うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
どきどきしながらコリブリやってます。
チキンなのでツヨ探して。
・・・ペッキングで大ダメージというのは意外と無いのですが、通常攻撃でも痛いw
かわすときは結構かわすんですけどね。
紙兵のへりがすごいです。
マトンは余分なことさせない&ヘイトとりすぎない&回復重視ということで
白頭+魔法体です。
それでもヘイトとってこわれますけどね!
ノックアウトのだめーじが乱撃よりもでかいことが多くて・・・
呼び出し直後のおばかさん度合いがひどくて、
MPなくなったからって気軽に帰せません。
・・・HP黄色なのに2回も無意味なサイレスやろうとしてたし。
指輪使い切るのに1hってところですかね。
今13000ほど稼いでます。NEXTほぼ20kだったから意外と早そうですね。

・・・追伸
指輪切れた後、忍術とりまして、すこしでもとやっていたところ
こり中にでんわ。

・・・当然死ぬわな。
経験12100に減りました。
保険の追加保障なんぞで電話してくんな!
そこが薄いと思った分は別の保険でかばーしてあるわ!!!!!
・・・経験保障しろ!
・・・ちとグレタ。
とて強もいけますが安定?するのは強までですかね?
ときどきピンチになりますがね(笑)
ハイポなくなりました(笑)
用意しないとちとヤバい。
61になりました。
なってすぐに骨の暗殺コンボでめり込んでみらてて取りに行ったのはヒミツ!
まあこりぶりソロしてみました。
まずは…マトンよこりぶりにサイレス要らない!
暇なら待機しとけ!
無駄なMPとヘイト稼ぐな!

実際はとて強もいけます。
しかしマトン挙動不安定で呼び出し直後や光無しでのケアルこないよ事件のため、実はちとリスキーですが(笑)
食事出来ないのが痛いです。
ミスランストーンはどこにしまったかしら?
指輪使いきるのが楽だし、指輪無くても美味しいです。
ただいつもみたいにtellしてると死にそう(笑)
どうやらお子様も振っていたみたい。
砂糖はまだ残ってますが、時間もまだまだ掛かります。
きれいな色で感動。
ばるさんとこでSWの話して思い出しました。
ねとげだとやりやすいと思います(笑)
ボイスチャットは危険ですが。

まあ地を出してますからしてませんが(笑)

声だと無意識に発言してRP忘れましたから。

学生の時TRPGでRPして「僕」だったのについ「私」と言ってしまい、変な裏設定が追加され(泣)
「外観子供種族で自称は若いらしいが、切れた口調や腕前から推測するとかなり裏街道の経験つんだ危険物」
…物かよ!
危険なFC2ぶろぐ
アカウントハックのリンク張り付けに飽き足らずぶろぐ自体のハック騒ぎに。
引っ越しかんがえてるけど、踏ん切り着かないなあ、やれやれですな。
当ぶろぐを見に来てくれて居る方へ
IEの設定のiframeは使えないようにしてくださいね。
あとはいろいろと対策を。
これやったら平気ですなんて物は無いです(T_T)
危険が付き纏う状態ですがなにもしないよりかは遥かにマシです。
□eが対策して欲しいです。
1リットルの保存瓶では1パックしか入りませんでした。
しかーも、秤小さくて計れなかった(笑)
砂糖適当で(笑)
砂糖が溶けきるのか?
あとは毎日振り混ぜる!
たしかに色きれいです。
加熱無しだから匂いも残りそうだし。
作ろうと苺入手。
今回は加熱無し版で行ってみよう!
作り方は苺洗って水分拭いてへた落として、切る。
清潔な瓶に入れて、同量の砂糖入れて檸檬汁足す。

あとは毎日振り混ぜる!
みたい。
加熱レシピしかやったことないのよ。
先日の雨のあと温かかったからか、今朝一斉に芽生えてました。
…多分抜かないといけない草…。
やれやれですな。
週末はまた忙しいはずです。
メンテで
「まじっくもーたーを修正しました。」

あんな使えない一発芸以下のネタなんかより直す箇所いくらでもあるでしょう?
いっそのこと「検証せずに追加しました。予想外のダメージですので削除します。」
でもいいから。

D計算式とキーマニューバ見直せよ!
マトン殴られないようにしてるから0ダメになるでしょう!

そんなことより、マトン挙動直して欲しいです。
昨夜すこしだけ入りました。
やったのは変わらず水路でソロ。
短い時間でしたが、スキル1あがりました。
こりぶりソロ目指して頑張ります。
庭に木を2本とハーブ植えました。
まあまだやることあるし。
家の中の片付けあるしね。
20080323115312
アーモンド祭りだそうです。来てみました。
苗木買いました。
庭に植えます。
水路でまただいちゃんとしゅないだーと。
女帝切れたら終わりました。
魔法スキルは@5できゃっぷ。

庭の手入れで忙しいこの頃。
今日小さな花壇とハーブ花壇作らないと。
だいちゃんとしゅないだーと丁度から強まで連戦。
だいちゃんも油断すると落ちます(笑)
だいちゃんは61になりました。
ちょっと!レベル抜かされた!
不確定要素で分岐しまくりですが、週末も忙しいはずです。
昼間はログインしてる場合ではなく。
#不在バザーぐらい?
物置決めたり庭いじりしないといけないので。
雑貨買い出しあるし。
暇なら草むしりしたいし。
欲しい木はまだ沢山ありますから。
ログインしました。
それにしても…前のVUからマトンのケアルが遅いのです。
嫌がらせですかね?
ばかいはつ:「WS追加してやったけど調子乗るとムカツクから死にやすくなりやがれ、ざまあみろ」
でしょうか?

今はおてがるに水路で蝙蝠骨です。
3C繋がったりも。
HP赤いのに弱体してるのやめてくれ!
久しぶりにブレスドレイディアンス発動みましたよ。
狙えないが強いね。
最後のアタッチメントも揃いました。
これで全部なはず。追加されたらまた買わないと。
べつにあとはしてないなあ。
サーバーにマクロ保存してみたぐらい。
昨日はお休みとりました。
車の住所変更と旧居の退去確認と雑貨買い出しと土地の取得の税金振り込み。
忙しい一日でした。でもやりたいこと全部出来ませんでしたよ。

うぃるは放置で卵バザーしてました(笑)
意外に売れてくれた。

まあいい加減にすこしでも金策しないとマズかった。
今日はお休みですよ。
まあ忙しいからログインは不明というか、今バザーしてる。
卵売り(笑)

なんとか3種類揃いました。
ちとカンパニエであげすぎでした。VUでマトン挙動変わったと話もあり、リハビリかねて水路の蟹魚のつもりが…骨蝙蝠(笑)
最初そばの獣の方と一悶着。
まあ和解で良かった。

一番痛いのがたしかにマトン挙動が違うこと!
ダメージゲージ付けてるのにしかもファイバー付けてるのにケアルより弱体入れるなよ…
ハイポがぶのみ(T_T)
フェロー居なくても強骨いけますが事故るときも有りそうな。
クルトンさんが合成に勤しんでました。
「火」と「水」どっちがいい?

のやりとりのあと、家具のアミーゴキター。
意外にかわいい(笑)
家具面白くなりましたね。
残り1200ぐらいでした。
紙兵の手持ちがなく、みらててを。
770…うわ、低い!カンパニエにGO!
強化上げしましたが、のこり110あまりでカンパニエこない!
OPSであげました。
体調あんまり良くないので、夕食後だけどちと買い出し。
体調すこし回復の祈りを込めて野菜スープあたり作るよ。
…ふふふ、煮るぞ。

肉料理もしたいから、一応買っとくかね。
まあかなりふらふらでテンション上げないと…電源落ちます(笑)
ログインは蓄電池復旧後で。要するに寝たあと(笑)
風邪気味なうぃる(中の人)です。
喉痛い(T_T)

なかなかログイン出来ずにイライラ。
からくりしたいなあ。
カンパニエはからくりには致命的な改悪されたので辛いです。
楽乱獲に戻ります。
下位こりぶり行きたいなあ。楽じゃないけど(笑)

家族に「引っ越しの朝ゲームしてたの忘れない(怒)」と。
おきてきたらやめたのになあ。
みんなねていたからいいじゃないと思いますが。
引っ越ししてから通勤ルートがすこしだけ変わりました。
でもなかなか探すと奥が深い。
日替わりで微妙に変えてます。
召喚に来ました【エレメントサイフォン】!
どうやら最低保証50回復の召喚スキル-50が基本で曜日強弱で+-10%のようです。
…いまの私なら5分おきに250ほど回復が。
結構素敵?
まあサポシ不意テーカーで溢れますが。
VUは比較的楽に。
ただ、ログインしているとR0頻発だよ…。
やれやれですな。

フェローに歌が届くので、便利になりました。
持ちが良いです。
肉食べてもタゲこない(笑)
しかたないからフェローのためにピーアン歌いましたよ。
おなつよ蟹や楽ごぶ乱獲でした。
ええ、踊り子あげてました。
15目指します。
さて、どんなもんでしょうか?
帰ったらバージョンアップ開始しないといけません。
期待はあんまりしないでおこう(笑)
