うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
がまんして…泣きそうな品しかもらえないイベントが終わりますね。
わんどと金ベルト結局来ないし。
まあもういいよ。
6/5ですね。
…その日有給で出かけるわ(笑)既に予定入ってました。

メインの話題はこっち。
先日導入したBluetoothのヘッドセット使うのに、使用期限のあるドライバ使いましたが、期限が切れて更新を考えてました。

…よくよく考えると、無期限のアップデート品が手元に。
#プレインストールでした。
めでたく解決!

…PCで使うあてはない(笑)
ふと昔読んだことをおもいだし。
まあ小さい時だったから感覚的にしか内容覚えて無いけど。
絶望によっての精神の死のくだりだったかそんなかんじだったような所が心に残っています。
…今現在ヴァナでしたいことがなくなってしまった時点でどうすべきですかね。
なんか色々あきらめて物欲を手放した時点で…どうしようもない虚無感に。
昨日久しぶりに平日ログインしたけど、人と話す気も無くて電波もとばさず…
丁度時間きたときに適当すぎてシックルで一撃死(笑)
まあ戻って落ちたわけですが。
なんかダメですね。
何等かで何かの目標ができれば良いけど、できなかったらフェードアウトしそうです。
まあ知り合いに電波はまだとばすんで、それようのソフトとしていけば良いのかしら。
召喚ソロで格下相手なんでチャットしたい放題ですからね。
死んでも気にしないし。
まあみんなが居る時間にはいらないから、無言でソロは慣れましたし。
まあそんなかんじです。
ヴァナではほぼ死んでますが、中の人は元気です。
きのうたぴおかが、通勤したかったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「たぴおか」が書きました。
今週もまた相変わらずです。
ばたばたは週末もです。
健康診断もあるし。
ろんぶーみながら召喚ソロ。

蜘蛛のシックル直撃で死亡w
まあそのままおちました。
気兼ねなく死ねるのもいいね。
ちと投げやりなこのごろ。
第二次?筍シーズンです。
春のもうそうちくのも好きですが、今のはちくの筍も好きです。
細いのですが、灰汁が強くないし、食べやすく、美味です。

伯父の家に竹林があり、両方筍もらえるのです。
私が「ひじょーに大好き」とアピールしたら、どっさりくれました。
筍ご飯にまたしたいなあ。
道の隅でなにかしていた烏が飛び立って…
なんか落としました。
それは一目散に路肩の茂みに…

どぶねずみが九死に一生を得た瞬間だったようです。

どぶねずみでかい!
やっぱりでした。
燃費悪いです(笑)
週末にでかけて280キロぐらい走りまして、あと通勤や実家で100キロぐらい…既に5000円は飛びそうです。
恐ろしいなあ。
大抵月曜はばたばたしっぱなしだし。
やれやれですな。
笛うばわれたので、ナのソロしてました。
lvすこしだけUP
野菜たくさん使って夕食はラタトゥユをコンキリエに乗せて。
野菜の甘みで幸せ。
コンキリエはちとでか過ぎだなあ。
小さいシェルを普段使うんだけど、これは貰い物(笑)
変わりました。
…流石3ナンバー。静かだわ、乗り心地よいわ。
燃費が心配だけど(笑)

なぜかMDまで付いてるので、昔のやつをききまくりです。
歌いながら、声域維持してるけど、相変わらず低音域が苦手なのを実感(泣)
歌声はトーンがあがるため、…お経までが無意識にトーンがあがる。

低い声のトレーニングしないとな。
明日遠足なので、わたしは下の子と留守番です。
雨だと中止だから、そのときはどうしようかな。
のんびり子供と遊ぼうかな。
ばたばたと色々あってヴァナ気力が衰弱です。
週末朝とかに無気力で召喚ソロしてるか、気晴らし低レベルやっていると思います。
さようなら、モチベーション。
こんにちは、void。
で、voidとみるとヘミ猫のシグネチャーを思い出すのは、だめな人でしょうか?
学生時代によくみました。
ほんとうは、うぃるは

チャット教え:306161
NPCに話しかけた教え:62047
パーティ参加教え:1670
アライアンス参加教え:90
戦闘教え:54134
戦闘不能教え:393
敵を倒した教え:39192
GMコール教え:4
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「たぴおか」が書きました。
突然ですがETCの通勤割り引きについて、どなたか教えて下さい。
一つは「休みの日(土日とか)でも使えますか?」
二つめは「割り引きは一日一回ですが、車毎に一回なのか、人ごとに一回なんでしょうか?」
家族がそれぞれカード持ってるのですよ。
ばたばたはおさまりつつあるけど、週末はずっと忙しい。
かなり気力のないこの頃。
気分転換に菓子作ったりとかだなあ。
会社帰りにバニラのさやでも買うかな。
ルドラの秘宝オンライン
PCたちのあまりの放送禁止用語連発で開発すらされません。
アサルト黒羊へ


とある事件がおきました。というか犯人私。ごめんね。
Moogle : 現在ヴァナ・ディールは
冒険者さんありがとうキャンペーン中クポー!
Moogle : 素敵なプレゼントと
冒険者さんのプライベートな秘密の情報を
ご用意したクポ! えっと、冒険者さんの
秘密の情報は……。
チャット回数:306161
NPCに話しかけた回数:62047
パーティ参加回数:1670
アライアンス参加回数:90
戦闘回数:54134
戦闘不能回数:393
敵を倒した回数:39192
GMコール回数:4

気になるのが戦闘回数と敵を倒した回数の差がすくないよーな・・・。
まあ100%ソロのせいです。
召喚獣の倒した数はカウントされないだろうから、実際は殆どそこで稼いでるわな。
私が一人称「私」を止めてヴァナでチャットしたら、それはRPになるんですかね?
…喋るのは私以外だと違和感ありまくりだけど、タイプするなら出来るのかしら。
ヴァナでも普段と口調含めて変えていないの。
まあ疲れそうなことだから、あえてはやらない(笑)
まず土曜
買い物等家族と。

日曜
相続書類作成や車交換と仏事。

…よーするにまた昼間いないのよ。
フレの方々、お元気でしょうか。
またログインしたときに生きている証しのもぐのレポート載せます。
…多分かなり泣ける内容(笑)
昨夜からかなり酷い雨。
まあ適度な湿り気は欲しいから週1ぐらいなら雨でもよいね。
匂いではなく臭いです。
近くに栗の木あるから。
なんというか…
…ねぇ。
と、微妙なネタでした。
たぴおかは、すねをblogするはずだったの。


*このエントリは、ブログペットの「たぴおか」が書きました。
か~え~る~の大合唱~!
トードジャ!

…だったかしら?
ファイアとかでさえ無駄に詠唱長いし(笑)
意外とこんなのばかり覚えてます。
TOのライフブレイクとか。
金曜夜から作り始めて、日曜夜に食べました。
すね肉とけてた(笑)
