うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
展示飼育やっと成功です。
折角のピークだから一気に成長してください。

宝探しは成功したもののいまいち。
宝の嗅覚を次代のちょこぼでおぼえさせようかな・・・
なんか、今日も展示失敗。
うーん。脳筋。

宝探しは何とか成功。
しびあだね。
中身は初日が一番当たりだったと・・・
沼カンパ突撃してみました。
なめくじぺっとでカンパ参戦!


・・・結局2kの経験と箱報酬のお土産つき。

ええ、はじめてそれなりなもの?とれました。

取れたのは・・・
1バイン
フラスコ
エンブリザド2

・・・だれ!?
「お前赤あげてないでしょ?」
「レリックなんて30年かけてもむりなんじゃね?」
とかいったひとは!

・・・まあ良いのよ。
お土産絹糸とかしかなかったから。いままで。
今日もタロンギへGO!

・・・
またクエとも言わないのが続き・・・

・・・じゃあその隙間を・・・

あ、近い。
こっち?
・・・逆か。

ならば・・・
クエー!!!

発見できました。

中身は・・・ギサールとアーマードピスケス+券。
・・・まあ発見した事に意味があるわな。
二回目となるタンドリーチキン風チキンをガーリックライスに乗せて丼に。

作り方はひじょーに簡単。

とり腿にくに塩コショウして、ペーパーで水分ふき取る。
プレーンヨーグルトにカレー粉と塩少々+適当にスパイス等追加してよく混ぜる。
鶏肉にヨーグルトを満遍なくぬり、ねかせる。

・・・フライパンにオリーブオイルいれて皮目から両面焼く。
蒸し焼きにするとしっとり目に。
弱火でじっくりするとこんがり系に。

・・・前回適当につくったけど、思いのほか評判がよく再度。
今回はヨーグルトに多少甘さついかしたりしたところ、漬け込み時間はながいけどまろやかに。
市販の塩っ気の無いカレー粉なので、塩分調整が楽でよいわ。
リベンジしました、宝探し。

Wikiでやり方確認して・・・

・・・うーん、「クエ」だけなのに疲れが・・・

・・・逆サイド行ってみるか。
「ク、クェーッ!!/(この下に宝があるようだ!!) 」・・・・

・・・来たよ!
まあ掘れるまえに体力が心配・・・
でも掘り出しに成功しました。
なかみはまあこんなもん。
うれしいわー。
メンタルに入りました。
力と体力が下がってくけど・・・なんとかなると。
#下がる前提であげたから。
明日からはメンタル人参になります。えさが。

宝探しやってみましたが、「クエ」と「・・・」の繰り返し・・・

むずかしーわ!

明日あたり力SSになりそうです。

そうしたらメンタル育成にはいります。

・・・宝探しもやってみたいな。
モグの関係でさはぎん扉あけるはめに。

放置のインパルスドライヴやるちゃーんす!
・・・っていうか、だれかぷりーずということでフレのガルカなばるさんに直電波発信。

モ/踊でみごとに魚ぬっころしてくれました。

どうもありがとうございます。

おもわず放った失礼な第一声が「HP二倍もある」発言だったことはお詫びします。
だってー、素で完全に二倍越えてるんだモノ。

ぼーっとしててスクリーンショット取り忘れ。
ゆにおーん!!!

ドロップは良いの出ても果てしなくロット運が無い。
取ったもの

ロット勝ちしたもの
龍の鱗
ナットの羽x2

ひとりユニオンでのドロップ
金糸
さそりのなにか

めずらしく800後半でてもあっさりと900後半でもっていかれるのはなぜ!
しかもそういうひとはしっかりほとんど900台なんだ・・・

ゆにおんにさんかしてもなにもなしっていうのが多すぎでさびしい。
怒涛の脳筋です。
SSAFFになったらメンタルあげます。

・・・メンタル上がってきたら、勝率あがるといいなあ。
今日は3回のレースで合計7枚。
もーぐりむかつくわー。
殺意をおぼえてみたり。
何かしら変わっただろうけど、まだ知らない。
どうかな。
昨日遠くまで散歩したらちょこぼが怪我を!

野草とってきてくわせたので、あしたには完治のもよう。
まだフィジカルしか上がってませんが、初優勝できました。
チョココイン5枚!

そのごもう1回かてました!

・・・まだ3強1ひきでもいるとだめだけど。

がんばれ、SwiftSphene。
なんだかんだで70になりました。

テリガンとウィンを行ったり来たりしてます。

バイソンを買う意味があるのかなやんでます。
今のところ目的→かわいい?ぐらいしか。

あ、部位によってはあびのときに使えますね。
でも操るがらみは種族ごとに操るマクロになるの???

・・・どうなんだろう。
BBFFですかね、今は。
力先行型のはず。

プライベートで1回二位になりました。
コイン少しだけ稼いでおわり。

メンタル育成モードまで行かないと勝率低いのは承知なので、コイン1枚でもうれしい。

メンタル育成モードになったら、集いやりましょう > Y氏
まあ無償でステあがるチャンスなのでなんでもやればいいんですけどね。
初レース。

プライベートは一位x3で無事クリア。

まだステータス低いから良く勝てたなあ。
現在は
 標準より 標準 なし なし

がんばらないとね
昨日学生時代の先輩のお通夜に参加してきました。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

・・・書き連ねるので暗くなるのがいやな人のために追記に記載

いろいろ思い出して泣きそうになって、消そうかどうしようか悩みましたが。
力が標準超えました。
あと二日で成鳥ですよ。
お子様ギブアップ(´д⊂)

味見させただろーがーーー!

大人には結構うけは良かった。
気に入っていたカレー粉の取り扱いがなくなって幾星霜(大げさ)

とりあえず、適当なカレー粉かってみました。
ただ、気合入れてスパイス追加(辛味は除く)

味見ではお子様くえるっていってたけど、どうかしらね。
力が多少先行していますが、順調にフィジカル伸びています。
力が上限いった瞬間に切り替えてマインド上げです。

まあ子のうちはずっと荷物でしょうかねえ。

・・・フィジカル人参の在庫がわずかでこまっています。
結局テリガンで69に。
ほけん分は稼ぎ済み。

指輪効果も切れて、すこしのんびり。
さて、ぺっとの餌なんとかしないとね。
起床→4:30にチョコボ世話→テリガンで一時間→落ち。
二回FOVできます!
アボカド+ヨーグルトで冷たいパスタソースにして、パスタはシェルかフジッリあたりで。

茄子をベーコンと焼いて、フレッシュトマト+玉ねぎ;ずっきーにでさっぱり系トマトソースに。
ベーコンは先日作った自家製ですよ。
トマトも庭の畑から直送です。

トマトソースはあと少しにつめるだけにしたし、アボカドはすでにソースにしてある!

茄子をじっくり焼くのはたのしいわな。

そーいうことしていて午後にろぐいんできなかったりする。
先日あがって、そのあと・・・FoVでかせぎつつうわさのこりぶり祭りにいってみた。

・・・たしかにつよやとてが倒せる。
操りミスでたこやき団体さんにぼこられてめりこんだりもしましたが。

結局餌あればらくだということがわかったので、とりあえずトカゲの卵あつめにFoVしながらテリガン。

・・・1hやってどろっぷ0ってなんですか!まあいいけどさ!
そろでやりたくて、登録たびゅらみてましたが・・・ない。
へっぽこな竜のため、ルーンは・・・
バード・小兵・雑魚・修行・おとしものあたりがうれしいのだけど。
四面楚歌付いてるとむりっぽいしね。
威力もやばそう。

LSでいったけど、そろでちまちましたいというのが目的でした。
そもそもそろでしっかりできるかどうかもわからんけどさ。

ただPTでいって30分で箱から6kっていうのは美味しい。
稼げるもんだねえ。
黒の子の遺伝子もらいましたが、やっぱり?黄色。

命名「SwiftSphene」

黄色の名前は一応考えてあったのよね。
ばしばし走ってくだされ。

チョコボの集いだれかやりませんか?
野草は有る程度できたのですが・・・人参がすくないのですよ。
メンタル人参とフィジカル人参が。
育成で一応つかうので、このあとフィジカル人参からつくります。

まあギサール以外の野菜が結構出来てるので、それくわせながらでもいいんだけどね。
