うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
えーと、久しぶりに早朝にINです。
はいって、LSで「おはよ~」・・・

・・・返事が無い、ただのしかばねのようだ・・・
だーれもいなーいw

まあ、フレは別のところにいたのでTELLで挨拶。
その後・・・パイ焼くべし焼くべし。
シナモン切れたので、サンド競売で買う。
で、買い置き卵が切れるまで焼きました。
HQが3Dほど。
NQはサンド競売で品無かったので破格の安売り決行。
ジュノとかでもっと高値でうれそうだったけどね。

まあまたあとで、ジュノ行ってHQ売っとくかな。
dda75675.jpgうえのすこぴおにあわせて、他の部位もすこぴおにならんかなあと
獣人のむばにいってみました。

2回よんで・・・
まあ今の姿はみなさまのご期待通りです。
というか、穿け。
えーと、地域の物産展のようなとこにいって、まじれんじゃーしょーも一寸だけみました。

「怪人?はどんなきぐるみが(わくわく)・・・・」

しょー開始。
ちと声が違う違和感ありありな方々登場w

怪人が・・・・
「おれは透明なんだ!!!」


・・・考えやがったな○凹

ち、一体どんなのがでてくるのかひじょーにたのしみ(違う)だったのに。

上の子も、「かえるー」と言い出して、帰宅。
レンタル中のまじれんじゃーびでおでお口直しさせられました。

まあイベントもたいへんなんだなあとしみじみ。
今日はここ最近ばたばたしたのでのんびりします。
お昼前に子どもとまじれんじゃーしょー見に行きます。
巨大化はしてくれるのでしょうか・・・・・
5b1dfe16.jpgえーと、久しぶりに朝うろうろ。
すると外人さんからいきなり尻穴TELLですよ。まったく。
ああ、パイ値下げの件ね・・・ってこんなつまらないこといってくるな!!!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

まあこれはうぃるYもーどでやっていてくれたようなので、私はしらないことだったんだけど・・・かちーん。
暴言で返しますw

というか、なんでそんなこといわれないといけない!
懐柔したいのなら言い方ってものがあるだろうに。
いきなり言うには礼儀がなってないわーとおもいつつねたにします。
すでにYさんには連絡済というかこのときPT組んでるしw

というわけで、そのケンカかいました!!
気が向くまでさげてやろw

というか、もともとめろんぱい+1をひたすらやっていたのは私じゃ!
あとからきても別に気にしないでときどきやってはいたけど。
#べつにライバルいてもきにしなかったし、これ以外にも合成できるし。
ええ、そうとうキてます。
というかYさんの怒りが【炸裂】予定w

今38kですが、どこまでいこうかしらw
ちと親戚に不幸がありまして、ばたばたしとりました。
小さいお子様がいるということで、かなり優遇してもらってしまった。

でもへとへとです。
しきたりって大変ですねえ。
えーと、体調不良はさておいて、ちとばたばたしとります。

うぃるなかのひとはかなりの確率で不在です。
なにかありましたら連絡ください。
基本的にこのブログのコメントが直接メールでくるので、ある程度までなら把握できるので。
落ち着いてきました。
まあまだ嫁さん辛そうですが、別件でバタバタ開始です。

この頃はあんまり料理のっけてませんでしたが、ちまちま作ってはいたのですよ。
写真とらないから載せられません(笑)

今大量にポトフ作っています。
やっと、すこし食欲戻ってきましたよ。
まだ、すこし気持ち悪いですが。

かわりに嫁さん少しつらそうなので、私がつくりました。

梅風味蒸し鶏?のうどんです。


鶏肉(ささみか胸肉)に塩振って、耐熱器に入れ酒、みりん、醤油をかける。
鶏肉は破裂?しないように、ささみは穴を開けておくと良いかも。

梅干を種を取り、適当にちぎる。それを同じく耐熱容器にいれる。
#私は2個使いました。

まず、レンジで2分加熱。
その後ひっくり返して2分加熱。
竹串さして、赤いのが出てこなかったらおk。

ちと冷ました後、鶏肉を裂いて置きます。

うどんのほかの具を用意。
人参、じゃがいも、大根等
#うちは体調を考えて、焼き麩を追加しました。

した湯でが欲しいものの加熱がすんだら、めんつゆ作って、一緒に煮込みます。
そのとき、耐熱容器のなかの鶏肉、梅肉、容器に残った蒸し汁も一緒に加えます。

うどんを入れて完成!
寒い時には、つゆに水溶き片栗粉でとろみをつけるのもお勧め!
#注 ただし、激熱&さめにくくなります。猫舌さんは注意

さっぱりとした梅の風味でするすると食が進みます。
ただ、うどんは消化があまりよろしく無いので注意です。
お餅を貰ったので明日の朝には、柚子風味の雑煮でも作ろうかと仕度してます。
嘔吐レースに私も参戦しました(T-T)
昨日の午後にちとログインしてうろうろしてると……気持ち悪くなりました。

直ぐに寝たものの…午後八時ぐらいから吐きまくってました。
水分とっても30分くらいでまた吐いたり。

なんとか日が変わるぐらいにおちついてきて、今は吐き気は治まりました。

まあなにも食べれないから朝は温めたポカリを。
昼から娘の余った薬飲みます。
#娘はほぼ回復して、薬が変わる。

まあ私の病気のパターンならおそくても夜には回復しそうです。
えーと、昨日今日としゃれになりませんな。
昨日は下の子が早朝からうげうげ。
で、夜寝る前から上の子うげうげ。

下の子はだいぶ良くなったし、上の子も良くなりかけだけど、一応今病院に。

お子様抱きながらFFやっても移動や合成ぐらいしか出来ないので、ほとんど入れてないです。

抱きながら、マジックのデッキつくったりしてます。
最近のかーどはすごいなあ。昔のカードで対応なんか出来るだろうか。
今日は下の子と二人でお留守番。
本当は下の子もお出かけ予定でしたが、朝方のミルク大噴射事件でお留守番決定です。

風邪っぽいので、だるいのか良く寝ています。
今も膝の上でうとうと・・・・

まあのんびりします。
068ac71e.jpg





えーと、SSみてくださればわかりますが、ついにげっとです。

LSの人の伝でなんとかできました。
現地では・・・同じくShenの方がいました。
まず私達が・・・ランダムで私一番手です。

結果

・・・追記へ
ひじょーにのんびりです。
おなつよでつよかれたらそれで良いし、ちょうど2匹でもいいやってかんじで。

29になれば、耳が今のりれぴx2からどっぢx2にかわるので少し嬉しいかも。

装備は、回避重視のままなので、手だけバトルグローブ、あとは戦闘時はびーとる+で。
操る時にはCHR装備に切り替えてます。
武器をたいがーはんたーに変えました。
スキルあげてなかったのですかすかですw
かえれないのでおなつよとかでも経験少ないですが、女帝最高です。
めでたく1UPです。

クフィム塔前で蟹・蝙蝠ぺっとにして蟹を。
1回蝙蝠で骨できたので、こんどからそれも混ぜてみます。

ここでおもったこと。

巨人が来ます、にげて!(英語)
外人AC。

私はペットを連れて避難。

巨人帰った後、ペットを擬似かえれするためにAC。
HP数ミリのこってました。
その外人もどってきてました。

ACすると。
・・・・わざわざ必死でリサイクルしてるおなつよ蟹瀕死ぎみをなんで殺ってるかね!?

ふざけんな!

じゃまばっかりしてくれる害人さん認識して、以後完全無視。
その集団塔内で狩ってたみたいで、狩場競合すらしてなかったのに・・・・。
えーと、よーたろーさんのこめんとより
この記事へのコメント
1. Posted by よーたろー 2005年11月16日 23:41
無茶、しはりますなぁ・・・(;´∀`)

飲んで運動したらぶったおれますよ。
つーか、そんなチャンポンして、
ボウリングして、大丈夫(?)なんでしたら、
ひょっとして「ザル」ですか?w


ざる疑惑浮上です('Д`)

ぶっちゃけいうと、
非「笊」です。

過去に2回ほど酔いつぶれてまして・・・自分の限界はある程度まで把握しとります。
私の場合、
酒量限界突破!!!!
→うぃるのなかのひとを強制スリープモードにします。よろしいですか? 
はい/Yes 
といったふうに。
・・・・あんまり顔に出ないまま・・・・寝ます。
しかし、問題なのは・・・体動きません。どうやら全てを肝臓に集中してるのでしょう。
でも、・・・意識あるんですよね。体ねてるのに。
全く動けないのに、周りのこと耳で把握&記憶してるんですよ。
その後だいたい2~3時間で目が覚めて・・・完全復活なんですが。

はっきり言って、醜態としかおもえないので、そんな風にならないようにきをつけて呑んでます。


先日の呑みは、ちゃんと食べてたし、ボーリングまで移動やらで時間有ったので余計に酔いが醒めたのですよ。

普段の家だと、気が抜けてるのでワイン一瓶で布団に向かいますw
くふぃむでどきどきしながらかりしてます。

ACができる塔前はいいね!


で、フレYさんたちがぷろMのあっとわ山登り。
ヘルプに行くも・・・まよって結局単独登頂を・・・・
最後でおちたw


袋をジュノで投げ捨ててみる。
┐(´-`)┌

いつか道を把握してやる。
26になってもひたすらコロロカに居ましたが・・・
ちといまいち。

弱スライムに4連操りミスで死亡したのをきっかけに移動しました。
クフィムにGo!

まあここならおなつよ多いし。
あいかわらず、PL優勢ですな。
昨日25→26です。

えーと、フルイドスプレッドはやめてw

またコロロカに行きます。
連続お出かけでばててましたw

なんとか体調も戻ってきたようです。
ただ・・・財布の体調は何とかして欲しいものです。

追伸
けもあげしたいと思います。
ころろかじぇりーがあやつればうはうは、出来なければ死です。
きのうはサブも召喚したいです。
でリガへ拉致した?
でうぃるとリガにうぃると固定♪
でうぃると盾が固定しなかった。
でたぴおかは、リガにまんまは固定したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぴおか」が書きました。
昨日元会社の有志による送別会。
#アンオフィシャルなので会費は自前

・・・呑む。
ひたすら食べながら・・・呑む。
流れ
生中→
スクリュードライバー(2杯目で呑むもんじゃないな・・・)→
カルピスサワー→
ウーロンハイ→
カシスオレンジ→
ライムサワー→
カルーアミルク→
柚子サワー

・・・酔っ払い風味完成。
でも頭割り代金計算してたりしたけどw

で、2次会。

カラオケ?という説も有りましたが。

「ボーリング」

・・・健康的だ (゜ロ゜;)!?

移動で9名をピストン輸送してもらい、てきとーに分かれてゲーム開始。

1戦目。
レーン中5人の4位
スコア二桁 ≧(´▽`)≦アハハハ
9人中7位。ヤバ目。
5人中3人二桁でした。

2戦目。
レーン中5人の2位
スコア151!?Σ('◇'*)エェッ!?
9人中2位
5人中4人3桁突入。

むらむらですな。
なんせ、1戦目&2戦目めんばー同じです。

1戦目でもう堕ちるとこまで堕ちきった!とおもったわたし。
元後輩に「アレだけ呑んだから酔っ払いかと思ってましたけど、何気に素面ですね。ボーリング最近やったことあります?」
・・・いや、10年近くやっとりません。見事によっぱらいだからとごまかす作戦失敗。
まあ顔に出ない体質はのこってるし、ちゃんと食べたからなあ。
行動に支障をきたすレベルの残留アルコール濃度にならないよう、確認しつつ呑んでましたし。


で、基本的にボールがどこ行くのか狙えない私。
#集中すると、プレッシャーに弱いのか絶対そこにいかない。
よーするに「おきらくになげればよろし」
もともとの昔の投げ方は・・・そういえばこうだったなあ・・・ドン!
久しぶりに見た「バックスピン回転で滑っていく玉」
あ、ストライクとれた。
≧(´▽`)≦アハハハ

その後知り合いに「ソレはおかしいので、変えなさい!」っていわれてこうかえたっけなあ。・・・ドン!
「自分ではまっすぐ投げてるつもりなのになぜか投げるたびに右か左にどっちかに曲がる玉!!!」
あ、命中した。
連続ストライク~。
∬´ー`∬ウフ♪

んなことやってたら、かたにちからもーどに入ってしまった様子。
その次すこあが[G -]に!!!
#2回ともど真ん中からピン前に左右にピンを逃げるように曲がりました。

一気に≧(´▽`)≦アハハハモード復活。
もう恐いものは無いw

気が抜けると、なぜか当たる私。
「お前・・・謎だね、それは」とかいわれつつ、自分でも制御できないのでもうオキラクモードのまま駆け抜け!

最後でトップに追いつけなかったけど、堂々2位ですよ。
#8ふれ目まではトップだった。

というか「おじちゃん、隣のレーンの若い女性にもーしょんかけないで、さっさとなげなさいw」

で、帰ってきたのですが、寝る前にすでに体痛い。

風呂で危うく水没しそうになり、気がつくとお湯がぬるい。

で、今日にもやっぱり筋肉痛。

このあと出かけるけど・・・体もつかしら。
ここ数日ふぇろーを旧市街でやっていました。
家具の中にずっと箱鍵が眠っていたこともあり、鍵もってうろうろ・・・
でも箱は恒例の段差の上。

が、今日その箱を開けた人が!!

その後必死で箱探し。
めでたく地図ゲットです。

しかし、温石でません。

大ちゃんいないと、あそこリンクしまくりでつらいです。
すでにダメージで大幅に負けます。
流石NPC扱い!ペットのLv差有るとむちゃくちゃつよいというのと同じですな。

で、スコハネ白パンの威圧感に少し負けています。
パンツやめよかな。
83ec096d.jpgミザレオで黙々と召喚上げ。
指輪使って、ソロです。
呼び出すのは「イフリート」
戦闘はほぼパターン化。
1.イフ呼んでぶつける。
2.ディア入れて自分も殴る。
3.数発殴って愛用「ころしぶだがー」が発動したらイフにDパンチ命令。
4.TP貯まってればガストで連携
5.あとは適当

安全のためにMP300切るまで連戦(大体2~3回)して
昨日のマクロ使って座るの繰り返し。

まあなんとかあがったよ。
a44d9fef.jpgこれです。

着替えの特性を利用してます。
おためしあれ!

>くれさま
ざんねんながら不正解ですw
ad1cae57.jpglvは41のままです。
ミザレオの入り口で黙々と蜂狩ってます。
楽を2~3匹狩って、クッキー食べて座るの繰り返し。
結構苦労した、ヒーリングマクロ完成したので楽々です。
1回押すとでるので確定すると、クッキー食べて、武器をピルグリムワンドに変えてそのまま座ります。
もう一度押すと今度は武器を愛用コロシブダガーに変えて立ち上がります。

一つのマクロで2度美味しい!!!
42a9282a.jpgえーと、まず召喚41に。
めでたい。

で、LSのフレKさん拉致て昨日のリベンジぷろみーめあ。
無事大ちゃん出てきました。
ええ、スコハネ&茶色サブリガで!


というか、穿け!
盾で隠してもわかるワイ!
これでトゲ棍棒ふってるので・・・まんまヤバイガルです。
決してサブリガで固定してるんじゃないんです・・・・。

無事調査終わりでたくてぃぱーるゲットです。
78fd6765.jpgえーと、

そのかっこうはひととして(がるとして)どうかと思います。

先ほど、ソロ&裸でメア突撃して大ちゃん置き去りでにげました。
ごめんなさい。
めでたく黒41なので晴れて召喚生活へ。

着替えると外人さんからお誘い2件きたー
私は英語が・・・の定型で返すとひとりは返事なし、もう一人はOKとのこと。
誘われる。

入るとまだまだ揃っていない。
競売見たりして装備確認・・・

人がいない!探したがむりだ!とのこと。

ふっとみると・・・
右下 Soloのもじがw

解散したなw

まあそのりーだーべつPT入ってましたがw
気にせず、ソロするためちとタブナジア。
ウィンにつくと
PT?クロウラーの巣?とかきましたが、戻る気皆無なので、まあ丁寧にお断り。

ソロでタブで鉢を・・・
丁度でヤバ目w
【いんふぇるの!】
無事でした。

まあじみちにあげます。
混んでなければ、まだまだろらんのゴブで稼げるんですけどね。こんでるので止め。
