うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
最初は楽勝だと思ってました。

まずいとはきいていてもなんとか飲み込めるのではないかと。
「我慢して出来る限り飲んで。どうしても無理なら残しても仕方ないけど。」

キツイです。


・・・あの変な味&どろどろ加減は、むり。
噴きそうでした。

[初]の続きを読む
お子様継続しておなか壊してる・・・

お世話もあってログイン低下中。
チョコボが安定期なので、レースひたすらでコイン稼ぎたいけど、お金がそんなにない。
PCにずっとひっついているわけにはいかないけど、ときどきぽちぽちやる分にはできるから
レースはこういうときにはやりどきなんだけどね。
お子様がおなか壊しました。
楽しみにしていた遠足当日に・・・

・・・ヨクアル。
まあ気を取り直して病院いって、療養食のしたく。

肉魚とかの動物性蛋白をちとひかえるので、療養には恒例野菜スープ。
お子様リクエストでトマト投入決定。

人参・玉葱・メイクイーン・セロリの基本野菜に、ローリエ加えて。
まあ今回は完全野菜だとさびしいので、コンソメ使うことに。
あれ?買っておいたコリアンダーシードが行方不明に。

まあいいや。

1日1回のチョコボの世話と宝探しのために戻る以外は、空でFOVでもやっているこのごろ。

すっかり慣れて、時間も大幅短縮。
・・・楽だけど、いまいちやめ時がわからなくなるな。
魚が食べたい気分でしたので。
昨日の夕食は・・・

秋刀魚の生姜煮
茹で里芋に梅塩かけて
えのきたけの佃煮入り菜飯
大根とかぼちゃのみそ汁

・・・秋っぽい!?

結構手軽。
生姜煮にか梅煮かどっちかになやんだぐらい。
恒例宝探し。

探していくと、多分新しいところっぽい。
箱開封!

・・・野菜、硬化金、券


・・・硬化金いらにゃい。っていうか、いまだに卵出ないってどういうことですか!
埋めてますか?
昨日の夜に要塞でカンパニエ・・・

・・・1h経っても終わらない。

5kきたけど、何の嫌がらせかと。
朝掘ってました。
そのときにほいっする交換券がでました。
ほかにでたのはいつもどおりぶるーぴーす。
たしかにでるとは聞いていましたが、これすらでるのははじめて・・・。
一応掘った場所しらべてますが、新しい場所でした。

・・・掘る場所のうちどれが選ばれるかによって中身が決まるのかしら?
流石に回数が多くなったので、かぶってることのほうが多いですけど。
結構塩豚とか肉に塩するのは良く作りますが、すこし研究してみました。

塩豚
焼き物は肉重量3% 煮るものは4%程度の塩を使用。
#長期保存塩蔵系はこの比じゃない。
まあ塩が多ければ保存性は増すし、塩抜きすればいいだけ。

塩と砂糖(私は塩の1/2~1/4程度)でやるというのが基本らしい。
で、邪道にそれました。
「おっちゃん、いつもの!」
「はいよ、ぶるーぴーすとわーむだねっ!!」

・・・○凹
こんないつものはいやだーーー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

ブブリムで延々掘り続けてますが、卵まだでません。

ちなみに本日も「いつもの」でした。
昨日のVU記事見てて・・・
最初は「お?強化!?」って思ってましたが、だんだん違う気が。

どんどん暴走してきたので、あまりのネガっぷりワールドを見たくない人はここで終了に。
お空でFoVしつつ箱待ち。
本日二度目の茶箱POP

1回目は、白金鏃。

珍しく6回のチャンスが。
「これはあけてほしいと箱が言っている!」

・・・まあ4回だと激しく運だけど、6回なら結構開きますね。

結果「からくとちょーかー」入ってました。

一応欲しかったのでおkか。
他の金策系の品もほしかったが!
ビシージの薬品使用限定ですがね。
通常で両方1000超え。

ガルカとかだと召喚でもあたりまえ~なのかもしれませんが、タルだと結構うれしい。


金剛身がでぃすぺで消せないことを知りました・・・
いいですな。今回のイベントは!

もうすでにだーれもやってないw
おかげで首とりなおしができました。
まだ数回残っていたけど、すてて。


いべんとのらんたん何個でももらえるとのことで、入り口に二個飾りました。

・・・はげしく可愛くない。
えーと、昨日ついに獣75になりました。
これで・・・全ペットジョブ75です。

・・・まあ獣はまだBアフ振らんといけないのでがんばらないと。

なにかが変わったわけじゃなく、今までとおんなじ。
夜に空で1回だけFoVして落ちました。
人いっぱいだったし、レベル上げのひととかぶったから。

まあのんびりでOKだしね。
遂に痺れが切れました。
空に飛び箱を探しました。

闇エリアのロボ壁前でした。
…開けて離れて死ねば良いわ。

ちゃんと死ねました。
まあリレしてますし、時間さえあれば稼げますから。
一回りしたからアビタウの中じゃなければ迷いません!
お空のFoVを獣ではじめました。

・・・一回事故死っていうか、つぼに強いるの調べなかった自分がおばか。
まあちゃんとしらべればさくさく。

気になってちまちま相談した結果、確認してみました。

宝探し中にDwait確認。

・・・少なくても11秒までは来てる。

明日6のマクロで確認してみよう。
お子様の体調不良で昨日病院へ。

・・・私ものど痛いわ(´д⊂)

病院に3hもかかって大変でした。
昨日夜に入って、日課のチョコボ餌&宝探しをしてるときに、フレに挨拶。

・・・白パン結局取れてなくて、今からいくと!?
数分後礼拝堂に獣/忍のタルがいたりしました。
おそるべし朝祭り・・・

・・・眠いよ(´д⊂)
祭りが始まります。ハードです。

昼から~厨房に立ち~♪
まずケーキを焼き~♪
その後小あじの南蛮漬けを作り~♪
塩豚のスープも作り~♪
ご飯も炊いて~♪


・・・・

+-○凹-+ 
ローストされてますAAつくってみた。

いやいや、そんなことしているばあいではなく。
えーと、災いとしては・・・

・・・畑のブロッコリー(茎を食べるスティックセニョール)が壊滅・・・
モグラ避けかざぐるまが壊れた(っぽい)。

さいくるはうす倒れた・・・


ぶろっこりー(´д⊂)
芋虫取りながらがんばっていたのに。

サイクルハウスは中に入れてあった自転車ごと倒れた。
・・・植えてあった蝋梅の木が倒壊にまきこまれずぎりぎり助かったのは僥倖。
なーんかTP低下中。
今日は準備にいかなきゃいかんから夜のログインは厳しそうだし。
夜入らないと人いないしねえ。

獣75にするとかのスイッチ入ればがんばれそうだけど。
そのあとは竜か白あたりでカンパで稼げるし。

・・・うーん。


・・・・・・AC3Pで移動ミサイル砲台しててもいい?
