うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
チョコボが力と持久力上昇してます。
果たして何色か?
さすがに昨日準備したので45分ほど獣で蜘蛛やってました。
・・・撮影しながらw

12枚撮影して帰ってきましたよ。
まあ途中で75の3人にPOP管理のやつやられたりして多少時間がかかったけど。

45分で指輪使いながら3.5kぐらいなので、まだいけますな。
のんびりのんびり。

追伸
ちょこぼまた風邪ひきました。
じぶんでとこぺっこひろってきたので、それのませておきました。
お出かけ予定は家族の体調不良でとりやめ。

夕食はとまとそーすのショートパスタ予定。
#早めにということでいまもう茹で始め。

冷たくするから早めに茹でとかないとね。
このあと冷やすので。

米粉のペンネと普通のフジッリ、シェルつかいます。
我慢強いみたいです。
そろそろ獣上げるかね。
雛が風邪です。
野草あげてあるけど、早く治らないかなあ。
ランチが素晴らしく、影響されていろいろ作りました。
とりむねでマリネ。
タコとオクラのジェノベーゼ。
野菜スープ。

まあ悪くない。
適当梅酒煮豚。
今回使用した梅酒は去年漬けた物。
#それだから妙に大胆につかったw

多少すっぱかったから、梅酒半分でもいいかもなあとおもいつつ。

煮汁 梅酒1カップ 醤油:1/2カップ 水2カップ

肉は一度お湯で茹でて表面を白くなるぐらいに。
でかい場合は煮汁にちゃんとつかるようにきっておく。
#最初から小さく食べる大きさにしてしまうのはNGじゃないかな。

豚肉は腿だとさっぱりだし、バラだとすこし重く。
ただ、脂とれるからぎとぎとにはならないけどね。

煮汁にちゃんとつかるようにして煮るべし。
面倒なのでうちでは圧力鍋でそのあと煮詰めなおして着色。
煮汁焦がさないようにしっかりにつめてください。
さっぱりでひじょーに夏向き。
無意味にパンクラしているとY氏より白や召喚の募集があったと聞き、参加しました。
白サポ学とからくり白頭か召喚…
もしかして私の時代が!
無難に白でした。
お手伝いのY氏加えて突撃。
作戦はガルモリーダーがメイン壁。
赤さんガをスタン役
Y氏遠隔
からくりさん回復
サブ盾コピー処理係り
私がひたすらケアル。

長期の組み合わせでしたが、リーダー魅了完全回避で最後私のMP苦しくなったときに本気出してもらえ、無事クリア。

報酬がハイエ+でがっかり(泣)
アビリティ:ギャロップ覚えてうまれてきましたよ。
♂のちょこぼです。
さて、何色かね。
寝てました。
Y氏より「タブはじまったよー」とメール着ておきました。

C氏が「3回目見つけてください」

・・・えーと。


タブレット自体はレーダーかからないし、近くを歩かない限りわからんし。
しかも一斉にさがしてるじゃまいか!

・・・仕方なくうろうろ。
くぽ指輪も@10回残ってるのでまじめに探す気ほとんどなし。
エレみつけて殴ってみたり。

・・・結局みつからず。
まあそんなもんだ。
二回だって僥倖なのに。


とま、実は全くきにしてないけどw


朝になって、少人数で花鳥ヴルパングエ突撃。

・・・いい線までいくこと判明。
まあなんとかなるわな。
6人で今度やりましょ。

トリガー交換しなおしておきましたが、のこり70モンにw
また写真取りに行くかね。
やっと上がりました。
面倒くさくてくぽ指輪使うのさぼってました!
#消費するのに時間かかるんだもの。
女帝で上げてしまった・・・

まあそろそろくぽ指輪で。
好評だったので、再度求肥使った饅頭作成。

中身は・・・クリームチーズとヨーグルトで。
すこしやわらかいから、凍らせときました。

求肥は前回よりすこし甘さ控えめに。

すこし求肥あまったので、梅ジャムくるんどきました。
梅さいこー。

求肥のレシピはLSめっせにかいてみたw
竜でカンパしてました。
まあ維持分貯まったので、来月頭ぐらいに更新しておkですかね。

けものでやってもいいんだろうけど、やりやすいばしょが思いつかないのよね。
二度目の育成開始。
卵預けて・・・170回ほど見詰めておきました。
視線で煮詰まってるとおもわれます。
既に完熟ゆで卵。

私の黄色の子とフレY氏のフレからの黒の卵になります。

・・・大予想 黄。
遺伝子的に私のが 黄色x2 ♀のが黒x2としても、運の悪い私のことなので。
多分黄色を引いてくる!まちがいない!
黄色でも・・・育成しますよ?多分。
黒カルテもらいに走る可能性もあるのですが・・・・
うう。
1 19367
2 3004
3 800
4 27
5 3

こんなかんじ。
推定5kのカンパニエからPC再起動で落とされました。
勿体無いし!
甘めでしたがディルが効いて美味でした。
よかった。
小さいきゅうりを入手したので、ピクルス漬けました。

たべごろが待ち遠しい。
なりましたが、のんびりやっています。
ライバルいたら落ちるから(笑)
タラリア


たらりあ~♪

・・・お昼前に買い物から帰ってきて、そろそろかしら?とログイン。
LSのK氏に聞いたところ・・・発見のログでたとのこと。

白に変えて探しに出る。
こんしゅ→沼→そろむぐといき、北国→再びコンシュ→砂丘。

砂丘でうろつきながら・・・「そだ、皇帝いないかしら?」

皇帝はお留守。

・・・あ、あった。

モグタブレット回収!

めでたい。

ほしかったタラリアでした。うれしい。

・・・そんなこんなで結局けもの65になってないしw
チーズ大福

おやつにつくったチーズ大福。
餅の部分は求肥でつくってみた。

ちりめん山椒は煮あがり。

鯛めしは炊いてる。
アラ煮も挑戦してる。

身の部分はさっと焼いて、塩とレモンでたべようかと。

久しぶりに集中料理な日だ。
今日はたいめし作ります。
鯛買いました。
実山椒の灰汁抜きも済ませたから炊いてしまわないとね。
暑くなって来たからそのうち冷製パスタでも。
たこやきが最強でもおなつよになり、使い捨て可能になりました。

・・・乱獲祭り開催です。
とりあえず、4cはできますな。
移動時間で3cどまりが多いですが。

まあそれでものんびりw
64になる寸前にカラミティ習得。
腰をライフからスウィフトにしたらまだスカスカw

ライフに戻して・・・

のんびりですが、あがってますよー。
フレのY氏がチョコボ育てなおすと。
レースと堀用らしい。

・・・・堀スキルか、いいなあ。宝探ししてみたい。
黄色以外でスキル持ちの方、卵募集中!
指輪分稼いで落ちました。
またそのうちカンパニエしないとね。
楽な竜でやった方が早いけど(笑)
えーと、LSのG氏のご助力により茄子入手できました。
ありがとう。

あと、丁度ナシュモに来ているとき、競売に蕪でてました。
買いました。

さらにおまけにプラチナ+1買いました。

・・・所持金やばくなりました!

ただ蕪いい感じです。
土曜日追加すろうでまくりだし。

スキルも順調に上がっています。
ちとログインできてなかったので、経験はやっと折り返し程度です。
確かP○KKAの甘いジュースがくだものだもの。
まだ有るのかしら?
カダーバ在住ところによりモコモコです。
時々修羅場ですが大抵は平和です。
ぬまですが、延々同じ人いますな・・・。
なにもの?

無視して狩ってましたが、反対側でなんとか。
レベル63に上がったのでたこ焼きもおなつよ出てきました。
おかげで楽です。
ちごー怖いけどさ。

スキルも上がってます。
陰陽とめがね



けもの

けもののほうはこんな感じだけど、召喚は一部作ってあるw
めがねほしいなあ。
覚えました。
さああとはのんびり上げるかね。
気楽だけど外人以外は誘われないな(笑)
