うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
LSでお手伝いしてもらい竜AFすべてそろいました。
めでたい。

あと、レベルも56に。
めでたいx2。

ヤガミさんから60~の脚、ストライクサブリガ等々きました。
やっぱりサブリガなのですな・・・
57からスコハネです。
結構たのしみ。
60~のだーくめざらくかうために金策はじめてます。
昨日のうちに流砂の鍵とり、流砂・ぼや・釜の箱空けをして、AFできるとこまで進めました。

で、今日はまた楽だけど美味しくないが、安全第一という過去そろむぐのかぶとむし。
指輪@1000ほど残ってますが、54+保険1k分まで稼いでとりあえず落ち。

意味なく追記に
豚肩ロースとかを塩豚にして、ローストしました。
塩抜きして、一度煮ておいたのでそのままスープもできていたり。

一緒に野菜も蒸し焼きにしたけど、野菜が美味しいのはすばらしい。
ただ、もっと野菜焼きたいけどフライパンにはいらないのよねー。
昨日のデスログアウトのため、指輪微妙にのこってました・・・

モを10にあげました。

その後あと二日で勲章剥奪されるので竜でかんぱでも・・・

あ、要塞前のかぶとが楽~丁度だ・・・
指輪使ってソロ。
1hで指輪切れました。
意外といいわ。

その後、Y氏とシンクでだるめる。
53になりました。
狩り場見付からぬままみざれお行きました。二千ぐらい稼ぎました。

死んでへこみました。
そのまま落ちました。
なかなか狩り場探しがうまく行かないってことで、経験は稼いでません。
指輪使って落ちました。
明日まで仕事です。
声がイメージよりオバサンくさいのは

おや?誰か来たみたい

昨日はまたしても落ちようとしてるとザレンPOP。
リコポン道場で指輪分稼ぎました。
ザレン30に。私は52。
51の狩り場探しにタブナジアに。
蟹…シザーでハマる。
大鳥…意外に技が痛い。
魚…リンク心配だけどまだ楽か?

ザレン来たのでシンクでリコポン。
指輪分です。
ザレンのベルHQ手伝いしたあと過去バタリアのリコポンやりにいきました。
装備がいまいちで危険な時も有りましたが!

ザレンと私も1レベル上がりました。

朝ぼやのカギ取りして、AF2やりました。
Y氏ありがとう。
チキンは三食かけて完食しました。

昨日はペンタ使いながらてんとう虫で指輪分稼ぎました。
昨日は恒例(昨年からだけどさ)の鳥の丸焼きつくるぜの日でした。

・・・買い物買い物・・・鳥高い!
大きさも大きいが・・・これしかないのか。
買い。野菜も買う。

下ごしらえして、一段落したところで義理両親から夕食差し入れの連絡。
ブッキングキタ━(゚∀゚)━!

提案。
うちでご飯食べませんか? > 義理両親

おkでました。
私がチキン、焼き野菜とスープ。
義母さんがサラダとハッシュドビーフとガーリックライス

・・・えらい豪華な夕飯でした。
チキンは思わず撮影しましたよ・・・でかかったのでオーブンレンジぎりぎりでした。



追伸
竜その後
AF2進めて、とりあえず次は古墳の先のNMです。
ソロでいけないのであきらめ。

@9日で勲章さよーならーなので、とってつけたようにかんぱ。
ひたすらかんぱ。
今10kほどかせぎました。
はよ維持になってくれないかなあ。
今週は竜とめてカンパでしょうね。
たまっためりぽはHPとかに振ればいいし。
めでたく竜50になりました。
AF2も受けて1日またぎしてます。

まだぎりぎりでペンタ覚えてないのは秘密。


ベル+1もらいましたよー。
てんとう虫の襲撃で、五分以内で二回死んでへこみました。
でも、なんとか上がりました。
49です。ペンタなお年頃。
あとスキルを5上げないと覚えませんが…
無事48になり、ミスリルやライフ解禁です。
強い。

油断しててんとう虫に集られて何度か死を覚悟したのは秘密。
あと指輪二回で上がります。
ペンタ楽しみです。
まだ47のままですが。
相変わらず過去ロンフォにいます。
あと指輪分で上がります。
竜が47になりました。
まだまだ同じ狩り場でいけます。
ただもう強いのがいないので、スキルをあげるのが難です。
レベルが上がり楽になりました。
防具が問題ですが…。
設定が消えました。
難儀してます。
…生命感知の骨は別料金!

海蛇で44にして過去コリブリに。
お試しで、ぎりぎり死亡。
だいちゃん呼んでチェーン連戦しました。
指輪きれてもまだ美味しいです。
敵は強だからスキル上がるし。

おるたもロッカー使用可能に。
ありがとう、Y氏。
昨日は眠くて…
海蛇から狩開始して、指輪切れたら寝ようと。
44まであと2000で切れました。
眠くて落ちました。
ちと夜更かしが今週は過ぎました。反省。
さて、ひたすら合成。
なぜかあんちょびで割れまくり…。
いろいろと支度していざ、レベル上げ!と移動して…
…500稼がないうちに指輪時間切れ(T_T)
まさになんですと状態。
まあピザはHQの方が先行したので、まあよいか…
さて今回のお話は
「ざれん&鉄あとるがん突入」
「ポスト爆撃」
「深夜の集合」
でお送りしません。
ふがふふ。

鉄はウインダスの倉庫ですが、収納が果てしなくやばくなりました。
なのであとるがん突入を依頼しました。
ざれんはおまけ。
ウインダスからメア石行ってマウラ。
そのあとオズで証取って貰いジュノへ。
そろむぐで油断して1死。
…意外にMGSスキル上がった!

クエスト終わらせてマウラにD2してもらい船に。
…ざれん乗り遅れ。
はるぶーん開通してめでたくロッカー使用可能。

が、移動中に噂のマリナーラピザの話題に。
「あんちょびのためにさんどふぃっしゅ釣って来て!」
「競売で6D買った!」
…マジ!?
「ピザ生地用の粉送った!」
「なんこ?」
「6個」
…マジで!?

キミタチ、なんで鉄を遠出させたと思ってるのよ~(T_T)
ロッカーがいきなりうまるのはなんという不具合。
なんとかして送られた素材回収して、全部そろってないから空きを確保して…そこで落ち。
午前様ですよ!眠いわ(T_T)

で、騒いでいると…本家F猫襲来。
G氏も来て現在のほぼフルメンバー集合。
えーと、「誰にも止められないのじゃ…」
人がポストまわしでイライラリミットブレイク寸前で継続中に、F猫わたしにポスト爆撃発言。
…プチ
かなーり口調が荒く暴言。

ていうか、本気で洒落にならないほどばたばた(T_T)なのに。
まあなんとか済ませて寝る発言して寝たよ!

今朝…マジで辛いよ(泣)
うちのLSの2名がどうやらフェローを取り直し、ざれんが取得したようです。
…Y氏とざれんは猫で名前がF…
猫でFというだけで某ふぉーすが思い出されます。
他人のフェローにヘキサをぶち込めないのは【残念です。】
そのあとざれん基準でシンク。
…ソロ仕様竜はタゲ取る手段が少ない!
すかすか(T_T)
泣けるね。
まあざれんが24から26へ。
私も43へ。
問題は防具が更新していないこと(笑)
ソードベルト+1や攻撃と回避あがるマント…
またお金がかかりますが買わないと。ミスリル+1も買わないとね。

今日のVU?
バグ追加してそうですね。
42になり、新たな狩り場を!と出かけました。
ユタンガのOP周辺です。
ゴブが沢山いて、もるぼるにみつからなければ…

見つかりました(T_T)
通りすがりの白さんが結局レイズしてくれました。
…地下の通路ならもるぼる居ないのでそちらなら…
まあべひねぐら蝙蝠にしようかな。
別に意識したわけではありませんが。
夕食は久しぶりに私。
メニューはシンプルなチラシ寿司とひよこ豆のスープ。
作ったことないのに記憶でスープ放り込んだら、生姜の分量違うし(笑)
かなりホットな予感…
あとで味見して、ヤバかったらお子様向けは牛乳足すか。
まあフォロー次第でしょ。
ヒーリング無し魔法使用も無しでの連戦で42になりました。
狩り場広げてとんぼもやりました。
さすがに42からは移動(笑)
時間有ったのでAFもやりました。
サンドからアルテパで蟻NMやるのは楽々。
そんな感じです。
先日行った過去狩り場で乱獲です。
近くにエレ沸くけど、既に回復はりこぽんからのリジェネのみ(笑)
42になると指輪と胴が変わります。
さすがに狩り場を変えますが、ユタンガでここまで引っ張ってきました。
過去バタリアかな。
ろんふぉコリブリまであとすこし。
頑張ろう。
「一日一DEATHだね」byくるとんさん
…たしかに一日一回最近狩り場でめり込み。
ゴブ2匹はヤバいです。
まあなんとか稼いで38に。
オベリスクランス解禁です。
ジャンプ用グリーブもジャンプマクロに組み込みました。
武器の買い込みは40のびあわーどまで済んでますから。
またそろそろ次を買わないとね。
