うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
ログインして、昨日やってたこと。
リゲインあーとまつけてWS連打で白のミシックWS覚えようと。
まあ半分は超えたのかな?

石はまだあるので、またそのうち行こう。
気が抜けたーとばるさんに電波飛ばしていると、
「裏バスまだ募集してるよ?」

!?

裏・・・
一年と少し前に先代ののーとPCを吹き飛ばした所・・・

「白黒召90です。バス参加希望です」

召喚手希望でした。
召喚希望は結局4人。おおいね!

入って、しばらくして手ドロップ。
ロット!500ぐらい。○凹。

ボス前にまたでた!
ロット!500ぐらい。○凹。

ボス後でた!
ロット!500ぐらい。
・・・嫌なの憑いてるなとおもいつつ、ライバルさんそれ以下!
入手!

それ以外にもフリーでお土産にしたのは
獣竜学黒

ご馳走様でした。
クリアもできたし。

私?ええ、墨でしたよ?
ブリ5とかでひゃっほいしてました。
さてさて、一気に気抜けしましたよ。
まあちまちまとやったことは・・・
みんなのうらみを0に。
アビセアいって無色を変色に。

スキルあげのつもりだったんだけどね。
初回でまた変わった。
ついにおわりました。
ぼーっとしゃうときいていると、やっと普通な神竜シャウトが。
何度かあったのは・・・
「薬品使った人総取りですが、プリスは主催一つ目いただきます」とか
「みんな薬品つかってもらいます」とか。

一つ目は総取りじゃない罠。
プリスは欲しいけど。
二つ目はクリアした人縛りになってるわな。

そんななか、白誘いの本人薬つかいますシャウトが!
3回目の枯樹NM討伐隊組みました。

・・・なんとかそろった。
コーラーホーン+1完成。


つかれた。
とりあえず、審判のジェイド便利だね。
型紙NMのAアットワの枯樹行きました。
トリガー一つ持込みしました。
まず全然トリガーでませんでした。

曜日で弱点が光になりました。
バニシュガ2持ってなかったり、弱点魔法理解してなかった人がいました。
・・・・そういうのはできるっていわないやい。

AF頭まであと二枚
野良の募集でいってきました。
今回天神薬使用者0!

・・・敗退。
魅了つかってくるまではいけたんだけど、30%じゃなくて40%ぐらいで急に使ってきてぼろぼろw

うーん、吸収するんだから召喚は特にタイミング図ろうよ。
あと、いわれるまでペット当てっぱなしってどうなのよ。
WSの内容把握していればそんなことしないよね?

まあきついねえ。
なんとかカトゥラエ+2体倒せました。
問題は・・・Rani。
なんとかならんもんかね。

アビセア-ウルガランのダニも倒せて、これでアビセア全箇所メインクエNMおわりました。
やっぱりRaniだねえ、問題は。

NMやってておもったのが召喚で動くときに破邪のアートマがほしいなあと。
まあオメガ・アルテマは参加したことすらありませんし。
残念です。
夜にはいってぼーっとしてました。
カトゥラエ討伐に乗ろうとシャウトに返答していましたが、漏れまくり。

なんとか入れた。召喚枠で。
ラッキーじゃないか!

Raja討伐OKです。
めでたい。
Rani (女王の意味):アビセア-アルテパ
Iratham (戦車の意味):アビセア-タロンギ
Sippoy (歩兵の意味):アビセア-ブンカール
のさんびき残り。
とりあえずチキン焼きながら。
いつもの味付けじゃないのでちぃとばかし不安。
焦げやすいしね。

まあ表面焼き付けおわったので、ひっくり返して温度下げてじっくり焼く。
早く入れたので、召喚頭型紙x8目指して募集してみました。
集まったのは・・・獣召か各x2の希望者。
あれ?コルセアは!?

まあいいや。
一応後衛揃いだったので魔法弱点狙います。
ジェイドくれ的なひとが何人か参加しながら。

えらくけちくさい樹で獣とコルセアとからくりしかそろってないはず!
私・・・@3枚だよ。中途半端な。
いろいろあって、本気で入れてませんな。夜。
まあばたばたしていて募集かけるのにいい時間逃したなら意味ないしね。
絶賛意欲低下中のため、倉庫で寿司売ったり本体で納品したりぐらいしかしていない。
定期的にあるけど、まあ適当に行こう。
フレのばるさんの白パンについて話してて、りふれ<羞恥 で取りに行く意志が潰えたのは秘密。

まあ頭型紙でもシャウトでもするかねー。そのうち。

追伸
ログインしないときにお守り掘りしてますよ?
とりあえず、良いのでるまでがんばらないと。
昨日早寝の結果、体調結構復帰しました。
めでたいね。

まあひつような用事もないし、今日も最短で挨拶だけしておちるのもいいかも。
あんまり体調も良くないし、少しメンタルも低下気味。
まあそういうときはログイン減らしておくか。
昨日は九時過ぎに落ちました。
だって・・・
烏賊100匹も釣れば疲れる罠。
しかも余分なとこいじられて釣り分けめんどいなんてもんじゃない。
釣り人の予感を今更いじるなと。

まあ、本当のところは面白いシャウトもないしということで。
Hadal Satiatorのドロップのアウグルブレーが欲しくて、主催。
えーと、6人からのTELLでテンパってみたり。
ぐだぐだでしたな。
結局。

赤と青の弱点がつけ、なんとかアートマとアウグルブレーと鉢巻でました。
#青弱点はくるとんさんのおかげです。

それにしてもグラビデと麻痺は痛い罠。
途中でマラソン赤さんが倒れて、それならと唯一の常動型移動速度UP装備をつけてけあるでたげとってダッシュ。

なんとか引き離して、その隙に倒してもらいました。
・・・こんなこともあろうかと、あーとまでHP増やしておいたのは秘密。
そうじゃなかったらHP1Kものこりませんよ?w

音楽終了して、「やば、たげきれた!?」とか思ったら倒したらしい。
私あーとま持ってるから確認できなくてこまったけど。

それにしても、ぐだぐだでした。
参加の方々には感謝です。
気合いを入れて、錬成70→80

愚かなことをして1グロスほどの水燃料を倉庫に叩き込み、
つくってもらった風燃料で一気にあげます。


・・・80になった瞬間に完成させて調理カウンターげとー。

白豚がじゃまですな。
・・・同属性か強弱属性しかスキル上がらないの知りませんでした。

まあ漁師ギルドのは水だけどさ。
大量に風作ってもらいました。
10Dぐらい。
まあがんばろう。
なんとかメディカルアラートも終わり、5個目げっとです。
@1は問題のAコンシュ。
名声あげがめんどいなあ。
アウグルブレーのためにソロでコンシュにのりこみます。
暇なときにぽちぽちやっていましたが、勝率は結構わるかった。

で、月翡翠x3になり、あーとまが一つふえたのでまたまた行ってみた!

選択したのは
幽遠野望虚空。
3つ目に虚空を選択!
・・・ガ系がきてもこれならもつか!?

・・・結論。
一度ファイガ3あたりでこんがりされたが、HPは黄色で残った。500だめーじくらった。
ブリンク+スキンの徹底を心掛けたため、すれ違いや累積ヘイトでなぐられたが、全部ブリンクで回避。
一応魔攻UP装備をちまちまと入手していたが、履行1回1400ほど。
もともと命中高いしレジは無。
まあHPと魔攻を併せ持つようなものはたしかないし。
すくなくても私は持っていない。
一撃を重くするのなら、不死でもつけて氷威力UPさせればいいのかね、HPに不安があるけど。
攻撃喰らわなければもっと早くなるんだろうけど、私はみすがおおいからなあ。
AアルテパNM等シャウトにTELLしたものの、
完全無反応でそのままAアルテパPUKドミニオンに合流。

・・・その後Aアルテパメインクエ突撃。
まさかの召喚指定で、びっくり。
気合い入れてコーラー装備(耳+足)しました。
マナシードが意外と効果的だったのにびっくり。

無事月の3個めとれました。
こーらー足・頭とちるこ頭・足の刻印は消えてしまった!
・・・刻印なくなっていても納品できるのね・・・・。


チルコ型紙:足x8が異次元に。
また納品済みだったこーらー頭x2・チルコあたまx1も。

泣けるね。
救いは型紙納品前でこーらー+1はなんとかできたということ。
やれやれ。
学者でAウルガランに。
乱獲後に門開き。

あの崖すべりにがてなんじゃーーーーーーーー。
3回失敗。

ぐれながらもラス1とおもって挑戦。
・・・いけたよ!

とりあえず、おk。
その後どみにおんOPSでうまー。

ダニNMもやれて・・・弱点全部つけて・・・。
コーラー耳もらえた!

AF3胴は白黒召ゲット。
まだ1500あるからもう一つもてるけど、アイテム圧迫なのでパス。
#そのまえにもうメイジャン受けられない。
足とか頭こなさないと・・・。
クリが微妙に値上がりのため、黒ソロできるように黒90に。
#するかどうかは置いておくが。

その後、とりあえずいろいろついていく。
ジェイド二個ゲット。
乱獲に行きました。
1回90分ほどでカンスト。
それを二セット。

白で釣ってきて死んだのはいい思い出。
#というかスキル大事ね。ねやしないw

たぶん、
HPアートマもつけてないタル白が無謀にも敵を釣りに行くので死ぬ前にたげをとるゲーム!
になっていたと思われ。

次はからくりかね。
相変わらずですな、へっぽこサーバーで。

リトライ祭りの後なんとかログイン。
とりあえず三か所まわって・・・

その後ジュノでじゃんけん勝負。
というか、まわりの馬鹿うざい。
クエおわってるならさっさとどけ。
ジョブエモくりかえしてるっぽいけど、まあ何度か見た馬鹿だったので納得。
#BLの量も増やしてください。新規に加えられません。

まあじゃんけんはすとれーとに勝てたのでよかった。
あれって、まけるとどうなるの?
偶然全部マートのほうが強かった。
一応完全にストレートだし。
ぼこぼこになりながら声マネ撃破。

・・・おかげで青熊や大猪等のあしらいがやっとうまくなりました。
温泉連打して、瓢箪Lボウガンつくろう。
おのれクルペッコ!!!!

呼ぶボスにかんしては・・・ひじょーにきつい。
タイムアップしたり、猪に轢かれたり。
むきーーーーーー。
