うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
すこしでもと召喚ソロしようとしましたが…えらい取り合いで、呼んでからぶつける時点でとりあいなんざ無理です。
で、そういえば以前みつけた下位こりぶりぽいんとに。
PTとNMいました。
まあこりぶりPOP早いからとおくて空いてるのを狩。
ちと電話とりにいってると、電波ありました。
【日本語は話せますか?】
…でてけパターンきたよ。

もう予想道理の展開な。
…まあ名指しだし帰ろ。
でも、お邪魔しました言ったあと、謝ってきましたが…

…いくら良くあるけど全然嬉しくない。
そもそもどけるつもりでTELLしたんでしょう?
まあNMいて敵少ないかもとも思ったし。
いくら「;;」つけてもなんかね。
結果はわかるでしょうに…。
まあ苛々をぶつけても仕方ないし、応援して落ちました。

まあ良くあるけど…
久しぶりにそろしたら直撃で凹んでみました。
してました。
チョコボのあとすこしだけソロして…
うぃん9-2の最後の歌を取りに行くのを手伝ってもらいました。

…タルには致命的な重量扉が。
すむーずに取れました。
LSめんからは早く言えばお手伝い行くのに(笑)

…楽だけど、みんな暇で二人連れ出すのも意外とチャンスがね。

そのごビシージしてました。
リレイズして範囲で即死して遊んでました。
衰弱でなにやっても即死(笑)
たぴおかは、うぃるとここまでうぃるがひまみたいなblogしたいです。
ここにひまっぽいblog♪
ここにうぃるがひまっぽいblogしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぴおか」が書きました。
会社のひとがひとり退職します。
その送別会に今日の夜行きます。
一度家帰ってから電車でいかないといけないけど、お世話になった人なので。
朝寒くて昼間暑いで風邪がね…。
まあ今日は一日涼しめでいくかなあ。
朝起きて、餌と栽培が出来なくなりました。
疲れとるために自己暗示も目覚ましもなしで寝たら六時に目が覚めました。
まあ月曜からばてるわけにはいかないからなあ。
ばたばたしてほとんど入れません。

仕方無いけどね。
平日ほとんど入れないからえらくご無沙汰です。

ちょこぼと栽培やってるだけなのよね。


まあ仕方ないか。
ばてばてで朝起きれもしないし。
きょう、バスがblogされたみたい…

向こうはトラブルだったみたい。
…恐ろしい。
まだ残項目有るからまた行きそうですがね。
仕方無いけどね。
出張じゃないとログイン減るのよね。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぴおか」が書きました。
遠距離で会いました。
…バスのがるは?

まあ気長に行くけど。
チョコボ育ちました。
サンド往復して笛貰いました。
激しい育成出来なくてステータスはあるかないかしかない(笑)親同然に好かれては居ますが。

私信 〉やがみさん一応もらったけど、ステータス低いからまだ私そだてるよ。
ログインの関係あるから2匹めやるかはわからない。
目が覚めて世話しに入りました。
…みみずきた…!
りとるわーむいらない(笑)

サンドエルお話くれた!

満足。
チョコボと中距離散歩ですが…サンドのエルになかなか会えません。
一日二回しか行けないからなあ。

今物語はタル・三人の二個ですよ。
ステータスはかなり駄目です。
あきらめてフィジカルだけとかやるべきかね。
向こうはトラブルだったみたい。
…恐ろしい。

まだ残項目有るからまた行きそうですがね。

出張じゃないとログイン減るのよね。仕方無いけどね。
今日の昼ご飯は私が作る予定です。
メインは米なす焼きます。
子供でも食べれるようにしたいから、好きなんだけどアンチョビーとか使わずに。
バター醤油で焼こうかな。付け合わせはぶなぴーとミニアスパラ。
サラダは昨日作ったばじるぺーすとをレモン汁とオリーブオイルでのばして、それをドレッシングに。
切り落としスモークサーモンとレタスと2色トマトのサラダに。

昨日作った時に味見をかねてカプレーゼもどきを作ってバジルの葉をあしらうところをペースト乗せてみました。
松の実とチーズがしっかり利いて、塩は薄目。
良いつまみに。

甘い物もまた作りたくなりました。
なにしよかな。
物産市でバジルが安かったのでかいました。
…材料全部有ったから適当にばじるぺーすとに。
一つも計りませんでしたが、出来ました(笑)
今煮沸した瓶に詰めます。
もうすぐ父母妹+わたしの家族で食事です。
かいせき料理だけど、会席?懐石?どっちがでてくるのかしら。
手強いです。
全部持って行ったつもりでしたが、Magicのカードがありました。

何気にレア混じり!?
リバイスドのも有るし…まあ持ってきませんでしたが。
でてきたのは結構好きなカードだったなあ。
大好きだったForce of will発掘(T_T)これたしか4枚しか持ってないのに。
まあやる相手も居ませんがね。
学生時代の友人の一人のカードを引き継いで居るんですが…形見になってしまい処分は出来ないです。というか絶対しない。
墓参りにいかないとな。
下戸で甘党で優しすぎた彼の。
しみじみしてしまいました。でも…叶わないと分かって居ても昔みたいに馬鹿話がしたい。
もう…五年は経つのに携帯のメモリーにはまだ彼の名前が有ります。

なんか思い出に沈みそうなのでこのあたりで。
きのう、うぃるでblogしなかった?
ここへblogしたかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぴおか」が書きました。
実家の片付けにいってます。
文庫の山がはかりしれません。どうしたらいいですか?
さてひとくぎりになります。
来週はひとまず出張の予定は無いです。
まあ今日決まる可能性ありますが(笑)

召喚66になりました。3時間未満なのに凄い経験値でした。
回線無いから早く寝てます。
でも残業普通にしてますからそんなにねてるわけじゃない(笑)

でも眠いです(笑)
今日の夜泊まりまでは回線ありません。
やれやれですな。
今朝見たら子チョコボでした。
黄色かな?尾羽だけ少し白い。

タロンギまで散歩で3人組に遭遇。
うちの子をなめまくりな発言(#゜Д゜)
ぱぱ高い餌買っちゃうよ!?

フィジカル鍛えてやる…。

で、出張です。
月火と回線無いから入れないかも。

追伸
FF3脳筋パーティ空空空空でHP上げてますが…激しく眠いのは何故?
寝落ちしそうです。
とりあえず、のんびり召喚。
下位こりぶりにぶつけてなぐるだけ~。
丁度だと2匹までは楽々ですし。

まあ経験がすこしでもかせげるのはいいね。
Bog Imp:黒1で召喚!
してもそのターンはSummoning Sicknessなので攻撃できない!
・・・ではなく
いつも、うぃるは
そのうちかえってきたら出張だというのでみっしょんの消化液お願いして出張しました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぴおか」が書きました。
昨日はソロしてました。
暇潰しにまじんちゃんへ電波するとコスプレパンツがるのおじさんに会いに行くらしい。
#闇王に行ったらしい。

そのうちかえってきたらビシージだというのでみっしょんの消化液お願いしてビシージしました。
まじんちゃんが突然ボーパル食らって即死してびっくり!

まあそのごかなり無茶しましたがちゃんと出ましたよ、消化液。楽しかった!
