うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
あれ?
なんかタイトルでない。

謎。
長すぎかな?

帰れたらPCで編集してなおしとこ。
やあ

やっと帰れますよ。
パソコンは無事か心配。

ばてばて。
延びました。

……帰るのは明日です。

ホテルが変わり、ネット環境ないです。

かなりばてぎみなのでさっくり寝ます。
そろって経験稼ぎました。
4000ほど。
今は経験50入るので、あるいみがんばれます。
鞄の中に土クリ3Dと網8個もってラバオへ

出張モグのとこに・・・ばるさん発見。
とりあえず、挨拶したらTELL着て落ち前雑談。

確かにPTだと網でないなあ。
ちなみに私はトレハン-アビもってますよ。
数出たのはそれだけ数狩ってるからw

@1lvで練習出てくるはずだし、そろそろここも終わりです。
昨日、うぃるが
#すかったり100召喚もでるけどねwまあ、ライバル多かったり、逆に居なさ杉でリンク起こしたりとなかなか楽しいですな。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぴおか」が書きました。
さて普通なら今もうすぐ出張先に着く頃…………

一緒に出張している人が寝坊で今起きたようです(´・ω・`)

待ったよ。これならはやくフロントから電話すればよかったね。
えーと、三日目です。
一昨日昨日と大残業でした。

今日はどうなんですかね・・・・・・・・。
えーと、今週は残業続きで、ログインですらきつめです。
#昨日すこし入ったけど、睡眠圧迫した気がする(;´Д⊂)

今日は時間が11時とかだと・・・そのまま寝ます。

召喚AFは次はフェ・インBCと篭手の鍵取り in 海蛇の岩窟です。
箱開けもいかないとな。
しっかり召喚で・・・・
さて 今日からまた出張ですよ。

もう少しで駅に着きます。
いてきます。
もうすばらしいですな。
属性杖召喚ライフ。

もれなく多段LOVEな私。
今までのお犬様をおいてシヴァのDスラップやってみました。

・・・一撃600ダメこえるんじゃん・・・・
・・・半分へらせるぞこれ。

杖との連携できるし、もうシヴァばっかり呼んでます。
#すかったり100ダメもでるけどねw

まあ、ライバル多かったり、逆に居なさ杉でリンク起こしたりとなかなか楽しいですな。
アストラル残っていれば、ダイヤモンドダストで800とかぶっ放してみましたが。

来週も出張よーーーーーーーーーーーーー。
現在の予定では「月~木」。
またいないのですよ。
やっときましたよ。
昨日の残りを素直にソロで。
経験指輪使っても50ですが・・・充分!
#リンクしか事故無いしACできるし。

で、ついに51ですよ。
なにがうれしいかというと、属性杖!
風と水以外はなんとかHQなので恩恵がでかい!
かー君は維持費見かけ0ですし、犬は見かけ2かな。
・・・連戦可能。

うはうは狩できますな。
連携は相変わらずしょぼいですが、犬と重力だしてます。

ただ今のオステア率40%
頭・胴。

AF進捗状況
武器は昨日ソロでクリア。
二つ目は今アストラガルス納品前。
鍵は、海蛇の岩窟だけ未所持。他のはOK。

うれしいねえ。
今病院にきています。
今週はずっと口唇炎で痛くて痛くて。
出張で食生活もおかしいしなおるものも治りません。
一般的には口唇炎は亜鉛欠乏とかだった記憶が。
なにぶん幼い頃の書籍の記憶だから曖昧かも。
亜鉛の食物摂取なら牡蠣とかナッツだったかなあ。

ほかに症状もないけどとりあえず食事に支障がでるので、内科です。

さらに午後外出です。
なにげに忙しいな。
オステア胴・頭入手!
手はまだかーミトン、脚・足はクロウだったり。

51からの属性杖夢見て・・・外PTにGO!

・・・1回めりこんで、激しく欝。

というか、編成に難があるのはいいでしょう。
タゲぐたぐた!?
なんでクロウ装備な私にタゲが来るか!
@2kを切ったけど、回線不調で切断された後、復帰の気力湧かず。
外PT面よ・・・ごめん。
今朝ほど凍てつく鎧が有効的なPT見たことがありませんでした。

もどったら、当分またソロでいいです。
さてと出張最終日です。
今日はなんとか帰れますよ。

来週もまた出張ですけどね(笑)
昨日は早く帰ってこれたので、召喚ソロをアルテパで。
蜘蛛&ミミズウマーとかやってたら一度死亡w

調子に乗ってはいけませんね。

まあ回復したあとで、風呂&コインランドリー。
かえってきて一寸入って、寝る。

・・・早朝目が覚める(;´Д⊂)
自棄で入ってみた。
次まで@1500ぐらいかな。

さて、仕事仕度。
きょううぃるで、ひまもblogすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぴおか」が書きました。
さてさて三日目です。

かゆ うま
さて行ってきます。

今日はどうなるやら…
えーと出先ですよ!

昼休みにぱたぱたと打ってみる。
現場に入りきりなので、普段は打ってる暇なぞなさそうですw

遠いですね。
基本的に日帰り出張ぐらいしか来たこと無いので、とまりは初です。
移動でPC二台で地獄を見てみたり。

それにしても・・・関東名物山手線ラッシュも堪能して、いきなり帰りたくなりました。
人ごみ大嫌い。

それにしても・・・私のノートの方は無事かしら。
ホテル着かないと確かめることすら出来ないし。

・・・まあ無事でした。
ねっとわーくもなんとかです。

さてさて。
偉いおっちゃんと合流せずに空きシートに潜り込んでみました。

まあ行き方は同じなんだから、またあとで探すか。

そもそも自由席にいるのかどうかわからんし。
あと二両さがせばいいんだけど、席の確保が問題だし。

寝よ。
暇潰し品は数有れど…
移動中に偉いおっちゃんの横でゲーム出来る度胸はありませぬ。
プレイヤーで延々とCD聞いて寝るかな。

これは、まさか「一般人粧い」!?
いや、私は一般人ですよ?
旅立ちの朝ですよ。

…荷物がえらく重いです(T-T)

1番重いのはノートパソコンsですよ。
ええ。
二台持っています。持っているだけで維持コストかかってますな(笑)
さて、現地に着くのは11時ぐらいですかね。がんばろ。
明日から出張です。
週末は家に帰りますが二週間程。

しばらくウ゛ァナではうぃるやがみMODEです。

お間違えなきよう。
召喚ソロでびびきーに篭るのが私。
華々しくパーティいったりまちなかを闊歩しているのはやがみさんです。

…(T-T)P
行ってきます。
20060319141650


まかいの牧場で

チェビオットケープつくってください

このあと出かけますよ。家族で。
つ「魔界の牧場」

・・【うそ】

「まかいの牧場」まで。


で、カテゴリ召喚の話でも。
つくりました。
多分出張中に作りたくなるだろうし。
今回はほぼ全部お試しレシピ。

サラダ:
春キャベツ(加熱)とトマトのチーズドレッシングのサラダ
私の分には余ったクレソンてんこ盛りで

スープ:
カブのミルクスープ

ご飯:
玉葱入りサフランバターライス

メイン:
鮭をハーブソルトで下味付けてフライパンで焼き揚げ風に
レモンとクレソンを添えて

お茶:
紅茶

結構油系があつまってしまったなあ。
単品は結構いい感じでした。
ミルクスープ超好評でうれしかったなあ。
朝方44になりました。

@少しでlvが上がるとがんばっていた時、エフトNM沸きました。
えーと、傍のゴブ狩ってるんですが・・・

恐いので、なんとか上げたあと、メインで掃除。

ドロップなし。
┐(´-`)┌

装備の変更点は、シアーズボン+1とパワフルロープ。
MPかなり増えていい感じです。
充分2連戦できます。

あと、深夜にふれKさん達とディアボロいきました。
ナ赤白黒黒黒で。
・・・えーと。瞬殺でした。

ありがとう。

これでめでたく召喚揃いました。
脱線して 聖剣DS CoMの話

えーと、どうやら次がラスダンのようです。
めでたくマナフレーム最大になり16マスに。
・・・悩みます。
というわけで、本日もぺちぺち。
流石にネタ切れ寸前ですよ。

そもそもこのブログの構成要素は
1.FF
2.愚痴
3.料理
4.その他(日常からゲームまで)

なんじゃないかと。
で、毎日毎日こんな長文かいてると・・・もともとネタ引き出し少ないので、そろそろ空っぽ。
