うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
なんとなく調子悪かった昨日。
お子様と早々に寝てしまいました。
血統なのかお子様も寝て治すタイプ。
かなりの過剰睡眠で今朝はかなり元気。
まあ熊や狸みたいに長期寝るわけじゃないけど。
…体型は…○凹
先程職場の守衛さんから内線が。
?…
!ありがとうございます!

なんとスモールランプつきっぱなし(泣)
慌てて消しました。
普段なら有り得ないのですが、今ならやらかします。
先々代の車は警告がなりました。
先代の車はオートライトと警告。
今の代車は有り得ないボロだから警告すらない(笑)

早く車来ないかなあ。
まんどらこみこみでレベルあげ断念。
狩り場探ししないと…
踊り子は遠隔弱いからミミズでもと思いますが、学者がいるのは想定の範囲内です。

コロロカの蟹いくかなあ。

まあ悩みはありますが、昨日奮起して踊り子取りました。
…いまの状況では考えたくないので、絡繰り40になったら考えます。
体調不良蔓延してますね。
温まり、手軽なお粥はいかが?

材料
米(必須)
出汁系乾物(干し貝柱やかつぶし、昆布)

大根
釜あげしらす
梅干し
ごまや海苔

作り方
米はとぐ。
かつぶし、昆布は出汁取る。
貝柱は細かく割く。
大根は小さく拍子木に。
鍋に出汁入れて米と大根と貝柱入れて煮る。
柔らかくなったら塩で薄く味付け。
仕上げにしらすやごまで。
梅干しはあると食べやすいかな。
水加減で緩くもできますから。
ちまちまと重宝してます。
かざむ前で落ちてましたが、なんだこりゃ!
どうやら踊り子と学者の方々がまんどらPTまで来たらしく、酷い取り合い。
まあだいちゃん帰るまで稼いで落ちました。
家族内にインフルエンザ感染者がみつかり、昨日は病院行ったりでおわりました。
夜が最近の睡眠不足で、おきていられず。
ちなみにまだ他の人への感染は不明だけど、症状も無いし。

絡繰り34に。
過去ういんに行きコブラ隊入隊完了。
サポ踊り子に興味が出てきて居ます。
まだサンドで踊っても居ませんが。
絡繰りと装備が被るから楽そう(笑)
丁度指輪二回使える日でした。
まんどらとごぶりんで33に。
カタール+1も買いました。
順調に進みます。
楽な理由はフェローをしっかり使うから。
強中心だから簡単にはだいちゃん帰らないし、タクティカルパール用意したから連打で呼べる。
…使い切ったからまたとりにいかないとな。

人気狩り場のせいかウザい人沢山。
獲物足りてないわけじゃないし、そもそもまだ揃ってもいないのに電波や見つめる連打するな!
まあ邪魔だからBL増やした(笑)
PTするつもりも無いから片っ端からリストに放り込んで解決です。
35ぐらいまでユタンガでいけそうね。
ころろかにあきて、カザム突撃。
Y氏が大量にルブリカント+1送ってくれたので・・・

無印とてとてごぶいけるし。
つよまんどらは楽々チェーン。

非常に美味しい狩場です。
暴言馬鹿いたけど、即座にBL入れてしまった。
全然聞こえなくて安心です。
あとはBL入れたら、姿も見えなければ最高なのに。
レジのリトライオンラインは早々にあきらめて、絡繰りしてました。
タル踊り子しないの?と聞かれましたが、いまいち興味無し。
まあ過去世界どうでもいいですので、週末朝は絡繰りしてると思います。
…陰陽狙うチャンスだけど、ひともいないし(笑)
先日、買い物しにいきました。
最近オープンした地場物産市系の店に。
…意外に野菜がストライク。
トレビスが安価で!

この野菜大好きです。苦いけど…それが良いのです。
考えてみたらそういう系統大好きですね。クレソンや春菊も大好きです。
お子様向きじゃないけどね。
しんぷるにサラダでも好きです。
栽培出来ないかなあ。
アルタナ買いました。
山積みでした。

…売れ残りそうね。

でもべつにいれてもやっぱり絡繰りか召喚あたりでうろつきます。
まじんちゃんお宅訪問のあとそのままでバスに居たので、コロロカ訪問。
ミミズは楽だけど、蟹はまだむり(笑)
アルテパ側でミミズ蝙蝠蜘蛛乱獲。
蜘蛛リンクで死にかけたり、スライムに襲われたりと。
まあケアル3修得しまして、めでたく。
他はなし(笑)
バージョンアップ?はおわり、ログインしました。
色々支度して、さてソロするか…
まじんちゃんから電波きました。
お宅訪問?…始まったのか。
絡繰りで初PTしてみんなで見ます。
…意外にみんな個性的。
機能や広さ重視だったり蝋人形の館だったり。
うちのハウスは…天球儀はウケた。
応援火のために本棚並べて…
水槽や家具適当にでは厳しいのね。
机とベット欲しいな。
あさ、六時ぐらいにバージョンアップ開始して、出る時間で7%終了(笑)
放置で来ましたが、多分帰るとerrorでやり直す予感。

リポーズみせうりでもお金無くて買えないよ!
…まずいけど、白やる予定無いから良いのか。
昨夜ちとかざむソロ。
ごぶにみつかり逃げたりもしましたが、まあ倒せます。
マトンが壊れそうでぎりぎり。
…PTむけだ。

そんなあいだに、LSには某Fねこが。
みな久しぶりなFねこに温かい声を掛けていました。
まあ■の召喚への馬鹿対策には絶望した!
バランス担当は自分の手でレベル75まであげて開発しやがれ!
なに考えているんでしょうかね。
しゃくらみでサックリ20に。
フェロー呼んで速攻でおわりです。

帰りにスプラウトスマック覚えました。
めでたい。
絡繰り30で白兵マトンオーダーしました!
1/5ぐらいでターボチャージャー買えました!!
青が19になりましたが、死んで18に戻りました!!!
在庫有ったので油断していたらクロー+1在庫なくなりました!!!!
33からの武器のHQ在庫ありますが、所持金5kしかありません!!!!!

後半ダメ過ぎ(T_T)
ログインしました。
報告はメアで雑魚で稼げますがマトンは魔法で。
景色に飽きてやめて海岸乱獲にしました。
指輪効果切れたら30です。
青を上げないと。
未らーにんぐはスプラウトスマック、まよいたけ、炸裂弾、カースドスフィア…
おすすめ来たから鉱山で骨やろうかね。
ログインしてないです。
メアから開始なんだけどマトンを魔法にしてチャレンジしたいのですが、ログイン出来ず。
…アニマ素材集めたいのに。
タクティカルパールもらって海岸であげてしまうかなあ。
…ろぼは消えるのね。
お試しソロを。
敵は柔らかいのに攻撃やらしいなあ。
範囲あるからマトンが壊れそうで。
取りあえずあまり楽じゃないから、タクティカルパールをもらえるように。
まあまだブブリムでもいいので。
最近悪目。
眠りにつくまでがおそいから。
今眠いです(笑)
かが29になり装備が変わりました。
胴がシアーに。
耳でドッジ解禁。
30で背中も変わるので。
指輪もなんとかしないとなあ。
あとすこしで区切りです。
意外に楽だけど。
お金貯めないといけませんな。
HQまで取りました。
明日は絡繰り上げないと。
どうやら始まりましたね。
きになるのは報酬。
眼鏡欲しい!
レッドアイズは無理そうですが。
…むば水買えるな。
ついに。

絡繰り27です。
30が見えて来ました。
消えました。
全てが。

私だけでは無く職場の使用者の共有ファイル全てが。

はははは、偶然月曜に一部バックアップしたのが救い。
でももう帰ってこないデーターに、おろおろするひと(私)、怒りの炎を吹き上げている人、お手上げで悟りの領域に到達した人…

かなりヤバいです。
昨日カレー食べたくなりました。
いてもたってもいられず…カレースープ作りました。
余所見しながらカレー粉とガラムマサラ放り込むのは危険というか、二度としない。
いれ過ぎで…
必死で牛乳&スキムミルクで緩和策。

…おかげでめがさえまくり。
久しぶりに魔法フレームに。
…射撃が問答無用で強いね。スキルすこしだけあげて戻しました。
たしかに本体にケアルくれるけど、敵の殲滅速度が違うから。
わたしの攻撃が足りていたら魔法かな。
攻撃は全然足りてない(笑)
首をタイガーストールにしてますが、耳でマイナス2してるしなあ。
なんとかしないと。
目下30目指して頑張ってます。そこまでいったらちと他のを上げますが。サポ青便利だから、青上げないと。
ブブリム海岸で魚と蟹を…ごぶりんウザい!
水タンク忘れて、大腿骨邪魔だし。
射撃スキルはかなり上がりましたから、そろそろ魔法に直して見るかな。
射撃強いからどうかなあと。
