fc2ブログ
 
うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP3000%。2023.6頃FF11復帰しました。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
漬ける時にボールやバット(野球用品ではない)だとマリネ液が大量に欲しいので、わたしはビニール袋を使います。
空気入らない様にして冷蔵庫で半日ぐらい。
オリーブオイルの風味が強過ぎるならサラダオイルと混ぜて下さい。
スパイスは風味の強い物は注意して入れてください。
塩は使っても極少量です。
肉の場合には下拵えで塩胡椒したらそのくらいでよいかも。
何気に減塩できますよ。

マリネ液自体そのままドレッシングにも使えます。
ただ肉漬けた後のは生臭そうで避けた方が(笑)
胡椒は粒を包丁の柄とかで砕いて使うと良いですよ。
ポワプルロゼならそのまま散らしても綺麗です。

あとは…食べれる物を使って作るのですから、意外と失敗しても食べられない物は出来難いです。
生物つかうときは食中毒にきをつけてください。
傷むのは直ぐです。
今年の目標は「昼間子供がそばにいるときにゲームしない!」

…なかなかちいちゃいな。子供みたいです(笑)

なので明日から休みですがログイン時間は変化はあまりないはず。
夜とかにも入れないかな。
昼間ログインは家庭内怒りゲージが凄い勢いで貯まります…
あんまり高まるとヤバい(笑)