うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
今年も皆様ありがとうございました。
来年もぜひよろしゅうに。


・・・なにがかわるわけでもないので○凹
ソロで赤上げ始めました。
42なのでとりあえず、北国。

さくさく進んで、43まで@すこし・・・
ゴブが順に連続3リンク+トラまではよかった。
意外と冷静だな。私。
寝かし、バインドで順に対処。

すいません、MP切れ&コンバまで@1分でそこに目玉の襲撃はむりw

@1kになりましたとさ。とほほ。
やっともどってこれました。
剥奪されてから長い長い・・・。

どうにか昇進できましたよ。
また維持分ぐらいはかせがないとね。

お手伝いしてくれてありがとう > ばるさん
サポ戦士もあがりましたし、なにしましょうかねえ・・・
さぽ用戦士あげおわりました。

くふぃむで新NMのくーふぃむ釣って、見事に死んだのはいい思い出。
思わず即座に白で撲殺したのは非常にいい思い出。
でもなにもださないのはすぐ忘れることにしようとおもう。

ちょこぼのBQですが、力SSになりました。
判断があと60ほどあがれば判断もSSに・・・

って1/2だかで128日の強制引退のはずなので、そのあと話しかけなければずっと現役のはず・・・
お風呂掃除中&年賀状宛名書き中。

・・・年賀状は後手に回ってるな。
魚屋さんに太刀魚買いに行ったら・・・売っててつい買いました。
ポン酢でうま。

300円とはお手軽!
生臭さもほとんどなかったし。
義父母がチキンを差し入れしてくれました。
チャーシューのおいしいラーメン屋さんがクリスマスにだけ焼く限定品のチキンです。

醤油ベースのどこか中華風なおあじ。
・・・チャーシューとたぶんほとんどおんなじ作り方だな!

うちよりもこんがり度が強く、そのぶん多少ぱさつきますが。
でもそのおかげで皮がおいしい!

美味。
ばちゅおそべるとは私のFF11には未実装ということにします。

・・・もういやだ。
10回以上やってますが、まだどろっぷなし。
ふざけるなべらどんなめ!
べらどんなが全然べるとおとしませんな・・・
やれやれ
勲章返還の状態だったので、そろそろまじめにやらないと。

めんどいなあ。
C樽BFに通い続けて・・・
きましたよ、おぐめすきる+2ピアス!!!
ぱーてぃは無事すみました。
よろこんでもらえてよかった。
昨日茹でといたペンネを全部揚げてスナックに。
ローストチキンを焼く。
サーモンサラダを支度。
トマトライスを炊く。
チキンスープを再加熱。
アップルタイザー冷やした。
マンゴープリンはかさばるので最後のほうに。


ちまちまやりながらレースしてましたが、チキンの世話でさすがにログアウト。
#それまで平行してた私はちとまずいわなw
ジュノにいたので、ソロムグでイベントを。


・・・難しい。
常時移動UP無いから駄目すぎる・・・。
もっとらくなところあるのかなあ。


寒いので、今夜はグラタンつくりました。
ホワイトソースはなんとなく作り方覚えているので、適当にGO!!!!

・・・薄力粉切れてる○凹
まあコーンスターチあるのでそのまま代用。
ホワイトソースのレシピはこんな感じ
バター(荒めにさいころ状に切っておく) 30g
コーンスターチ 30g
牛乳 400cc
塩胡椒 少々

面倒なので、レンジで作るレシピを選択
1.バターとコーンスターチをボウルにいれ蓋なしで1分加熱
2.泡だて器でなめらかになるまで混ぜる
3.混ぜながら少しづつ牛乳入れる。塩胡椒で薄味程度に味付け。
4.レンジで加熱10分ほど(ただし二分おきぐらいごとに取り出して泡だて器でしっかり混ぜる)
5.滑らかになり角は立たないが跡がつくぐらいに硬くなれば完成!
#硬さは用途で調整を。
・・・記憶は確かだった・・・。

結構好評でした。
ちなみにグラタンの具は芽キャベツ・マッシュルーム・トマトで彩り良く。
丁度手元にあったので、マカロニではなくペンネですが。
あしたは先行くりすますぱーてぃです。
チキンの仕込みも済ませたし。
野菜の買い込みも済んだ。
とりあえず、意外と邪魔な丸鳥の首の部分でチキンスープを作ってみる。
首に塩胡椒して・・・ローリエと鳥仕込みにつかったローズマリーとディルの茎と。
コリアンダーシード砕いて。
大蒜刻んで、セロリ刻んで。

・・・意外といい感じ。
大蒜ちといれすぎだが・・・○凹

予定の献立は
チキンスープ
サーモンと野菜のサラダか温野菜にバーニャカウダソース
ローストチキンと焼き野菜
ご飯

ドリンクはお茶・紅茶・アップルタイザー
一応デザートはマンゴープリン(予定)
まあ料理はそんなにでも問題はないのです。
問題は部屋の片付け(つД`)
週末に先行パーティするので、明日にはいろいろ買出しに行かないと・・・
今年もチキン焼くぞ!
ばいそんですよ

べんちまーく3のように、これきたタルがうろうろしてたら・・・
樽スキーにはたまらないんだろうか・・・


可愛い装備です。
ホームネットワークを自動認識できない不具合が解明されました。
ネットワークのハブとPC側のネットワークボードの相性が悪いらしく自動認識できないらしい。
速度落としてなんとか認識らしい・・・。
まあやれやれです。
ちまちま上がってます。
サポ用37になる日は近い!?
久しぶりに気合?いれて。
ローストビーフ
白菜とケイパーとサーモンのサラダ
クリームコーンのスープ
トマトライス


・・・ローストビーフは安い肉で作るもんじゃない○凹
評判が良かったのでまたサーモン塩漬け3家族分作成。
冷蔵庫で1週間。冷凍庫で1ヶ月もつというすばらしさ。
フレY氏とコロロカでシンク。
27→29です。
ありがとうね。
ここのおぐめ耳召喚スキル+2がほしくて、昨日も通ってみました。
っていってもソロでできるBFじゃないので、一昨日にクリアしたときの主催さんの募集に乗って。

戦法
印プガでねかし→寝ない闇を袋にしてもらう。
起きたら印プガ2

1匹がハーフ?でなぜか起きてくるので、私はブリンク張ってちと遠めで。
順番は適当でいいけど、風は早めにやってもらったほうが嬉しい。

光はすりぷるで良く寝るので最後。

昨日は賢者の石でした。
昨日帰ってこれました。

ログインしてかりかりになっていないかチョコボ確認。
・・・そんなにグレてなかった。よかった。

その後レースの後シャントトのクローンT戦に。
箱の中身はトルクでした。
いいスキルついてなかったので、即売。

まあもどれてよかった。
やっと物到着しました。

いろいろやって何とか起動。
・・・問題は漢字変換マクロもどきだなあ。
ディスク来ませんでした。昨日は。


だれかPSPo2でA以上の光と闇のシールドラインでるいいとこ知りませんか?
15以上のディーガやA土杖も絶賛募集中。

やっと海底Aが生存率9割で回せるように。
現在Lv68Foニュです。  
