うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
衝動的にPing送信をリセットしてしまったw

・・・適当にもどしたけど、履歴が有るわけじゃないから半分も戻って無い気がする。
いいか、べつに。
RSS使ってて、更新がわからなくなったぞごらあという方は連絡ください。
#どこにPING送れば良いかも併せて。
今日の夕食はタンドリーチキン風。
下拵え簡単だし。
あとは夕方焼くだけ!
先日解析入れてみました。
深い意図はなくなんとなく。


・・・結構変なキーワードで検索かけてくる人いますな。
別にアフィ置いてないし、HIT数稼ぎにつながるものは排除してるので数はどうでもいいのですが。

「梅 シロップ」で来てくれた方がいました。
こんなとこに飛んでびっくりしたと思われ。

キーワード「たるほい ブログ」で来る方が。
なんでこれでくるのかとおもったら、以前の「たるたるほいほい」で引っかかってるんだ。
これで来る人が後を絶たないのでなにかと調べましたよ。

<たるほいとは、ゲーム実況プレイ動画などの投稿者である。A型の男性。>
・・・違います。お引取りを。
多分ですが、望まれてるものは無いと思います。
動画をあげたりは決してしませんので。
睡蓮x3


一度に3つは初めてだ!
結構嬉しい。
OPSしようと思って入りました。
二回で青が40になることがわかっていたので。
★2個でがっかりでしたが、なんとか40に。
その後LSで私のナイズル進行の話に。
その時点で4名いて、二垢含む5名で突撃。

3回無事進行できました。
次は装備層なので、適当にシャウトが有れば良いなあと。
お手伝いのLSのひとたち、ありがとう。
庭のトロ舟の睡蓮ですが、同時に二色咲いた!
白とピンクが。

どっちも原種に近いわな。
素朴で素敵です。

・・・黄色が欲しいなあ。
今年はもう無理だけど。
フレのフレという伝にお願いして外販にこぎつけました。
オラクル脚げっと~。

うん、召喚スキル装備ですね!
さあまたお金貯めるかね。
本体じゃ無いですよ?
#本体は16ですから!

銅がやまほど入手できたので倉庫を上げ。
別に彫金を真面目に上げるつもりはなく、なんとなく。

まさになんとなくだね!
VUもきて、レベルも80まで上がるようになりました。


・・・引退して行った人達もどってこないかなあ・・・。
オフラインの群れになっているフレンドリストを見るたびにふとおもうのです。

近況とかわかれば安心なんですけどね。
Y氏のおかげでなんとかUP

ペット系ならソロできるけど、白はきつくてね。
ありがとうね。
水槽に入れたオトシンクルス。
みるみる間に水槽がきれいに。

問題はきれいにし終わった後の餌。
同じく草食性の魚用タブレット入手したけど・・・
たべたのかなあ。
その周辺に群がっては居たけど。
買ったのは末尾190でした。


・・・まあなんとか5等があたったのでよし。
連番じゃなかったので危うく0な可能性もあったw
昨日なんとかクリアして、76以上になれるようになりました。

・・・つーか蛇足というか、やっつけだなあ。
といってもほとんどの75職のNEXT膨大なままなので、当分上がりませんがね!

PTしないとソロじゃ白はきついわ。
ほかのペット系だけにしようかな。

今日の納品は三日月魚。らくらくでした。
なんとなく召喚/シフ発動で。
1殴りで丁度10TPたまるので扱いやすい!

鉄に送った網のうち6個は割れて全ロスト・・・
・・・まとめるんじゃなかった(´Д⊂

とりあえず、女帝1回でおわり。
@25000ほどw

さて、アライドでもつかってみる。
1匹200ならいけるな。

ふいてーかー100%で630!?
過去に見た事無いだめーじでびっくり。
エーシルマントの効果かね?
えーと、・・・

叫んでもいいけど、救われないから叫ぶのは止める。
うん、極わずかだけど建設的かつ前向きだね!

さっきログインして、レース・宝探し・納品済ませて落ちて夕ご飯のしたく。

・・・ナニかが変わったのはわかる。
でも私の有り方が変わるかと言うと・・・変わらん罠。
メリポしなきゃレベルも上がらんけど、あんまりやる気も無い。
さてどうしたもんかねえ。
竜でグローランス持って3520回WS撃つお仕事でもやろうかとも思えるぐらいに。
やるき起こすためにも新装備グラでもみればちがうのかね。

練成あげるのは次ぎはプラナゲかな?
これならストックはあるけど、またフュエルがないけどさ。
最初はVUは2:00~5:00です。
ごめんちゃい、VU延長です。7:00まで!

…やっぱムリ!9:00まで!

さらに延長です。10:30まで!!!

・・・
斜め下や真下VUどこじゃありません。
そこかよ!

期限が守れないのはいつものことですけどね。
でもそこはちゃんとするところだと思うの。
まあ次に来るのは・・・
11:00までか13:00まであたりかしら。
まあスタートダッシュとか狙わないのでどうでもいいんだけどさ。
えーと、一昨日に3ポイント振りましたがなにか?
うざー。

まあNEXTほとんどたまってないからいいけどさー。
D:patch.txtの壁が抜けません。
いいディフェンスですね。
試合に出れば無敵じゃない?
ばるさんが殺ってくれました。
赤AF3のゴーレムを。

これで帽子ゲットです。ありがとうね。

鍵取りと地下行ったんだけど・・・ライバルいるわ、でないわで撤収。
なけますな。

VU話題はこのあとのきじ
VUですね。

昨日ばるさんと■eの対応について語らってました。

ばるさん>> もう限界クエはないといいなーいいなー
>>ばるさん : あるでしょw
ばるさん>> えー
ばるさん>> あれだけ綺麗に話纏まったのに蛇足以外のなにものでもないじゃん
>>ばるさん : 急展開、別のNPCがw
ばるさん>> いらんわっw
>>ばるさん : だって■だよ?
ばるさん>> 萎えるなあ
>>ばるさん : だってさ、ありえなくない?過去の行動みてると。
ばるさん>> ま、キャップ解放自体がだそk・・ごふげふ
>>ばるさん : まあそういういやな事ほどあたるのだよ
ばるさん>> 儲けの予想はさっぱりなのになー
>>ばるさん : 第一、物事は悪い事をきじゅんにかんがえるのが基本ですw

・・・確かにクエ的には蛇足よね。
どうなるのかしら。
家族の体調不良がいれかわりたちかわり・・・

・・・流石にお粥や野菜スープの生活には飽きました。
かといって重いの作ったらまたたべられないので、あっさりとしたものを。

白身魚買ってきて、鍋にえのき茸と白葱、空芯菜、たまねぎ敷き詰めて魚置いて、スライスレモン載せて・・・
お酒かけて、軽くお醤油ふってしっかり蓋して蒸し!

あっさり仕上がりました(´∀`)
美味。
まふぃんとすきるあげー。
おぼえました。すぴりっつうぃずいん。

・・・TP100%でHP満タンで撃って・・・しょぼ?!

TP300が基本ですか、そうですか。

アポSEにいってきましたよ。
召喚素材はでない・・・おみやげはだれもいらなかったっぽい獣と古銭10枚

まあ獣自体もそれなりにいいものよね。やり直すのがいやだけど。
使って無いので上がるはずも有りません。
140代だったので、流石に上げました。

竜/白で下位コリブリを。
・・・マフィンにがっちりタゲ固定○凹

まあ160は超えました。
いまいち食欲無い時でもおすすめかも。

アボカドはどうよ?と思われがちだけど、
わさびドレッシング使用で問題無し!
#これが重要

わさび菜は
沸騰したお湯で1分ほど茹でて、冷水に取り冷やす。
食べやすく切る。

アボカドも皮を剥き、種を取り、食べやすく切る。

両者を盛り付けて気に入っているわさびドレッシングをかけると!
コッテリ?が売りのアボカドさんもさっぱり食べられます。
ぶっちゃけ、一人1個はぺろりとはいるんだ・・・

アボカドの熟し具合には注意かも。
未熟もきついしね。
過熟もきついね。
ブログの最新記事のしたのグーグル広告がいやでいやで。
大抵RMT来るし。

調べて消すようにしたんだけど、すぐに消えない!!!
いいから、今すぐきえていいから!
まあ6/25には消えるみたい。
やれやれ。
ログインして、ばるさんとVUの件で真下の予想を語ったり、悲しんだりした後・・・

白門でシャウト聞いてました。
40層(脚層)のしゃうとないかなあと。

有りました。
応募しました。
誘われました。

順調に行き40層目まで。
「WS使用不可」

・・・前衛さんから悲痛な声が。
NMはべひ。
まあクリアできました。
脚どろっぷなし。
今日の納品は待ちに待ったティタ!
どうしてかというと・・・前回釣りすぎたのさ!

3匹づつしか納品できないのにね。
何回分あるのやら・・・
昨日は鮒のみMMMのあと、ナイズル進行26~35でした。
お手伝いしてくれたK氏と氏ありがとう。
#先にネタかかれたぞw
まあその続きネタで・・・
アルタナ進めてました。
ヤグ無双で、お手伝いをばるさんに依頼しました。

AFのときに3匹のうち1匹も倒せなかった悲しい思い出が・・・。
竜で猿棍+ぱぱままではいい。
・・・サポ間違えてアースが撃て無い!

はい、役立たずけってーい。

結局ひどい有様。
ソロで出来るしたくのつもりが
すっかり頼りきりでした。
だめじゃん!
おてつだいありがとうね! > ばるさん
今日の納品はオオモリナマズ。
初ですな。

さくさく釣れて終了。
