うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
ありがとー
召喚が75になり、なんとなく無駄?使い。
召喚耳と首購入。
装備着替えるとスキル+25に。
…あと5欲しいなあ。
スキルUP装備検討するかな。
まだキャップしてないのでいまいちですが。
ビシージこないかなあ。
ボヤかにでもそろでいこうかしら。
あそこ、音叉改ワープでまうらから跳んで行けるはず。
放浪と漂泊だと後者の方がより彷徨う感じが出る気が。
くれぐれも「漂白」じゃないのよ。
絶対間違う人ばかりだね。
今日、うぃるが
時間が無く下湯でせずにと作ったら肉は再度圧力掛け直し(笑)おかげで、カレーとスープカレーつぎが冷凍庫にストック。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「たぴおか」が書きました。
そろそろ次を考えます。
あと800で75に。

基本的に前衛は暗黒の37までしか装備がありません。
その暗黒装備があるので、上げるならナか青でしょうかね。
からくりを進められましたが、かなり躊躇。
理由1
一つも部品が無い。
必要とされる品は高い。
理由2
回復のルブリカント?が高いです(T_T)
理由3
格闘武器がほとんど無い。
マーシャルアーツのためのモは1のまま。
…ハードル高い気がします。
まあ悩むか。
たくてぃくすおーがのことで思い出した事が。
D&Dや女神転生とかでアライメント関係は既出でした。
でもこの作品で考えさせられたのが虐殺肯定するとLAWになること。
あのときのあの状態では法や体制に従う→虐殺に。
反体制・反政府でchaoticになりますが人道的にはこちらに。
中庸というかNEUTRALが一番良くないエンディングに…日和見と見なされるの?!

法にも善し悪しがありますから、狂信や盲信してのLAWではなく、善良(GOOD)をめざしたいなあと幼心?におもったものです。

まあ多分いまのわたしのアライメントは
NEUTRAL-EVIL(笑)
たぶん邪悪です(笑)
SFCとSSでもっていました。
くらくらとまたやりたくなりました。
…再び最速デニムつくるか。
わたしのデニムくんは最速後そのままウォーロックにしてしまいます。
まあ最速するのが激しくマゾいのですが。
牛テールでカレー作りました。
時間が無く下湯でせずにと作ったら肉は再度圧力掛け直し(笑)
おかげで、カレーとスープカレーもどきが冷凍庫にストック。
スパイスを炒めるのをしっかりやったせいか、いつになく香りは良かった。
今度からこれを基本にしようかしら。
実は携帯テンプレートはやたらと変えています。
メインは、モチベーション低下時にちまちまとFF色を抜いてみたり。
プロフィールとか消してはいませんが、非表示にしてしまいました。
またいつかすることをみつけたら戻します。
やっと召喚スキルが259に。
まだきゃっぷは先だしなあ。
普段全然上がらないから、ビシージぐらいしか上がらないのよね。
雑魚相手では履行してもダメなのはつらいなあ。
朝の網ドロップ最悪でした。
多分過去最悪(泣)
昨夜なんとなくすこしだけ飲みました。
…暑い。
酔い醒ましに召喚ソロ。
サポ獣ソロがそばにいてやりにくくて、2匹ぐらいでやめようかと思いましたが、何気にドロップ良い…
狩り自体は40分程度かな。
問題とりたててなにもなく。
週末は予定は無いけど、ログイン予定はいつもどおりのはず。
昼間のログインはあまり良い顔されないし。
まあすることはいつもどおりですし。
ちと仕事でばたばた。
負荷集中で厳しいけどなんとかしないといけない状態に。
いつもはお喋りでよく弄られる私が、無言で集中して仕事をこなしているときに一言。
昨日データー中心にリンバス関係調査。
結論→やめとこ
あきらめて古銭買うことで耳つくるか。
まだ予想以上に高いみたいだけど。
先日、さようなら魔笛のときに気付いたことが。

サンクションリフレないと微妙に減り気味で最大まで回復とかMP余ることが無かったと。
700ぐらいしか貯まらなかったです。
そこで思った事。
召喚足うちなおしをできないもんかなあと。
そもそもいけないから調査もしてないので。
そろで行けるなら行くかなあ。
うちなおしは足だけあれば良いですし。
召喚素材【くれませんか?】
梅雨何処ですか?
水不足が心配ですな。
ふと思い出した事。
先日蜘蛛をいつもどおりにやっていると、先の広場で蜘蛛やっていた匿名さんが寄って来て【ケアル】plz…しかもどうやら毒すりっぷで…
めりこみ(笑)

わたしは他の人の一切のログをフィルターしてたので、どうかわかりませんが、召喚が不意してる時点でケアル無いことに気付きませんか?!
レイズ依頼は来ませんでしたが。
しかもわたしはサポ割れを隠しもせず!

召喚はPT組んでいない相手には履行届かないはずだし。
毒消しやハイポの用意も無しで蜘蛛狩る馬鹿いるんだなあと。
まあどーでもいい出来事でした。
昨日は昼間実家にいっていて、夕方帰りました。
なんかつくりたくて、おむらいすを。
チキンライスを単なるケチャップライスにしたくなくて、生のトマトをしっかり入れました。
鳥肉、トマト、玉葱、人参、ピーマンを小さく切り、オリーブオイルで炒め塩胡椒で薄く味付けます。
米をといで、炒めたものをのせ、フライパンに水を入れて付いたのをこそぎつつ加えます。
ケチャップをすこしとコンソメもいれて軽く混ぜて炊飯します。

その間にうすやきたまごをつくり、炊きあがり後に乗せて完成。

お子様向けにケチャップで顔かいてやりたかったので、全体的な塩分を控えました。
うけたので良かった。
水加減が適当なわりには丁度でした。
死んでNEXT増えなかったらね。
網だらけ。
ログインして、うろうろしたあと召喚。
・・・サンクションで気が付いた。
笛ないんだ!

まあそのうちに奪回しましたとめっせーじきたので、サンクリフレ。

今日はドロップ悪い。
陽光煌めく晴天です。
梅雨前線どこー?

明日がちと仏事なんで、天気が良いと嬉しいな。
みたいね。
今年は夏が暑い様でかなり心配です。
暑いのキライ。
昨夜ふと入ると「あるざびに出れません」
…ビシージ(T_T)
まあ気にせず蜘蛛を。
ふとふれりすとを見ると「だばさん発見」
私が暇なのをよいことに、電波しながら蜘蛛。
なにはともあれ、おかえりなさい!
たぴおかはblogされた。

トラブルはここぞというタイミングで連鎖します。
ありえないような感じで。
G M蟹が連携のタイミングでシザーガードやM Bのときにカーテンはるように。
「運命も絶対操作されてます!間違いない。
」神様の中の人は超絶反省をしてほしいです。
マジで。




*このエントリは、ブログペットの「たぴおか」が書きました。
先日、ヘッドセットの充電ケーブル落としました(泣)

さがしたけど無かったので、製造元に問い合わせ。
「在庫無し&予定無し」

…買い替え?
昨日お子様が欲しがっていたガチャポンにチャレンジ。
あと2種類で制覇なんだけど、欲しいのが丁度出て無いのに家周辺からなくなりかけていたらしいです。
買い物ついでにアタック!

まず出ました。
…一つめは一番欲しがっていた品!
まあもう一回…

…あー!
どーでもよいものだけどまだ出て無い最後を引き当て。

…運終了のよ か ん…
@10ぐらいあげればなんとか青く。
なかなかあがらんね。
トラブルはここぞというタイミングで連鎖します。ありえないような感じで。

GM蟹が連携のタイミングでシザーガードやMBのときにカーテンはるように。
「運命も絶対操作されてます!間違いない。」

神様の中の人は超絶反省をしてほしいです。マジで。
明日、土曜は参観会。
明後日は仏事。

…家でのんびりなぞ出来ないのです。
