うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
ちょこぼの怪我が二日目です。
なかなか財布に痛いです。
あと十日ぐらいで三か月ぐらい…
引退も近いです。
持久力をなんとかしてもうすこしあげたいなあ。

相変わらずログイン少ないけど。
ムウマ育てるのめんどくさいと交換でむうまーじ希望してくいしんぼうじぐざぐま出していたら来ましたよ。
ぽけるす付きで。
あれは連れて歩くと治るんだっけ?
便利なので、保菌のままいて欲しいなあ。
ボックスにしまえばそのままかな?
臆病で特攻が28ぐらいですがそれ以外が30か31クラスの雄来ましたよ。
…特攻が必要だからこれは使えませんが、親にしてさらに次代に繋げて行きたいです。

ひとつ疑問が。
変わらずの石で二つ遺伝する可能性があるみたいだけど、両親に変わらずの石したら遺伝はどうなるかわかります?
呑み会しました。昨日。
…まあメンバーが丸くなってましたのは想定の範囲内。
憧れの捏屋へ。
…捏柚胡椒味ウマー!!
わた入り秋刀魚ウマー!!
刺身ウマー!!
煎り銀杏ウマー!!
お茶割りでジョッキをかなり廃ペースで。

一人五千円は安かった!
どうやらステータス二つ31でひとつ30でといったのが出来たのでこれを親にしてどんどんあげて行きます。
魔攻がいきなり31なのは嬉しいなあ。
魔攻防と素早さ31にして、あとは適当に調整して氷にしないとね。
一月は、たぴおかは、安定となあ
ネットで安定などを育成しなかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぴおか」が書きました。
イーブイ一代目は特攻31は居ましたがめためたなので2代目行きます。
ふとりーふぐりーんでメタモンあさって良さそうなの出ましたよ。

これ放流したら、その地域で繁殖しないかなあ。
なんか寝ぼけながらちまちま量産。
ボックスがイーブイだらけに。

平日はあまり出来ないから、また個体値調べないとなあ。

ちょこぼは安定期突入しました。
ステータスの伸びが悪くなるのかなあ。
ひたすら脳筋育成しましたが、体力はまだです。
あと一月ぐらいかな、おバカなのでアビおぼえません(笑)
今イーブイ量産してます。
目標はイーブイ進化系戦隊。
サンダースをまず作るつもりです。
今数匹産まれてるので、個体値とめざぱ確認します。
まあ対戦用じゃないけど、しっかりしたのを育ててみたいなあと。
ちょこぼが力がかなりで持久力が平均になりました。
いつまで育つのかなあ。
持久力がかなり上がるようなお世話はあったかしら。
は気が重い(笑)
週末は買い物三昧でした。

しばらく節制します。

ちょこぼと栽培ぐらいしかはいれない平日ですよ。
買いました。
上の子用の子供用とわたしの折り畳み。
あんまり使わないかも知んないけど、たまには乗るつもりです。
うりかけさんのカレー記事を読んでいたら、カレーの波に飲み込まれました。

本当はトマト煮にする予定が、急遽カレーに。

牛テールカレー!!!!


美味でした。
まずは召喚ソロ。

履行がわかれても犬メインでMP節約がたいへんなので、意味なし。
でも履行指令でスキルUPはすばらすい。


ちまちまやってました。
神印章4こは出すぎ。

朝お子様起きてきたので、昨日買ったパン出すためにスープ作りました。
上の子に「とまとか牛乳かどっちもかどれがいい?」ときいたら、
「どっちも」だったので、トマト+ホワイトシチューみたいにしてみました。
朝から重くするのもと、バター使わずに、オリーブオイルでやってみました。
具も野菜中心で。

適当でもちゃんとできるもんですな。
ホワイトのベースは小学校ぐらいで覚えて、まだ実践で使えるし。
昔、キャンプでも役立ったなあ(遠い目)

パンおいしかった。さすが新宿高野!
ケーキもおいしかったしなあ。

朝からちと食べすぎです。
さて、今日は有給でした。

買い物に行って・・・・
フェネグリークシード買って、胡桃味噌買って、オレンジドレッシング買って、オリーブ買って・・・ケーキかってパンかって・・・

・・・帰って着ました。
そのあとイベント。

あっさり帽子HQNQげっとしました。
今回は楽ね。
たぴおかがここへうぃるはここまで量産したいなぁ。
ここへしんぼうも量産しなかったー。
きょう、うぃるのぼう量産するつもりだった?
きょうたぴおかは、しんぼうとか量産するはずだったの。
ここに量産した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぴおか」が書きました。
来ましたね。
気にしているのは、
履行の分割と履行指示でのスキルあっぷ。
召喚スキル低いから。
でも、ソロで犬つかうなら補助使う余裕はあまりないかなあ。
上弦下弦で変わるかなあ。
神獣で回復履行あるの少ないからね。
追加効果違うようにして、どれでも回復少しはできればなあ。
武器防具関係は微妙だ。
あと、一度は鮟鱇鍋作ろうかな。
ヴァナ料理はアレンジ出来ないからつまらんね。
高レベルで拾えるもの違うのは実感してるので、量産したアイテムコレクターくま隊のレベルあげしないとね。
といっても、くまあんまり強くないから学習装置で40ぐらいまでにして出撃します。
ものひろいしながらアイテムとりあげまくります。
私には使い道がないのにえらいりょう産まれました。
里子にだすかなあ。
どろぼう覚えているじぐざぐま量産しています。
まさにとれじゃーはんたー。
産まれやすいしよく出ます。
くいしんぼうは使いにくい(T_T)
安値でかえました。
ありがとう、やがみさん。
きのこのほうしをもったきのがっさができないもんかと、なにもしらべずに掛け合わせ。
無理でした(笑)
えらい大量の卵産まれました。

悔しいのでパラセクトとメタモンでパラス卵数個作っています。

グラエナ♂にどろぼう覚えさせて、まっすぐまとかけて、ほしがる、どろぼう、ものひろいまっすぐまに。
さて、なにそだてるかなあ。
週末に離れた友人からトマト届きました。
…美味。
なかなか調理欲をそそられます。
お返しに私はかまあげしらすとさくらえびとかを詰め合わせに。
…ちゃんと着いて、いきなりかまあげ滅んだらしい(笑)

向こうは雪深くもなる山、こっちは温かい気候の山と海。
食べ物のおくりあいで楽しんでいます。
朝晩がすっかり寒くなりましたね。
そろそろ毛布を暑くてけり飛ばすことも無くなりましたし。

ちょこぼ
いきいきと退屈して風邪引き…
あふぉですか(笑)
風邪といきいきさは同時はおかしいと思うが(笑)

さて、またばたばたな一週間ですよ。

タラコのCMが脳内ヘビーローテーションです。
クロークは所有3種類の着れるのは2種類。
白青のクロークと赤のばみ。ブラクロはレベル足りなくて。

…タラコと白子はできるね。
シャーマンクロークの方が白子には向くかも。

某猫のタルダンスで是非魚卵等のダンスを!
二軍をレベルあげてます。
私的な二軍はアイテム集めや捕まえ用。
ぽちえなとじぐざぐま、らるとす連れて来て育成。
目標はどろぼう&ほしがるものひろいまっすぐま。
らるとすとたつべいも連れてきました。
レベルあげは楽ね。
早朝ログインでアサルトしましたよ。
昇進くえはじまりました。
亀卵ができないので(3個だけできたけど)
その間にえんぺると70超えました・・・

リーグ制覇して、メタモンつれてきましたよ。
裏庭はいーぶい。

さてさて。
大きいどすとかをレントラーしなかったの?
今ネットでがめをクリアしたいみたい…
まにゅーぐに挑むためにレベルあげてます
まにゅーらにすると鋭い爪消えるのね
うぃるは、からどすなどたりないかな


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぴおか」が書きました。
なんとか♀できて今エンペルト上げてますが、技微妙に失敗したかも。
あくあじぇっと、しおみず、バブル、つつくなの。
間違えてメタルクロー消してしまうし。
ただエンペルトなかなか難しい。
素早さ高くないからあくあじぇっとはほしい。
一撃ほしいからバブル光線。
削り合いで使えるしおみず…
アクアリングの2代目にしようかなあ。
みずのはどうとリングの遺伝が成功すればなあ。
今日5個卵産ませて駄目×4で最後♀!
やったよ…
大量のぺんぎんが(T_T)
