うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
風邪ながびきです。

咳がひどいです。
夜中に下の子が起きて泣きながら部屋をはいはいで横断してわたしの所へ…
そうすると寝かしつけや冷えないよう布団のど真ん中を明け渡すのですよ!

…風邪なのに背中が布団からはみ出ます(泣)
やはり咳がとまらなくなりひどいありさまです。

もはや人災?!
まだ治ってません。
喉が痛いだけにはなったみたいですが。

週末はランバージャックゲットと釣りランクアップですな。
まじんちゃんがペスカトーレ喜んでくれたのがなによりです。
0時過ぎに下の子ぐずって起きました。
入ってみるも障害で人いないし。
寝なおし。

その後下の子の裏拳喰らって5時に起きました。

入って魚釣り。
スキル18.6に。
サーモン納めてめでたく徒弟に。

体調悪いです。
0時過ぎに下の子ぐずって起きました。
入ってみるも障害で人いないし。
寝なおし。

その後下の子の裏拳喰らって5時に起きました。

入って魚釣り。
スキル18.6に。
サーモン納めてめでたく徒弟に。

体調悪いです。
始めに
この記事には一部本人の言動を若干脚色した表現が含まれます。
まあフィーリングで読んで下さい。多分それでおk


まじんちゃんが、
「ぺすかと~れ贈ってくれたら、どんな物でも美味しく食べるyp!」
といってくれたので、張り切ってつくることにしました。

まず、材料のサンドフィッシュ・・・
ラバオで釣り!
→つれました。

ゴールドロブスター・・・
サルタで釣り!
→つれません(;´Д⊂)
買いました。

シャル貝も買って・・・

・・ポモドーロソースが意外とめんどいけど、素材のほとんどがストックにあるので持ってくればおk。
問題は鞄の空き・・・

・・・何とかクリア。
合成開始!
ポモドーロソース・・・おk
次にペスカトーレ本体を・・・おk

完成したNQをまじんちゃんに贈りました。
さあ、次はなに送ろうかな?
チェスナットワンドが金曜の納品でした。
で、今日の納品はえぼにーさぼ。

材料は比較的簡単に手に入り、2個納品して11kこえました!

ランバージャックげっとして1kあまり。
あまりはクリでももらうかなあ。

その後、まじんちゃんに約束していたミルフィーユ作り。

TRY回数が少なかったためかHQできず。
#最近HQエフェクト見てない気がする・・・

まあ送って寝ました。

おきて、釣り・・・・

・・・異様につれません。
なんとか0.3UPで止め。
さて今日は総勢六人ぐらいで出張ですよ。運転私だし(泣)

昨日もログインできてないです。やれやれ。
週末に納品で店売りきたらもう面倒なので一気に行きます。
メールが最近すぐに来ません。一日遅れたりとか。

なんか急に遅くなったのが気になるなあ…。
もぐはうす


えーと、納品終わり(木工5kとっぱ!)、久しぶりにポストチェック。

・・・まじんちゃんから「えるしもぱーむ」とどいてました。

飾る


今日はタコとかをイメージしたかった
今日はレシピやおかしいでしょう
今日食べ物といいたいですね
どうかんがえても
数々や、広い内容とかをGOしたかった
今日正直とかおかしいでしょう
今日正直をイメージしたかったの♪
今日はタコと食べ物とかもー
今日正直をイメージしたかった
内容というか、カルボナーラにホーリーバジル・・・・
馬鹿ですか!?
というか、カルボナーラにバジル!!???
ありえませんな
と、たぴおかは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぴおか」が書きました。
レシピの不具合は解決されたんでしょうか…(-_-メ)
おはようございます、皆様方。

まあまた帰ってから調べてみます。

はっきり言ってバージョンアップではありませんよ!
斜め下どころか直下ですよ。ああ、また沸騰してるので、また。
えーと、合成の内容を調べてみました。

例の中間素材でHQ使えないレシピの数々・・・

HQ使えないまま素材変更!?
・・・カルボナーラにホーリーバジル・・・・

馬鹿ですか!?
というか、カルボナーラにバジル!!???
ありえませんな。まだタコス系のはまあ食べ物のイメージからは合ってるとはおもいます。
#つくらんが。

でもバジルがはいったかるぼなーらは正直おかしいでしょう。
このレシピにGOを出した人の感性を疑いますな。
だったら、まだジェノベーゼでも追加しろといいたいですね。
どうかんがえても「おかしい」です。
ヴァージョンUPもさっくりおわりはいってみました。

・・・フレだれもいません(;´Д⊂)

ポスト整理しました。
K氏よりお話のあった闇精霊が!
→早速習得。ありがとう!

まじんちゃんから牛肉が!
ありがと~~~。
またかるぼなーらできたら1個はおくりますw

とりあえず、おち!
昨日はバタバタでした。
会社で定時+一時間まで打ち合わせ。その後内容まとめて…もう一時間残業。

途中で嫁さんからメールきました。ただ仕事中は見ないので急いでましたが。

みると、熱がでて調子悪いと。
慌てて帰宅して、お子様寝支度の間に嫁さん病院へ。
必死でねかしつけましたが途中で私も撃沈。

嫁さんはインフルエンザではないそうで一安心です。

起きて納品に入りましたが素材価格見てやめました。
おちまーすと言った直後にエラーで落ちたのはびっくり。
さて一応木工納品blogです。
今日の目録はオークポールです。
たしかジュノ武器屋に売ってるし、材料もオーク材二個とお手軽?!
財布と相談して納品したいです。
今4000ちょっと貯まっています。

で、昨日まじんちゃんとほちにblog読みにくいんじゃ!と指摘を受けたので既製のテンプレートに変更しました。
以前私が作っていたぺーじに近いイメージで。
#blogじゃないのよ。

あとは背景とか、少しいじるつもりですが。
まだ見にくい?
今朝見事にぽきっと逝ってしまった黒竿をまじんちゃんのLSの錬金術師のかたに治してもらいました。

これでまたいけますよ(*´∇`*)
思わずはーとちょこ送ってしまいました。
そして、まじんちゃんに臼用食事を所望されて、
山串とか送ろうかと本気で考えたのですが、
「ウィザードクッキーよこさんかい!でなけりゃタル喰するぞ?ああん?」
とかなんとかで、愛情込めて焼き上げました。
1Dの材料でNQが99x3、HQ99個と不調でしたが。

とりあえず、送りつけて、ジュノで肉かって落ち。
義理の両親訪問中です。
携帯からのテストもかねて。

黒竿真っ二つ事件の痛手からぬけだせないまま、雷塊を二個ばかりとりました。まあそのままログアウト。

竿無しではなにもできんな。ショックだ。
だれか、錬金の人直してください。

まあいい教訓でした。
当分野営に篭ります。

諦めて春二号を入手するかなあ。
えーと、ぷるごのるごでつりを・・・・
狙うのはむーりしゅあいどる!

汚染リゾート



まちがっとりますな。全然つれません。
これか竿NMばっかりです。

しかも・・・

おれた


超ショック!

グレました。
今朝からの収支です。

さかなをどうしようかなやんでおります。
猫募集。
またまたサーモン&鱒つりです。
倉庫に貯めてあった魚は面倒なのでもう某倉庫から直接F猫さんに。

8個のスロットを魚で埋めてみたり。
今までで0.5UP

またあとでもう少し釣りたいな。
まだ、リンク等完全ではないですが、こっちに移転です。
おいおいリンクもなおします。
まあ今後ともよろしゅうおねがいします。
どうしたもんですかねえ。
インポート上手く出来ないですよ。
#サイズ0のファイルになってしまう。

どうすればいいんだーーー。
blog引越し進めています。
今ライブドアからでーた引き継ぎをしようとしてるのですがうまくできないです。有料モードならできるらしいですがそのためだけに有料にするのは悔しい!

とりあえずFC2にしてみるつもりです。
まだ公開レベルではないので、引き継ぎや設定できたら連絡しますね。

FFは……昨日は入らず。
まずいです、唯一だった調理納品を失って、かなり気力低下です。
週末になんとかソロするために対策や木工納品したいと思います。
えーと、ひっこしのしたくしてます。
とりあえず、もとのライブドアのでーた引き継ぎたいのだけど・・・
データの読み込みが出来ないのがつらいです。
どうしてなんだろ・・・
結構ながらくやってきたこのブログ・・・
最近のライブドアばたばたもあるし、トラックバックまわりの弱さもあるし・・・
正直移転をかんがえてます。

どこかお勧めないもんですかねえ。
さてさてついに今日から放浪日記も新章突入です。

…昨夜納品して交換後にすぐ落ちてるのよね。

釣り× 召喚× 木工× ………

で納品も調理は調べていましたが、ほかのになるとサイトが減るのです。

全ギルドの納品サイトしかないので今日のように更新がちと遅いと昨日が素人のアッシュクラブだったということしかまだわからないのです。

つーかまだ移籍すらしてないのでまた入れたらうごかないといけませんな。
えーと、めでたく鍋とりました。
これで全部つくれます。
まあ鍋は実際あんまり面白く無いのでねたぐらいしか作りません。

・・・明日からの納品が・・・・
やあ、おはようございます。

今日の調理師範納品は…だるめるしちゅー。

昨日で28500なので今日出来たら鍋クリアです。

となると追加がないかぎりもう調理納品しません!


こまった…ネタが減る。

なので今後は
可能性壱として放浪釣り日記
僅かな時間を釣りに費やして鞄をさらに圧迫する無理矢理企画!

可能性弐として召喚ソロめりこみ放浪日記
まだ犬ないので楽ですらめりこみやすいです。ヤバめ。

可能性参として仕事愚痴溢れる人生放浪日記
…痛いです。色々と。

犬を真面目に狙おうかしら。無理してでも…
犬のお勧め編成知ってますか?
おはようございます。

さて今日はウナギ串らしいですよ。
今日の納品出来ればほぼ三万かな、確か。
鍋とればひとまずおわりですかね。
さすがにもうだいじなもの追加は次はこないでしょうし。
ギルド移籍してランバージャック目指します。

でも一つ疑問木工の納品は毎回自分で作るの?
材料すとっくで泣きそうな予感が。
さて、平日は納品blog再会です。

まだ今日は済ましてませんけどね。
どうも鰊塩漬らしいです。
これはせるびなに常時売っているのでかなり楽です。
入れたら買って納品します。
