うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
ろぐいん。
昨日料理書終わったとこだったので、OPつかってウィンへ。
納品はサーモンサンド。

黒パンはタブナジアで購入済み。
ギルドでスモークサーモンOK
マスタードとかもOK・・・キャベツとトマトがNG。
サンタテレポでサンド買出し。
トマトは面倒なので競売で。

無事終了。
残りは競売にたたきこんで・・・フェローを。

恒例アルテパ。
途中で天気が火!
エレやりまして、塊&印章げっと。
大ちゃん帰る寸前にlvUP
58かな?やっと。
トレダー帽子かぶってくれました。

今日は黒蟻2匹と二回も戦闘に。
印プガで寝かして、なんとか建て直し。
まんてぃはリドルがうざい&HPおおい以外は楽なんだけど。
でもありのほうが柔らかいからなあ。
えーと、今年の目標をふりかえってみましょう。

今年のヴァナ活動の抱負
1.寿司職人になる
2.DM+1を入手する
3.ヘキサ習得
4.ジラM進めてお空に
5.白さぶりが{はい、おねがいします}
6.ウィン礼服入手

・・・・えーと、何気にすべて終わってますな。
まあサブリガが交換してしまったので、今現在は手元にはないですが。

なによりありがとうフレYさん。

また来年の抱負を地道に考えつつ。
昨日、ふと「PT行くには時間が足りない、かといって納品はおわってる」といった状況に。

・・・鎌あげようと、ロランベリーへ行きました。
ゴブ、どーもくん、亀、おちゅー、水エレ・・・
ほとんどあがりますな。
60→71までさくさくあげてTIME UP。

・・・結局入っても、まとまって時間が取れないので、フェローかスキル上げか合成ぐらいしか出来ない予感。
┐(´-`)┌
昨日ナヴァラン納品のためばたばたしていると・・・
ひさしぶりにくるとんさんに会いました。
バスでぽぽといもと羊肉かってくれ、宅配する時に・・・
「おせわになってるから奮発ちゃった」ということでまんでぶらしっくるが!!!

キターーーーー、黒用鎌だーーー。

近々、AAな格好で(色白くないが)スキル上げをするかと思います。
#別にバミでもいいのだけど

ボーパルまではつかえるしね。

そして、今朝もソロってました。
ふぇろー大ちゃんと一緒にアルテパで。
印章等あつめつつ。

また鬣たまったらかぎなわでもつくろうかな。

ふぇろーのウィンランク最高装備が、のーぶると聞いて、だいちゃんに着せたいとおもっている私がいます。
雑魚でも連打してようかなあ・・・・

追加の後書:
送られてきた品々について、収支報告いたします。
たぴK氏:すのーるの腕・牛肉
クルトンさん:鎌
よーたろーさん:銘入ショートボウ+1
Yさん:銘入ブラクロ

どうもありがとうございました。
明日から連休が!
ばたばたもクライマックスですよ。
ちと寝不足です。
寒いのはかわりませんな。
今朝は嫁の小さいぼけで始まりました。
炊飯器タイマーはいってないじゃん……
きをとりなおしてコンビニで買いました。


ウ゛ァナにはあいかわらず入れていません、はぁ。
年末までカウントダウンですがばたばたしてます。

懸念事項壱
残業可能性が高杉

懸念事項弐
嫁さんが風邪気味

懸念事項参
鳥糞攻撃で車が水玉模様に
さらに……眠いです!
ねるときに下の子ぐずっていたので自分の布団に入れて寝かしてしまいました。
そのうちに上の子も布団に潜り込んで……
寝返りも出来ずに体痛いわ、寝不足だわ……
まあがんばりましょう。
ちと時間があったので、ソロでフェロー上げやりました。
といってもサポ黒でいくので、そんなに強い敵はむりなのです。

チョイスしたのはいつも?のアルテパの黒L蟻&まんてぃ。

てきとーに狩してると、よーたろーさんがケーキとりにINです。
雑談してたら、蟻に古代撃たれてどきどきしましたw

その後すり2でうぃる爆睡→大ちゃんがんばってタゲ取る!
→クエイク詠唱開始・・・・
まて、それはやばめ!!!とおもってたら、自力で中断させてるし。
その直後に起きてタゲとりかえして問題なし。

なんだかんだでlvこそあがりませんでしたが、神印章3、人印章1となかなかの収穫。

最初はバミでやってましたが、ふとレヴに変えてみたところ・・・
・・・意外と問題ないことに。
回避と攻撃+があるこっちでやってました。
そもそもソロでやってる以上、リドルは避けられないので、MPが多少減ったところで関係ないということがわかってますし。
てーかーで安全圏まで回復しますしね。
そういえば今回のふぇろー限界UPでヘキサつかってくれるのかな。
お子様大興奮の朝です。
両家祖父母がどどーんと。
…狭い気がするぐらいにまくらもとにおもちゃとお菓子が。

まあ、喜ぶかおがみられてよかった。
えーと、業務?連絡です。

ろでさん、くるとんさん、だばさん、たぴおかKさん、もーくんへ
ケーキの受領をお願いいたします。
さらについかで、こきゅさま、ぼくさん、髭Dさんおくりました。
#おくられていなかったら言ってくださいw

追伸
よーたろーさま
けーき焼いてあります。送りますか?


ケーキの材料用意しながら、ハートチョコ連打したのは秘密。
このあたりのNQでしか調理できないのはなんとかしてほしい。
#このへんで何作ったのかばれるがw

これはククル豆さえあれば焼きやすいけーきなのですよ。

それではめりーくりすます!

プレゼント待ってます!
(*'-')乃
フレYさんからの依頼で簡単レシピいきます。

レンジで出来る簡単ろーすとびーふ!?

材料:牛肉塊、塩、胡椒、大蒜、食用油、ハーブ類+付け合せ

まず、大蒜はすりおろします。大体小さじ半分ぐらい。

塩、胡椒、おろし大蒜、油、ハーブをまぜ、耐熱容器に牛肉と一緒にいれ牛肉にしっかり掛けて10~15分おきます。
#この間に肉から水分抜けます。

時間たったら、レンジで4分ぐらい加熱します。
その時にふたはしません。
また肉の位置がターンテーブルの隅にいくようにしたほうがいいとか。

加熱後にすぐにラップで包んで、その上からアルミホイルで包んで保温します。
包んだらそのまま室温で放置かな。
大体30分ちょい放置します。余熱で内部に火をとおします。
#あんまり赤いとちときついので、放置時間と加熱はちと多くすること多いです。

そうすると中が半生でちと赤めですがローストビーフの完成です。
#焼いて無いからろーすとじゃないなw

もし、焼きたいなら、最初に強めに表面あぶって、焼き色だけつけといて、皿に戻し、もう一度オイルにつけてから水分補給したあとにレンジでもいいかもしれません。

肉表面に水分がある状態で加熱
→肉の表面が加熱されて、内部にはあまり届かないというのの応用のようです。

ハーブはろーずまりーとか良い感じです。

まあレンジ使用なので香ばしさにはちと欠けます。
ソースもグレービーソースよりは、大根おろし系和風とか、柚子胡椒とか、山葵とかがいいかもしれません。

もう微妙にアレンジ加えてるので、適当ですw
余熱で包むの止めて、すぐに冷やすとタタキ風になりますよ~。
朝ですな。
普段より車が少ないです。
…私はやはり祝日だろうと関係ないのです。

わーい、渋滞無くていつもより早く着くや!!



(T-T)
さて、ウ゛ァナ話題にしましょう。
もうすぐクリスマスです。
24日の土曜日に先日実装されたケーキやきたいと思います。
店売りの品はまだ確保してませんがバニラ、キトロンは確保しました。
無いのは重曹ですが…むばが獣人とけないとむりだね。
まあ使うのはマロングラッセだけだしね。

楽しみです。
Yさんかららぶちょこきました。
すぁすがー裁縫師範・・・・

流石でした。

「らぶらぶちょこ(HQ)」でしta。

カンストバザーの刑は止めてください(;´Д⊂)
まあやるなら・・・
装備をほぼやがみブランドでまとめてやると・・・・


晒されそうです。

あ、私の携帯が、下の子に噛まれています・・・
危機だ!
とりあげ!

ではまた。
さてさて、今日はどうですかね、残業は。

昨日は最低でも残業4時間。

まあ稼ぐのは必要なんだからしかたないけどね。
残業終わりました………

泣きそうです。

夕飯まだだし!
今さっき帰って着ました。
ざんぎょーです。

年末モード突入なのだ。
まず、ヴォン調査・・・
最後で失敗。

グレ;;

その後狩19→20へ。

その後白でB01へ。
わーとひろって、マメット2名でたおして。
まめっとの報酬はなんとかみらてて。
ケモで使って、料理書へ。

・・・逆なのね!
なんとかとれて戻ったところでログアウト。
ばたばた~
さっきまでFFログインして、ふとその後お子様膝のせながらブログいじりと巡回を。

うりかけさんの○×ばとんをみていると・・・

【バトンの相手】
 
 ヨゴレ役を買って出てくれるぜひ拝見したいブロガー仲間の方・・・

 よーたろーさん
 ぅぁさん
 うぃるさん
 ごるさん
 Memorinさん

 ぜーひ拝見したいなぁ^^^^^^

・・・・・・おや?
どっかでみたなまえが・・・・



自分にキテタ!!!

やりますかw
えーと、トレード祭りでした。
ひたすらトレードでゲットです。


カードもらって、指定職、指定lvの人に渡して、モグに渡してもらうのです。
かーどに履歴?がたまると4回目にNQが。
NQもって、NQのひとだけでとれーどで4回でHQです。

めでたくHQげっと。

いつの間にか強力なバックアップ体制が。
「服○ lv??ありますー」
「おてつだいしまーす」
等々。

えーと、うぃるは戦士10です。

おてつだいできますよーーー。
おはようございます。
今週まだまともに入れていません、うぃるです。

今日からたしかカードくばりでしたね。
実は楽しみにしています。
明日のログインを今から待っている私に涙(T-T)
えーと、シェーバーの充電ケーブルが行方不明で手配中です。

多分犯人はわかってます。
いつもの隠し場所を探します……ありません。
手当たり次第探します……ありません。

むう、また帰ったら探すか…。

一応ひげはそりましたが、やっぱり切ったようです。イタイ(T-T)
帰ってきて、なんとか納品だけ済ませました。
店売りあるどんぐりくっきーなのでらくらく。

ついでにディアボロスクエうけときました。
まあ当分いけませんが。

鍋やエプロンまでがんばろう!
きましたね。
ポイント低めなので問題なく取れます。

けーきは・・・重曹やバニラの入手がもんだいかなあ。

またつくれるといいな。

むば水・・・・かえないよ。むりぽ。
帰ってきて、食事前に納品。
今日はマトンのロースト。
バスびりなので購入は上層限定酒場。

・・・エルの日じゃん!?
はいれませんでした○凹

それにしても2200あまりのポイントがあきらめられず、食後に必死でログイン。
#酒場前で落ちてあった。
次はタルの日なので買う→OPでウィン→納品でまにあいました。

大幅にスキルも上がってますな。
骨がまじびっくりです。

追伸:
フレYさま、がんばってパイでも焼くので、雷HQ早めに買っていいでしょうか。
もうすぐ200万になりそうです(ToT)

なんなら倉庫からお金集めて・・・・

追伸その2:キャビアはぼったくりです。
煌魚あったら買ってください。
割れなければ1匹でキャビア1Dできます。
えーと、プレゼントにダイヤモンドカッターをおくるのはどうかと思われます。
#縁切りねたじゃんw

送るなら、ダイヤモンドダイス(要するに旋盤の先の刃先)とかヤスリの方が多少良いかと。
ヤスリなら「爪磨きにいいと思ってさ!」とかいけそうです。
##どんなつめしとるんかね。ダイヤのヤスリでみがくって・・・・。

というか、自分用のプレゼントほしいけど、なかなか自分にってかえんw

まあ送った品はダイヤでも小さいけどね。ゴージャス感はあまりありません。
きらきら可愛い程度です、まあ腐ってもダイヤだしw
ちなみに首装備です。
指装備、耳装備はお子様の関係で意外と品を選ぶのです。
午前中にちと買い物行きました。

・・・嫁用くりすますぷれぜんとかいました。

・・・まだ月はじまって十日あまりなのに
二枚の大きなお札が飛びました!?
・・・泣きそうです(;´Д⊂)


いや、嫁が喜んでくれれば・・・それでいいんだ(´・ω・`)
とある本で、「いい年になってくると、イミテーション系じゃねえ(適当)」な話があったのをもちだされたので、炭素の集まりの硬い方買ったさ。
#黒鉛のアクセサリなんてもし買ったら、年末をベランダで過ごす羽目になりそうです。

・・・いや、このかいものはとりあえず、おいといて。
週末だけやってる食料品安売り店で牛肩肉ででーんと買いました。
#本当は牛すね肉が欲しかったけど、国産のすばらしいお値段のしかなくて、妥協しました。
・・・こんな1kgちかくででーんはいらないが、これでも少ない方だった。

まあお昼の後、ちとカレーのしたくして買い物行くかな。


冷静に考えると、タイトルのカレーはおまけだね。
えーと、まず修道にいって、箱開け。
箱有りました。
AF胴げっと・・・・
ふりむかれてD4しました。

友人S氏のシフAF手伝いの後、要塞へ。
1門越えた後、一応3門奥の箱を・・・
あった!
先に3門あけて古小手ゲット。

その後焼却炉に・・・
・・・ボムと骨にそれぞれ1名づつからまれてるし・・・
イベント後に即座に行って、エスケ逃げ。

その後闇炎いって、小手完成。
またクエ終わらせてめでたくぷが2クエ始まりました。

さらにその後、調理納品しました。
さーもんのくるーと納品でめでたく4800ポイントげっと。
納品がんばらないとね。
また風邪っぽいひとがいます。
下の子が3時頃に喉が気になる咳。
嫁さんが付きっきりで寝かしてくれましたが、嫁も朝辛く。
はやらなけれはいいけど…
寒くなりましたね。
今朝も車が凍ってました(笑)
霜取りして出勤です。
さてと、頑張りますかね。
