うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
一時期の倦怠モードは去りました。
やりたいことばかりてんこ盛りです。
…まあ反動でがっかりしないように気を付けないと。
#しそうだけどさ。
またちゅこぼも飼い直したいけど、ログインは相変わらずだからこれは無理です(T_T)

まあ黒あげようと…
ただソロするのもまだ装備足りないから、できるのは召喚ソロかな。
また箱に喰われてそさりん目指そうかなあ。
印章なんとかしないと邪魔過ぎ…
ソロなどを合成しました
たぴおかが、ネットでソロとか入りました
ソロしたかったの?
うぃるが、ネットでソロとか、ソロを合成しなかったよ
たぴおかたちが、うぃるたちが、ネットでソロとか落ちました
うぃるは、ソロとかしました
今日、うぃるが、広いソロなど入りました
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぴおか」が書きました。
車に霜が降りました。
まあ霜すら久しぶりだ。
一応確認作業とまじんちゃんに誕生日けーきを送りつけました。

まあけーきは割れないように出来ました(笑)

71で…やはり維持費増えましたね。
潜在指輪使っても4のスリップでテーカー威力小さいと…足りなくなります。
まあ貰ったサクリフィストルクで好きなだけHP減らせるので、指輪発動ぎりぎりに調整できます。
ひじょーに便利。
まあ急いでえぼかーりんぐとらないと。
犬も問題だなあ。
いろいろありがとうです。

箇条書きで

・ウィンランク10になりました。
・召喚戦後火と氷です。まだアイテム納品はしてませんが。
・召喚71になりました。さくりふぃすとるく使えますw

ありがとう!
入りました。
合成しました。
ソロしました。
落ちました。
今日も忙しくなりそうです。
週末はまた朝方入りますね。
まずは合成かなあ。
まあ起きる時間は不明(笑)
下の子の寝相がまったくもってよろしくありません。
今朝も完全にのっとられました。

しかも蹴るのよ!
大の字で寝るし…なんとかならんかね。
やさしく、しっかり者だった髭ナのD氏が音信不通になり一年以上経ちます。
クリスマスのけーきとかLSやフレ達に送った品がずっと宅配にあります。
去年はまだ送れました。
今年は恐くて、試せません。

元気にしているのでしょうか、またいつか会えるのでしょうか。
送れなくなったらまた寂しくなりますね。
到達しました。
先制食らうと死ねます(笑)

つらい敵には防御陣形と医術防御を重ね、TP回復歌で乗り切ります。
まあ属性付与歌えらく強いのですが、強化は三つ迄しか掛からないので、なかなか悩みます。

夜ちまちまやってます。
きのう、さくを刺激したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぴおか」が書きました。
…敵強過ぎ
わたしのメディとアルケミはTP回復をつけているので能力はまだ微妙だったのですが、やはり長期戦に便利です。
雑魚の状態異常がウザイのですが、回復できないし(笑)

やりはじめると止まりませんよ。
でも、体調管理の為睡眠時間は削りません(笑)
…買いました、世界樹を。
酷い言い方すればスキル成長式のWizです。
…若干直して欲しいシステム改善点はありますが、かなり良い出来。

良い点
まっぴんぐは面倒でも楽しい。
好きな系統のスキルで自分なりのパーティが組める。
かなり敵がつよく、スリル有り過ぎ。

欠点
ステータスとかでLRでキャラ切り替えにならずに、いちいち戻らないといけない。
絵はシリアス路線でも良かった(殺伐さは無いのに、難易度は高いからぎゃっぷが(笑))
挑発意味ない(笑)

まあWiz好きは買ってもよいかも。
ブシンやエクスに多少似てます。

パーティは5人なのでえらく組み合わせ悩みます。
どの職も上手に特徴があります。
やりはじめると…時間が跳びます。
まだ全滅はしてませんが、かなりドキドキ。
今朝は5時ごろ?入ると・・・
・・・また6人居るよΣ(・∀・;)

再び沼へ。

インプでF・リップのラーニング。

・・・結局ダメでしたが、経験美味でした。

午後に少し入って合成。
後は店売りの素材なのでらくちんです。
実家帰りにお昼をずっと気になっていた小さなレストランへ。
入って…!
多分当たりだと確信。
メニューで悩むが魚のランチコースを。
鮭のポワレが主です。
サラダはラズベリードレッシング!
彩り良く美味。

スープがビシソワーズ!
…カイエンペッパーがよい刺激です。
メインの鮭のポワレは…さくさくの皮が添えてありました。
ソースはビネガー入りでさっぱり味。
パンはバジルペースト付と無しのバゲット二切れ。
仕上げはコーヒーとアイス付きのクリームブリュレ。
ちゃんとカラメリゼしてあって…


すこし贅沢なランチでしたが、是非また行きたいです。
えーと、ソロの気力はまだ有りませんが、することは出来ました。
ありがとうLS各位。

さそわれたくるとんさんの狂乱切り裂きラーニング乱獲ツアーでした。
詩人いないのにキープ上等の無茶してきました。

落ちは全滅(笑)
意外にとて2なのにかーも耐えるのにびっくり!
スピニングダイブに感動です。
弱いインプなら狩れるからふたりでもいけますよ〉くるとんさん
やっぱり食べ尽くしました。


ジャム作りたかった…
今年はひじょーに少ないです。
体質が変わったのかも知れませんが。
去年は五月頃まできてましたし。

とても良いことですね。
下の子が体調不良で機嫌が悪くて、眠りが浅いです。
起きて泣くのですよ。

眠いです。
きょうたぴおかはここにアレンジしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぴおか」が書きました。
しばらく我が家では餃子が結構な頻度で作られます。
うちのはニンニク無しでのセロリ餃子とポテト餃子です。
野菜の一・二割をセロリにするセロリ餃子はたしか本のレシピから。
ポテト餃子はお店の味を適当にアレンジ。

お子様の大好きメニューに餃子あります(笑)
下の子が熱だしました。
かわいそうに食欲も落ちてしまい、少ししか食べられません。
義理の両親達と食事の予定は延期にしました。

苺は大抵食べるので買ってきました。
すると体調不良を心配した義理の両親達が野菜と苺を届けてくれました。
あきひめ、アイベリー、紅ほっぺと勢揃いです。
いっぱい有ってもすぐに無くなりますが(笑)
出掛けます。
朝方起きて顔だけだしました。
またしばらく不在です。
もともとログイン不定期の私ですが、入らなくなって一週間です。

入れなくてでは無く「入らなくなって」です。

止めるつもりは有りませんが、入ってソロするだけのモチベーションがありません。

知り合いがだれもいない中で外人の方々と敵の取り合いは今流石にやるきが無いのです。

もしもなにか送っているのに受け取りをしない!とか有りましたら、ご連絡ください。

皆様に楽しいヴァナがありますことを祈ります。
週末が楽しみです。
まあ今週も色々有ります。

義理の両親達と食事もあるし、実家にも顔を出さないといけないし。

のんびりしている暇はありませんな(笑)
ふと覗いた店で気になっていた配合出来るカレー粉のハーフサイズみつけました。

これは…10人分です。
大抵20人分でしばらくストックになって困っていたので。

わたしの望む味に仕上げられるか挑戦します。

私は最初辛めで、でも後を引かない辛さが好きなのです。
まあ香りや風味増強は持っているクミンやフェネグリーク足せますし。

まあやるのは週末ですけどね。
決して本のタイトルではありません。

ただいま、我が家ではわたしの不在を狙ってのチョコレート争奪戦が開催されています。

よーするに私がストックしている某溶けやすい冬限定チョコレートをお子様たちがこっそりと食べています。
…わたしのなんだい(T_T)
かなり気に入っているお酒が有ります。
日本酒なんですが、貯蔵してありまして古酒みたいな感じに。
呑んでも美味しいし…料理でも美味(笑)

私は食べるのも大好きなのでつまみも用意します。

…砂肝を枝豆と一緒にバター醤油炒めとか。
温野菜を柚胡椒マヨネーズつけたりだとか。
やわらかくなったお餅にバジルペースト塗ってチーズのっけたり。
チーズを小さめのサイコロに切って、青海苔やパプリカパウダーや七味まぶしたり。



大抵のつまみがえらいカロリー高めだ…
…恐くて体重計にのれないのは秘密。
この頃また寒くなりましたね。
まあ寒くても日々に変化は無いのですが。
