うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
先日、実家の掃除で祭りの横笛がでてきました。
一応音は鳴らせるけど、運指がさっぱりわからん(笑)
お囃子は譜面あるのかなあ?
普通の五線譜なら読めますけど。
さて念願のうちのガルカ鉄牙ちゃんが裁縫スキル69で上級サポで網分解できるようになりました。
あとは私が取った網を送るだけ!
…ガルカを裁縫職人にしたのはもともと素材倉庫だったから。
…いや、それ以上にネタでした(笑)
うちの鉄牙がぱりぱりしていたら、応援くださいね。
ただし【ケアル】【いりません。】
してきました。
どうなるんですかね。

ただかなりかちんとくる某政党のCM聞かなくても良くなるのは嬉しいな。
はっきり言って誰かを選ぶ以前に「この人もしくはこの政党は嫌!」とマイナス票を入れたいくらい。
正直、ほとんどの政党キライです。
公約があてにならないし。
さらに宗教も大嫌いですし、左右に極端なのも…
かといって有名人起用で人集めも極めてキライ(笑)
なかなかありえないような起用してありますね。

楽しみです開票が。
関心は高いです。期待感は皆無ですが。
スキル上げのためにもがんばって蜘蛛。

なんとか以前のノルマ網24個達成。
最近ドロップわるくてねえ。
ドロップ最悪更新してます。
やれやれですな。
明日はお休みで三連休ですよ。
でも、通常出勤レベルの朝から実家へ。
土曜はまた出掛けます。
さらに日曜はまたまた実家へ。

実家ばかりですな。
まあ昼間のログインは無理なのよ。
えーと、体調に難ありまくりです。
先日、ちと噛んで見事に口内炎に。
もう山場を超えたのですが…ふと気付きました。

噛んでないのに口内炎発生!

痛いです(T_T)
出会ってしまいました。
決して連邦の白い悪魔ではなく、禿ガルカの群れでもありません。

昨日、かえってきて少し遅い夕食後、コーヒー飲みつつクッキーたべるしたくをしてました。
ふと見るとGが居ました。


【狂戦士化】

…落ち着け。
珍しく冷静に考えて、たたくのも通常の殺虫剤もやめ。
這う虫用凍死スプレー!

あと一歩で見失いました。
警戒しながら支度してると、部屋の外に発見。
まき散らしながら、玄関で仕留めました。
…ガス漏れ警報鳴りました(笑)
しばし空調して…、みたら部屋のなかにまた居る!
どうやら逃がしたやつらしく、動きは鈍い!

結論
2匹が凍死しました!

…引っ越しが待ち遠しい(T_T)
学生は休みなんですね。
…うらやましぃ。

10年前はこの時期まだテストだったから。
うちは八月から九月中旬まで休みでした。
でも大抵研究室に行ってました(笑)

まあ気楽な日々でした。
月曜だというのに、かなりばてぎみ。
今週も激動ですよ。

既につぎの週末は予定が決まっています。
…くらくらしますな。
召喚スキルも上がりきって、でも相変わらず蜘蛛ばかり。
あまりに慣れてしまってかなりてきとーなことしてます。
途中フレの鎌スキル上げる手伝いを。
…しみじみ思うが、履行範囲狭すぎ。
下弦2発連続で犬しかかからなくて笑えます。
やれやれですな。
見に来ました。
開場1時間前から雨の中並ぶ鉄ちゃん(親子連ればかり)の群れ!

もはやノーコメント。
ネタがない日です。
ないわけじゃないけど愚痴は控えます(笑)

無理矢理ヴァナ話を。

最近裁縫を上げています。
倉庫でです。
倉庫は合計3人。
たる(元ういん倉庫。現在木工のためサンド在住)、ひと(サンド)、がる(ばす)。
…がるをういんに大移動して、裁縫上げてます。
このがる…白なんですよね(笑)
レベル上げてませんが(笑)
あのごっつい手でちまちま縫物してるかとおもうと笑えます。
目標達成は虹糸つくれたらなのです。
「勝利への渇望」ではなく!
週末忙しいから、ろくに作れもしない(泣)
色々つくりたいものが。
朝ご飯とかなら休みでも作れるけど、そうなるとログイン無理なのよね。
ログインはしたいしなあ。

実家の庭にプランターが空いて転がっています。
近々いったときにバジル植えるつもりです。
クレソンの栽培が上手に出来ればなあ。
大好きなので、
意外に庭いじりが好きではまりつつあるこの頃。
ただ植えたいものを考えてみると、庭じゃなく畑な気がします。
来年は食べられる向日葵植えてやる~!
昨日すこしだけログイン。
いきなりビシージでした。

そういえば、暇だったのでエクセルでNM沸き時間計算シートを暫定作成。
ボタン二個作って、現在の時間からと話を聞いて予測するのに対応して…

意外にエクセルで遊んでるの好きですよ。
といっても、NMやる機会がないから意味ないし。
詳細情報も作れば面白いけど、そこまでは暇じゃない(笑)
実家から野菜をもらいました。
祖母からの品らしい。
完熟トマト、なす、きゅうり。
…ラタトゥユつくりたいなあ。
世間様はお休みですかね。
全然関係無いですし。

グレテマス。
今日はお盆最終日です。
…台風来るので、早めにお帰りいただきたいと。
設営にちまちまとしたことを屋外で作業してるので、実家にむかいます。

ログインは全然出来てません。
疲れと自己暗示で時間までおきないように。
まあ仕方ないわな。
日本人たくさんの時間はお喋りはできるが、ソロ辛いからログインは避けてます。
やりたいこと出来ないから。
良い子はやってはいけないひとの風邪薬をもらう行為で、症状がほぼ同じの風邪薬をGET。
期待していたのが、混合で二成分に「眠くなります」が。

結論
風邪薬としては少し効きました。
…眠くなりませんでした(T_T)

まあ睡眠時間五時間ぐらいだから倒れはしないけどさ。
さて、今日もきりきり向かいます。
初日がおわりました、今。
…いえにつくの22時だよ…

わかった事は、想像以上にハード過ぎ。

早朝ログイン無理です。
平日以上に寝ないと持たないや。
やりたいなあと思っていたけど、今週は諦めました。
さてお盆本番です。
…天気悪し!!
朝時間余ったら庭隅をちと耕して、バジル植える支度してやろうと企んだけど無理そうですな(笑)
中休みとはいうけど中仕事とは言わない気がする。
お盆真っ直中で明日も有給です。
まあお休みで家にいるわけではないので。
ちなみに13日から15日は実家に朝から晩までつめているんで、体調重視のため週末朝もログインはしない可能性があります。
まあ今すでに不安ですが。
まだ頭痛と喉痛治って無いから。
たぴおかはここで熟睡したよ♪
うぃるが熟睡した。


*このエントリは、ブログペットの「たぴおか」が書きました。
休みですから、起きたらログイン…どこではなく。

寝付きが良い私が、2時過ぎまで熟睡できず。
頭痛の薬は普通は眠くなるのにね。
おかげでいつにもましてぼーっとしてます。
日曜に実家へ。
大旨順調。
なぜ大旨かというと、支柱に絡まずに横の苗に絡んだのが(笑)
花も咲いてました。
雨の降り方がおかしいにもほどがありますね。
異常気象の一言ではもう済まないような。

今週はお盆なんで二日も有給使います。
なかなか大変そうです。
起きたらまた蜘蛛ばかりやりました。
殲滅速度が多少上昇して、釣りいれても1.5分はかからなく。
一番怖いのが帰還させたあとにPOPした蜘蛛を連れて来るのが。

…やりかたはあるんです。
ぶつける→リンク→退避→移動→安全地帯で赤に攻撃指示→移動→距離はなして帰還+召喚→一匹だけの蜘蛛に攻撃!

てまがかかって、MP凹むので、嫌なのですよ。
維持費減れば平気なんだろうけど。
ばるさんに「おはー」とあいさつしたあと、
いつもと変わらず蜘蛛狩りしてました。
ライバルも居なかったし。
時間は日本人の居ない時間じゃないとだめね。

なんもかわらず。
手札からTime Elemental捨てて、1life支払います。

つぎの自ターンで
Amimate Deadでさっきの時エレを…

ふと思い出した、黒青パーミッション+支配デッキ。
天敵は赤バーン(笑)

わたしはポーカーフェイスが出来なくて、
「満面の笑みでカウンターするから分かりやすい(笑)」と。
…逆手に。
いつもにこにこしながらやっていれば、手札にまるでインタラプトあるかのように振る舞える!

意外に効果あり(笑)

やっぱりカードつかって、対面してやるのが面白いのよね。
駆け引きが(笑)

緑赤通常禁止カード入り(うちらは独自レギュレーション)1ターンキルデッキとか(笑)
手札配り終えた時点で勝負が見えたり。

懐かしい。

ふと看板見掛けて盛大に誤読。
冷鯛麺だと。
頭のなかでは
鯛の切り身を皮目炙って、麺つゆで煮る。
冷まして麺にかけ、葱そえて…
梅肉も合いそう!

で、気が付きました。
「つめたい」麺だと。
「ひやしたいめん」じゃないのね。
鯛飯も好きだし、骨さえ手間を惜しまなければ、最高なんだけど…

しばらくばたばたしっぱなしで料理してないので。
