うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
自分でハラキリできればいいなあと、停滞しまくりな釣りスキルをあげようと。

格闘はなんとかするしかないけど・・・なんでみんな外道つりあげないの???
選び方あるの???

あっというまに制限来てつれなくなりました。
本日のねびむ19匹

・・・スキル0.1UP

やばいぐらいに用意したえびだんごどうするのよ、これ・・・
今日からお子様は学業再開ですよ。

まあ夏ばてしないように祈りを込めて、牛すねのトマト煮つくってます。

がっつりたべれ!
待望の♀で、つっつき遺伝。

色判明したら名前付けるぞー。
カンパで上げてしまいました。

73になったらお空でとりやFoVしようと・・・
・・・ちょこぼの世話あるから、遠出しないほうがいいのかなあ。
ぼーっとれーすしております。
コインが200枚こえました。

まだ換金してません。
今日の料理はなすとトマトのすーぷかけご飯&いわしの梅煮。
・・・茄子汁にしようと思ったら、お子様のリクエストでこうなりました。

まあいいけど。
夕食はミルクピラフのトマトソース掛けとハーブ効かせたチキン野菜スープ。

適当に作りましたが、意外に美味(笑)
火を使うのも短めで楽なので。
育成開始しました。
160回ほどみつめてあります。


さて、すふぇーんつかってコインをすこし稼いでおくかね。
ぴよ





といっても、ちゃんと限界まで特訓しましたよ。
引退してもレースできるしね。

今までよくがんばってくれました。

三代目は明日の朝からにします。
・・・いままでありがとう。
先日ちと出かけてきたのですが、その場にろーかる新聞社の人がいました。

今日ふと新聞を・・・

ああ、この記事は・・・え?
ステータス上限まで上げるために推定特訓回数は8回。

今は240ぐらい。
かなりつらい回数だけど地道に行きます。
三代目はたからさがし特化です。
最終戦かてません!
50枚x2の消費で在庫1に。

・・・特訓します。
こうなったら、上限まで・・・
5回目のレースに5回目の挑戦で勝ちました。

・・・むかつくサボテン!
雨にするとサボテンWS使えないとのことで、悩みましたが。

あっぷるでがんばってもらいました。
代償はコインが限りなくすくなくなったこと。

なにはともあれちょこぷらすとるくげっとです。
沼レースの4回戦でした。
しゃんとと率いる案山子部隊がやってくるとのこと。

・・・案山子ってはやいの?


レース開始。出遅れたようにはみえなかったけど、いきなりアップル使ううちの子。

負けパターン?かとおもいきや

・・・そのまま独走!

無事クリアできました。
8464のパラメーターってあんまりいないんですかねえ。

とかかいていたら、ふとみたらプライベートで1位に。

・・・あれ?オニオンいたはずでは・・・

・・・どうやらあっぷる直後にクッキーで撃墜された模様ですw

初三強のうち1匹にかてました。
アイテム無しで!

・・・次はなさそうですw
最後の穴掘りで持久下がったのでやむなく特訓。

SS C A C です。

沼レースは3戦目勝利。

一度出遅れくらってぎりぎり二位。

コインもったいない!
SS C A C のちょこぼになりました。
安定期の連絡は明日でしょう。
さて、のこりのぱらめーたーの振りをどうするか・・・


力を最大までもっていくと、のこりはもう特訓2~3回しかできないので、どれもあげられない。
判断Sまでもっていこうかなあ。
合計上限まで@10回ぐらいだとおもうんだけど・・・

なやむ。

次代は宝探しちょこぼにします。
買い物行ったら、丸鶏半額・・・

お子様から「買え」と。

・・・まあ良いかと下拵え。
今日焼くかね。
連続成功のため、一時的に嗅覚ついてた日でした。

成功したけど箱の中身ひどいw
やっぱり難しいですな。
一応せいこうしてますが。

箱の中身?解毒白銀なんて個人的に初めてな品。

・・・使い道無い。
昨日朝から出掛けてます。
アイスティー作って来たので幸せ。
4リットル作って昨日半分なくなった(笑)
前回とおなじようなばしょをしじされ、さっさとがけ下へ。

・・・クエはくるものの・・・。
あ、近いらしい。

でもしぼりきれず、疲れたのログが。

のこってる空白地があるな。ここか!?

あたり!

ぎりぎり掘り出せました。
なかみはきにしなーい。
成功がうれしいのです。
#なかみはサラダと野菜だった・・・
初ブブリムしてきましたが・・・

めりふぁともそうだったけど段差あるとこは苦手だ!

今回も見事に段差の上でなく、下側の砂浜でした。

失敗ですよ。
位置特定までできなかったし。

なんとかレース終わらせて宝探し用ちょこぼにしたいものですね。
メンタルがやっとCCになりました。
今はACCCですよ・・・。
穴掘りで判断あげます。
多分持久力と力が持たないわな。

まあCCになったので、カンターを覚えさせようと読み聞かせ。
用意しといたチョコエリのませて・・・。

覚えた!

その後プライベート最終戦にも勝ちました。
C1にいくにはステ足りなさ杉なので、まだやめておきます。
起きて、話しながらチョコボレースを・・・

・・・ゆさゆさ。

・・・


震度は・・・よん?
程度かなあとおもいつつ。

テレビつけたら5超えてるのね驚きだ。
べつに問題なし。
宝探し連続失敗です。
今日のはひどい。
「クエ」のばしょですら見つけられなかった・・・

全方位・・・かなりしらみつぶしに探したんだけど。

めそめそ(´д⊂)
宝探し いん めりふぁと 失敗しました。

障害物のせいでいまいち混乱して・・・

@1~2回足りなかった。
場所特定まではできたんだけど。

ざんねん。
展示でちまちましっぱいしてます。
ふぃじかるがぼろぼろになってきました。

(´д⊂)
ちまちまと小銭をため、ぎりぎり買えることがわかったので、アタック!

・・・ゴウツクバリになりました。

・・・財布の中身はすかすかにw
イベントの家具のため(虫かご)金魚すくい。

・・・今年のHQだと数とれるけどランチュウとかはだめだし・・・・


去年の引っ張り出してそれでいきました。

300P稼いで、合成。

初回割れw

まあ材料がなんとかなるものしか割れなくてよかった。

とりあえず、全種そろいました。
ぽいあまってるのでのこりもすくうかね。
昨日なにげなしにモグ最終戦希望をかいたまま・・・
フレとTELLではなしていたら、お誘い来ました。
