うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
竜用の指輪をいいかげんに買おうかと。
まあカンパ用だったら一つはパトローナスなので、もう一つを。

先日からクリムゾンかなあとおもってるけど、出ない出てこない。
そもそもSTR指輪を一つも持っていない私。
今まではエクフォリアでお茶を濁してました。
#命中じゃまいか!

でも、装備的には超UNIなのでそのまま命中のばしたほうがよいのかしらん。
そこのところ教えてえらい人!

追伸
56kでルビーリングを買ってしまいました。
まあ安くて幸せ。
まあ、なんとなく釣り。
統合されてから人増えたけど。
まあスキル的にも枯れ枯れはあんまりないとおもわれるので。
以前みたいに平目を供給したいけど、そっちは枯れ枯れ!
やれやれです。
えーと、ふらふらと散財しました。

ハイドラの鱗x2買って・・・ハイドラ装備の手と足作成依頼しました。
無事出来て、竜が少し強く。
で、竜用指輪をいい加減買おうと。

クリムゾンリング売って無いですな。残念。
材料のオリハルリング自体もないっぽ。
ぴじょんぶらっどは何とかなりそうなのに。
HP増えるのはいいのにな。
昨日昇進して、最終?の暁女神勲章ゲットです。

・・・ってこれを欲しかった目的は
ウィンのリフレ首・バスのリゲインマントの交換。

え?某羽付きWSですか? 
前衛とよべる75が竜と獣しかいない時点でんなものはさほど興味が有りません。
えー、杖のやつですか?
なんのために???

というわけで、1戦だけやってみました。
・・・結論からすると、ひじょーに便利ですな。マント。
首は普段はHP首なので。
WS頻度があがるのは嬉しい。
VUで登録されていたたびゅらがなくなってしまったので作ってみました。
一応25個もらえるはずです。
#ただ疾風迅雷はいってるから遅くなると減るけど。

・・・ってばふでもつくっておけばいいのか。
とおもったら、さすがにまーぶるが足りないわ。
最初から呼んでたわけじゃないしね。

あと適当にぽちぽち交換していたら、おとしもの交換分つかってしまった・・・
・・・まずいわ(´Д⊂
今朝急いで過去行って見たけど、まだ昇進できず。
@一日いわれたよ。

まあ夕方ならいいのかなあ。
今日はこのあと花見いかなきゃいけないし。

色々あるのです。
なので、一時的に表示なくしました。
またなおったらもどそう。
画像はかえてしまったけど。
2D+5も使いました、フュエル。
やれやれですな。

結局金の葉x4+溶解薬x2で。
酒の瓶が欲しくて日本酒久しぶりにその前に飲んだのも有り、酔っ払いでログイン。

C氏と語る語るw
色々ぶちまけましたw
えーと、一応上げました。
葉っぱ買って、溶解薬作って・・・

GO!

フュエル1D使いましたが、残念ながら4.1UP
3D近く使いそうです。

それにしてもジュノ耳べんりですね。
他の耳もつくろうかなあ。
サンド、バスの耳とかもいいね。
えーと、いいかげんに飲み込んでるもの出してください。
何匹かっさばいてもらったとおもってるんじゃー!

ばらしてるがるさん、本当に何も出て無いのですか?
その辺の箱の中に隠してませんか?
今日もさっくりY氏とシンク。
すむーずに40に。
40になると、ちまちま装備が変わるのが嬉しいね。
#グラ反映箇所はかわらんが。

終わり際、LSのK氏から
「ワープ耳の材料わかったよー」と。
ふむふむ、下層ゴブか!

・・・ワープ耳って渡せないのね。
せっかくつくって配ろうとしたのに。

ためしに1個作ってみました。
・・・面倒だったので爆発放置で!
無事出来ました。
結構よいかもめ。

60まで練成あげとこうかなあ。
ふとメイジャンしらべてみました。

・・・(;゜ロ゜)
なにこの絶望仕様。

両手棍で闇維持-5とかつくとかなら希望がもてるものを。
槍の、ペットで倒せって馬鹿ですか?開発。
片手棍で最初の強化でめりーさん3匹とか・・・

えーと
(ノ゚Д゚)ノ彡~~~~~~~~~~~~~~~~┻━┻
#いつもより飛距離UP!

「イーグルアイ!」(ノ゚Д゚)ノD >→  [バ開発]
「ヘキサストライク」(ノ゚Д゚)ノシ† [バ開発]
「微塵がくれ」 [バ開発]


・・・みなかったことにする。
稼げません。まったく。
1回1000すらいかないぞ。
もう早朝とかにやるしかないのかね。

ボスが先行して来て、お供たちが来るころにはすでに死んでいる・・・

おそるべし、多量すぎるPC。
一応昇進してますので五日後に昇進できるか確認ですな。
えーと、合併して一番きつかったのは
「シャウトうるさいわ!!!!」

そんな短い間隔でさけばんでもいいと思う・・・。


今朝Y氏とシンクで縄張りでレベル上げ。
非常に美味でした。
赤50になりました。
なので、装備を倉庫にぽいぽい送って・・・代わりに学者用装備を。
学者をちまちまあげます。

Y氏とたろんぎでの低レベルシンクPTで遊んでいたけど、学者もシンクぎりぎり低レベルだと、
墨プレイしかありませんな。

精霊連打・連打・連打。

まあ3000ほど稼ぎました。まったりでw
風が強くて少し寒かったので・・・モツ鍋作りました。
適当につくったけど、まあ失敗無く出来た。

今回の材料
生モツ 600g
キャベツ 1玉
えのきたけ 1袋
白葱 1本
にら 1束
びーふん 80gぐらい
酒醤油大蒜生姜鷹の爪

1.モツの下拵え
塩かけてモツをあらったあと、二回茹で溢す。

2.モツの味付け
酒・醤油・大蒜・生姜・鷹の爪放り込んで1回圧力かけておいた。
#そうしておくとモツが素敵なやわらかさに
味付けをそのまま鍋の味付けにするので。
若干薄味であとから調整がベストかと。
水は少なめでいける

3.具の投入
ビーフンを砕きながら投入(戻さないでいい)
韮以外を投入
水分少なければ少しだけ足す
#キャベツとかから結構でるけど、ビーフンがかなり吸うので。

4.再度軽く圧力
かけすぎるとキャベツがひどい事になる

5.韮投入後味見しながら一煮立ち

6.攪拌後熱々を食せ!
昨日希望だしてました、赤で。
飽きたので、白に変えて赤で希望だしてますとのコメントに変えて釣りしてました。

つっこまれました。
「赤のれべるかいてねええええ」(文章は多分違う)


・・・おや?
そうだ赤48っていれたら文字数で消えたんだった。
それで書き直したのに肝心の48入れてなく。
しかもそのときはもう面倒になって、希望出して無いし。
根気なさすぎですね。
まーぶるMMMのあと希望出しました。
誘われました。

「すごい」人がそのPTにいました。

以下超ぶちぎれますわよもーどなので、
私のイメージを美化されてる方は御遠慮された方がよろしいかとおもわれます。
・・・普通にキレマシタ、ええ。
ブルーレイ+デジタルHDレコーダー+α付き買いました。
買ったのは、PS3レコーダーパック。

まあゲーム自体は買って無いので、プレイヤーとレコーダーとしてしか使えない!!!
#多分使わない。


まあ丁度とるねが出たのでついでに。
先日2年物の自家製梅酒で煮豚してみました。
・・・この梅酒美味しいわ、これならさくさく飲める!

って飲んじゃダメ。

材料
豚腿かたまり
梅酒
醤油
ぐらい。

1.肉がでかい場合は等分ぐらいに切る。
#細かくしちゃだめよ?

2.鍋に水を入れ、沸騰したら肉を下茹で。色が変わるぐらいまで。
#気が向いたら、ここで生姜とか葱とかつかってる。

3.なべに肉をいれて醤油・梅酒いれて、肉がかぶるぐらいまで水入れておく。

4.強火で沸騰するまで。
#灰汁はとる

5.煮立ったら、中火に落として20分。
#肉を時々ひっくり返しておくこと

6.弱火にして40分
#肉は当然時々ひっくり・・・

7.煮汁は煮詰めてたれにするよろし

8.肉は適当に食べるがよろしい

で、先日は肉が多すぎで分けて当日に半分食べて、残りを煮汁ごとしまっておきました。
その煮汁に水足して、ゆで卵と鶏腿加えて、再度煮込み、いや煮直し。

・・・いい感じになりました。

希望出してPT行きました。
カブト山で。

・・・最後眠くてつらかったです。
でも46まで上がったのは満足。
VU後に昇進できるよう、戦績ためときました。
一応@9日残っていて現状ではもう上限のため昇進出来ないとのメッセージ+経験2k分。
来週頭でもう一度様子見で、なんならそこで少しかせげばおkかな。

とりあえず、職あげをやろう。
釣りも即身もおわり、色々滞っていたことをやろうと。

まず、赤あげ。
つぎに学者あげ。

赤をあげようと、装備群を一気に本体に。
まあソロ用とPT用?(黒系INT装備)の両方もってるので少し邪魔。

・・・支度だけで昨日は終わってしまった!

耳とベルトのロット勝ち以降それらのロット勝ちは無し!
足もなし!


・・・うーむ。
まあそう言うもんだ罠。
スキルアップ
きたああああああ!!!

現在スキル




こんなに早くこれたのは
これのおかげで
これのおかげ。


雷エレ殺ろうとしたら、途中に脚装備のバグベア沸いてました。

・・・殺ってみよ。

モ脚ドロップ・・・。
モはないのだ!!

一応0.4UPしました。
まだ当分むばです。
釣りスキル99になりました。
99→100はむば旧市街でアーマードピスケス!


・・・0.1だけあがりました。
がんばろ。
昨日LSのK氏と一緒に即身OPSへ。
3戦予定で、高額ドロップはがち。
取得したら高額品へのロット権なし。

1戦目 スカ
2戦目 クフベルト
3戦目 耳

それにしても足が出ない。

さてさて、98まできましたよ。

99までなしゅもでがんばるか。
宝探ししかしてませんが、ふと昨日気づきました。

Dwaitが0になってる!!!

一応成長しているわけですね。
・・・まだ卵でませんが。
