うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
昨日夜は義父母と食事でやはり間に合いませんでした。
まあばるさんとMMMで夢想のあと釣りへ。


サクサク上がり50です。
凄いわ、満月パワー。
昨日から超スランプ突入です。
全然上がらない・・・。
昨日はアイスフィッシュ→もけ(0.3)
今日は鼈(0)→鰤(0.2)
不調もいいとこだ!


追伸
その後立て続けにUPしました。
現在49です。
水槽全種

最後のひとつをまじんちゃんに依頼して作って貰いました。
#5個中4個までまじんちゃん作じゃね?
水槽系コンプリートです。
本日の納品はアイスフィッシュです。
釣れる場所は限定&数少ないときいていましたが。
でもスキル的にも丁度いい所。
是非上がって欲しい物とおもいつつ釣りに。
さびきでいいので楽チン!
・・・3D+納品分釣ってもUPは無し!
まあこんなことしながらNM張っていたわけですが・・・
なお池の目の前にはずっと巨人NMがいましたが、奴はどうでもいい。

気になったのが
ボレアースセスタスNM!!!!
結構すぐそばに沸くはず&1hで抽選?のはず!

で、じみにとりがーっぽい虎を殴ります。
釣りの合間に。

結局1/2でゲット。

!?
装備できるのモだけ?
・・・モ12です。
終わった・・・

恒例C樽に行こうとお子様寝かせてin。

・・・埋まってた○凹

ばるさんに電波飛ばすと、「無双に来る?」と誘ってくれたのでありがたくそっちへ。
タビュラ間違えませんでした。
が、ドロップはだめだめでした。

その後・・・
雑談しながら何しようかなと。
結局つりへ。
4人パーティでしたが、釣りスキルは・・・
上から100 46 46(me) 43 ・・・仲間がいる!
っていうか、ばるさん以外同じくらいだね。

たーげっとはもけけぴろぴろもけもけ→モンケオンケ。
#このネタはばるさんが振ったに近いけど、今わかる人いるのか?w 一応わかったけどさw
##古き良きバブリーに乾杯。
###あれはお気に入りのリプレイでした。お大尽アタックが素晴らし過ぎる。


ネタ自体は秘儀カレイニスルーで何事も無かったように。
それ以降ずっともけもけで言ってたけど、もけおけだねえ。略ならw

釣りの間 アクアリウム(礁)が40kでバザーあるけど?と連絡が。
即ゲットしてもらい残りアクアリウムは川のみ。
材料は揃ってる!作ってもらえる人に最近合ってない( ノД`)
待ちますが。 

結局ギルド売りをしながら鞄確保して、丁度二回目のギルド売りタイミングでめでたく47にUP。
さあ、51までもけで上がるのでがんばるぞ。
釣って→ギルド→湖へ徒歩→釣りのローテーションです。

鼈?ああ、あの大人の赤面すーぷの材料は、まだ適正外だと認識しました。
沼以外だと面倒なので、50ぐらいになってからにしようかと。
#5D釣っても上がりが少なかったので。
ちまちま競売に出してます。買ってください。
えーと、それではもぐはSSいきまーす。
長いので、追記に収納。
戦隊物っぽく命名。
そんなに長いタイトルでも平気なのかとすこしびっくり。


昨日恒例C樽のあと、釣りしてました。
西サルタに篭り過ぎで釣れなくなって、東に移動すると・・・
うむ、かなり爆釣。さすが新月。

そうこうしていると、ばるさん倉庫より入電。
「まだ落ちない?」
「うん」

「練成戦隊出動する」
!!!
おお!?
というわけで、釣りは置いといて急いでジュノへ。
鞄がやばかったので海老は店売り。

昨日恒例のC樽のあと、MMMで無双してマーブル稼ごうとしました。

・・・トレード。
イン。


・・・あれ?エレじゃなくて鳥が居る!?


・・・これもしかして昔LSで行った経験稼ぎ用タビュラ!?
推測ですが、鞄いっぱい→ロッカー預ける→しかしロッカーの中には以前のタビュラが!
→間違えてそっち持ち出す→○凹

取得マーブル4

ごめんよぅ。
ばるさん、かささん(´Д⊂
経験稼ぎ用はロッカーにしまいこみました。
・・・凹んだ。

追伸(みてないかのうせいのほうがでかい気もするけど)
お二人にお詫びの品(素材が邪魔だったなんて欠片もおもって無い、ホントよ!?)送って有ります。
食べてください。
返品は不可です。
・・・ばるさんはたべどこがひじょーに難しそうだなあ。
一応毎日宝探ししてます。

それでも出ない卵にいかりをぶつけつつ。
釣り話題しかないのもどうかとおもい無理やり有った事を。
昨日42になりました。

でもがんばりすぎなのか、今朝は全然つれなかった。
まあそんなにあせるもんでも無いし。
今日は明日のためにお子様早くねかせたかったので、お手軽につくっておきました。

ローストビーフと焼いた時の肉汁等使ってスープを。

ローストビーフ
1.肉に塩胡椒等振っておく
2.にんにく1欠をつぶして乱切り
3.にんじん、たまねぎ、セロリあたりを適当に刻む
4.にんにくと野菜を炒める
5.野菜どけて肉全体に焼き目つける
6.弱火で蓋閉めて5分
7.ひっくり返して5分ぐらい焼く
8.蓋したまま20分放置
9.串刺して確認。中があったかかったらおk

肉をアルミホイルに包んで保管
野菜を鍋に移して、コンソメ、塩胡椒、トマトピューレ、赤ワイン等加えて煮詰める。
ローリエは欠かさずに。
・・・しっかり煮詰めればソースにできる。
で、スープにして。

おかず完成!

さるたで釣りをしてるのをいい事に、昨日から再びべらどんな狙い。

ライバルに釣り負けるわ、絶賛ドロップ0だわとへこみまくり。
放置で時間確認して、次POPにかける・・・

90分後 ライバル0
95分後 ライバル2
98分後 ライバル4

・・・なんなんだ?これ!?

まあぼーっとみてる。
あ、視界の端にPOPした。
移動してでぃあ→おおう、釣り勝ち。
ちなみに・・・白黒ですよ。
もうサポシやめてた。
defaultはドロップ0です。
・・・いや、その設定は変えて欲しいが。

戦闘自体はもうなれたもの。
すぐはげるけど、スキンとブリ張らないと長引いてめんどいので。
サポ黒だからアイスパはって、スロウ入れて。
オースピスで光ダメいれつつTPたまったらヘキサ。
ヘキサ二回目で終了。

やれやれ、今回も・・・

新月近かったので、昨日は少し遅くまで。
その甲斐有ってかスキル40に。

先は長い。

本日の納品:のすとーへりんぐ1D
・・・たしか野牛に・・・収納じゃん(´Д⊂
しかたなく白銀を連打で貢いで、バスに帰してもらう。
収納から取り出して、うぃるに送り返してめでたく2880確保。

さあ、もうすこしスキル上げがんばらんと。
っていうか釣りに没頭するのはいいけど、この魚貝どうすればいいのやら。
競売でもそんなに売れて無いし。

海老かってくださいw

普通にロブスター1D有ったら・・・刺身・焼き物・アクアパッツアかブイヤベース・・・・
現実でくれw

スキル39になりました。

追伸
調理は置いといて、漁師ギルドに移りました。
今日の分ギルドポイント4000獲得済み。


鱸貯まったのでハラキリですよ。8D分!
えーと96匹か、貯めたね私。
情報によると5%の確率だそうですよ。
まあ4個はでるとみた!!

その結果は
サポ終了です。

・・・職じゃないのでおわるわきゃないわな。


ぐすたで延々釣りしてました。
くらげはまだ許そう。
・・・海にさぶりがやられぎんす捨ててる馬鹿はどこだ!!!
○ー○○○ー○に追い掛け回されてしまえ!!!!
と伏字で暴言を吐く私。

鱸をつりつづけてなんとか37です。
まあこのままいこうかと。

・・・おもってましたが、バスに毎回来るのめんどいなあ。
サルタにもどろうかしら。

HPうぃんにもどせるしね。

後日談
うぃんにもどります。
鱸なんてもう釣らないよぅ(´Д⊂
昔に「釣り」というかてごりをつくってあったのでこのごろ再利用中。

予定では35までウツボ予定が、気が付くとさるたで36まですごしてました。
次は・・・ばるさんにおしえてもらったうなぎにいくか・・・
#ぬるぬる系ばっかだな。

・・・あ、鱸がつれるんだ。ということでグスタ迄いったのに海で鱸を釣る。
このあとは沼でレッドテラピンとかな。

釣れる魚貝の始末が大変ね。
Y氏にお願いして、野牛君をあとるがんへの旅決行です。

お手数をおかけしました > Y氏
ありがとうね。
上限拡張1段すませて現在40個おけます。

納得いきません、サブリガも同様ですが。
なんで左右に振れるの!?

海苔でしょ!?
もるぼるの海苔版のいめーじ。
材料が全部そろったので・・・MMM終わったばるさんを拉致して二人で爆発してきました。

まず1つ目→完成
二つ目・・・HQ! 3個できた!!!!

・・・終了。
煉瓦の材料そろいました!

のこりのキッチンの材料も残り少し。
練成ヘルプどなたかお願いいたします。
#鍛冶足りなくて煉瓦すらつくれない(´Д⊂

どうしても寒さ対策っぽい食事になりますね。
#昨日は生姜効かせた和風ポトフだった。

まあ昨日が野菜大目だったので、今日は肉方面かなと。
とりあえず、久しぶりに鶏の手羽元でも素揚げして、小じゃがも一緒に揚げてしまおうと。

手羽元の下味つけてます。
一応なぜか和風w
なかなかあがらんなあ。
って適正でちゃんとあげればいいんだろうけど。

お勧めとか見ると「しゃる貝」・・・
外道系はいやー。
できれば小物でいいのがないかなあ。
釣り31になってしまいましたが、改めてなまずをつります。
ランキングのお題なまずだよ・・・

あんまり大物つれないなあ。
発端は昨日早朝に来た1通のメールから。
多分もっとも一緒にすごしたフレY氏からのメールだった。
五月人形

季節先取りですが、入手しました。
五月人形!!!!

昨日、CタルBFのあとしゃんとと最終BF準備のため文字取りに。

・・・箱はっけーん!!!!

でも私は蜂に刺されて死んでしまうアナフィラキーショックなタル。
#ただからまれるだけ。

扉でこまるのよ~的な事をばるさんに話していると・・・
「そんな軟弱なことではいかんっ!」と漢が助けにきてくれました。

あまりのへっぽこぶりに(文字で3回死んだw)入り口からの完全護衛。
無事箱はそこあって、無事にあけることができました。
大掃除ありがとう。

その後・・・AF3を二人で突撃。
ばるさん:モ/踊
私:竜/白

戦法
ばるさんが回避して突っ込む→私が、ら☆せ☆つ(暗)を引き抜き、通路でソロ。


・・・ぶっちゃけばるさんがほとんど倒してた。
暗すらも。
おそるべし、漢。

というわけでそろいました。
ありがとう!!!
ばるさんにミスリルの葉借りて40前半からのラストスパート!

ぐろーぶなんどか挑戦しましたがぎりぎりできない!
おいておくか。

めでたく50に。
すもっくとぐろーぶのお手伝いしていただける方、超募集です。
アドヴァイスうけて31まできましたよ。
すもっくで爆発させてるので、よくはぜるw

さあさあ、お金が飛ぶね!
ぐろーぶつくらないと・・・

革+布+原石x2でほとんど20万だね。
高い買い物・・・
おのれるすぞる!
練成スキル昨日からはじめて→15

ぐれーぷのお年頃に。
準備したさ!


・・・家具といいえらい散財だ。
#性根がけちっぽい。


こんなことしながら中の人は出生記念の日をむかえるわけですよ。

あ、ちょこぼのたからさがしは恒例豆もやし祭りです。
ぷれぜんとぐらいいれておけ!
