うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
用事で大抵昼間居ません。
昼間のログインは絶望的です。
まあそんなもの。
正確にはネジ外れてばらけた(笑)
まあ実際には死活問題です。
乱視+近視で両目とも0.1すら無い私。
支障ありまくり程度ではありません。
車乗れない(笑)
仕方が無いので二代前の古めがねを。
…度がちがうわ、レンズ傷ついてるわ…

キツいです。
2万円で作り直すかなあ。
黒ソロやってみました。
・・・あまりのへっぽこぶりにK氏が手伝いにw

なかなか逃げすぎたり、マクロがうまく動作しなくて・・・
もうすこし練習しないと。

そのあと、イベントで竹刀げっと。
イベント終わり。

次に競売で・・・マハトマスロップスげっと。
あまりに貧しくなったので、召喚で蜘蛛やってました。
次に入れるのはいつかなあ。
GWですが、多分ばたばたで昼間のログインは少ないです。
ばたばたで出掛ける見通し無いし(T_T)
やれやれですな。

追伸
〉ばるさん
【ペルスアーン】を(笑)
携帯にもPCにも結構きます。
まあ対策して携帯は無音着メロで。
PCはツールで監視してます。
でもかなり来ます。
迷惑だなあ。
うぃるが、ネットでマラソンや、腹筋

一度失敗
笛タイミングなどを成功しなかった
笛タイミング早いとダメとかをイギラしなかった
ネットで広い腹筋とかを成功しなかった
うぃるたちが、ネットで広い普段着や広い普段着を失敗しなかったの?
あと、早い笛タイミングと、笛タイミングと、笛タイミングと、笛タイミングとかしたくなく
ネットでログインとか、腹筋


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぴおか」が書きました。
久しぶりにとらばされました。
…実はちまちまコメントも拒否したり。
当ブログは意外に健全なので青少年がみても、高齢の方がみても安心です!(なにが?)
単語でのNGワード登録と、IP弾きをしていますので、残念ながらとらば出来ない人もいるかも知れませんが。

…というか「とらば来たのは久しぶりだし、過疎愚痴お疲れブログにそこまでする必要があるの?」
…心の声よ、そのとおりだが…それはソレ。
ジャンルを「愚痴」に変えても良いと考えつつ。
序盤は全然MP足りませんな。
メガミやグランニヒナもまだまだ辛いし。

音楽聞きたくて復活を。
サーレントの言霊詠唱モーションがかくかく腕動かすのが懐かしい。

是非FF11に言霊導入を!
キー入力詠唱でも面白そうなんだけどね。
Bluetooth(変換で出るとはびっくり)のヘッドセット買いました。
メインは移動時の携帯用ですが、PCでのスカイプでも使えるよ!
…スカイプ未使用ですけどね(T_T)

まあ携帯自体をスカイプの受話器としても使えるから、本当に移動用。
…使ってみたけど、よさげ。
昨日PCでBluetoothのポート開くのに激しく面倒だったけど!
かえるになったひ


びしーじでついに蛙になってみた。
蛙~♪


黒メリポ
現在フリーズII習得。
ためてあるポイントは1
眠れなくなって一時間ほどログイン。
K氏からマクロ講座を受け取る。
…ストーム脚素敵だ。

で、なんか悪魔頭嫌いなので普段着にはしたくなく、手持ちのイギラ頭に。

アサルト券貰っておいて、腹筋。
…一度失敗。
笛タイミング早いとダメなのね。
二度目で成功。
あとはマラソン。

まあそんなかんじ。
休日出勤ですよ。
いまいち何するのか分からんですよ、心配だ。

というわけで明日の早朝はいません。
疲れ具合によっては日曜も怪しいです。
あまり入れなくてごめんなさい。
黒75になりました。
フリーズ2覚えました。
また頑張ってめりぽします。
タイトルにいみなし。
長いと入らないから、また後で確認しないと。

色々ばたばたですよ。
まあ暑いのよりは耐えられるのでましと思うように。
でも季節がおかしいですね。

体調崩してられないので、頑張らないと。
たぴおかは、ここまでひまっぽい話したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぴおか」が書きました。
休出決まりました。
なので早朝ログインはありません。
さらに日曜は地域の奉仕作業(笑)
倒れますな(笑)
昨日は記念日でした。
お土産でパステルのぷりんを買って帰りました。
大人用に苺のワインゼリーとなめらかラムレーズン。
…ラムレーズン大好きなのでお試し兼ねて。

評価たかし!
お子様はやめたほうがよい感じのお酒風味がいい!

季節もののチェックしてなかったから予想外でした。
ちとばたばたです。
しばらくFF話減るかも。
昨日K氏の黒でBC行かない?という誘いを蹴ってまで夕飯作ってました。

作ったのは
鯛めし
和風チキンソテー(ざく切りトマトと大葉の醤油ソース)
蕪の甘酢漬け

超ヒット!

鯛めしも切り身で作るレシピもあったけど、小鯛つかって丸ごとでした。
ばらすのにえらい苦労したよ・・・・
歌う青魔


えーと、昨日からちと遊んでました。
意外とさくさくラーニング。
現在、フットキック・花粉・種まき・パワーアタック・コクーン・メタルボディ・・・

lv10になり、ピーアン解禁!
まあ落ちましたが。
本職にする気はないので、気分転換で遊びます。
黒が75の折り返しを通過して、ちと気分転換。
マゾいといわれるラーニングを。

サンタ帽子と服にワックス+1で…
サルタでまず兎。
フットキック覚えた!
次にまんどらで種まき…OK
芋虫でコクーンも覚えて…レベル足りなくてセット出来ず(笑)
花粉も覚えました。
意外に覚えて今7です。
昨日メールがありました。
「ファンヒーターのスチームから変な臭いがして、そのなかに小さなゲームが…」

…現場はそのまま保存されて居ました。
見るとやはりDSので、端子側で名前がわかりません。
被害者を救助すると…
FF3(T_T)
データーのまえにそれ自体の樹脂が波打つ状態で差し込むのすら無理でしょう。

容疑者の下の子には「ダメだからね」と注意(泣)

最近のゲームは通信データーが有るのがイタイ。
手紙交換してくれた皆様、私のFF3は遠いところに旅立ちました。お手紙ありがとう(泣)
すこし寝不足。
眠りが浅かったみたい。
原因は分かってるのですけどね。
昨日の話
「この頃は料理してないの?」
「してるよ。ばたばたしててあんまり話して無いだけ(笑)」
「なにやった?」
「週末にチーズケーキやチーズタルトかな。デザートの波きてる。」
「お、作り方は?」
…こんなやりとりが。

相手も食い道楽はいってるけど作る事は少ないらしい。

昨日は久しぶりに食べ物談義でした。
きょうたぴおかは味見しなかったよ。
うぃるとキウイっぽい味見したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぴおか」が書きました。
昨夜味見しました。
意外にキウイだ。
つまみが色々有りましたからそちらも幸せでした。
温かいので夏用ジーンズを出して穿きました。

これを買った昨年は…出張で外食ばかりという状況で…

まあそんなときに買ったジーンズは、ついにヒップハンガーを越えました。

ベルト無いと穿けなくなりました。

もうすこし厳しくしとけば良かった。

今は油断していまして、昨日もチーズタルトなんぞ作ってみたり。
買い物でチョコレートシロップ買ってみたりと。
カフェモカ作るよ!

健康診断まえはまた控えるあたりがチキンな私(笑)
