うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
ENMとカンパニエで稼いであがりました。

さて、カンパニエもうすこしやらないと勲章剥奪されるから頑張らないとな。
火を通して、酵母殺して発酵を阻止しました。
瓶に詰めて完成です。
新規追加アタッチメントも揃いました。

…なんとなくさんどばっぐなエレをパンクラティオンに出し続け…

まだレベル低いです(笑)
負けるんだもの(笑)
…カンパニエしてましたが、お誘い来ました。
レベルあげの…

からくりでまともなPTなんてもうえらい昔です。
残念ながらお断りしてしまいました。

スチーム以外はアタッチメント揃ったし、一応装備もそれなりだけど…
多分動けない(T_T)しかも射撃上げてない!

デイズは使えるけど…。
常時水雷+αで回せばヘイトもゆるいはずだから、だれか~。

コブラ装備交換しました。
ソロでは使えません(笑)
マトン壊れる!
久しぶりにからくりしました。
ふと蜘蛛殴りました。
イレーザーはほぼマトン専用でした(笑)
意外に平気だと…蝉無しでシックル来ました!
えーと、真っ赤(笑)

止めようと誓いました。

召喚でゼニ稼ぎして、2代目エレの撮影して…

取りあえず二代目は魔法命中と魔攻15であきらめ。
物理耐性とファラつけました。
残るポイントでつけるなら…スキンかブリンクかしら。
昨日はひたすら北国へ。
エレ探して撮影してました。

なかなか良い獣性付きません。
魔法命中と魔攻15%ついた氷エレぐらいかな…
15%じゃなくて獣性で育つ方なら良かったのですが。
物理耐性だけならもつんですがね。
まあお題が闇エレで使えない板渡して結構稼ぎました。
…こればっかりでなにもしていないな…

今手持ちのつかいきったら、取りあえずあきらめるかなあ。
からくりや踊り子あげ再開しないといけません。
忙しい時期です。
残業もあるし。

体力の限界が近付きます…
カナリア話ではありませんが、うちのぱんくらな氷エレ50が黒スクロール外したら、魔法全部忘れました!
…かなりショック!

即座につけなおしたさ。

…二台め作ろうかなあ。
フロスト君になるのが辛くてスクロール付けましたが、失敗した。
空いていたらサクサク上がります。
スクロール外して今はスキン試してみようかと。
ただ獣性育ちきってもフリーズ食らって死にそう(笑)

おぶのトリガー交換しました!
格安でしたよ。まあいつ行くかは不明ですが。
あまりまじめにはしないので蜘蛛乱獲しながらぱちぱちして、30分で170ぐらい稼ぐ(笑)
網貯まるね。
用事有ったので実家に寄りました。
えらい勢いで蚊に刺されました。

…今すんでるとこにはこんなに蚊はいないよ!
恐るべし実家。
なんとかして…。
うちのエレも40代に。
なかなか間違ってる生物ですな。
チャンピオンとかみてるとブリンク追加がとても良いのです。
黒スクロール外してブリンク追加しようかなあ。
ファイガ連打する氷エレはおかしいです(笑)
スキン追加で様子見してみようかなあ。
万能は作れないからみてるとチャンピオン入れ替わりますね。
スキンでフリーズ食らっても死ななければ…
闇エレキラーはアンデッドで光オートでスリプル効かず、ドレイン効かずで撲殺らしいです…適役は犬?

あと防御&属性特化してスパイクエレはどうなんだろう。
防御特化だけでも結構FP使うから難しいかな?
うちの氷エレ「Funkelnder Hexer」ですが、lv35になりました。
魔法スクロールつける前は、フロスト連打するおばかさんでしたが。
今は立派なガ系連射砲台になりました。

ファイガする氷エレってシュールだとおもう。
エレ育成始めました。
魔法がまだつかえないからへぼへぼw

早くぶりざどつかえるようにならないかなあ。

まんどらはいがいと強いね。結構勝ちました。
闇オートアタックつけてあるけど、実はエレ専念であげていないです。
過去サルタでパパラッチしてみました。びーすときらーと睡眠耐性ついてます。
…弱そう(笑)
白うさかエレメントを取りに行こうかしら。
寝ない闇か意外とかわいい氷かなあ(笑)

しばらくパパラッチしてます。
…あれ、花鳥風月は?
ゴブやってますよ。
一度死にましたが無事あがりました。
…死因はエンチャントと食事切れと馬鹿話誤爆。
「辛い」話を誤爆です。

…からいの平気な方は一度お試し下さい、ケンタッキーの辛いチキンを。
わたしは次の日におもいっきり辛かったのでもう止めときます(T_T)
まあ順調だけど爆死しそうです(笑)
丁度~強までの鍛治士ゴブやってます。
強のWSはかなり痛いからログにでたら即座にワルツ2で回復してます。
一度TP使いきってHPはふたけた、一撃すら耐え切れない状態で避けきって勝ちましたが。
一撃で50ぐらい食らうのはキツいなあ。
つぎの指輪で35になれます。時給2500ぐらいかな一時間すこしで指輪切れました。
ソロであがりました。
わかりました、まんどらいけますがつよすぎのごぶひかなければ、ごぶのほうが楽なので。
一撃痛いからかなりワルツ連打だけど。
4cとか出ました。
自爆でるとラッキー。

まあ武器防具変えずにこのままかな。
先日からトマトが毎日二個づつ収穫できています。
…強風で倒れてから、なぜかやばいくらいに茂りました。
茂り過ぎで隣りのインゲンが領域侵犯されたので(笑)
まけるなインゲン。
インゲンもちゃんと採れてます。
ハーブ類も繁茂してますので、タイムも追加しました。
ローズマリー横にまた土入れて植えよう。
昨日植えた向日葵は大丈夫かしら。
風強いので茎がおれなければ良いなあ。
ユタンガで恒例まんどら狩り。
チェーンは伸びないけどね。
おなつよが最高レベルでつながるほうが珍しい。

指輪使いきってから、だいちゃん呼んでごぶやりました。
つよはいけます。
そのうえは…行けそうですよ。
またチャンスあればやるかね。
なりました。
外人さんとPTで。
…踊り子楽だわ。
ふらりっしゅのヘイト少なくてやりにくいけど。
結局サブリガ買おうか悩んでます。
どうしようかなあ。
昨日もでるくふでだいちゃんと。

31になり、武器コロシブつけて、リンクしても楽なので…ふとサーチ。

ろでさん居る!

再会の喜びに忘れてました、挨拶。
「ないすひげー」

ろでさんおちたあとY氏と話して挨拶忘れに気が付いた(T_T)

あと再会と言えば、タルタル太股装備です。
…攻撃力のためには仕方無いんだ…○凹
攻撃力のために+2買おうか悩みます。まだあげたいサポあるしね。
手持ちが10万ぐらいしかないからなあ。

訂正
だいちゃん61でした。
からくりであげるかな。
目指せヘキサ。
一緒にでるくふに籠ってます。
なにやら怪しげな本を書きたいひとによるとポイント6万すこし有ったのでそのまま4か所め固定につかいました。
昔に比べたらワルツがフェローに効果あるだけでも便利になりました。
相変わらず一撃強くてタゲふらつきますが、そのうちに限界クエストしてあげたらと考えてます。
…悪いけど、犬けしかけますよ?
ブレスドレイディアンス食らうのは嫌(笑)
後ろから殴ります(笑)
ばかいはつはゲームですることなくなって卒業されたら嫌なんですかね?
それ以上にあまりの高難易度でやる気無くして止めるひとの可能性は考えているんでしょうか?
得意げに廃コンテンツ紹介をするのには飽き飽きです。
まあ期待しないよ、もう。
私は私なりに楽しみを探します。
だいちゃんのフェローポイントが6万すこし有ったので、4箇所目固定に。支度して、お試しでるくふへ。
ごぶは団子でヤバかったから巨人を。
だいちゃん呼んで、作り置きの肉食べて、マイティリング使って…
丁度~おなつよですから、安全ですね。

追伸
だいちゃん限界クエスト始まりました。
無制限らしいので、召喚で行きますかね。
まあ白サポ忍者で撲殺でもよさそうだけど、ブレスドレイディアンス食らうのは嫌だ(笑)
わくわくしてます。
取得難易度高そうですが。
ブーツ狙いで頑張りましたが、尻尾しか貯まりません。
出にくいなあ。
今日はいそがしかった。
つかれた。
したこと箇条書き
梅酒仕込み
梅シロップ仕込みおやつのコーヒープリン作り
おやつのタピオカ入りミルクティー作り
庭の草刈
草刈機手入れ

…疲れた。
ハデス解禁です。
脚もボランティアブレー解禁。

回避との兼ね合いでいきなり命中装備には出来ませんが。

来週は踊り子上げかなあ。
既存NM品も出しやがれ!
それとも陰陽越える装備だすのか?

泣ける。
