うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
眠いです。
昨日につづき起きられませんでした。
今日はまとんのろーすと。
マーブルビレッジかバス酒場(二位)で買えます。
まあアイテムの空きが無いのが問題(笑)
今週はバスで買えるからすこしは楽かな。
帰ってから無理矢理ログインするかな……
ce839558.jpg誕生日プレゼントをいただきました。
まじんちゃん、ありがとう。
またこんど今度はもっと微妙な物贈ってあそびますね^^

家具ですので、飾ってみました。
もらったのは
こもーど&かくたす(それぞれ名前入り)。

・・・サボテンえらくでかいな。
てっきり、金魚鉢サイズなのかとおもってたYO!

デッキチェアとかロッキングチェアほしいなあとおもうのは私だけでしょうか。
#座れない時点であまり意味は無いけどさ。

引き出しとか開けられるアクションも希望。

応援属性とか問題なければ、もっとあそべるんだけどなあ。
そのあたり遊びにくいしようですな。
また今度、金魚鉢に再チャレンジしようかとおもってます。
#一個はもってるのでどっかにわたして・・・
材料の金魚とかまだ家具にしまってあるのでw
さて、また平日がはじまりました。
今朝は納品ができていません。さすがにちと疲れ気味だと起きませんな(笑)
休みの日になるとかなりの確率でカレーが食べたくなるのはそういう仕様だからなのです。
というわけでカレーです。
いつものスパイスでなく、義母が買ってくれたちと気になるカレー粉使います。
なんとお子様用もあるので、ルー直前に二つに分けてお子様向けと大人向けのをつくるつもり。

今日のカレーは
鶏手羽とトマトの入った野菜たっぷりかれー

材料
鶏手羽
トマト(大)・人参・新じゃが・玉葱・セロリ・まっしゅるーむ・芽キャベツ
トマトとマッシュルーム、芽キャベツ以外をいま下ゆでというか煮込んでいます。
いつもの圧力鍋でローリエ入れて。
もう圧力鍋は手放せませんな。
ああ、すでに良いにおいがしてきてる。
・・・下ゆでなのに○凹
9dbccdce.jpg
先日、誕生日にもらったお祝いにお金足して買いました。
うれしい。
日付変更あたりにログイン。
納品はサーモンのくるーと。
さくさく作って納品。18000あたりです。

次にサポシでほるととで玉葱集め
1Dあつめて、たぴおかKさんがさそってくれたむばBCへ。

・・・無事終了。

なんだかんだで、ルーヴランス編終了。
クエアイテムとって有ったのは楽でよかった。

その後塊取り・・・・雷6水4はちととりすぎ。
倉庫におさまりません。
休出です。
まあ明日は入りますね。

今日の仕事は内容は単純なんで頭は全く使わず、手だけです。
さてさて今日も納品チェックはしてみました。
#納品まとめページ参照してます。

…コカ煮込みか。たしかキノコがめんどくさいが今は一応少しだけストックしてある……
まあいいか~やめよ(笑)
寝直しました。

えーと、明日ですが「休出になりました。」
早朝ログインは無いかも(笑)
さてさて今日も携帯から更新です。
残業続いてるから今日もそうなる可能性が…いや既に残業は確定ぽい。

でも悔しいぐらいに納品だけは深夜に順調です。
ここしばらく比較的楽にできるものが続いてるから。調理の師範とかになると材料がきついものがありすぎるので下位のレシピでどこまでかせげるかが決め手かと。
競売やギルド近くのバザーで買えるものも多いのですが…激しくぼったくりです。
#すっぽんすーぷがすごかった。
一個でダース分の素材が買えたし(笑)
最近はHQで余裕ができると…全部ストックしてます(笑)
ふと一時前に目が開いたので…納品済ませました。
今日はうなぎ串。
ほぼ一万たまりました。なんかはやいな。
私は調理しかしたことないけど、木工のランバージャックは欲しいなあと。大変なのかなあ。
なんだか鍋はいけそうだけど、麺までいけるかな(笑)
まあばたばたしてます。
とある遅れで忙しいのに一時間程暇になりました。
まあExcelの関数の勉強するかと。
…やってくうちに…納品管理表の原型になりました。
…ダメな感じ(笑)
禁断症状なのか!?
今週も忙しくなりそうです。
予定がかなり詰まっています。
結構無理矢理やるので残業になりそうです。

まあしかたない。
遂に着ました。
エプロンゲットで三ッ星調理人です。

これで一つ夢が実現しました。
96a8ae05.jpg
いちごがりに行きましたよ。

食べ過ぎました。

まあ朝方からの頭痛のために帰って来てから寝てました。まだいたいけどなおらんなあ。
たりなくてエプロンもらえずw

明日以降に期待。

その後スキル上げ。
めでたく230到達でトライアルポールげっと。
ふりまわしています。

今日の収穫
回避:191→194
神聖:264→265
両手棍:229→230(きゃっぷ)
日が変わったぐらいに、目覚めました。
#寝たのは10:00前ぎりぎりぐらいです。
##睡眠時間2hはかなり間違っています。

納品はマトンのロースト。
今日までで97875たまりました。
運がよければ明日エプロンです。

で、その後ボヤまでスキル上げ。
結論
回避:186→191
回復0.1UP
弱体:224→225(キャップ)
神聖:261→264
両手棍:221→229
1回事故死w

両手棍は正確には229.2かな。
あとすこしです。
「れとりびゅーしょん」だ!
金曜日のあさでしたが、納品のためログイン。
今日は石スープ。

納品数が多いから奇跡的に私含めて三人入っていたLS会話しつつ倉庫往復。
なんとか納品は済みました。
さて、私はつぎは明日の朝に入りますね。
多分残業ですのよ。
納品は早朝に済ませました。
あと六千きりましたよ。

納品は…さーもんのくるーと。
……倉庫にちょうど納品一回分あるし。
めでたい。

それにしてもしばらくフレの髭ナDさんに会っていません…。
お元気でしょうか…ポストにケーキが残ってるのをみると気になります。
まあ明日残業なりそう&納品無理っぽい品ということで。
ログインしませーん。
しても短時間なこのごろですが。
ふと目が覚めました。
納品見ると・・・スッポンスープ!
がらもてらぴんもちょっとだけすとっくあるさ!



・・・どんぐりありませぬ(;´Д⊂)

そういえば、フレのたぴおかKさんから1個おくられてきてたーーーー!
ウィンで1個かえたーーー!


・・・2個だけつくるよ・・・

めでたく2400ゲット。
#本当は4個納品して4800げっと~とかしたかった・・・。

どんぐり簡単入手は掘るしか無いかな。
たしか伐採とかだと出にくかったようなきがするし。
1D事前にかいたくても出品無いことおおいのよね。安いから。
【どんぐり】plz
忙しく今週も働くことになりそうです。
納品ができればいいんですけどね。
今日はわたしにとってはラッキー納品なスノールジェラート!
材料ストックあるし、完成品もストックしております(笑)
倉庫から出すだけだけど、はいれるかしら。
つくりました。
結局イクラもかったさ。
パスタは大人の分はごるごんぞーら加えてみました。
もともと牛乳+スキムミルクだったので、超くりーみー。

パスタでの反省点
お子様調子悪いとほとんど食べません。
3人分ゆでるとえらいことに。

スープ。
にんじん、じゃがいも、せろりで加熱後ダイストマト加えて。
とまとすっぱかったが・・・・なぜかお子様sに超受け!なぜ!?

せろり漬け風は
まああんなもんでしょ。
とりあえず、義母たちに昨日のほっとわいんといっしょにおすそ分け。


今ちと近くのスーパーに買い物いて来ました。
上の子朝方ちと熱あったので今日は安静です。

ちなみにこのメニューは夕食予定です。
早めに鮭アラを加熱してほぐしておかないとね。
セロリが安かったので、スープにしたあと残りは刻んで塩昆布と細く切ったするめと一緒に一夜漬け風にしておきます。
イクラあたりパスタに乗っけてやればもっと喜ぶだろうけど、財布の都合で削除です(笑)

ちまちま作ってるけど、最近さぼって記事にしてませんw
絶望視していたぷろMが進みました。
むりやり組み込んでもらい、ヴァズBC。
・・・なぜこんなに順調???
一発クリア。

そのままござる編突入。
そ・じやの遺跡までおわらせられました。めでたい。

しかしお財布にはやさしくありませんでした。
・・・結局所持金少ないままでクロウを揃えた為、所持金がやばい額に・・・

納品の卵のスープ・・・かろうじて11個は買えるから納品はクリアできるね!っと。
・・・倉庫に緊急用胡椒をちとだけストックしてあったことを思い出し・・・
・・・作りました○凹

胡椒さえあれば買うものじゃなかったっけ、これ・・・・。
納品も無事に済み、80000突破しました。
日が変わったあたりに娘の寝返りで足蹴り来たのでふと起きました。

納品しました。

LSに誰も居なくて、まあ落ちました。

眠れない一時間はサマナーしてました。扉バグなかなか笑えます。
大学行く前にレベル50近い(笑)
ただ仲魔がずたぼろです(笑)
たしかもう草薙作れるレベルなので地道に仲魔集めてます。カジャ全所有クーフーリンをまずつくろうと。
事典あるので楽ですな。


で、ねなおして6時頃再起床。
フェローしたもののズボンへんかなし。そのまま調査へ行き、たくてぃ入手。



おち。

エプロン取ったら、召喚中心でひっそり暮らします。
犬行きたいなあ。
やあ、あした早朝にはいれるといいなあ。

ばてぎみ。
新メンバーがLSに加入です。
そのメンバーは!!

「踊る消臭必須猫」

基本的にメンバーがあまり増えないくろーずなLSにようこそ!
というか、さっさとブログ開設しなさい(笑)

たぴKさんへ
シナモンありがとうございます。 また時間があるときにパイやきます。シュガー分解からなので時間かかります(笑)
昨日は残業でした。
終わったのが2120ですよ。

まあ突発的なヘルプだったんですが。
睡眠一時間削れてしまうのがつらいなあ。
さて、忙しくなってきそうです。
どうも急ぎのプロジェクトに組み込まれつつ…

ウ゛ァナは残念ながら週末まで満足に入れません。
挨拶だけでおちるぐらいに(笑)
遂に来ましたね!
記念日ですよ。


ええ…成人の日ではなく…誕生日です。

まあ今日も仕事なんで頑張ってきまーす。
