うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
ガルカの竹刀取りたいと。
だれもいなくてマラソンしましたが、倒さない(笑)
あと10回も嫌だったからやめた!
イベント竹刀GET!
今回のは…WSの対処だけでらくらく。
…白でプロ4とリレイズして。
竹刀使うマクロ作って…

あっさり。
…使い道皆無だな。
この武器…

まあ気にしない!
武器と防具が増えました。
武器のシヴァクロー…命中すごいね。
ダメージはちとしょぼ(泣)
装備の切替えで攻撃力は下がりましたが、回避があがった感じに。
ガルな二人とtellで話ながらこりぶりを…

油断してたら死にました(笑)
すこしだけ朝ログイン。
指輪使いきって、指輪使って落ちました。
明日指輪残っているから、すこしはかせげるかな。
ばたばた~。
ログインすらままなりません。
まああきらめ。
今日を乗り切るしか!
GW前でばたばた。
ログインできてません。
指輪のこりまくり。
すこしだけ入りました。
1kぐらい稼いで落ちました。
ちとばたばた。
2回目の苺シロップ作りました。
完成は一週間後ですがね。

多分これでいける
苺と砂糖 同量
レモン汁 少々

苺は洗って拭いてへた落として切ります。
瓶に入れて砂糖とレモン汁いれます。
冷暗所で保存して一日一回振りまぜます。
砂糖が溶けきると完成です。
多分梅酒作るみたいなでかい瓶で作らないと夏までもたんな(笑)
先日の苺シロップ…
減りが早い!
プレーンヨーグルトに、炭酸や水で割ったり、ホイップに混ぜたり…
明らかにあと一月もたないわ(泣)
また格安苺探さないとなあ。
もうキロ単位で作れたらよいな。
GWも間近です。
楽しみです。
出かける予定はまだありませんが。
なしゅも外の鳥をやりました。
召喚の大地が素敵だ。
チゴー嫌ね。
芽が出て植え付け可能なモロッコインゲンを庭の簡易畑に植え付け。
…のまえに土沢山買って、腐葉土と石灰撒いて…
畝作らんと。

午後は買い物控えてるし。
なりました。昨日。
まあ当分同じ事やってます。
昨日バグ修正有ったみたいですね。
内容みてがっかり。
リキャストならよんでなくても履行のリキャスト見せろ!
マトンのアクティベートのリキャスト長いです!

そんな斜め下どころか、異次元方向の修正しかできないんですかね?
大好きなナと赤ばかりに力入れてる場合じゃないですよ?
まあ昨日は入れて居ないし。
一時間ぐらいで64になれるのだけど。
ソロでつかう紙兵がなくなるまえになんとか一昨日分の女帝切れました。
一応69の木工倉庫(もう上げる予算は無い)いるので、本体でインク合成して…闇曜日にほとんどHQに。
光ではNQばかりでしたが。
できたインクを送って紙とで紙兵に。
…1回しかHQこない!
全然増えないよ(泣)

まあ4束ほど作って本体に。
これでまたからくり上げられますよ。
後2kで上がります。
65からのシヴァクローがまた欲しいです。
召喚でいけないものですかね。
氷に強いのは…火でしたっけ?
イフぶつけるのかしら?
腰治りました。
腰痛ではなく腰まわりの筋肉痛?

まあ週末ごとに頑張って鍬ふるいまくりです。

まめできて手が痛い(笑)
昨日出かけてちと疲れました。
大人しくしてます。
20080413123856
小さい植木鉢に種まきました。

…まとまりすぎ(T_T)

植えたのは、「お手軽ベビーリーフミックス」!
さて食べられるのはいつかなあ。
まあなんとかそこまできましたよ。
ただ非常にコンクエ戦績がやばい。
こりぶりやとりで経験稼げるのはいいけど・・・
どこかにいい狩場ないもんですかね。
こりぶりに比べてメリットもありますが、デメリットも有りますね。
メリット
食事ができる
多段攻撃はない
デメリット
蝉貫通技がある
通常攻撃が痛い

レベルも鳥のほうが高いので余計に痛いです。
こりぶりのほうがかなり弱く感じます。
鳥だと気が抜けない。
張り替えまにあわず、食らったヘルダイブで300越えたときに死を覚悟したし。
PCのバッテリーが調子悪くて、結局バッテリーだけ確認しました。
電話きまして不具合確認したとのこと。
長期保証のため無料で交換。

これでPCをもちあるきできる。
据え付け状態でしたから。
レベルはあがりましたが、まだ狩り場変えていません。
おなつよ混じりましたが、チェーンが3ぐらいまで伸びるときもあり、時給はあまり変わらないかも。
マトンとわたしのメインのスキルは青達成です。
格闘と回避は簡単ですし、マトンの魔法もすぐに上がるし。
回避と攻撃装備のバランスに悩みます。
背中を回避装備にして、攻撃食事にするようなバランスはダメかしら?
敵が強のみ→おなつよ混じりになりました。
一気に経験減りますな。
まあ指輪使って時給3000がいくつになるのかしら。
紙兵の消費は痛い狩り場でしたから、鳥に変えようかな。
有給とりました。
下の子の世話です。
入れたら午前中に指輪分稼ぐかね。
タピオカをデザートに。
大人は好きだけど、お子様受けしなかったり。
まあもともと大人用デザートとして用意したから。
もうライバル少ないよと聞いていってみました。
ライバル見事に一人いましたが・・・まあPOPだけでもみれたらとおもっていたら。
ライバルがトリガーをつって・・・

・・・あ、向こう側に天道虫沸いた。
・・・NMじゃん。

かーくん攻撃で釣り勝ち。というかライバル釣ってないし。

で、めでたくでました、リング。
NM狩り終了!

・・・運貯まってたのね。所要時間1h足らず。
9000分指輪使えましたが長時間は無理でまあ3000だけ稼いで、指輪使用とチャージしてマトン呼んでから落ちました。
ただいま必要の25%稼ぎました。
カンパニエはさみましたが、こりぶりソロであがりました。
上がると…敵が強ばかりに!
選ばずに食べ放題!
食べ放題~♪
指輪切れるまでの1800ぐらいをすぐに稼いで、その間に本体格闘と回避スキル青字に。
指輪使って落ちました。
次回9000稼げます!
充電しないといけないけどね。
紙兵の減りが気にもなります。
時間がたち、そろそろ出来上がりです。
苺を取り出して、サイダーで割ってお子様たちにも。
レモンスライス浮かべて。

よい出来でした。
1リットルの保存瓶に7分目ぐらいかな。
予想以上に良かったのでもうすこし作りたいなあ…
