うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
メンテ、ひたすらメンテ。

・・・これはもしかして11に愛想をつかさせて14にいけという!?
いかにゃーよ。


とりあえず、納品は済ませたけど宝探しやってないし。

アイルー村売ってません。泣けるね(´Д⊂

えーと、やっとVUファイルのUPDATE始まりましたが・・・
#何度も止まった・・・
##ちなみに今もまた止まってるかも・・・

えーと光回線ですが2時間で終わりませんよ?
まあいいか、放置でねようかね。
っておもってたら結局ダメじゃん。
まじでいいや、UPDATEもやめて寝るか。
調理納品の日々です。
今日はトマトスープ。

ウィンの順位が低いのでトマトジュースがちとメンドイ。

・・・確か練成で作れば悪くてNQの1個
HQで2・4と数増えるんじゃ・・・と。

いそいそと素材調達して、釜に放り込む。
とまとx3+塩=とまとじゅーすx1

適当にGO!
HQで二個!
・・・幸先いいわ!
結果は2・2・4・1・4
・・・1の時も63でジャストだったのになあ。
おかげで溢れたけど!
素材もあまりまくり


・・・えーと、そういやスープにするときもHQでまくるんだった・・・
HQのサンセットスープは倍以上の納品ポイントを誇る素敵なスープ・・・

ヤバイ。
倉庫がぐれそうです。
えーと、総計では140匹ほどででました。
実際は釣った総数は160程ですが。
・・さあ心置きなくブレードフィッシュ釣ります。

前の続かなかった話のをしめるかね。
でませんな。
やつを剥く日も近い。
渡してない分もあるけど。
えーと、GR15なのは変わらず。
稼ぐ前に依頼消化だな。

実はグリーバー食べたいをこなしてなくて、うろうろ。
それ以外にもちまちま残ってます。
スキルだけでも・・・
神秘の雄たけび→アイテムがまだ無い
護刀:一閃→アイテムが
瞑想:アイテ
不動剣:ア
アストラルペイン:さぼり
デュアルオーラ:行って無いだけ

・・・だめじゃん。
特に最後二つ。
もうすこしちゃんとやろう。
ふと書いてみました。
どうなのよ?
プロット無し、超行き当たりばったり。
ここ最近の行動をちとアレンジ。
「あのガル剥いてやる!」はマジで言ってます。私。
昨夜20匹釣りましたよ!
・・・出ないけどね。

継続してます。
まあいつか出るでしょ。
いくら餌もってかれると言ってもミノーでつってるし、毎回じゃないし。

生餌でつる方がめんどいわな。
のんびり~

といっても大抵船1回につき2~3HITで、運悪いと全部きられるんだけどね。
竿が折れないのはいいことだっ!!!

ちなみに5連続で切られていて、1hあまりで釣果0なのはヒミツ!
101匹?モラちゃん大行進作戦は見事に失敗でした。
#あのがる絶対に私の槍こっそり隠してるんだ!きっとそう!
##やつを剥いたら絶対出てくるハズ!

悔しいので継続。
まあいつか出るでしょ。
タイトル意味無し。

昨日からモラx2釣り復活です。
ハラキリ1%なら100匹つればいいじゃない!

・・・確率だから運補正はいるがな。
ばるさんよろしく、厄払いの食器かうべきかね?
#ばるさんの不運が劇的に改善されたとレポートあったらなんとしても作ろう。

で、モラっているので多分今日の納品はパス。
ぶれいんしちゅーなのですよ・・・よりによって。
トリュフぼったくり価格なのでヤメ。
GR15まで来ましたが・・・停滞してます。
バランドール宝物庫前でもう6時間は越えてる。
しかもずっと乱獲じゃなく、ロード&走って確認&ロードのくりかえしで。

はい、ただ今フレムロン108狙いです。
#208しかでない・・・

これがおわったら、少し戻って透き通った外皮ですな。

・・・レベル64まできてしまいましたよ?
やる気?をだしたものの夜更かしやめたので、あんま変わらないこの頃。

・・・まあそれなりに。
夜更かしすると・・・やっぱりだめですな。
21時までに寝る0時におきる4時ごろ寝なおすとかだと合計5hでも結構平気なのに。
結局二時近くまで起きてる、寝るとかやったときは参った。

もしも深夜コンテンツに参加する前には寝なきゃいかんのか!
どんだけお子様か!

・・・深夜コンテンツはおろか定時コンテンツさえないけどなー
昨日の夜、用事が有って入れたのは22時過ぎ。
#とうぶんそうなる

・・・それならおきていればいいじゃまいか。

まず、闇の炎に竜/白。
無事クリア。
時間が余る。
要塞の鍵取りを竜/白で。
骨には猿棍改がうなってました。
今度はすぐにでました。
過去経由で箱開け。
現在のりぽわーぷ→目の前に兜→死亡→れべるだうん

なぜか外白がれ3くれた。
お礼を言っておきる。
衰弱直して箱探し・・・無事安全地帯に発見。
開ける。
赤AFそろいました。
★5の不審物うまーとかやっていたら、ばるさんにいいことおしえてもらった。
もっとらく!

納品済ませました。
宝探しも済ませました。

寝ました。
眠いです。←いまここ
帽子はなんとかしてもらえましたが、要塞とオズの箱が鍵取りからでした。

まあlvあがったので竜でオズへ。
・・・@1kでレベルが上がります。
あれ?もしかして鍵持ってる?って心配になるぐらい出ない出ない。
・・・指輪使っておけばもれなく上がってました。がっかりです。

その後LSのV氏が囮を引き受けてくれ、箱開け。
ところがあったはずの所に無い!
#通り道にもなかった。

そういやHP減りまくったANONとすれちがったっけ・・・あいつか!
名前も覚えて無いけど。

最奥の所にPOPしていて、なんとか取れました。
ありがとうね。

その後落ちる前になんとかナシュモ耳作成。
ジュノ耳は@1回残ってるので、使ってから作成予定。

えと、アバター63まで上がりました。
ラスダンまでいけるようになりました。
クリアはまだっていうか、レナードのレベル低すぎでやヴぁい。
まあまだフレムロンまらそんが残ってますし。

不思議な苗木はなんとか終了。
GR14です。今。

100万近くかせがないとあがりません。
がっかり。
スーパーに行ったら、結構良さそうなするめイカ4はい買いました。
#刺身でいけるよ!とのこと。

刺身もいいけど、新鮮ならわた焼きでしょう!

材料は・・・
烏賊(わたないとだめよ?)

酒・味醂・醤油・味噌(使わないときもある)・唐辛子?

烏賊捌いて、墨袋はべつにいらないので廃棄。
#欲しい人はつかってくだされ。
烏賊の身は一口サイズに切る。
わたはしぼりだして、ボウルにいれる。
酒・味醂・醤油・味噌等を投入。
わたに味をつけ、そこに切ったイカを入れる。

しばらく漬け込んで、そのあと焼く。
焦げないように。

食す。
うまー。

酒のつまみになります。
ご飯でもいいんだけどさ。
納品はトマトスープでした。
ウィン一位なのでトマトジュースは店で売ってる。
サンドでたまねぎ以外のの材料は買える。
たまねぎは倉庫になんとかすとっくがある。

→作る
HQ
HQ
HQ
NQ
NQ
でちょうどよく上限越え!

・・・あっというまにすんだ。
さて、昨日あびせあで使ってしまったアライド。
やがみさんがかせいでくれたものの、まだ効果残ってる。
@1hぐらいだとおもうんだけど、もったいない。
なにかソロするべきかねえ・・・。
初アビセア乱獲いってきました。
竜75保険分→77&@1万で78まで。

つかれるもんだねえ。
まだ手持ちに魚はあるけど、飽きたのでもらもら釣りにでも。

結構切れる。
なんとか11匹つりあげてハラキリガルに。
当然全滅。
まあいいけど。
その前にさかなうれてくれー。
飛行機の波は収まって、小さな車を作ろうとうにうにやってます。
2x3と3x4の大きさは作成。

ただ小さすぎると、ぶつかったときに100%はじけ飛ぶ。
あと2x3なんか縦パーツの設置場所が難しくて、強ステア掛けるとチョロ○並に回る回る。
タイヤ高さを変えるのはやりすぎなのかね。
・・・難しいねえ。

作っていたのはどっちかっていうとオンロード。
#オフだと障害物に耐えられない。

オフもつくるかね。
まじでぐれますよ?
一晩放置して3匹。


・・・うれねええええええ。
残ってます、魚。

幸いにも競売のほうは売れたので、もう7匹置いてみたり。
後少しだ!

で、放置してましたのでLSでえらいこといわれてました。
ええ。

竿実験等で微妙にリク&サウルスたまりました。
とりあえず、競売につっこんで・・・
まだあるな。

なのでセルビナでほうちばざ。
売れると良いが。
恵比寿の初獲物は・・・サーモン。
ばるさんにももったいないいわれたが、納品のためにしかたが無い。
#さーもんのくるーとでした。
ばるさん「いまさらとるものあるの?」
ええ、まだ包丁すら・・・


・・・地道にがんばろ。
ついさーもんが楽に釣れるので目的見失って釣りまくり。
納品も済ませて、竿の真価を見にタブナジア。
ミノーが余ってるのをいい事にリク釣ってみます。

・・・つれるわ。
太公望より削りが早い気がする。
ちょっと良い竿



げえええええっとととととととおおおおおおおおおおおおお!!!!

叫んでいる場合では有りませんが。
以前のデーターがどっかいったのも有り、やけでアーカイブスでぽちる。

・・・なつかしい!!!

とかやっていたら以前の進行データー発見。
うむ、達成率100%www

まず納品の前に
ゴールデンフックの称号ゲット!!!

・・・釣り系の目的がどんどん果たされて行きます。
おまけのるかでの参加は22位で残念ながらゆびわげとならず。

今日の納品はララブミートボール。
#らぶらぶみーとぼーるではない。

・・・材料多いわ、ストーンチーズつかうわのいやがらせめにゅーなのに、
1D分収めないといけないという嫌がらせ!

割れたり、割れたり、割れたりしましたが、なんとか納品分こなして終わりました。
えらくめんどうでした。
やっと17000ほど。
先は長いなあ。
河口湖に泊まりに来てました。
天気も回復したしのんびり帰ります。
朝風呂も楽しんでいました。
えーとちまちま進めてました。
GR13でLv57でアークナイト取得できるところまで進行。
・・・アークナイトはまだとれてません。

賞金首ちまちま倒しながら素材や経験稼いでます。
一度もまだオンラインしたことないです!
まあいいや。
してください。お願いします。
一応すごい応援:釣りですよ?
指輪効果切れる20分に1匹つれれば良いほうで、連続で竿二本折られたりも。
ミノーもやたらともってかれる。
うげー(´Д⊂

昨夜46匹もリク買ったのに当たりこないし!

その後新月利用して8匹釣れました。
ハラキリ・・・

・・・出たよ。1匹目で。
明日・明後日と山梨のほうに行ってきます。
今回はネット環境無い宿ですしPCもっていったりしないのでログインはないです。

さっきばざーで魚買いまくった外人さんから、「アイテムそろった?」とTELL来ました。
「いや、リクが欲しい」とかえしたら、「明日もっと用意しておくよ」

・・・不在ってつたえられなかった。
