ふぇろー。
lv53?かな。
頭装備さりっと追加
あと冥暗開始。
ところが、スライムの場所を聞き忘れました。
・・・全部行くか。
ころろかへ・・・

・・・POP!!!!
あたりでした。

とりあえず、ほーりー。
ばにしゅ3のあとすぐにイベント!!??

・・・それで倒したようです。
よわ。

まだ湖には行っていません。
みざれお行って見ました。

つよとかで・・・たおせればうまうまなんですが・・・
数匹倒してしにました。

で、近くの丁度の蜂・・・



・・・DAでみごとにしにました。


稼いだ分のおかげで、それでも+収支なんですが・・・・
もにょりまくりです。
ころろかいきます。
ばっちり遠隔暗黒です。
孔雀ほすい。
#無理
ビートル+1x2、フェザー+1つけてザンバーハ+1つかってます。
両手斧でシルブレいれてます。


ヴァナで狩れそうな蟹しらべてみたのですが・・・

Knight Crab
ナイトクラブ ジャグナー森林 Crab 35 A・L 聴 -   ●氷 ●雷 ■水    
Crimson Knight Crab
クリムゾンナイトクラブ ルフェーゼ野 Crab 33~36 - 聴 - 5分 ●氷 ●雷 ■水    
Crimson Knight Crab
クリムゾンナイトクラブ ミザレオ海岸 Crab 33~36 - 聴 - 5分 ●氷 ●雷 ■水    
Ironshell
アイアンシェル 海蛇の岩窟 Crab 37~40 A 聴 - 12分 ●氷 ●雷 ■水    

ナイトクラブって・・・キングの前にでてくるやつじゃん!
→結論 無理

クリムゾンナイトクラブ・・・周りの巡回生き物きつすぎ。

アイアンシェル・・・まだむりだろ、これ。PTでいけるぐらい?


・・・だめぽです。
のこるは・・・あっとわでミミズですが・・・あそこエレ沸くし、私忍者12というきつさなんですよね。
あーちゃーないふ2刀でいけるのかしら。
もう1本買うしかないのかなあ。

どなたか、助言ください!!
えーと、めでたく33です。
ころろか奥地でひたすら蟹でした。
籠もり始めてから2Dのアッシュ材消えてます。

残念ながらもうここの蟹美味しくないんですよね。
乱獲できるlvなんですが、楽入ると・・・矢玉がもったいない。

で、美味しい狩場を求めて放浪。
ミザレオ、ルフェーゼの蟹が33~35あたり!?
下見に行って見ました・・・


むりぽ
ぷがやオーク戦車巡回してますな。
ちとショックです。
たぴおかは銀交換しないです。
きのううぃるで、小学校担当しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぴおか」が風雪ながれ旅を読んで書きました。
e05b2c94.jpgまず、フレKさんと一緒にプロミメアまで調査に。
2層迄行きました。

めでたくタクティクスパールもらって、戻ってきました。

で、フェロー上げ。
あんてぃか酸が欲しくて・・・
なんとか2個
lvもあがったし。
武器3発生しました。
昨日めでたく暗黒30に。

アイコンもびみょーに変えた。
で、百人ですよ。
・・・鎧売り切れ・・・
LSのL君が交換してくれました。

問題のその他の装備群・・・



ぷち
入ったら、LSメンバーミザレオに。
スキル上げとの事。
合流寸前に・・・ボヤでのスキル上げに変更w

で、ボヤで・・・
まず雑魚のかにでぺちぺち。
まだ今日の主賓は鋼鉄蟹じゃなくてもいいみたい。
大ちゃんよんだら51にUP!

で、みっしょんのぐーぶー腐葉土が欲しいとお願いして、狩ってもらいました。

なんとか出て終了です。

私はのこって、ミッション終わらせて、9-2までオファーしました。
歌集め開始です。

また今度私も両手棍のスキルをあげにこないと・・・
そろでクフィム突撃。

指輪も使って、かぼちゃも食うさ・・・


ん?
鏃(しかもぶらっでぃの)忘れてきた(;´Д⊂)

もどる。

気を取り直して蟹鍋する。

楽が混じるので前ほど美味しくない。
でも狩れる。



@2000まで来て気力切れ。

原因は
外人さんからの見つめる攻撃
外人さんからの発言
俺達は経験が欲しい、遠隔スキル上げはどっかに行ってやってくれ(意訳)
・・・┐(´-`)┌
立派な経験稼ぎなのがわかりませんか??!!
殲滅速度そっちのほうがはやいのに・・・・

相変わらず、ソロに冷たいヴァナ・ディール。
フレに情報貰ったので、もうクフィム辞めようかな。
下見して、いけそうなら狩りば変えておなつよ~ツヨかにだけのとこ行きます。
ただ、TP貯め無しでおなつよは「死」の香り。
今日ものっけにオレ&ハイポ3本つかったのは秘密。
今朝かーでぃあん手伝ってもらい、めでたくらんく9です。

腐葉土は準備できてないのよね。とりにいかないと。

ふぇろーの限界クエやってます。
移動がめんどいなあ。
・・・学習能力皆無ですなスクウェア・・・・

なんで毎度毎度「延長」ですか!?
時間しっかり見積もってやって欲しいものです。
しかも1週間に2回も長時間メンテ。

それでなにかよくなるわけでも無いだろうし。
いいかげんにしてほしいという愚痴
緊急回復はハイポ!!!!
しかもPLerや蝙蝠退治のおまけで乱獲されまくりで、クフィムで暗黒で狩り
・・・
オレ&
水クリ無いので・・・・
しかもPLerや蝙蝠退治のおまけで乱獲されまくりで、めでたくシフ25に
トンズラつかいましたのでそこでやめ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぴおか」が書きました。
21c69e9b.jpgこのすばらしいモーションに・・・パパラッチ入りました。

是非【高笑い】モーションを実装してください。
このくらいのけぞりたいです。
d8068d0f.jpg今日は気合入れました。
ランタン(むだなHQでした)食してクフィムにGO!
楽を撲殺。

・・・指輪使い忘れ(;´Д⊂)
使って再度GO!

さくさく
さくさく

専心の効果が切れました。

!?もう3000稼いだのか!

途中アッシュ尽きかけたところ、フレHが丁度通りかかってくれ、アッシュ買って来てくれました。ありがとう。

さくさく。
途中しゃべりながらで、ぶらっでぃボルト連射のつもりがアシッドのままw
なぜ撃ってるのにHP赤く・・・・・・
・・・・危険!はいぽ~~~~。

ようやく気がついて、あわててぶらっでぃ。

無事でした。
最後29に上がった瞬間まわりの外人さんたちから【おめでとう】が・・・・
うれしかったよ(;´Д⊂)

薬品使いまくってジュノに帰還。
うむ、美味しかった。
昨日、1000UP指輪使用して・・・・
コロロカでソロ。

・・・オレ&水クリ無いので・・・・緊急回復はハイポ!!!!

しかもPLerや蝙蝠退治のおまけで乱獲されまくりで、えぐいぐらいに一斉POP!!!
ツヨミミズと戦闘中・・・ミミズ真横にPOP
さらに私真横、真後ろにPOP・・・・

ハイポ4本使って、つよ倒して逃げました。

まあそんなこんなで、めでたくシフ25に。
トンズラつかいましたよ。

素敵(*´Д`)

で、今朝。
まだ経験UP残ってたので、クフィムで暗黒で狩り。
・・・PL保護者いっぱい。
まあなんとか1000ほど稼いだら丁度経験UPも切れて土クリも切れたのでそこでやめ。

・・・PL天国ですな。世は。
来ましたね、VU。
VUだけ済ませて入ってはいないのですが、結構楽しみな情報が。

新スシ追加!!!
げそといくらですよ奥様(だれよ?!)
・・・握りたい。

いっそのこと、全種類握って、寿司桶とかセットにして欲しいものね。
#効果ちがうからだめだけどさw

いくら握りたいので、さーもんとのり集めようかな。
楽しみだ!

・・・ナシラ装備?
・・・・多分まず手に入りませんな。
私としてはレイヴン系に惚れそうですが。
グラフィックが気になる。
f43a43ac.jpg昨日の午後
ころろかにてソロで岩壁にアシッドボルトを乱射していると・・・
フレKさんよりTELL
>> うぃる 今日はいつぐらいまで?
うぃる >> 断続的だけど16時ぐらい?(ちと文は違う)
>> うぃる ミッションやってるので6いけるかも

おおおお みっしょん 【どこですか?】Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)!?


ながくなるので追記に移動

