うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
会社の部の忘年会が来週有ります。
会費8kで高いなあとおもっていたら…
「そういえば、うぃる(なかのひと)君、会費上がったんだけどどうする?」
「いくらになりました?」
「一万三千」
「本当です!?」

まあ異動して初めてだし、紹介を外出で飛ばしたし…参加するさ。
でも三次会ぐらいまで会費に含まれているか、お泊まりですか?という額に戦慄です。
火曜日の夜すこしだけログインするときがあります。
まあテレビ見てる横でログインなんですが。
でも日本人居過ぎで敵居ませんがね(笑)

ぽけ
適当に50過ぎのメンバーで殿堂入りをめざしてみる。
…場合によっては10以上差があるけど健闘。
シロナの最後のミロカロスをリーフィアが葉刀で一刀両断(笑)
弱点あるし使いにくいけど強いなあ。
自前でポリゴンから2への進化を…
あぐのむのレベル10未満にするの忘れてあぐのむきました(笑)

まあまだアップグレードあるから良いけどね。
Zへの進化じゃなくてよかった。
基本はやはり早朝ログインですな。
最終は68で5kほど稼いでいます。

ちまちまブログの写真を変えました。
少し小さめに。

早朝に起きまくったためか昨夜は…8時頃に寝たようです。

エメラルドかららてぃおす飛ばしました。
でも育成まだ。
ポリゴンは最初の特性がダウンロードでなければいいんですかね?
ダウンロードになるとえらい悲しい。
昨日まず煮て置きました。
今朝脂を取りましたのでさっぱり味になるでしょう。
角煮と言ってもじつは葱豚なんですけどね。
鍋の底に、葱敷き詰めて、肉と酒醤油と少しの水足して煮ました。
圧力鍋だから放置で色を染み込ませました。
圧力鍋だと味は染みるけど色は薄目だから放置しかないのよね。
安全靴で鉄の入った靴ですがなにか?
人蹴り飛ばしても痛くない優れ物なんだよ
」「いまの部署にきます
埼玉とかをバラサレマシタ!「安全靴がその靴がその靴ですがなにかは、大きい部署や、ぶっちゃけると…」
普段靴も安全靴で埼玉まで出張してたんだよ
」「いまの通勤靴がその靴ですけどね
と、うぃるは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぴおか」が書きました。
喜びすぎ



見て!!!!!
65以降PT行かないで・・・ついに68へ!!!!


下位コリブリがそろそろ指輪使っても100くれないので少し欝です。
犬だと4連戦が可能になってます(サポ白)
サポシだとあまりにMP足りてしまって敵いないのでやめ。

・・・犬で楽ならカー君ではいかがなの?と実験してみました。
カーみとんとアポロ+ばみで1づつ回復よ~

お休みです。
朝すこし召喚ソロで指輪使いきりました。
そのあとビシージで合わせて4kほどかせぎました。
…頑張れはもうすこしで上がります。

くるとんさんへ
うりむーいたよ。
元いた部署の部長がよくいまの部署にきます。
きょうは残業予定が…みんな帰るからと追い出され(笑)
で、部長に過去をバラサレマシタ!
「安全靴で埼玉まで出張してたんだよ。」

「いまの通勤靴がその靴ですよ?」
「重くない?」



まあ慣れてますし、ぶっちゃけると…
普段靴も安全靴で鉄の入った靴ですがなにか?

人蹴り飛ばしても痛くない優れ物なんですけどね。
BP稼ぎ進みません。
まだ48たまらないよ。

連戦でいこうとしても…ぽろっと負けます。
悩んでるのは技の幅が狭いとげきっすの。
先制されて状態変化や回避アップはヤバめ。
つばめがえしぼーまんだそだてるかなあ。
舞無しでクローつばめがえし地震岩雪崩か火炎放射
…なんか初戦のサンダーススターミーリーフィアがクロツグで苦労したけど意外に強かった。
相手寝た時の剣舞草刃でカビゴン切り倒したし。
スターミーの弱点が意外に多いからなあ。
雷で一撃でいけないと、崩れます。
とげきっす飛行あるし。
昨夜ちょっとだけのログイン。

召喚ソロすこしやりました。

チャーレム、とげきっす、スターミーでチャーレムは3番目にしとけば良かった。
ポリゴンZにまけた(泣)
またやりなおしー
なかなかよかないです。
まあ悪い!といったわけではないのですけど。

まっすぐま100をエメラルドから連れてきましたよ。
最初に地震つぎにたべのこし、めざめいし…
流石だ。
ぼーまんだも連れてきましたよ。
まあエメラルドがかなり寒いからそろそろなんとかしないと。
寝る前にちまちまです。
チャーレムもうすぐ50なので稼ぎ隊に入れようかなあ。
とげきっすやらしいですな。
素早さ低いのは電磁波で補えるし。
昨夜八時前にお子様を風呂に入れ、寝かそうと布団に入れて…
そのまま自分も含めて【スリプガ】。

まあ体調本調子じゃなかったし、仕方無いかなあ。
ついにきました。
でも蝉2無いから実戦活用はむり。
きょうは、ここにうぃるは参戦したいです。
たぴおかは、参戦したいです。
きょうは参戦するつもりだった。
きのううぃるの、稼ぎに参戦した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぴおか」が書きました。
アイテム欲しくてBP稼ぎに参戦。
とりあえず、サンダース、スターミー、リーフィア
グレイシアはとりあえず二軍にw

この3匹の仇敵はどーたくんだわなw
かてそうもない。
まあ最初の7人は問題なく。

とりあえず、そこで止め。
職場でも家でも流行してます。
私も喉に…
今帯状疱疹の薬飲んでるからあんまり風邪薬は飲めないしね。
うがい、手洗い、マスクで自衛します。

とげきっすの技で悩みます。
電磁波 卵産み は入れて
火炎放射とみずのはどうとエアスラ?のうち二つ。
対鋼になら火炎放射なんですが、みずのはどうの混乱させまくりも美味しい!
まあチャーレムいれるなら水かなあ。
悩む。
ちなみにBP稼ぎを目指してます。
とげ、ちゃー、すたーでいくつもり。
もしかしたらとげのかわりにぼーまんだにしようかなとも。
地震と炎つかえるからね。
下の子の風邪がうつったかも。
喉が痛いです。

まあ薬は飲み合わせできないしなあ。

まああと二日で週末だから乗り切りますか。
なかなかめんどいです。
努力値振りが眠いです。
ふりおわった(はず)なのはとげぴーとチャーレム、スターミー。
レベルあげのほうはいくつまで上げれば良いのですかね。
サンダース・リーフィアは上げやすく、先制できないグレイシアはなかなかめんどいです。
一つしかないダイヤの技マシンは悩みます。
遺伝できるように♂につかうつもりですが。
タイトルに意味はあまりはげしくは関係ないです。
まあ二度目なんですが。

休みなので気になっていた皮膚科へ。
診察結果→帯状疱疹
…まだウィルス生きてるのか…。
二度目です。

水疱瘡のウィルスは神経のなかに入り込んで残る事があります。
体力が落ちた時とかに神経に沿ってぷつぷつきたり痛いという症状がでます。
出る人はかなり回数こなす人も…

まあ私は2回目ですし、すでに峠は越えてるみたいでした。
まあウィルスはまだ残るんでしょうけどね。
…薬がエラい高いぞ!
抗ウィルス剤の名前あんまりきいたことなかったが、高くてびっくり!
他の薬は分かるものでした。
予想外の出費だなあ。
お休みなのです。

とりあえず、3匹イーブイ進化系終わり。
まだLvが足りないけどね。努力値振り終わったということで。

でもバトルタワー勝ち抜きたいので、かなり狙ったPTつくるかなあ。
今考えてるのが、スターミー・チャーレム・@1はなんにしよ。
スターミーは冷凍・波乗り・サイキネ・10万
チャーレムは3色パンチと・・・格闘入れようかな・・ドレインパンチとか。
@1は・・ボーマンダとかフライゴンとかミカルゲとかゲンガーとかがいいのかしら。
スターミーとチャーレムがある程度汎用になりそうなんだけど。
地面技がほしいかしら。
問題は銅鐸なきがする。
昨日は電気ストーブを出しましたよ。
夕食には鳥腿のポトフ作りました。
早めに加熱して置いたのと、大体骨が抜ける柔らかさの目安掴んだのでらくらく。

FFは日曜午後にビシージ出来ました。
カエル見れました。
なお、くるとんさんがかえるになってました(笑)
金曜日に私は用事が有って帰りが遅かったのですが、
上の子が歯医者でした。

これで4回目になるのだけど、
嫌がって薬すら塗らせてくれなかったので、前日から懇々と話しておいたのです。

その結果?めでたく今回はがんばった!薬どころか、削っての治療にも耐え、めでたく完了です。

そして昨日の朝に。
ご褒美に何がいい?ときいたら、最初はお菓子だったのですが・・・

用事でいった幼稚園で、先生に「お寿司食べに行くの!」
・・・マテ(´д⊂)
だれも寿司とは一言もいってな~い。
お菓子じゃなかったのかという心の叫びを黙殺して財布の許す廻る寿司へ。


それでも少し痛かったよ。
まあ喜んだからいいけどね。
きょうたぴおかはここで熟睡した。
きょうたぴおかはうぃるは雷へ熟睡したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぴおか」が書きました。
ついに引退です。
これまで色々ありました。
怪我も風邪も…恋煩いも。

さようなら、空色炎。
また呼び出したら乗せてね。
80日育てました。
夜中に寝返りしようとすると、右側に違和感。
見ると…下の子いるし。
寝た時にはわたしの左側にいたのに…
いつこえられたのか分からなかった。
というかどんな寝相なのよ!
今朝は家を出たのが少し遅くて…不安でしたが、きょうは道混んでないや。
安心。

で、いつもどーりにネタを…

…なんか見つかりません。
FFはチョコボと栽培だけだし。
チョコボ安定期で、ステータス全然上がりませんよ。
そんな感じでネタにするには弱いのよね。

タイトルは雪景色とかではなく、書こうとしたのに頭が真っ白ということです。
いよいよ寒くなりましたね。
まだ上着を薄目のもので…やせがまん(笑)

鍋の季節到来でもあります。
お子様もよく食べるし、楽しいです。
週末まで寒かったら、早速つくりますかね。
昨日は凄い雷でした。
お子様が怖いらしく、かなり怯えた様です。
夜中に一度凄い雷が鳴ったときは熟睡していた下の子以外起きてしまいました。
まあ、上の子をそばに呼んで寝かせましたが。
雷はそのあとおさまりました。良かった。
昨日本日のチョコボのためにうぃんに帰るために北国へ飛んで、OPをと思ってました。
飛んだら闇だったので、エレ殴りましたが…実感しました。

ウザイのでまずサイレス、問題無く。
沈黙治ってすぐにバイオ2はすぐにイレースで消して再度サイレス。
問題はつぎの沈黙治った時でした。
アスピル→50も吸われる!?

一応愛用アポロで少しは闇耐性有りましたよ。
今まではこんなに吸われたこと無かった…。

耐性がバージョンアップ以降おかしいとは聞いていました。
というか、おかし過ぎです。
なんで練習以下の雑魚にさくさく通されるのでしょうか?
しらべてみると敵からのは異常に入り、PCからは変わらずの様です。

…延命裏工作としか思えません。

なんかやらしいですな。こういうPCに不利な事はたとえバグでもすぐには絶対に直さないし。
通達なして変な事するなー。
