うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
寿司の確保も終わったし、そろそろ動くかなあ。
いろいろ用事もあったりして入れてなかった時もあったしね。

かのレベル上げかないずる100かそのへんかね。
編集中でとまってた。
あれれ?

まあいいや。
内容は・・・

とりあえず、ない!
そういや、先週のみらててx2の時のリヴェA01のときに、珍しく人が。
しかもNMPOP位置に二人。

・・・もうすぐわくの?とおもって放置。

3h近く経ってPOP。
でも二人とも動かないw
一人で全部殺って念願の指輪とヘルメットをもらいました。
まあらっきー?
のんびりと寿司。
ちと来週分をつくっておくかね。

・・・4連続割れとかむかつく!
一気にあがったんですが・・・
命中食事もっていかなかったので、当たらん当たらん・・・

まあ悲しい。
とりあえず、チルコサッシュ装備可に。
あとは短時間のところ行って85にしてしまおう。
マトンのスキルがまだ低いのでがんばらないと。
まあ週末分の寿司の確保はできたので適当でいいや。

土曜日は昼間用事だし、日曜は夜入らない。
ちとイラついたことがあって沸点が下がってるところにまた来たので、あっけなく再沸騰。

かなり投げやりもーど。
どーでもいいやー。
大根の下煮からやってます。
汁が濁らないように蓋しないで煮てみたら・・・
濁らなかったので、今回もそうしてみよう。

ログインしたもの・・・
なんかいろいろやる気なし。

まあ放置もなんなので落ち。
おもしろいしゃうともなかったしね。
えーと、召喚のは頭にひなちょこぼ落とすだけ?
ランダムででぶちょこぼふってきたりしないの?

からくりのおーばーろーどのはなんなのよ・・・・。
まあ獣のウサギ耳よりかはまだマシなの?

白のはできたら張る場所の指定希望。
頭じゃなく顔面or口あたりで。

うーん、いみあるの?これ。
今日のは・・・菱餅ジャマイカ!
生マグワートがめんどい!

競売で運良く1D買えたので作れました。
結構納品はこういうのあるしね。

嫌がらせ素材→
とりふ、おにおん、まぐわーと・・・

まあマグワートをあんまり買い置きってしないしなあ。
調理納品は地獄だ!
釣りがよかったなあ。罠すくなくて。
帰ってきました。
総走行距離460kmぐらいでした。
朝からお出かけモードです。
明日の夕方?帰ってきます。

温泉と魚介と山菜?を楽しんでくる予定。
勲章維持も無事済んで、OPS連打中。
7回やっておけばいいしね。
納品も無事済んだし。
ちまちまCDかりてきた。
期待したやつはちと・・・
まあそういうもんだったけど。
それでも聞くものふえたからいいか。
たいとるそのまま
ログインしないわけじゃないけど、落ち着くまで納品と宝探しと手持ち品の出品しかしないつもり。
#最低限ってかんじかね。
鉄巨人討伐に参加してきました。
なんとか死なずにいけました。

どろっぷ3種のうち二つもらえたよ!
一番ほしかったコーラーは負けたけどね!
LSのひとたちとRさんの助けで95層まで進行できました。
100層シャウトできる。

白獣か武器あたりはほしいのよね。
外すの頑張らないといかんけど。
深夜一時ごろ・・・目が覚めてしまいました。
納品済ませて、Y氏のコンシュ残業に紛れ込み!

・・・そのままねました。
おきたらPCリブートしてたな。

CPU負荷率下がったので、UPDATEがリブートかけたのかしらん。
まあY氏たちの目の前で突然消えてたらいやね。
ログインしたらビジタント0で排出されましたが。
初排出!?
えーと、ずっとブログの右側で妙に不穏当なセリフを言ってくれていた白ねずみのたぴおかですが・・・・

お別れです。
12/15をもってサービス停止だそうで。
「殲滅♪」とか「撲殺♪」とかの楽しげなセリフはもう一月で見れなくなるのです。

・・・結構気に入っていたのになあ。
癒しをありがとう。
夕食はこれ!

あと大量のマッシュルームとシイタケもフライにするぞ!
・・・アボカドかってくるのわすれて涙目。

来客終わり次第どんどん揚げるぞ!
昼間出かけて、三時過ぎに帰ってきました。
なんとなくふらふらしてたので、半放置・・・

Y&K氏はどうやらブンカールでなにかやってるそう。
召喚でた
すぐ来て

・・・行くしかあるまいっていうか暇してたし、さっさといけばよかった。
急いで向かい、無事もらえました。
念願の召喚足よー!

そのあとボーっと時間をすごさせてもらい、めでたく学者70に。
めでたいね。
ナイズル80~85をLSで3人で行ってみました。
#80装備層は6人でいったけど。

殲滅やら特殲なんやらでランプ0しかも烏賊やダハクいるという始末。
それでも出来てしまうところが凄いわ。
さすが85だねえ。
型紙二枚入手です。
からくりも1枚きたけどね。

あと6枚か・・・どろっぷわるいのがね。
一時頃じゃなかった?寝たの。

なのに6時前に目が覚めた。
昼間多分絶叫したいぐらい眠くなる、多分。
#いや、すでに眠い。

学者68に。
ナイズル進行75まで達成。

おちゅかれさまでした。
うーん、やぱり下手だなww

そろで二段階目やろうとしましたが、10%以下までへらしたぐらいで事故。
クリティカル+追加 通常+追加 で真っ赤なところに
ガのはんいから逃げられませんでした。

あとすこしだったのに。
二人なら楽勝だねえ。

なんとかその後再挑戦していけました。
ガを開幕に喰らって、HPの99%までもってかれましたが。
昨日早めに寝て早めに目が覚めました。
納品等々終わらせました。
もう一度寝なおそう。
のため、安静にすごす日々。

今朝の納品はトマトスープ!
HQ二個ストックしておいたのであとは楽なはず!
ローレル切れて買いに行ったりもしたけど、とりあえず納品OK。
今度はNQが余ったけどね。

さて、上の子のためになにかつくるかねで材料買ってきて貰って鶏手羽と卵の酢煮。
これ自体も好きだし、この残った汁からつくる炊き込みご飯も大好きらしいので。

酢煮自体は楽でいいし、さっぱりで私も好きな味。
さっさと煮て味を含ませておくかね。

あとは・・・野菜。
とりあえず、買い置きの百合根でスープでも作るか。
青菜のおひたしでもそえるかね。
あっさりを基本に夕食準備。
半分病人食だし。
そういった名前の映画化ナニかが有ったような気もするけど、全く関係ありません。

ずっと咳が出て調子悪かった上の子。
病名確定。
肺炎(マイコプラズマ原因?)
・・・レントゲンで影がでてくれて、それじゃないかと。
抗生物質処方で治療に入りました。
つらいようなら入院もOKなので、一安心。
#付き添いがつらいがなー。

で、問題なのは私。

上の子と同じ咳してるよ。

・・・そうなのよ。
要するに私も感染してるんじゃないかと。
多分ね。

というわけで、私も安静を心がけます。
水槽のチェリーシュリンプが抱卵してました。
やったあ。

よーくみたら別のも抱卵しとる・・・。

やったあx2。
脱卵しないことをいのっております。
とりあえず、暇でした。
覚えていなかった学者の魔法を63まで買って、覚えて・・・

終わり!
早寝でした。

青にしたくて、コンシュに。
昨日の夜はすでにやられてて・・・

今朝突撃。
いるわ!
やがみさんがむかってくれた。

・・・探す。
いたあ。
沸かす。
結構攻撃痛い。
でもプレデターで大体1kほどでるので・・・
エン系モード痛いですな。がるーだがもりもり削れる。

途中で一度私がなぐられ。
通常追加通常追加でHPのこり20に。
#248 248 350 248のだめーじでした。生きててよかった。
こわわわわわわあい。
〆のぷれでたーは2kでましたが、なにもおとさない、なにもかわらない。

がっかりだ!

