うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
基本に忠実に揚力考えて…出来ました。
なんかセスナみたいなシルエットに。
昔はパワーで飛ばしましたが、他のひとの作品で学習した結果折り畳み駆使してスムーズにできるように。
戦闘機とかのシルエットにはまだならないけど、いつか出来るかな。
今のにプロペラつけたらレシプロになりそうです(笑)
綺麗に決まったせいか走るだけで飛んでくれる。
飛行モデルを理論的につくりたい…
適当に翼で飛ばすのは美しくない!
三輪安定型軽量車は出来ました。
直線ホバーはできたけどなかなかバランスが難しい。
ハマり。
ページ探すとすごいの有るけど、理論わからないから真似出来ない(笑)
そのため四角いホバー作成(笑)
本体のパネル稼ぐために折り畳み駆使したら重くなり過ぎ(笑)
フルパワーで1m浮いて無いよ!
でも水上でもあんまり変わらない…
高低差にえらい弱い(笑)
つぎは3支持足につけて…横倒しになりそうですから、補助翼とかやらないと。
軽量でまだきてるから、まだ6m浮くし(笑)
攻略そっちのけで作っています。
今一応最後の島まで強行して最低限のパーツはあるし。
また考えないと。
正確には一からPSPで始めました。
…操作忘れてる(笑)
課題クリアせずに無理矢理昔も作った汎用機体作ったけど、これ凄過ぎで大抵はこれだけで何処にもいけるのよね。
ホバーでも作るかな。
お子様と出掛けます。
天気はよいね!
天気は雨は嫌だったなあ。
まあ仕方無いです。
出掛けます。
楽しみです。
週末に懐かしいメンバーに会えます。
そうでも無ければなかなか集まらないのよね。
疲れと苛立ち解消のために早く寝よう。
いろいろと積み重なって短気どころか、瞬間湯沸かしを越え起爆スイッチ化してます。
職場では爆発は出来ないけど、諸悪の根源はまあそこ。
おかげで職場以外の些細な事でもイラつきがもう押さえられないったら有りゃしない。
まあこういう時は人との接点無くして閉じこもるに限る。
まあ火が着きやすいのはわたしのせいだけど、火種なきゃ着く訳ないので、火種くれた相手には継続怒りで。
大根も安くなりましたね。
おでんでもそろそろやろうかね。
前の記事でも書きましたけど、タゲふらふらになりました。
ガルかをやったばるさんによると、
「マトンがタゲとることは無いし!」

…謎。
武器も変な品使っているわけでも無いし…
ちなみに食事は干し肉。
肉食べて歌ってマトンと同じくらい…

アタッチメントが強いのか私が弱いのか…

敵対マイナスアタッチメントをつけるか…
ログインしました。
ベルトが売れて、お金出来たので買い物を。
絡繰アタッチメント買って新狩り場へ。
アタッチメントかえたせいなのか、本体の攻撃が食事してメヌエット歌ってマトンとあんまり変わらない…
ケアル2でたげ持ってかれるし。
武器はしばらく無いと思うのよね。
まずいなあ。
狩り場は大丈夫でした。
危険を回避した丁度や楽を連戦出来ます。
休憩中にとある映画の話を。
「日本沈没て映画知ってる?」
「知ってる。」
「じゃあ、日本以外沈没は?」
「話だけ知ってる。」
「じゃあ、日暮里沈没や日暮里以外沈没は?」
「まて!あるの?パロディのさらにパロディなんて!」
「多分無いし」
「真剣に考えただろーが!(怒)」

…みてみたいな。
多分アタッチメント含めて悩む時期かと。
狩り場変更していまのままのスタイルでいけるかわからないから。
範囲ある敵は避けますが、問題なのは与ダメの値かと。
私がしっかり肉食べていたらたげは維持出来ます。
いっそのこと魔魔の組み合わせにして、魔法連打にしたほうが良いのでしょうか。
20秒に1回ケアル2で間に合うなら出来そうだけど。
またログインできたらやってみよう。
ウイルスチェックはちまちまとしています。
BOTも無かったし。メーラーはまあさんだーばーど入れて有るけど普段使うのやめたなあ。
ブラウザはルナスケープからfirefoxに。
意外と使い良くなった。
あとは変なサイト踏まないようにしてるから平気かな…
昨日ハーブバター作って、まだハーブ余っていたのです。
ポテトパンケーキ再び。
スープはトマトで、オクラと豆入れて。

パンケーキはやろうとしたら、小麦粉ない(笑)
まあ少しはあったけど、食感微妙にかわりますな。
パンケーキのハーブはセルフィーユとイタリアンパセリ。
スープにはオレガノとマージョラム。

うちのお子様ハーブ平気というか、好きなのはびっくりだ。
ラテ池で粘ってました。
昨日はどう見ても業者っぽいのに出会いましたが、無視。
無視というか、なにも出来ないわな。
PLいても1戦ごとに死者が出てるのは効率悪すぎ。


私のほうはひたすら連戦。
召喚で慣れているせいか、経験35でも十分と思えてしまうのが・・・・

いい加減に狩場を移動しないといけません。
どこにいこうかなあ・・・・
マトンのスキルは順調です。
ついにケアルII解禁したみたい。
相変わらずやわらかいのは何とかして欲しい。
敵の攻撃の伸びについていかないマトンの防御力のため、変わりました。
基本は土2ぐらいでスキン張ったら闇2光1や雷1ぐらい。
闇有ればバイオかブライン入れてくれますから。
スキン張ってあってあとすこしで倒せる場合には火入れて挑発で被弾を減らします。
インターバルで光と闇で回復しておきます。

挑発はおなつよ以下を狙わないとマトンがいきなり壊れます(笑)
なんとか20目指す!
あがりました。
マトンも柔らかいけど、本体もグレートに柔らかいです。
ナや青とかとは比べたらいけませんな。
間隔長いのもなにかと辛いです。
20になれば射撃フレームにして、詩人サポかでもしようかしら。
曲名は「Decision Bell」
直訳「判決の鈴」
…なんかカッコワルイナ(笑)
意訳その1「審判の鐘」
まあ鐘だとchimeな気がします。
さらに意訳を重ねてその2「断罪の鐘」
感じとしては合ってる気がします。

聖剣伝説3のクライマックスですな。
聖剣3はやっぱり曲良いので、バグつぶしてそのまま移植希望。
変にポリゴン化しないでやってみてくださいな、■e様。
日曜は打ち合わせで昼休み入れてほぼ一日潰れそう。
ログインは朝のみ。
土曜は予定はないけど、買い出しとハーブバター試作予定でログインは朝中心。
結論はいつもとおなじです。
あげてました。
取り合いで強にも喧嘩売ってしまい、二回マトン壊れました(笑)
肉たべた私〉だいちゃん〉ろぼ
マトンに石肌と挑発させてたげ分散しました。
たげとり手段欲しいな。
まあまだ楽に上げられます。
ライバルいなければね。
ヒーリングちゃんとすればマトンも無事だったかな。
仕事中弁当たべたあとの雑談たいむ。
「悩んでるんだけど、相談してもかまわん?」
「いいよー、あんまり深刻はやだけど」
「給料入ったからゲームでも買おうかと思うのよ。」
「おお、すきなの買えば?」
「通販が品数多いからそっちで買うか、品数少ないけど店で買うか迷うんだよね。」
「そんなレアな品なの?品数薄いなんて。」
「いや、エ○ゲ!」
「…すきなよーに買えばよろし。一人暮らしなんだから、それこそパッケージむき出しでも平気じゃん。」
「まーねー。店だとなかなか選べなくてね。通販しよ。」
「良かったね。まあ相談してどうもならん相談してどうするのよ」
「いや、反応も見たかった(笑)買ったら貸そうか?」
「いらん(笑)」

なかなか大胆?な相談でした。
わたしもゲームは欲しいけど、お金使うあてが有るんで今は我慢。
えーと、ソロしてますが決してPTが嫌いなわけでは無いのですよ。
ただサポ含めてソロ用だし、時間の都合もあるから、断わることが多いし。
あと…ソロより時給低そうで断わることがあるけどさ。
さらにPLは断わるなあ。
楽だけどなにやってるかわからないし、仕事無くなるのも嫌なのですよ。

まあPTしたいぞ。
無言やふれに電波とばしまくりはさびしい。
ばるさんやクルトンさんにも来てましたが、私にも来ました!
すぐに拒否だと情報取れないから、接続先やIP確認して規制したあとに削除。

ご苦労様だね、全く。

一応ノートン先生在住してるけどちと不安。

スパイボットでもいれて見ようかなあ…
wikiとかも改ざんされてるし、迂闊に見れないね。
めったうち解禁です。
装備もちまちまと変わりました。
青魔法スキルが42ぐらいだからかなり頑張らないと低いです。
そろそろラテ池卒業ですかね。
ふたりで





おぼえました。
使ってくれたら一度で覚えてくれました。

@1で使えるようになりますね。
めでたい。
かといって狩場はかなりぎりぎりですけどね。
あと食事を変えてみましたが・・・
・・・ダメだ、攻撃足りなさ杉。
楽蟹ですら堅いってどうなのよ!?

D負けまくり


えーと、激しくまけました。
以前からソーセージ切れた瞬間にD逆転でしたが。
雑魚相手で命中はほぼ確保なので、やっぱりソーセージですかね。
魔法ヘッドをもらいました。
汎/魔でケアルしてもらっています。
#大半はポイズン掛けてますが・・・・
まあピーアン解禁なのでめでたくサポ詩人で。

射撃のスキルがやばそうなので、
次は必ず射撃ヘッドにしないとやばいです。
もう1あげたら、またラテでも行きますかね。
最近よく当たります。

…今日早く帰りたいけどなんかアクセル吹かす気がしないな…
制限+10ぐらいでぼーっと…

またネズミ取りしてるし…。

と。

なんかそういう気分というかんじで、走って居ると大体道端の警察官見付けます。

いつまで効果有るかしら。
もしも詳しい方いらしたら訂正プリーズ。

取りあえずアクティベート。
すぐにマニューバするとオーバーロードしやすい気がする。
#大抵石肌狙いに失敗する。
気分的におなつよ以下乱獲。
土マニューバ二つで結構石肌使うので狙う(笑)
戦闘は光と闇入れてあとは適当。
まあケアル使うようになればまた変わるかも。

ちなみに高価なアタッチメントはなにひとつない(笑)
まあ光ファイバーとイレーザーは欲しいなあ。
ターボチャージャーは憧れます。
コンデンサやダイナモ、トランキライザもいつか欲しい。

…金かかりすぎ(笑)
先日から始めたタルかですが8に。
まだうちのろぼはケアル覚えないの。辛すぎ。
スキルは10越えたから頑張るよ。
あとは武器防具の少なさにびっくり!
