うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
外出が多いから大抵の連絡が携帯に来ます。
仕事関係は…ダウンロードしたロマサガのサルーイン戦とFF6のケフカ戦にしてました(笑)

…一緒に仕事してるひとから突っ込まれ、ちまちま変更してます。

ボス戦は、「危機感有りまくりの局は止めれ」と。

変えました。

ビッグブリッジの死闘とスピリットチェイサーに。

別のひとにギルガメは止めれ(笑)と。

…そこでバーチャロンのバイパーIIとライデンの…
止めれと突っ込み(笑)

今は結局LIVEALIVEボス戦とロマサガ3ボス戦に。

まあ突っ込み待ち(笑)
昨日の記事どおり、ハーブティー作りました。
レモングラスがお子様に粉々にされていたので止めて…ミント、クローブ、レモン汁、蜂蜜で。
鼻すーすー系に。
かなり趣味な味に。

飲みながら、えじわの強い方の狩キキルンQAへ。
指輪使うと、単体経験517!
まあれじされるとちとMPヤバめ。
あとは…大抵2匹づついてリンクされるのとアクらしいスライムとミミズがいるのよね。
チゴーもいるみたいだし。
きゃんぷを探さないとね。
2か所ぐらいしか見つけられませんでした。
きょうたぴおかは、ここまで指輪っぽい召喚されたみたい…
ここにうぃると召喚♪
うぃるとここでソロも召喚するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぴおか」が書きました。
職場で
「やあドナルドダックがいる」
…酷いや(笑)

あそこまでガラガラ声じゃないやい!
ただあまりに酷かったので、喉飴舐めてます。

抜群に効いてる(笑)
ハーブティーのブレンド考えつつ…
なんかカモミール苦手なんで、除外(笑)
レモングラス、ミントにクローブ足してみるかな。
砂糖じゃなく蜂蜜で少し甘くして。身体温めるのに、チャイも好きだったり。
まあ私の場合は適当アレンジなのでチャイもどき(笑)
すこしハスキーヴォイスですよ!
イメチェン万歳!大人っぽい!!

…【ウソ】○凹
風邪が喉に来てます。
昨日の夕方に既に変でした。
鼻も詰まりまくりだし…
早く帰れたら、ハーブティーに蜂蜜入れて喉を労るかなあ。
土曜にお出かけ予定が…まず寝起きの上の子嘔吐で流れました。
かわりに買い出しで、トマトスープ煮てました。

日曜は車検で車を預けに。
午後はお子様の世話もあり余りはいれず。

まあそんなかんじ。
書き溜めその2

もぐとのぼけ合戦ですな。
召喚70で突っ込みUPしてます。

ちなみにガルーダ召喚はまんまあのマクロ。
攻撃履行はそのたび書き換えだけど、あんな感じです。
今はエクリプス専用ですが。
そーいえば、昨日あがりました。

今朝は指輪使って保険分稼ぎとすこしだけ召喚ソロ。
召喚ソロは楽だけど、経験美味しくないなあ。
はいって・・・そろってました。
支度して早速エジワのいつものとこへ。

途中リンクして・・・まあ寝かしてログアウト。
無事でした。

あと7kぐらいかな。
今日は上の子の誕生日です。
はやいものですね。
生意気なことも言う様にもなり、でも相変わらず甘えて来たり。

まあまだ熟睡で枕元のプレゼントに気付いてませんが(笑)
予定では
土曜…出掛けます。
日曜…実家+α

残念ながらログインは少なめ予定です。
昨日ロンブーみながらログインしました。
正確には30分ぐらい前からですけどね。

…時間短いからソロするかと。
チョコボ乗るといきなりお誘い!
時間無い事伝えてお断り…ああ行きたい。
気を取り直し…ソロ。
黒PTのお誘いキター!
…時間的に難しいのでやはり無理。
お断りして…平日は誘われるんだなあと。

平日は入れませんから!

(T_T)
PT楽しいよね。
ソロも平気になったけど…誰にも話しかけずに黙々は寂しいものです。
きのうたぴおかが、ソロみたいな決行したかもー。
きのうたぴおかが、決行しなかったー。

くるとんさんの青とたぴおかの練習中墨とでびびきーを卒業してもよし!
さらに、古代レジられてもいいかもです。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぴおか」が書きました。
なんか二月も終盤突入ですね。
本当に温過ぎ。

ふとここ最近ヴァナ話ばかりで他のネタが…そういえば忘れてたショートがまだあるなあ。

まあそのうちに。
最近料理をしていない訳では無いんですが、写真取らなくなってますね。
まああまり見栄えのする品はつくれませんが。
土曜朝
くるとんさん(青)とびびきーのペット兎
くるとんさんに釣ってもらいシープで寝かせてどかーんばかりという。
64折り返しから残り900迄。
土曜昼間…ビシージこないわ、放置だわで、暇してたまじんちゃん誘拐してあるたざーるのキキルンを。
…まだ私には早過ぎ。レジ多数。
まあシーフキキルンを気にするまじんちゃん。
人助けから74黒さん加えて…エキサイト。
まじんちゃんにもヤバさがわかった様です。

なんとかここで65へ。

日曜朝
LSは人少なく…ソロ決行。
狩キキルン狙いでえじわのEキキルン!

昨日一日籠りましてめでたく66。
ここは釣る場所が問題です。
キキルンは狩5シーフ1が居ます。
シーフは離れてますから安心ですが、狩二匹がお見合いしてたり、重なっているとき(笑)があります。

二回フルロスト(笑)
死因は重なりと注意不足で物陰にいた二匹目に気付かなかった。

途中で計ったら時給4100でした。

まくろも変えて少し練習してました。

ヒーリングの時耳をアサルト耳ですこしだけ増やして、石肌分身して片耳カンニングピアスへ(手動)
開幕ドレイン→ブライン(弱体装備着替えまくろ)→氷3(詠唱マクロに杖と片耳をモルダバへ&精霊スキル・intブースト着替えまくろ)→火3→風3→雷2→氷3→火3→風3→ドレインでおわり。
HP減ればそさりん使います。
れじなければ、ドレイン必要無いのですがすきるあげのために途中に挟んだり(笑)
雷2挟むのはぎりぎり氷3のリキャストで二秒待つからなんですが、素直に待っても変わらんかも(笑)

あせることも無いので、まあ2Cいけば充分。

ただキキルン16分POPなんで…許容一名。
取り合いだとやばいほど下がります。

雷3も覚えましたから、もうすこし加速するかな?
ブラクロまでえじわで頑張ります。
午後もエジワで黒ソロ決行。

その結果66になりました。
時給4100ほどです。

めでたい。
まず、ひじょーに楽です。
危険なのは・・・リンクぐらい(笑)

とりあえず、らくちんです。
残り半分ですよ。

また時間が有ればここでソロもいいなあ。
くるとんさんの青と私の練習中墨とでびびきーで稼いできました。
実際はソロでやってるクルトンさんにおしかけたともいうw

やり方
1.クルトンさんにごぶペットだけ釣ってもらう
2.適当に古代( ゚д゚)ドカーン!!
3.ちょっと残るのを迎え撃ち
4.(゚д゚)ウマー

4~5ちぇいきますね。
私の潜在&食事で一撃死もできるんですが、
HP調整がめんどくさいのと、出の早い青魔法との組み合わせもあり
・・・無くてもよし!
さらに、古代レジられても青で追い込んでもらえるので無問題!

@1kほどで65になります。
二人ならびびきーを卒業してもいいかもです。
水曜午後下の子嘔吐。
その後小康状態。
木曜夜、上の子嘔吐。
なんとか寝れたみたい。

…まあ週末の出掛けるのは消えました。
家庭内に蔓延するのが恐いです。
大人はまだ症状出てませんが、心配です。
吹き荒れた愛の嵐…凄かったですね。
#愛では無い

ヴァナでは腹筋兄妹プロデュースの服毒大会も開催されたらしいです。
…平日でログイン不可(T_T)

まあお子様体調不良で酒は呑まずに、冷や奴風クリームチーズとティラミスとカフェインレスのコーヒー…
チョコじゃないよ!チーズかよ!

…まあ美味でよし。
バレンタインデーですねぇ。
この時期は…チョコレート買いにくいったらありません(笑)
お子様も好きなので、買い物ついでに高めのチョコ買うと「包装します?」
…「自家用です」

普通の板チョコもバレンタインセールに…
板チョコには包装要らないから!
もらえないから慰めチョコ買ってるわけじゃないから!
#被害妄想気味ですな(笑)

…まあ貰ったチョコは既にお子様に狙われまくり。

お子様とリーフパイ焼いてチョココーティングしたいけど…この時期クーベルチュール買うのは気が引けます。
まあどうでも良い愚痴ですな(笑)
フレの方々へ
銘入りの例の品はどうされました?可愛い♀キャラじゃなくてごめんなさい(笑)
処置に困って店売りしないよーに!
起きる時間の30分前に目が覚めました。
そこで昨日買えなかったドルイドスロップスを見に行くと…ありました。
無事購入。

昨日ソロ訓練しましたが、こんとろーらー無いと辛そうです。
まくろも遅いし。
悩んでます。
間違ってるかもしれない私の認識は
精霊スキルはレジを減らす効果
intは敵との差が重要でダメージUPに繋る
レジされにくいなら、スキルではなくintブーストした方がダメージは高くなる
…正解してます?
今は精霊使う時にはスキルUP用にAF手とドルイドスロップスつけて、残りはintブーストです。
先日まではシアーズボン+1でした。
ドルイドスロップスにはintが付いていないので実質ブーストが減るのです。
足をマヌカン→マウンテンゲートルでintブーストを+2にしてその分を補うものなのかしら。

…レジなければそれこそ全身intで良いのかしら?
今日は、順調とか大きい順調や、順調とか大きい順調とかを更新しました



召喚は秘密
と、うぃるが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぴおか」が書きました。
装備の件です。
バミ〈黒AF胴+頭
精霊使う時は着替えまくろ発動してます。
この時に…手足脚をint装備に変えるべき?
装備はあまりないですが…

精霊 弱体 暗黒 AFと今は作ろうかと。
あとブラクロと黒AF胴と頭は…まあ試してみます。着れる様になったら。

でも平日入れないから(T_T)
土曜から下拵えをして昨日の夕飯はカレーでした。
はじめて使うカレースパイスミックスでした。

頑張って煮込み、肉はとろとろに。
ただすじの下拵えの脂はちと閉口…
あれは凄かった。

で、ナンを焼いてサラダは温野菜(芽キャベツ・プチヴェール・トマト)にスパイス入りクリームチーズを添えて。
たくさんカレーは出来たので…
朝ご飯がカレーでした(笑)
祝日の振替え休日なぞ飾りです!
お偉いさんにはそれが分からんですよ!

…ウソです(T_T)
めそめそ泣きながら仕事行くよ!(嘘)

昨日の午後にくるとんさんとふたりで沼へ。
…冷静に考えると…取りあえずフリーズどかーんばかりというソロ練習にあるまじきやり方(笑)
最初はグラ入れたけど、くるの遅いし(笑)
くるとんさんが三役全てこなす中私は…かなり反省。
弱体装備強化は問題だなあ。
トルク出るまでBCかなあ。
LSでの沼インプ取り合い経験稼ぎのあと、黒ソロ狩り場下見に。

分かったこと。

準備が足りません(T_T)
取りあえず着替えまくろ、スリまくろ…おたおたするので、すたんやぐら、バインドもまくろにします。
まあもともと黒はパレット2セット使ってあったから、しっかり作り直しです。
ちょっとだけ更新しました。


召喚は順調に稼げました。
ENMで3k、指輪二回で6k・・・・

まあそのまえのアサルトでめり込んでるのは秘密。
三国でイベントでしたね。
そろで出来ないイベントだから放置でしたが。
リジェネ杖か…
コレクターとして取るかなあ。
でも人いないけどさ。
