うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
どちらも37になりました。
詩人は終了予定。
侍は五月人形まで…
竜上がりました。
めでたい。
ただメリポは在庫無し(笑)だからまたいつか。
あと4kほどです。
ひたすらかんぱ。

もしくは過去亀とトンボ。

・・・スキルも上がるし。
さーむーいー。
寒ィィィィィィィィィィ。
なかのひと心の絶叫。
駐車場担当になりました。
寒いい~!
近くで不幸があり有給です。
のんびりできんなあ。
竜で過去パシュハウ在住。
亀でギリギリにもなりますが。
移動が楽だし。
めでたく上がりました。
良かった。
沼でトンボや亀やりながらカンパニエ。
トンボなら安全だけど。
亀は不運だと死ぬ(笑)
昨夜沼でトンボと亀やってました。
カンパニエきたら参加して。
スキルがまだ上がります。
おなつよ倒せますが瀕死になるときも。
鉱石投げがつらいです。
HP少ないのはどうしようもないし。
とある富士の公園とサファリまでドライブ決行。

傘が三本壊れました。
そろむぐにこもってFOVしてました。

箱開けても開けてもな状態でぐれかけていましたが、昨日ついに出ました。
4回挑戦可能で3回調べても候補が10程度までしか絞れずに、そのうちひとつを・・・

・・・ぱか

!!!!
ハーダーサブリガはいってる~~~~~

めでたい。
34の刀買ってこないと、刀がない!
34の打ち直し槍も+2買うかなあ。
黙想も使えるようになり、サポ踊り子べんりですな。

めりふぁと~そろむぐあたりでちまちまやってます。

防具が胴は百人
脚は共和+2
足は傭兵+1
手は傭兵+2
頭は皇帝

・・・へっぽこ?
刀は34のを買うかなあ。
それまでは槍で。
34の槍がどっかいったw
レベルあがってだいちゃん呼ばなくてもできるようになりました。
しつこくメリファトにいます。
上がりました。
相変わらずメリファトにいます。
毒消しぐらい持って行けば楽なはずなんですが。
ケチなのよね(笑)
ソロムグ移動もその内かね。
だいちゃんにヤバい連呼されつつあげてます。
回復辛いね。
サポかで白マトンでも良いけど、範囲有るときついから今はまだ無理だなあ。
侍はソロで上げました。
詩人はやがみさんとビビキーで。


かけわけしたことないので一応マドメヌの範囲把握実験。
まあ37するまでだからかけわけあんまり必要ないかな。
フィナーレ覚えました。
侍もメリファトに移動しました。
相変わらずだいちゃん呼んでます。
武器を槍にしてしまい刀のスキルがヤバい。
ちょうどでガンガンスキルが上がっていたのが19でしたし。
まあやりでいくから良いや。
ナイトが24に。
侍21に。

グローランス頂きました。
シフ37になり、銭投げ生活”終了”

竜でカンパやってました。
7kほど稼いだかな。

FoVやってみたくて低レベルあげることに。
#またか!

ナ21出動します。
装備はなんとかまとめました。
@1あがれば目標達成ですが・・・・

貸してもらったブラボルの鏃使い切った・・・・○凹


なんぼん撃ったんだ、私。

どっちにしてもここの狩場(グロウみみず)は終了だわな。
過去バタの鳥いくかな・・・

邪鏃と毒鏃買わないと。

ああ、出費が!!
アチャナイフ二刀流でひたすらボルトをばらまいてますよ。
調子にのり強い鳥に喧嘩を…

ハイポ連打になりました。
危険過ぎ。

それにしても馬鹿□はセキュリティ品に無理矢理アイテム付けるな!
ハックされたくないからかうつもりだけど馬鹿馬鹿しい値段になりそう。
トークン自体は千円しないはず。
教えてもらいました。
ボルト変えまくりはやりまくりです。

33になりバイパー解禁です。
あちゃ二刀流にしました。
狩り場同じで継続中です。
あっさり上がります。
もう敵は格下しかいないのでチェーンしませんが。
次の狩り場の検討しないとな。
保険もない状態から上がりました。
二回ほど事故の危機でしたが。
手持ちのハイポ使いきり解決。

もう少し飛命上げないとな。
昨日楽なてんとう虫で折り返し越えました。
が、さすがに飽きた(笑)

ソロムグでハーダーサブリガ求めて…
昨日今朝と合計六時間ほど。

種一つだけ入れてある箱に殺意が芽生えたり。

まあグレました。
シフ37目指してやさぐれます。
ひさしぶりにだいちゃんLvUPしました。
やっと64に。

まあお金なくなったので過去じゃぐなーの天道虫を乱獲しにいきました。
あ、ちなみに世界クエ発生しましたよ。
またいつかBCクリアできるといいなあ。

で、話をもどして。
まふぃんとだいちゃん呼んでやってました。
たくてぃx1だったので、つかって廃棄w
二層まで調査してあるから、またいけばもらえるしね。

えーと、たった今おきた事です。
RMT広告のTELLがきた!
どうすればいいんだろ、GM連絡?
突撃しました。
…二層には行けました。
ソロですが。

そのあと合流してメアとホラの水晶取りました。
デム頑張らないと。
ハイドラ胴作って貰えました。
赤字なのでしばらく金策します。
竜で蜘蛛やろうと。
一匹目は楽に倒せました。
二匹目…シックルで650越えました。

ジェリー使ってました。
ヒルブレトリガーは500前半。
成す術無し!

結論
召喚で蜘蛛。
目標はハイドラ胴!
ちとマクロ手直ししてみました。
最後のペルワン頭に戻すのが乱戦だと早すぎるので。
沼でトンボや亀やって確認出来ました。
やはり柔らかいから一撃食らって焦ったのは同じですが。
