うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
夕飯はハンバーグ作りました。
おから100g入れて。
ヘルシー?
先週魚づいてましたが買い出しの結果、矢鱈と肉を購入。
まあ今日明日で喰うわけじゃあ無いけど。
十年ほど使っていたプレイヤーが壊れました!

ぇ~
有るので出かけます。
電車でのんびり。
ログインできなくなってちまちま日が経ちます。
皆さま如何お過ごしですか?

まあネットカフェ行けば良いのだけど。

なんか断絶されてプチ引退気分…
ただ、まだやりたいことはあるわな。
確実に感じる!

引退はまだしないぞ(笑)
不良は回収されました。
早く返って来ないかなあ。
なんとかPC買い換えました。
でもネットワークに繋がらない。
LANでPSPは接続できるんだけど。
色々やりましたが、恒例メーカー回収に。

復帰が伸びました(泣)
PC沈黙しました。
多分グラフィックボードがお亡くなりに。

ヤバいわ(泣)
母から
「別にたくさん作ったら小鯵の南蛮漬けもらってあげるわよ?」
・・・それはつくってさっさともってこいというわけですね、お母様!?
下線箇所がひじょーに問題発言。
さすが実の母。


義理の母から
「あ、サーモンの塩漬けレシピもらえる?作ってみたいの」
ええ、よろこんで。レシピコピーしました。
また作りたいとおもっていたので、味見用としておすそ分けしますね。
下線箇所が謙虚な人柄があふれます。
とってもいい人です。


と、二人の母からの要望?があり今まで魚料理DAYでした。
決してログインしてないわけではないのですが・・・
クラスターNM沸かず。
宝探し失敗。
くろーんやれない。


・・・そりゃ気力も下がるわ!
昨日初オンしてみた!

色々といけるもんですな。
役立たずなFoでごめんよー。

チャット周りに難はありますね。
でも結構快適。
PSPo2のオンライン当選しました。
気力萎えてます。

1 ビーコンカフスNMの件
2 東アルテパの段差で宝探しの難易度がありえない件


・・・PSPo2してていい?
げりらーぐろーぶ 1/3
ぴんほいーるべると(3本目) 1/1
ヴュルガー 2/1

・・・じゃぐなーでFoVしてたのですが、ぴんほいーるもでたので・・・沼に移動。
指輪のこりが1FoVしないうちに切れるはず・・・って箱→弓でました。
そのうちまた箱→弓。

・・・大盤振る舞いですな。
なんとなく戦士上げ。
目標37。
装備がえらい事になっているので、非常に危険だったりする。

ちなみにブラボルは手持ちが無い!!

げりらーぐろーぶ 0/2

ふぉーすとぶれいばーで共に周回もーどです。
ふぉーすはディラガンのやつ→カード&射導具狙い
ぶれいばーは遺跡で、れじぇね&ツインブレイバー等々


・・・相変わらずカードが出ない。

ディラガン下手ながらちまちまやってまして、私なりの結論。
昨日の夜なんとか進めました。
クリアしたフレを質問責めにして、コンフロント情報あつめて。
#ただ、種族がGのひととタルでは結構別ゲームなので、まねすると危険なのは把握済み。
##サポ赤で、それなりに装備してもやっぱりHP1000/MP1000程度なので。


色々集めた結果。
白/赤で。強化スキルあればよっぽど負けない。
ふぁら&すきん&あくあべーるで。
とりあえず、分身殴って、本体を探してぼこれ!
本体はHP多いのがそう。
本体倒せば分身は消える。
タルNPCがウザイので、最初に消せ!
HPや防御食がいいっぽい。

さて、実践。
2きゃらしか保存できないので、メインと、ドロップ狙いのキャラクターで。

メイン:ニューマン・フォース
ドロップ:キャスト・ブレイバー

葉っぱは結構よく出てるんだけど、カードが全然でない。
ブレイバーをつくったのは、レジェネとかツインバスターズがほしかったから。
ひたすらはむすたーのごとく巡回中→はむってます。

フォースで最初難儀したんだけど、ブレイバー作ったら、楽すぎ。
それが上級者向けという意味だったのか・・・。

追伸
起きて、そのままNM張りに行きました。
昨日倒したけどでなかった、さもにんぐべるとの蛙NMを。

・・・そのうち一人ライバル着ました。
・・・もう一人着ました。

何人か通り過ぎていきました。

ライバルひとりかえりました。


・・・4時間たってもわかないってなによ!!!!


・・・沸きました!釣り勝ちました!
のこっていたライバルは外観とWSやあびりてぃからどうやらシ/忍。

そのひとから、【トレジャーハンター】?【これを君にあげましょう。】が。

・・・誘ってPT組みました。
倒しました。ドロップしました。
ロットしました。その結果は!

ふと召喚で計算。
ディア加護で4MP/3Secするためには召喚スキルが317ほしいらしい。

現在値303
メリポは3段なので8段にすると313。
@4。
頭は魔人、胴は陰陽。
手脚足はオステア。
指にエボカー、首と片耳にスキル耳。

スキルUP系装備

武器:ばはすた…無理
背中:海羽衣 …無理
この二つだと問答無用でうれしいが、極限的に無理。

期待する品
今回のVUで召喚スキルUP装備が増えました。
手のビーコンカフス Lv59~ Rare 召喚スキル+5
腰のサモニングベルト Lv52~ Ex Rare 召喚スキル+2

手はオステアですが、+2のUPのため、ビーコンあれば+3扱い
のこり1はベルトで・・・

・・・でもまだどっちもなんのNMかわかってないのですよね。
加護の件もあるし人気出そう。
昨日のうちに4箇所終わらせて、今朝二箇所。
メンテ明けのため、前の人の記録更新。
無駄にのんびりやっても二分で終わる罠。

で、ゆたんがの新NMのKoroちゃん(まんどら)を見学に。

・・・普通に居た。
白/黒なのでふつうに撲殺。

イーガ服落ちました。
めでたい。
・・・このれべるのペット系でしんくするのに使える?
先日仕込んでおいたサーモンの塩漬け。
庭のディルとオニオンスライスとケイパー散らして、レモンかけて・・・

美味!


冷凍で1月ぐらい持つみたいだし。
またつくっておこう。

基本の作り方は押さえたので、再現できるのがすばらしい。
えーと、昨日できなかったぐすげんで軽石取りしてきました。


・・・他のに比べて異様に出るのは気のせい?

とりあえず、そろった。
問題は靭皮紙とかインクが無いこと!

やれやれ。

することないならNMでもやれば?といわれて、翌日。
ふと目が覚めるとメンテ明けの時間。

ログインして・・・。

あ、タル種族の時期だ。シャクラミで。
・・・種族投擲狙いにGO!!!!
本に載っていて食べたくなったので。
丁度あった刺身用サーモン買ってきて。
塩+1/2量の砂糖すりこんで、冷蔵庫へ。

食べごろは2~3日後らしい。
楽しみだ。
VUきたけど、あんまり関係ないかなあ。
そもそも・・・でぃあぼろ連れ歩くのってしないし。
かーみとんのバグはなおしてくださいね。
どっちにしろどーでもいいきもする。

先日のコ7でLvあげもいいなあとおもえたので、
なにか低レベルあげるかね。
候補としては・・・
学37→60
モ12→37
戦25→37

・・・むう。
