うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
先日用意した山串持ってなしゅもに。
食べて「おお、効果わかる!」
しばらくやっていて、ふと気付きました。
ミスランストーン使ってるのに食べたらだめでした(T_T)
怪腕を考慮すべき?

回避あげてあると、もうかなり躱します。らくらくです。
庭のトマトに大打撃。
まあ枯れはしないだろうから…

薙払らわれてしまいましたがまだ花ついてます。
頑張れトマト。
なんか雨が多い気がします。

さてログイン結果ですがなしゅも側でか68になりました。
一レベルカンパニエだからスキルがヤバいです(笑)
まあマトンの魔法スキルは私への回復であがるから時間さえ掛ければ良いですが。
ZMの続きのついでにチップ買って一か所(メア)開通しました。
あとはカムラぼこらないといけないので、もれなくソロ無理(笑)
さてまたがまんしてみましたが、今日はなにくるやら。
地域のおまつりのお囃子の練習があるそうなので。
毎週土曜夜らしいです。
…眠いです、その時間。

今年のでーたーーーー。
チャット回数:331499
NPCに話しかけた回数:71650
パーティ参加回数:1952
アライアンス参加回数:127
戦闘回数:66688
戦闘不能回数:545
敵を倒した回数:45436
GMコール回数:4

モグはまた花火ばっかりよこしやがります。
現在青銅・銀べるとまで。ワンドもなし!

カンパニエでどうやら剥奪の危機も去りました。
67にもなりました。
がまんもして落ちました。
昨夜自力でやっとティガ倒せました。
友人に代理して貰っていたのも過去の話よ!

回復系全開で持ち込んで…ランスでつつきまくり。
ランスで行けたからつぎは…
ガード無い武器だと無理(T_T)
お子様寝かしながらちまちまとやってますよ。
忙しいばたばたも土日は忘れられる!
今日も忙しいなあ…
時期です。
一人で無理やり回していますが、抜けが有りそうな…

乗り切るしかないけど、キツいなあ。
ずっと放置でした。
技術1だと経験少ないし。
…3に挑戦。

あらら、楽じゃない(笑)
1より範囲は広いけど、簡単にできました。

この調子なら楽に苦手な職にも経験が。
あと15日で期限切れるということでカンパニエ。

獣人のえるでぃーむでりれ自前で壁殴り。
まとんは・・・攻撃仕様?の射撃で。
今回はもう格下の壁に対して・・・ダイナモ!!

かなりクリティカルでます。
素敵だ。

1我慢でもらったのはまた花火でした。
なんで感謝されてるのに、がまんとかいやなおもい?するんだろうねえ。
ぜんぜん感謝されていないし、むしろいやがらせか???
期限まであと15日。
久しぶりにからくりで行きました。
壁殴りに1回参加しました。
さて、まだ全然足りません(笑)
踊り子が指輪切れたら30になると・・・攻撃力ないので楽狩り。
・・・もう蟹は練習もでてくるし、魚はリンク&一撃やばいのでたこ焼き。

丁度詩人石碑前のたこ焼きが順に休みなしで狩れていて
わずかながらも確実でよろこんでいたところでした。

金策で一撃で殺していく75シフ・・・

せっかく誰もいないからそこでやっていたのに。
詩人石碑前で地道でしたが、シフ移動しながら隣の海岸もだよ・・・

まあLvあげ優先しろとかいうつもりもありませんがね。
指輪切れるのももったいないのでさっさとBLして落ちました。
今日のログインはこれにて多分終了。
冒険者きゃんぺーんは花火でした。ベルトよこせ。

取り合いというだけで楽狩りの効率悪いし。
さくさくBL増やしてますが、
ここでしか金策できないようなさびしい人と関係することはないでしょう。
シャウトしたりとかもべつにないしね。
BLしたら姿もみえなくなればいいのにね。
ここしばらくANONでリンク狩りする人や乱獲しまくるひとをちまちまBL中。
Lv上げと金策のどちらか優先という感じも先住者優先という考えも強くはありませんが、
75にもなって、そんな雑魚でしか金策できないというのもね・・・
まあ邪魔されたとはおもったけどBLぐらいしか対処できないし。
いい狩場ないかなあ。三国から近くて。
踊り子が29になり耳装備がどっぢに。戦闘時間長いけど、痛い一撃無ければほんとに安心です。

レベルあがりましたが、いまの格好は…多分37まであまり変わりません(T_T)
問題が共和おむつ+1なんです。
おむつのままか…
好きな人には堪らない(らしい)タル♂太股がむちむちしてますが、そんなのは我が家のお子様で見慣れましたから。
つーか、「パンツを穿け!」と口うるさくする日々。

だれか、共和サブリガ+2下さい(笑)
たしかにおなつよ蟹や魚だと…死にません。
ただからくり以上に戦闘が長いです。
ソロだとふらりっしゅの意味が無いと悩みます。
攻撃力のなさっぷりが凄いです(笑)
WS撃たないようにしないといけないからあと一押しが出来ない!
あと装備が後衛中心に集めて有りますので踊り子装備はあまりない(笑)
37まで頑張らないとな。
イベントでもらえるから、古いのつかおうかと。
…まず踊り子でつかいました。
結果は昨日だけで17→19ですよ。
おなつよやつよをだいちゃんと薙払いつつ。
流石におなつよ以下ばかりに。
鳥はまだつよすぎと言うよりは私の攻撃力の無さが問題です(笑)
食事のチョイスは間違って無いとは思いますが。
現在うさぎのグリルです。自作で運を無駄に使ってHQ食べてます。
昨日午後に入って踊り子が17に。
ひたすらぶぶりむです。
攻撃力の無さが凄いです(笑)
馬鹿やって無線LANの設定吹き飛ばしました。
まあ有線でつないでなんとかです。
…ダメじゃん。
無事あがりました。
ワルツ使い忘れてえらいことに。
マクロもちゃんと作りました。
しばらくここかね。
支度してぶぶりむ。
つよまんどらいけますが事故りました。
骨にみつかりロストでとんとんかな。
踊り子を上げるために…支度しました。
取りあえず37近い装備を倉庫に送ります。
…また倉庫になにがあるのか確認しないと。
足装備が何処かにあるはずですが。
まずはタロンギですかね。
青37になりました。
瞬発力のある職は稼ぎ場所違いますな。
とてとて骨が倒せます。
まあ強いんだけど、私の装備の関係からサポ止まりです。
さあつぎは踊り子かな。
サポまであげたいけど、からくりにも戻りたいよ(笑)
身体は休みぼけしてます(T_T)
意識一転お仕事モードになるのか心配です。
連休最終日です。
やさぐれもーど。
といっても@2kで35なんですけどね。

美味すぎ。

時間がないのが問題です。
37までいったら次はおどりこですかね。
地道なそろがまた始まります。
ひさびさすぎる青上げ。
lv32からすたーと!!

・・・なんの魔法せっとするんだったっけ?
あいかわらずめった・へっど・羽でいいの??

いきなり躓きつつもかざむにGO!

まんどら中心に・・・つよごぶも美味しくいただけました。
適当に乱獲もーどで指輪消費。
次の指輪で33になれます。

なりました。
調子乗ってたらごぶに僅差でまけましたw
なので、33→32となりまたOPSで上げなおしました。
現在33です。
狩場混むのよね。あそこは。
