うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
意外と上達してしまったポケシフター。
数匹つれてきて・・・

んー、前に厳選したのは大抵使えるなあ。
スーパートレインで21戦目でぼこぼこにされて、格闘を入れようと誓ったこの頃。
そのとき
ラティオス ガブリアス サンダース
・・・はい、高速&格闘無いよPTですね。
しかも竜が2もいるという冷凍してください状態。
・・・さようならサンダース。
#そこかよ!削るの!!!!
あまりに紙なのはキツイ。


[Sトレイン停車です]の続きを読む
昨日は早めに寝ました。
入院はあくまで付き添いだったのよ?

まあそんなところです。
自分の布団&枕は素敵だった。
今回もだけど、もともとフレンドリストに人が増えない!
まあ上の子だけですな。
とりあえず、昔のソフトから色々引っ張ってきました。
道具がもってこれないのがなあ。
こころのしずくとかあるのかな。

相変わらず、ラティオス強いのね。
今日の納品は・・・鮒塩焼きですよ!
このサンドがどビリなときにこんなお題って最低!とかおもいつつ・・・

・・・鮒釣りして現在サンド在住のLukhaviさんのスキルでもあげるか。
リング持ってるし、太公望クエまだだけど竿二本持ってるし。

とりあえず、1D分の団子素材わたして、団子自作。
#木工メインだけど、調理もそのくらいまでは上がってるって便利ね。

1つわれたけど、11D完成。
まあ適当に釣る。
1/3ぐらいカープがつれてるから、フナの数としてはいまいちなのかもね。
全部つるけど。
先日のこと、
帰ってきたお子様が、「玄関にアリがいっぱいいるよ!?」と。
どうやら雨前の引越しでうちの中に行列してきたっぽい。
・・・箒で掃きだし&水で流す。

買い物行ってアリの巣退治薬買って配置。

姿が見えなくなりました。
よかったよかった。
ひまだー的なことを漢のばるさんに放り投げたら、
「クエストしなさいwwww」とおこられたので、
「めんどくさいにゃー」とかでにゃーにゃー会話してひとしきり遊んだ後、

やりました、クエスト!
やなぎ竿を26回ぐらい渡しました。
名声ランク3:聞いた覚えがあるまで来ましたよ。

・・・いや、私はとりあえずここのジェイドふたつもらえればそれで良いんですがね?

後何回やれば5とか6まであがるんだろう・・・
お子様がCギア入手まで到達。
とりあえず、用意してあった卵(初期三種類と欲しがってたチラーミィとエモンガの卵)を渡す。
孵化チラーミィ残念ながらメロメロボディでした。
テクニシャンならまだよかったのにね。

卵作成時の適当な組み合わせのため、ポカブにばかぢからとかいりき遺伝。
ツタージャにエナジーボールと日本晴れが・・・
まあ初期ツタージャなので、ツタージャは即座にパソコンへ。
ミジュも猿いるので二軍落ちしたり。

高速系寝かし&捕獲要員が今回難しいなあ。
とりあえず、むっちゃのんびりやってる私。
#クリアしただけw
地味だけど15万


ついに来ましたよ!
調理15万超え!

今日の納品はシーフードーシチュー!!!
超ボーナスきたわぁー。
釣り師範&凄い応援:釣りが基本だし、つれないことは無いはず!
まあ大半がストックあるしね、素材。
めでたくゲット。
さあ、あと20万がんばるぞ!
墓を暴いているわけではなくて・・・

タロンギの採掘ポイントをただ掘ってるだけ。
目的→ガラの採取。
意外と使うのだけど、流通量は致命的。
使う人は自分で堀りにいってるんだろうね。
というわけで調達調達。
No cooking No lifeですよ(ちがう)
ただ、りとるわーむごときでつるはしが壊れるのは想定外。
この世界のつるはしは貧弱なのね。

でもつるはしは3D買ったぞ!・・・買いすぎ?
昨日ログインしていると・・・

・・・セドナ2戦のシャウトキター
光速で応募。

無事終わって、ふとサチコメ見ると、グラヴォイドが!?
応募すると、今編成中だと。
だめかなあとおもっていると、「空きが出来ました」と。
ヨロコンデ!

グラヴォイド&クロリスでした。
ひどいNMだなあ。
なんとかどっちも取れました。

結果、終了しました。6箇所。
他のクエ?いえ、まったく。
幽遠アートマ取得に参加しました。
このアートマ自体も欲しいけど、落とすアウグルブレーも非常に欲しい。
がんばって着色しよう。
#着色は召喚ミサイルで3人ぐらいで行けそうなきもする。
#もしくはパラナ担当いれてがちで。

幽遠NM自体は召喚大目で楽ですな。
履行でコンスタントに削れる。
灰邪で行きたかったんだけど、やっぱりWS担当になり紫邪に。
無事取れました。

そのあと、学者AFやってました。
お使いをして、大事な物取得ツアーにもでかけ、
最終BFトリガーと1部位ゲットして落ち。
朝に残りの2部位取って、あとは頭だけ。
ソロでいけてる報告あるしね。
#2h使ってしまったので、今からはいけないけど!
メインクエのNM討伐に乗りましたよ。
#後三つだったのでね。

・・・妖艶はもってるけど、前はそんなにも難しくなかったしなあ。

とおもったら大間違い。
編成中に落ちた人は帰ってこないわ。
ラテだって言ってるのに何でコンシュ?とかいってるんだ?その人。
確か前にLS入れてくれって叫んでた人だ・・・アトルガンこれる人なのに知識がおかしい。
#もしかして、購入者?
「初めてです!」・・・うん、だれにもそういうときはあるよね!
でもはじめてでいきなりそういうのに参加するのか!?

・・・カラボスで十分疲れました。

巨人戦
速攻でナイト落ちる。
まあ猛攻だしね、それはわかる。
マラソン・・・
・・・・もうなにもいうまい。

剛腕もとれて、クエもおkです。
@二つ。
タロンギのグラヴォイドとブンカールのセドナですよ。
今日の夕食はチキンガーリックステーキと茸と生姜入り炊き込みご飯とぱくちょいと山芋の味噌汁。

チキンガーリックステーキは・・・

鶏腿の余分な脂をとりながら筋を切って開く
塩胡椒する
皮目から焼く
焼き色ついたらひっくり返して少しひを弱めて蓋をする
じっくり焼く+途中でてきた脂をかけておく

いただきます

炊き込みご飯は昨日作った手羽元の酢煮の煮汁流用です。

味噌汁は書きようも無いのでパス。

楽々デス。
お子様がDSを入手したためポケモン渡しました。
PGLを出来るようにしようとやってるんだけど・・・

なぜか家のPCだと出来ない。
JAVA、FLASHも確認したんだけどFLASHの所?が真っ白でなにもできない。
実家だとちゃんと出るのに!

なんなのよ!
だれか詳しい方教えてください・・・
ありがとう紫の人ってなんのねたなんですかね?
#台詞っぽいけどなんのねたなのか知らないや。
#なにかでそういうネタがあると聞いたきがする。

まあおいといて、昨日ログインして、ぼーっとシャウトを聞いていると、ありました。
灰燼シャウト!

早速応募して召喚でのりこめー。


細かい説明が有って、いざ戦闘。
私はアース担当のため、邪・紫でアートマ付けて。

弱点が早めにでたあと削ります。
50%ぐらいで、すぽーん回避のため召喚部隊は攻撃止め。
・・・

あれ?1/5未満までゲージ減ってるのにスポーンしないよ?
「このままたおせちゃうんじゃ?!」とか言われていると。

すぽーんした!!!
#すいません、実は見逃しました。もう一度見たい気はする・・・

頭に履行やら精霊やらどかんどかん・・・

合体した!
#これは見た。

結局残り10%ちょっとぐらいまですでに削れてる・・・

どかんどかん

灰燼おk
ドロップは、一応全開っぽかったです。
装備できるもの・・・ない。
だれもロットしないなあ、サバントチェーン。

・・・
ぽち

入手!

これは学50→85というフラグですね!?
AF1からやってこないと・・・
というわけで、うちのLSの方々、学者成分の補充です。
タルなのでスカート分は補充されません。

昨日は祭りの上がりで帰ってきたのが22時直前。
ログインすると・・・炎蛾と魔槍の募集が。
効果はいまいちかもしれないけど、炎蛾のNMはメインクエストに絡むNMだしと、応募。
無事おk。

使用したのは試験的に・・・邪+紫
・・・魔法履行でもTPの効果あるんだし、リゲインの恩恵はどうなのよと。
まあまあまあ?
物理と魔法があんまりかわらんかったなあ。

どっちもげっと。
まあめでたい。
いいシャウト無いなあと思っていたら、双鎌あったので乗っておきました。
その後・・・ふとしらべたら紫苑あるし!
双鎌まえでしたが時間ずれていたので申し込みOKでました。

双鎌は無事ゲット。
その後紫苑・・・

も無事ゲット。

あとは灰燼とか?
まあこれはまだ募集多いしね。
ログインの時の不具合報告みました。

あふぉかと。
大事な物変換できなくなったりする不具合はどうしたのよ!?
相変わらずPCに有利な物しか不具合認定しないんですね。
タイトルは衝動&勢いで。
結構後悔してる。

昨日灰燼の募集に召喚で漏れた後、
ばるさん「白で募集あるじゃん」
私「しろはいやだああああ」

とかやったりもしたので、そのままぼーっと・・・
インプからだけど邪鬼取りが!
速攻TELL・・・ああ、募集はあとからなのね。
その後結局募集早まってるし。
対応できてよかったが。

めでたくPT入りました。
まあそのあとは結果だけ。

アートマ取れました。
水行宝珠も。
召喚的には原石なんだけど白とかは宝珠なんだよね。
これで白用アートマはそろったかな?
召喚とかにはまだ属性UP系がほしいしね。
昨日の夕食はクリーム煮でした。
先日ふとなんかの拍子で調べたら、面白いホワイトソースあったので作ってみたくなり。

ホワイトソースにチーズが入ります。
結構いいじゃん、これ。

それと卵とチーズとレタスのサラダと小ジャガの素揚げ+デザートは葡萄。

深く満足。
アビセアブンカールにAF目的でGO!

メリポ10P貯めました。
保険MAXに。

ダイヤリングにINT2付きました。

・・・召喚は残業しても出なかった。
人権が有りません。
なんという扱い!
おそるべしお使い地獄!!

・・・まあいいけど。
祭り開始。
天気悪くなる予報だし。
どうなるかねぇ。
納品のためにジュノ行こうとしてアルザビはいったら・・・ビシージでした。

移動というかそのままだったので召喚だわ。
ケアルがんばったけど、将軍どんどんおちるし。

ザザのとこ行く前に落ちて、ミリや天さんは敵の群れの波状攻撃?にのみこまれたっぽい。

・・・ぇー。
陥落見てしまった。

納品は済みました。
現在のあーとま等取得状況
人工
 ウィン
 ジラミ
 プロミ
 アトルガン
 石
 モグ
 しゃんとと

天然?
 妖艶
 牙狼
 毒牙
 凶角
 無常

ウィンのジェイド取りはXでした。

攻撃系やリゲイン系+リフレ:中のあーとまほしいな。
紫苑や剛腕や要塞や黒蹄(これは防御か)や灰燼・邪鬼あたり?
いいのあればのりたいなあ。
召喚のメリポ履行でどれをのばそうかな。
そのまえに魔攻UPでもいいけど。
