うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
師範が見えたら急に減速です。
なんなのこれ?

指輪使うたびに合計0.5づつUPとかやばかったのが
使っても0.1とかに。

なんとか88になったものの・・・。
先が思いやられます。
でも本当は95ぐらいまでなしゅもでぷてりしようかとおもってましたが、
あの延々動く釣り士はなんだあれ。
非常に嫌な感じの想像をしてしまうので、そばにいたくありません。
まあ90超えたら大型もリリース確定でここでディル目標に釣ろうかね。
鯛もつれてしまうから今一なんだけど。
@0.5ですがちっともあがりません。
87.5なんです、今。

この新月で!
今日中に師範とも昨日は考えていましたが、もう全然むりw

今日は全然上がりません。
87すら届いて無い。
まああせらずに。
めりぽ振り終わりで318達成です。
ちなみに維持費装備足りないのででぃあで-1づつされますw

一応角使わずに318なので、角使えばもっと楽に!
メリポ:8
サモニング(トルク・ピアス・ベルト)
エボカーリング
オステア(足・脚)
ですね。

・・・まあ使うことはほとんどなさそうですが。
作ったのは昨日。
小鯵の内臓を取って・・・洗って、水切り。
3パックで200円の特売を。
総数40匹近いと言う面倒さ!

その後、粉かけますがアレルギーの関係でコーンスターチ。
あとは油で揚げて。
つくっておいた南蛮酢につけこみます。

南蛮酢は

醤油
みりん
砂糖
鷹の爪
おまけで干しただけレモンピール(刻んで)

野菜は
たまねぎ
にんじん
セロリ

・・・結局ボウルいっぱいになりました。
まあお子様も二匹づつは楽に食べるからいいんだけど。
幸い火傷は跡が残っただけになりました。
水泡もできなくてよかった。
カンパニエバトルしてました。

ソロムグで始まったので飛ぶと・・・
来たのは闇手でした。

・・・ちぬね!

まあともあれうろうろ・・・
NPCが集団で手を袋にしてました。
参加しました。
ガやらアースやらで半死半生になりながら、あとすこしということでアビ連打!
うぃるは、ハイジャンプを実行。
→しゃどうはんどに、72ダメージ。
うぃるはシャドウハンドを倒した。


おお!?ボス落とした!

まもなくカンパ終了。
箱出たー
ロット権きたー

開けた。
所持リストに増えるアイテム。
・・・やっぱりひとりユニオンか!
箱からは
闇の鉱石
飛竜の皮
リンクスの毛皮
鉱石だー。

そんだけ。
釣りスキルは85.4まであがりました。
昨日手に入れたペリカンリング。
恐ろしい効果です。
チャンス二倍だけど、二倍以上の効果な気もする。

相変わらずスキル上げですが、85超えました。
しかも・・・
うぃるはメルジャンバルウを手にいれた!
うぃるの釣りスキルが、0.2アップ!
うぃるの釣りスキルが、0.1アップ!

・・・なんですと!?
これがうわさのチャンス二倍!

入手して良かったわ~!
フィッシュランキング結果発表!

私はめでたく6位!
指輪ゲット!

・・・使いまくるぞ。
昨日はお祝いで、チキン焼きました。
温度低めでじっくり焼くとやったらどうなるかの実験も兼ねて。

チキン自体は大成功でしたが、オーブンから出す時に、指に油がかかりました。
#天板放り投げなくてよかった。
あつい&痛いとはおもったけど、支度途中で冷やすまもなく。

あとから冷やしたけど見事に火傷。
水泡はまだできてないけど、そうなるかもなあ。
痛いし。

気をつけようとあらためておもいました。
さくさく上がるね!
満月の加護のもとに釣り。

ぶっちゃけ満月だからというわけでもないけどさ。
まあスキルは順調に上がりましたよ。
78達成です。

・・・三眼魚釣りに行くか。
釣った事無い魚なので、何処でつれるかは釣り士のばるさんに確認済み。
初挑戦だわな。
急いでくふぃむにGO!
あいにくなしゅも在住な上に、北国が獣人支配なので、めんどい。
無事釣れました。
収めて皆伝です。
えーと、魚バザーしてます。
場所はジュノ下層ガイドストーン横です。

競売だと1D12000ですよ?
私関税なしのとこで1匹900ですよ?

さあ買うしかっていうか
買ってください!!!
まあ売れなきゃさすがに店売りしますが。

座っていたら、いつの間にかタルタル入ってました。
複数入ったりするのかしら?
そのまま放置w
今日の納品はゼブライール!
ストックは10あるので半分つかう。

現在のスキルは76。
明後日の時点で78あれば・・・また美味しい納品の可能性が!

・・・ってもう結構釣ってるのにあがらないから、今日の77はこれはむりだわ(´Д⊂

昨日でかけるまえにラストチャンスとばかり釣り。

奇跡的に連続UPで75に。
ただ、もう昨日は釣り出来ず。

おかげで、まるまる1上げないといけないだと!?
・・・20匹ぐらい釣ってやっと0.2UP

むりっぽいねえ。
さすがに。

今日の納品は鰤。
餌用ストックから放出しておわり。
納品は鱸なのでパス。
数ばっかりで面倒すぎる。

昨日74.3まで満月で粘ったので・・・
出かける前にめざせ75!!!!
目が覚めたぞ午前五時!


・・・かなりつっても0.2UPの1回だけ・・・

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
うーん、結構大変ですな。
釣り74まできましたよ。

今日の納品はコーラルバタフライ。
スタックも出来無いという鬼のような魚。
ヨトとんで、ノーグむかってノーグで釣り。
無事終了。

納品で悩んでますが、1ちがっても別に釣れないわけじゃないので・・・
・・・ウェーダー交換する意味ってあるのかしら。
うちのガルの穏かな野牛君が必死に魚を売っています。

「ディル、ディルはいりませんか?」
「1匹900ギルで競売よりお安くなっております。」
「たくさんありますよ!高弟の樽が毎日釣ってます!」

しかし誰も買ってはくれません。

とぼとぼとロランバザーから帰ってくると、
・・・・あ、競売にとろぴかるぱんち+1がでてる!!!
15万で落としました。


ああ、これでうぃるに武器が送れるね!
ばるさんに「モを早く上げないとオラオラですよ?」といわれなくてもいいね!

!?まって、今のは烏賊の売上金!!!
所持金がえらい寂しくなりました。
ますますディルを売らねばなりません。

とりあえず、ジュノ下層、競売前の噴水正面、Momijiさんの隣に座ってます。
ご購入おまちしております。<(_ _)>
/sitすると尻尾の先が噴水の中にはいります。冷たいです。
キッチンからやっとだるめるしちゅーがでてきましたよ。
泣く泣く倉庫に設置した飲料樽・・・

・・・こっちからはなにもでないのはなぜ!!!!!
長文です。
私基準でかいてるので、みるのをやめてもいいのじゃよ?(マート風)

召喚ででぃあぼろの加護4MP/3secを出しつつ、
維持費を現状最大限まで減らす装備を考えてみます。

今有るスキル装備

オステアハット:+2
エボカーホーン:+5

サモニングトルク:+7
両手
オステアカフス:+2
ビーコンカフス:+5

サモニングベルト:+2

オステアスロップス:+3

オステアサボ:+3

サモニングピアス:+3

エボカーリング:+10

召喚めりぽ7/8→14/16
スキル317以上にしないといけません。
要するに+48!

メリポ分さくっと引きましょう。
のこり32

指輪は固定です。これで22。
耳・首・腰も置物するなら固定でしょう。これで10。
ビーコン手で-5。これで@5。

・・・一番楽なのは@エボカーホーンで終わり。

これでスキルは達成です。

スキル系で欲しいものといえば・・・
AF2小手:+10
羽衣:+5
ばはすた:+5
・・・まあむりぽ。
小手は純粋上位になるから激しくほしいんだけどね。
+5増えるからそうすれば頭が変えられる。
羽衣も維持にもかかわっていないし、唯一の背中でスキルUP装備。
ばはすたに関しては、なにもいわない。


さて問題が。
たしか75でのでぃあぼろすの維持費は13です。
維持費を減らさないと出しっぱなしはできません。









バンバンジーが食べたくなりました。
丁度鳥胸肉の賞味期限も来ていたので、作る事に。

ただ、うちの下の子はアレルギー体質で色んなアレルゲンが出て来ては消えの状態。
問題なのは・・・小麦&胡麻。
よくあるバンバンジーは練り胡麻とかなのでまずい。
ましてやごま油もまずい。

・・・まあ何とかできるでしょ。
スープは冷まして油を取り、澄んだ品に。
葱など浮かべて薄味に仕上げました。

やわらかくなった肉は、こんがり焼き色つけて。
油抜けたのであっさりと。
ハーブソルト振って味付け。

野菜追加のため、菜っ葉を軽く加熱して、ドレッシング絡める。
頂きもののルッコラと辛子水菜は大人用に追加。
・・・追加でじゃがいもふかして皿に盛る。

まあこれで完成。
らくだ。気に入った!
1.肉を圧力鍋の中に入れ、生姜、葱の青い所を放り込む
2.一応洋風にしたいので、おまけでローリエと少しのローズマリー等ついか
3.かぶるぐらいの水を入れ加熱。規定圧力達成後10分ほど弱火で加熱 ←いま加圧加熱中
4.加熱後、錘を外して外側から急冷して蓋をはずし、肉を出す。
5.茹で汁はスープにできる事を祈る
6.肉は下味をつけるため、ハーブソルトをまぶし、オリーブオイルをもみこむ
7.焼き目をつける
8.美味しいといいなあ
牛のロッカーが最大になりました。

10枚って痛いからやらないでおこうとかおもってましたが。
まあ烏賊の売り上げもあり脱烏賊&魚臭いガルをめざすために。

・・・無理だな。釣り倉庫増やすつもりは無いし。
不幸ですが、君はずっと生臭いままになりそうです。

20まであげて釣りするなら・・・残念ですが、ルカの方をあげます。
そうすれば太公望自分でなおして折れるからね!
さて、事後なのでご報告。
先日の14日(ポストの関係で1日遅れてしまった方ごめんなさい)に一斉配送。

フレたちにケーキ等の配送です。
なぜ等かというと・・・
ケーキ類のHQを当て込んだところ1回も無し!
二種類つくったのに!
・・・あとは唯一送ってくださった方にラブチョコ。
#このあたりがひじょーに華が無い事がわかる。

そして、F猫には魚!

あ、ちなみにたしか食べれないから。
ランキング応募した魚なので、使い道ほとんど無いので。
#はらきりはできるよー

というわけで、お返しするのはひとつだけというある意味悲しい結果。
・・・どんだけ力入れてやろうかしらwww
素直にHQできるまでケーキつくるというのもいいかもね。
昨日は・・・つい色々と意地が重なって・・・

日がかわるまでバルクルムにいました。
やっていたのは、「兎を殴って肉をあつめるだけの簡単なお仕事」です。

肉団子用ですな。

ついでにエンペラー待つよ!
今日の納品は・・・
「ぜぶらいーる」!!!

来た、超地雷納品

釣れるのは怨念洞のみ&からまれ危機大!

・・・案の定からまれ。
釣る前に乙。

位置違ったのかしら。
スキールニルワンドNMいらっしゃったけど。
今日の印可の納品は・・・
「サンドフィッシュ」!!!
サビキでつれるがポイント低いんじゃ!
こんなのは回避・・・してるとなかなかポイント貯まらない(´Д⊂


しかし時は満月。
スキルは66.8あたり。

・・・ひたすらがんばればいけるんじゃね?昇級試験まで。

ひたすら釣り。
えーと、とらいでんとx3 送ってあります。 > Y氏
HQができたら是非送ってください。
家族が嘔吐下痢症っぽく、急いで調理。
吐き気がおさまったら野菜スープから始めます。

とりあえず野菜買い込んできたし。
あとは結構匂いがきついとおもうので、ローリエぐらい使用で。

なんとか、早く良くなってもらいたいものです。
さてわくわくしながらフィッシュランキングのお題を見にせるびなへ。


・・・ティタの体長小!?


・・・ティタの用意は無い。 ゚(゚´Д`゚)゚うゎぁん
仕方ない、今度は鮫釣り中心で肉団子もって船か・・・

ってそもそも私ティタって釣ったこと無いぞ。
釣れるの!?
LSで「いつか玄武盾がほしい」と発言したところ、
妙に高速展開されました。
冬石売ってる、安いということで購入。
#あうあう。釣りですこしは貯めたとは言え、出費的にはちと痛い。

その後、人居ないからジパ殺りにいくよといわれ、黒で。
ダイヤリングつけて、イギラで着替えなしというてきとう黒で。

・・・なんやかんやで居ました。
殺れました。
出ました。


・・・まああせるつもりも無いので、ねむらせておきます。
